• 締切済み

この場合どうしたらいいですか?

バイト先の人が仕事サボったり悪口いって仕事サボったりとにかく、やりたい放題やっていて私がその事をバラしたと勘違いして、私を猛攻撃してきます この場合どうしたらいいですか? 私は違う事相談したのに…

noname#183441
noname#183441

みんなの回答

  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.4

我慢できるなら我慢します。 我慢できなければバイトをやめればいいです。 貴女は、おそらく何も悪くない。 悪くない人がやめるのは理不尽と思われるのではないかと想像します。 しかし。 (1)世の中には理不尽なことなどいくらでもある。 (2)世の中には、理不尽な人はいくらでもいる。 はっきり言って、今回の件は災難です。しかたないのです。不可抗力なんですよ。 地震と同じ。 地震で家を失ったら、引っ越すか、避難所に行くかするしかない。 傾きかけた家に居座るのは危険だし、損です。 それと同じ。災難が襲ってきたのだから、我慢できないなら逃げるしかないです。 理屈ではない。運が悪かった。 相手をなんとかしようなんて思っても、おそらく無駄。 無駄だからここで相談したのでしょう。 何とかなったら、ハッピーですね。でもそれは運しだい。 何とかなんらないなら、災難だと思ってあきあらめましょう。 そういう人は、いつか不幸になりますから。 でも、張り合っても、何も得るものはないので、避けるが勝ち。 損して得とれです。

回答No.3

1) 通販でスタンガンを買う 2) ボイスレコーダーを買う 3) 暗いところは歩かない

回答No.2

あなたは真面目に働いていればいいだけです わざわざ 告げる必要はありません というより店長絶対気づいてるでしょう さぼりが許されるという その仕事場自体が問題ですが あなたの他の回答を見るにあたって 可愛いということなので ああ 美しいって罪ねと思っておきなさい

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

「ばらしてない」と言い返すか、店長に言って報告するかです。 それと、そいつ自分が悪いと思ってないようですね。 店長にそのことが耳に入ったら大目玉をくらうと思います。 下手したら解雇です。

関連するQ&A

  • いつも攻撃される

    いつも攻撃される 25歳男です。 自分は外出、公共交通、歩いてるとき、飲食店の客や店員、職場、学校、バイト先の従業員、客 色んな人にどこでも悪口の攻撃を受けます。 バイト先では客から八つ当たり、怒鳴り、悪口、従業員のおばさんからの悪口 職場でも見た目の悪口から何もしてないなどの仕事の悪口なとひどいです。 新人のほうが何もしてないのに自分だけ攻撃されます。 先日も飲食店のカウンターでメニューを頼んだあと、目の前の女性店員二人に「ナイ!ブサイク!」とコソコソ言われたり、 ホテルのフロントで年齢を書くと目の前で 「オッサンじゃん」と言われたり 今日も釣りをしてたら隣の男女グループから 悪口でこちらをジロジロ見てきて 「黄昏てる笑」「ブサイク笑」 と言われました。 もう自分は何も迷惑をかけてないのに言われることに疲れました。 職場の悩みは別の相談窓口に訴えるべきなのか、見た目の悪口は 身長161 65kgなので痩せて、美容整形を考えるか、 悩んでます。 気にしないのは無理です。 自分は呪いにかけられてるとしか思えません。 どうすればいいですか? お祓いに行くべきでしょうか? 生き地獄です。

  • 24歳男です。

    24歳男です。 気が弱いことに悩んでいます。 自分は色々なことに過敏です。 自分への悪口陰口などの批判、攻撃や咳払いや鼻すすりの音、人の笑い声や会話、視線に敏感に反応し、すぐ心臓がバクバクします。 自分は対人恐怖であり、過去に高校、予備校、大学、バイト先で悪口のターゲットにされ、イジメられてきました。 現在の就職先でも悪口や嫌味を言われ続けています。 親に相談すると、「気にしなければいい」と言われるだけです。 大学時代までは見た目の悪口や気持ち悪いなどの悪口でした。 現在は始めの方は見た目の悪口や気持ち悪い。 そして今は、「何もしてない奴」「動かない」と悪口が嫌味に変わってます。 やはり自分は独特なのかと思います。 身長160 63キロ メガネ。 人と話すのが怖く、プレゼンなどが苦手すぎて震える。 仕事の電話ややり取りが怖い。 話し方や声質が変でこもっている。 周りが気になりやすくて動きがぎこちない。 変なとこばかり気になり、大事なことは抜けているため、変な間違いばかりする。 顔が老け顔で体は小学生。 老け顔でできる奴と変な期待をかけられても何もできないので失望される。 仕事にも人にも物事にも興味が持てない。 人が気になりすぎて仕事終わりに大した仕事量ではないのにぐったり疲れ切る。 色々と問題を抱えています。 何とか努力で変えようと試みてますが中々変えられません。 人の攻撃を気にしない、後でグルグル考え込まない方法はありますか?

  • 愚痴の多い同僚をうまくかわすには?

    よくある話ですが、どうか相談にのってください。 同じ課の30代の男性の愚痴にほとほと弱っています。 生理的に苦手なタイプでしたが、同じ課ですのでごく普通に接しようとしてきました。 それで何を勘違いしたのか、会社の人の悪口や仕事の愚痴をいちいちこぼしにくるようになってしまって。 例えば隣の課のヒステリックな女性の悪口を週3回も言いに来たりする始末です。 うんざりしてしまったので「今仕事が忙しくて」等、“そんな話は聞きたくない”という態度をとったのですが、鈍感な人らしく相変わらず寄ってきます。 本当にいいかげんにして欲しいのです。会社の人に相談したいのですが、それでは私も同じ事をするようなものですよね・・・。 どういたらいいのでしょうか。

  • こういう場合、相手から遠ざかりますか?

    こういう場合、相手から遠ざかりますか? もし自分の好きな人若しくは好意を抱いている人の事を第三者からボロクソに聞かされたら、その好きな人に冷めてしまいますか? 私には付き合っていた同僚がいたのですが、彼の仕事の忙しさもあり5ヶ月会っておらず、以前頻繁にあった彼発のメールも殆どありません。私は現在退職しているのですが、私の悪口を女の同僚から吹き込まれたのではと時々不安になります。 その女は噂好きで人の悪口をよく言っている人間です。また私はその女と直接話をしたことがないのに私の事を睨みつけていたのです。 彼とその女はよく会話をしていたみたいです。 そういう状況だったから私の事を色々と吹き込んでいるのではないかと邪推してしまいます。 皆さんが彼の立場に立ったら、好意を持っている相手から引きますか?

  • 嫌われてると被害妄想してしまう。

    私は大学生の女です。中学の時から、〇〇に嫌われてるかもと思い込んでしまうことが多いです。直接言われた訳でも無いのに他人が聞いたらしょうもない事で嫌われてると思い込んでしまいます。大学生になっても、「今の自分の笑い方で、嫌われたかも」と思ってしまいます。今、とても悩んでるのがバイト先です。バイト先の後輩が何度かご飯に誘ってくれます。最近花火大会に行きました。それは、私が一度バイト先の人に相談したので結構バイト先の人に知られています。しかし、私は後輩の事を好きという感情は無いんです。それをバイト先の人に言ったので、今更後悔してます。私が好きでもないのに行ったから軽い女などと思われて悪口を言われてるのではないか、と思ってしまいます。でも、実際にそうかもしれません。本当に自分で自分を苦しめてると思います。どうすれば良いでしょうか。

  • 職場の女性について

    職場の女性について 好意をもっていたのですが、こちらと接したくないと上司に相談したり、いろいろ通りすがりに悪口を言ってきたりしてたので嫌われてるんだなと思って、こちらもいちいち攻撃されるのも嫌だなと思い、その人の近くには寄らないようにして、何かわからないような事があってもその人には聞かないようにして、見ない、近づかない、反応しないを徹底するようにしました。 これで問題ないと思ってたんですが、気に入らない事があるのか、こちらが気にする事やこちらの低評価を大声で悪口を言ったり、こっちを監視したり、監視して得た情報をネタに悪口を言ったり、渡すものがあってしょうがなく近寄っても「なんで寄ってくるんだ」とほかの人へ悪口を言ったり、 こちらが挙動不審になると大声で嘲笑したりしてきます。 こういう人の心理って何なんですかね? 一緒になって言ってくる人もいってくるので正直職場ぐるみでこちらを退職に追い込みたいのでしょうか? その人の職場での評判はいいです。

  • 仲良くもない人に嫌われてしまう。

    仲良くもない人に嫌われてしまう。 私は学生時代から初対面の人やあまり話したことのない人に嫌われることが多々あります。 なんとなく避けられる場合もあれば、わざと聞こえるように悪口を言ってきたりと明らかに敵意をむき出しにされる場合もあります。 嫌ってくるのは特に女性が多く、クラスで威張っている女の子やバイト先のお局さんには必ずと言ってもいいほど嫌われてきました。 自分に何か非があるんだろうと考えているのですが全く身に覚えがありません。 それに初対面では私に否定的な態度をとっていた人たちも、時間が経って話す機会が増えるにつれたくさん話しかけてきたり優しくしてくれるようになります。 本当に謎です。私はずっと変わらない態度で接しているのに。 今までは好きでもない人に何を言われてもどうでもいいと思っており、気に留めていませんでした。 しかしこれから社会人になるので初対面の人に悪い印象を与えるのは不利だと思い始めました。 皆さんは話したこともない人を嫌うことがありますか?そして大きな声で悪口を言ったりと攻撃することはあるのでしょうか? また、関わりがないのに嫌う原因はなんですか?

  • クラスの噂を本人の耳に入れたら傷つきますか?

    人様から見れば誠にくだらない相談なのですが、仲良くしていたママ友との仲がこじれました。 私はMさんとは仲良くさせていただいていましたが、私の子供(幼稚園児)がMさんのお子さん(クラスメイト)に3ヶ月ほど攻撃を受けていました。顔を引っ掻く、突き飛ばす、叩く、高いところから突き落とすなど、頻繁にです。毎日のように顔に傷を作ってきた日もあります。攻撃の原因は、先生によるとMさんのお子さんが私の子を気に入ってくれているが故のジェラシーらしいです。 私はそれを黙っていましたが、同じクラスの子供達が親に報告していたらしく、Mさんがいない場で話がでるようになってきました。 私は悪口にならないように配慮して発言してきたつもりですが、「育て方が悪いんじゃない?」などと悪口っぽく言う人もおり、私としては複雑な心境でした。 Mさんは自分の子の悪行を知らず、「うちの子cafegreenさんのお子さんの事が好きでね~」などと皆の前でのほほんとしていたので、知っていた方が皆の印象が良くなると思い、私はMさんに今までのことを話し、追ってクラスで噂になっていて申し訳なくてね…という話をしました。 すると、クラスで噂になっていたことを告げた後から、急にMさんに避けられるようになりました。挨拶してもほとんど無視です。 私はMさんの立場だった場合、知らせて欲しいタイプですが、Mさんは違ったのでしょう。 余計なこと言わなきゃ良かった…と後悔すると共に、ショックだったのはわかりますが、私が悪口を言っていた訳ではないのに、何だか釈然としない気持ちです。私も悪口を言っているように勘違いされたのか?知らなくて良いことを知らせて!という怒りなのか?? 皆様はどうお感じになりましたか?

  • 僕には今、職場に好きな人が居ます。

    僕には今、職場に好きな人が居ます。 その人の事をたまに別の仲のいい女性(僕の好きな人とは10年来の友達)に相談します。 最初の頃は応援してくれ、アドバイスをしてくれていましたが、最近は彼女の悪口ばかり言い、「それでもまだ好き?」と聞いてきます。 「好きじゃなくなりそうかも」と言うと嬉しそうにします。 僕たちの事がほっておけないと言い、仕事後に相談にのるよと言いながら口から出るのは悪口ばかりです。 いったい何がしたいんでしょうか? 悪口は人として良くないという事を過去にあった例を挙げて言ってきます。 何人かで飲みに行った時に僕に向かってステキと言ってました。

  • こんな場合、彼女から引いてしまいますか?男性の方よろしくお願いします。

    こんな場合、彼女から引いてしまいますか?男性の方よろしくお願いします。 自分の彼女の悪口を他人から聞かされると、冷めてしまいますか? 私と彼は職場の同僚だったのですが私が昨春リストラに遭い、その後一度も会っておりません。 その間メールのやりとりはあったのですが(まあ殆ど私からのメールでした)、今年に入り私から発信するのを止めたら向こうからもありません!元々は彼からの積極的なアプローチで始まったのですが・・・・ 彼に自然消滅されました。 私の悪口を同僚女から聞かされ、引いてしまったのでは・・・と考えるのですが。 その女は私とは仕事上直接関係はなく、また話をしたこともないにも関らず私の事を凄い目で睨みつけていたのです!理由が見つかりませんでした。話した事もない人からニラミつけられるなんて・・・常識では考えられませんでした。それで最近思うのは、その女から私のある事ない事散々悪口を聞いてイヤになったのではと原因を考えております。彼とその女はよく話をしていたようです。 頻繁に連絡を取り合っていれば私に確認もできたでしょうけど、ずっと会っていない状態でわざわざメールするという事もないでしょうね? やはりこういう場合、相手をイヤになる要因となりますか?? 確かに仕事が激務で昨年一年大変で余裕がないようでした。今もその状況が続いているかどうかは分かりません。 彼が私に気持ちが無い事は分かりますが、原因が分からず自然消滅されたので悶々としている毎日でメールを常に気にしている状態です。