• 締切済み

この人生きてて意味ありますか?

年齢39歳 派遣。独身 浮気を繰り返す。職場では元カノの職場にきてまでいじめ。 (その元カノは不倫、いじめが好き。 自分の思い通りにならないととにかく気にくわない) 鬱にさせたり嘘ばっかりついて嘘で人をつなぎとめる 金なし借金あり 生きてるのはつまらない。 こんな人生きてて意味ないですよね? 人を苦しめてるんですよ。 思い返せば↑にいるような人いなくはないんですけど身近にいるし生きてて意味ないなって… しかもずっと派遣ばっかりです 嘘ばっかりついててこんな人生きてて意味ないと思いますがどう思いますか? 女も酷いですが図々しいから生きていける感じ 他人の家庭を壊してまで自分が被害者づらする図々しいやつだから 他人の家庭を壊さなくとも自分が少しでも悪く言われると倍返しになって悪口をいう凄い女

noname#183441

みんなの回答

• zakiyu
回答No.4

他の回答者のことを参考にして、考えてください。

質問者

補足

そうなんですね だけど周りが死ねとか生きてて意味ないとか私が聞く前からいってたんですょ その時はかわいそうとかそう思ってたんですが

回答No.3

このようなサイトに投稿してきて、他人のことをジャッジさせる 意味が不明です。 ちなみに生きていて意味のない人などいません。 その二人も 死んだら悲しむ人がいるはずです。 しかし、死刑囚は国が『生きる価値なし』と判断した結果なので 悲しむ人がいても話しは別ですよ。  確かに人を苦しめるのは悪いことです。 しかし、質問内容が果たして生きる価値があるかないかを議論する ほどの問題でしょうか? それこそ『万引き』で死刑を求刑するようなものですよ。 ご質問者様の書かれている文章からでは、本当にその二人が 生きてて意味があるかないかの判断はできるはずがありません。

質問者

お礼

けど周りに生きてて意味ないっていうのも酷じゃないですか? それに生きて意味ある?とか聞けないですよ

• bari_saku
回答No.2

税金年金おさめているなら生きている価値はあるのでは。 気にくわなければ関わらなければいいわけですし。

質問者

お礼

そういう事ではなく私が関わらなくてもその人は迷惑かけますよね? って事 私が関わらないって問題でない

回答No.1

どんな人でも課題をもち、生きています。 本人が意識していることは少ないですけどね。 だから生きている価値はあるのです。 今回の生がうまくいかなければ、生まれ変わってやり直しです。 彼らはあなたに今、行動で語りかけています。 関係しているあなたは、やはり同じような側面があるってことなんですよ。 たとえば、、、 被害者ヅラをする人はとてもとても弱い人です。 自分がなにも責任を取れない、だから被害者ヅラをするしかないんです。 強い人間は「はい、それは私の責任です」と責任を負います。 あなたは強い人間ですか?

質問者

お礼

私は責任をとります 私は悪い事してないのに上司の責任までとりました

質問者

補足

今書いてる事がすべてではないので他の部分が似通ってるって事はあるかもしれませんね