• 締切済み

この人生きてて意味ありますか?

年齢39歳 派遣。独身 浮気を繰り返す。職場では元カノの職場にきてまでいじめ。 (その元カノは不倫、いじめが好き。 自分の思い通りにならないととにかく気にくわない) 鬱にさせたり嘘ばっかりついて嘘で人をつなぎとめる 金なし借金あり 生きてるのはつまらない。 こんな人生きてて意味ないですよね? 人を苦しめてるんですよ。 思い返せば↑にいるような人いなくはないんですけど身近にいるし生きてて意味ないなって… しかもずっと派遣ばっかりです 嘘ばっかりついててこんな人生きてて意味ないと思いますがどう思いますか? 女も酷いですが図々しいから生きていける感じ 他人の家庭を壊してまで自分が被害者づらする図々しいやつだから 他人の家庭を壊さなくとも自分が少しでも悪く言われると倍返しになって悪口をいう凄い女

noname#183441
noname#183441

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

他の回答者のことを参考にして、考えてください。

noname#183441
質問者

補足

そうなんですね だけど周りが死ねとか生きてて意味ないとか私が聞く前からいってたんですょ その時はかわいそうとかそう思ってたんですが

回答No.3

このようなサイトに投稿してきて、他人のことをジャッジさせる 意味が不明です。 ちなみに生きていて意味のない人などいません。 その二人も 死んだら悲しむ人がいるはずです。 しかし、死刑囚は国が『生きる価値なし』と判断した結果なので 悲しむ人がいても話しは別ですよ。  確かに人を苦しめるのは悪いことです。 しかし、質問内容が果たして生きる価値があるかないかを議論する ほどの問題でしょうか? それこそ『万引き』で死刑を求刑するようなものですよ。 ご質問者様の書かれている文章からでは、本当にその二人が 生きてて意味があるかないかの判断はできるはずがありません。

noname#183441
質問者

お礼

けど周りに生きてて意味ないっていうのも酷じゃないですか? それに生きて意味ある?とか聞けないですよ

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

税金年金おさめているなら生きている価値はあるのでは。 気にくわなければ関わらなければいいわけですし。

noname#183441
質問者

お礼

そういう事ではなく私が関わらなくてもその人は迷惑かけますよね? って事 私が関わらないって問題でない

回答No.1

どんな人でも課題をもち、生きています。 本人が意識していることは少ないですけどね。 だから生きている価値はあるのです。 今回の生がうまくいかなければ、生まれ変わってやり直しです。 彼らはあなたに今、行動で語りかけています。 関係しているあなたは、やはり同じような側面があるってことなんですよ。 たとえば、、、 被害者ヅラをする人はとてもとても弱い人です。 自分がなにも責任を取れない、だから被害者ヅラをするしかないんです。 強い人間は「はい、それは私の責任です」と責任を負います。 あなたは強い人間ですか?

noname#183441
質問者

お礼

私は責任をとります 私は悪い事してないのに上司の責任までとりました

noname#183441
質問者

補足

今書いてる事がすべてではないので他の部分が似通ってるって事はあるかもしれませんね

関連するQ&A

  • 職場の人達が、人の悪口を言うことについて

    変な質問してすみません なぜ、職場の人は、すぐ人の悪口をいうのでしょうか?他人だから仕方ないとは、思いますが・ 自分は、いくつか派遣や、パートを経験して職場を代わったことがあります。 いままで勤めた会社では、すべて人の悪口を言っているのを耳にしてきました。 自分が世間しらずなだけかもしれませんが、 それらを気にせず、長く勤務するためには、 どうしたらいいでしょうか?

  • これ以上生きていても意味はあるのでしょうか?

    以前の職場で、いじめにあったことがあります。最近死ぬことばかり考えてしまいます(生きるのが困難な人もいるのに申し訳ないです) これからもずっとこのようなことが続くと思うと、このまま一人で老いさらばえて何の意味があるんだろ?と思います。 自分は人からなめられてしまう性格なようで、以前の職場では人から 都合のいい様に扱われたり(私しか仕事してなかったり)、 聞こえみよがしに悪口を言われたり散々なものでした。 改善策として、悪口を言ったりして(本当は言いたくありません) 虚勢を張ることを考えたのですが、なんだかむなしくなってきます。 何事にも感謝していれば、幸せでいられるといいますが、どうしても気分が晴れません。病院にも通院しているのですが、一向に良くなる気配がありません。どうすれば少しは症状がよくなるでしょうか? また、皆さんの生きる意味ってどんなことですか?

  • 良い意味で冷たい!?・・って。

    2人の同僚に質問タイトルのようなことを言われました。 “冷たい”に良い意味ってあるのですか(凹)? 『良い意味で・・』は、私を傷付けないように付け足しただけかなと思いますが・・。 補足として、職場の人にはこのような感じで見られています。 *他人の悪口を言わない *苛められている子の話相手やフォローして、無視しませんでした *仕事が暇なときはお喋りするけど、職場に電話が入ると 「電話に出るね」の一言もなく、話を遮って電話にでる。 *男女関係なく笑顔で接してるつもりだけど、女の子からは 「男に勘違いさせてる行動してる。 いざ交際を申し込まれると断るんでしょ?」「水商売が合ってるんじゃない?」なんて言われます。 それから、私の心の内ですが・・、 *心に土足でずたずた踏み込んでくる人に対しては、自分を守る為に?適度に冷たくしてしまいます。 (でも、就業後 一緒に御飯食べたり買い物したり旅行したり、仲は良い方だとは思います) *父親が闘病中だからなのか、他人の悪口や噂話好きな人をみると、幸せな人だなと思ってる自分がいます。 上記は一部な例ですが、冷たい人間だなと思いますか? また周囲で、“良い意味で冷たい”と思ったことがありますか?

  • 人を見下してしまう自分を変えたい!

    読んでいただきありがとうございます。私は今高校生の女です。家族に「お前は人を見下してる」と言われ、自分を振り返ってみるとかなり嫌な奴だと思いました。 私は小学生の時にいじめに遭いました。昨日まで仲良かったはずの友達がわたしをいきなり避けるようになりました。私を仲間外れにして悪口まで言うようになりました。その時から私は人と向き合うのを避けました。この人はこんな人だから、こんな方法でしか感情を表せない可哀相な人なんだ、と自分は違う場所にいるんだと他人を見下すようになりました。そうしないと生きていけなくて、自分の存在している意味が分からなくて。 それから中学に入っても私は私をいじめた子だけじゃなくて、どんどん見下すようになりました。恥ずかしいことです。高校もそんな人たちと一緒になりたくなくて県内の進学校を選びました。 今私はその高校に入りました。でもまわりの子たちがいい人すぎて、見下すなんてもんじゃなくて、私はなんだか今までの自分に悲しくなってしまって…。 こんな自分を変えたいです。 アドバイスをお願いします!

  • 人に虐げられてきた人

    家庭では虐待、学校や職場ではいじめを受けて来たような人とは、どのように接すればよいのですか? 他人に虐げられ過ぎて、人格が崩壊してしまった人です。接し方が分からず、対応にとても苦労しています。 何か脳に障害があるような印象も受けますが、このような人とあまり接する機会がなかったため、対応の仕方が分かりません。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 人に笑われる意味

    先日、とある場所において、とある人達から大変不愉快な思いをしました。その内容は表題にもあるように、ある人達から嘲笑といった意味合いで笑われたからです。 しかし、嘲笑される意味合いやその原因が全く分かりません。自分に至らない点があるのなら、反省し改善しなければなりませんが、それも思い浮かびません。 そういった点において、これは自分に対するいじめではないかと感じています。いじめは程度の問題もありますが、本人がそれをいじめだと感じればいじめだと思います。 これらを改善したり、対策を講じる手立てはありませんか? 何かアドバイスを頂きたいです。宜しくお願いします。

  • サディズムに酔う人たちの扱い

    以前働いていた職場で壮絶ないじめを受けました。 小さな支店でしたが、上司と険悪になり、その人の扇動で孤立してしまい、辛い思いをしました。その上司と後輩の女の子がいじめの主導権を握り、他の数名も流れでいじめに加担するうちにエスカレートし、苛めて当たり前、非はすべて私にある、被害者はこんなやつと仕事する自分たちだ、というようになりました。 その人は異動で私と離れてからも私と後輩の女のいる職場に来ては結託して孤立させるよう工作をしていき、「こいつは異常だからどんな目にあわせてもいい。」「こいつにあった扱いがあるから優しくしてはいけない」等嬉しそうに言っていました。性格いいのになぜ苛められているか解らない、と首をかしげる人もいましたが、うかつに味方をすると「こんなやつの味方するなんて、お前の程度が知れる」と上司が憤慨するので結局孤立したままでした。(後輩の女ともずっと一緒でした。) 私は苛めに五年ほど耐え、結婚退職し、地元を離れました。 しかし、その三年後まだその上司や後輩の女が私のことを言い続けていると聞きました。私にしたひどい仕打ちの数々や悪口を誇らしげに言い続け、快感に酔っているそうです。しかもかなり熱心に言いふらしているらしく。今も当時のいじめメンバーで旅行に行っているそうです。 私は結婚退職したことですべては終わったこと、と思っていたのでひどくショックを受け、軽いうつ状態になってしまいました。 なんだか年月の長さが常識の範囲を超えていると思うのですが。 私の耳に入れた人から、もうその地域には住めない、とも言われました。その上司が全力で嫌がらせに来るだろうから、って。 その上司は私を傷つけることで強い快感を感じているそうです。 いったいどう対処したらいいのでしょうか。困っています。

  • 図々しい人ほどうまく生きられる?

    人を見下す人がいます。 他の人を見て、ふんっ、て感じで立ち去ったり、人が言うことを否定したり、私は中立な立場とか言いつつ、ただ自分が可愛いだけでいじめをしている人と仲良くしていたり。あの人と一緒にされたくない、とか言って職場のおとなしい人を差別したりします。 そういう人に限って、不倫して、子供を旦那に押し付けて、不倫相手と再婚しています。または、バツイチさんです。 やっぱり図々しい人のほうが、うまく生きていけるんでしょうか?

  • 人の気持ちなんてわかりませんよね?

    どうもよろしくお願いいたします。 タイトル通りですが、実は私は子供の頃から女性の集団、個人から悪口やイジメを受けてきました。 今でも悪口を言われることがあります。そのことで女性恐怖症になり、その事でいくつか質問させていただいたのですが、皆様決まって言われるのは 「被害妄想」 「病気」 「そんな人はいない」 「人はそこまで他人を見てない」 等。 でも現実なのです。 こういう人は、やはりイジメを受けたことや集団から悪口を言われたことがないから上記のような事を言われるのでしょうか? 確かに病気とかの原因でそういう症状が出ると聞きますが、私の場合は違いました。 また例として「ビューティーコロシアム」というTV番組がありますが、依頼人がイジメや悪口を言われたりしたという場面がありますが、決まって掲示板や人は「あれは嘘だ、そんな人はいない」と言います。 確かにマスコミですから誇張も含まれてるとは思いますが、私は痛いほど共感出来ますし、頷けます。本当にあんな人は実在します。 やはり人の痛みは体験者にしか分からないのでしょうか? また言われる側にも原因はあるかと思います。でも必死に改善しようとしてる人、悩んでいる人に何も知らないで罵声を浴びせる人がいます。 仕方のないことですか? 当たり前ですか? 私は自他ともに認める不細工ですが、だから逆にオシャレや笑顔の勉強などで頑張っているのですが、若い女性はすぐキモイなんて言います。 最近はこういう女性が多いように感じます。

  • 女の人って面倒くさい人多くないですか??

    女の人って面倒くさい人多くないですか?? 自分も女です。女の多い職場で働いています。 歳上ばかりですが、本人がいないところで平気で悪口を言ったり、噂話大好きだし、被害妄想だし、本当によく喋るし、旦那の悪口にみせかけて自慢したり、すっごい細かいし、ちょっとしたことですぐ騒ぐし、どうでもいいことに怒るし、人間関係も複雑だし、誰も無視してないのに無視されたと思い込むし・・・もういい大人なのに学生の女子の集団みたいです。怖いです。 言い方ひとつにも気をつかうし、一緒に働いてると女って面倒くさいなぁ~と感じることが多くて、疲れてしまいます。 (自分だって細かいから気になるんだと思います・・・自分のこと棚に上げてすみません。) 女の集団で上手くやっていくにはどうしたら良いと思いますか?面倒くさい人多くないですか?私の職場だけですか?