• ベストアンサー

いつか子供が欲しいのなら、整形したら後悔しますか?

いつか子供が欲しいのなら、整形したら後悔しますか? 腫れぼったい一重なので、切開で目を二重にしたいなと思のですが いつか結婚もして子供も産みたいです。 整形して子供が生まれたら、子供でばれると思うので踏み切れないのですが 腫れぼったい目がコンプレックスになっています。 やはり後悔するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

読ませて頂きました。 >>腫れぼったい目がコンプレックスになっています。 毎日、鏡を見るたびに“溜息”をついたり、“うんざり”さておられる様なら整形もアリだと思いますよ。 それと、子供さんですが、必ずしも両親に似るとは限りません。 言葉は悪いですが、あの両親から何でこんな綺麗な子が産まれるんだろう。 と思えることに遭遇した事ってないですか。? 個人的には否定は致しません。 そして、ご相談者様に勧めるわけでもないです。 ただ、いつも憂鬱に思っておられ、精神的に落ち着かない様であるなら、それはご相談者様のお気持ち一つだと思いますね。 それと、将来のことを気に掛けておられるようですが、躊躇するのらもう一度考えてみたらどうですかね。(また、気持ちも変わることだってあるかも知れませんしね・・・。)

qmpuiinudnk
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#195731
noname#195731
回答No.4

こんばんわ☆ 二重にすることで質問者さんが今より自信を持てるのなら、整形した方が良いと思います。 将来は一重の男性と結婚すれば“うちの子はお父さん似なんです”で通用しますし、“祖父母似(隔世遺伝)なんです”とか、テキトーに何とでも誤魔化せますよ。祖父母似なのか何なのか、両親のどちらにも似てない子供ってザラにいますよ!

qmpuiinudnk
質問者

お礼

• tajmahal22
回答No.3

親と顔が似てない子供なんて腐るほどいますから、 全然関係ないでしょう。 整形すればいいと思います。 そもそも整形を後ろめたいと感じていることが不思議です。 後ろめたいと思う人は、整形に向いていないのでは?

qmpuiinudnk
質問者

お礼

• 56560731
回答No.2

二重手術しても何年かしたら一重に戻ります アイシャドウを入れたりつけまつげをしたり化粧でごまかせます してもいっしょです

qmpuiinudnk
質問者

お礼

noname#186285
noname#186285
回答No.1

目の切開くらいならいいんでない? いや、安易な整形は進めないし、正直、目を二重にした程度でキレイさが増すとか 周りの反応も変わるっていうことは無い(と実感)けれど それであなたの心が安定するなら、と言う意味で。 私の友達も母親もくっきりきれいな二重ですが どっちも最初は一重でした(だった)そうですよ。ちなみに私は一重。 友達はあまりの重労働により、母親(と別の友達たち)は加齢により まぶたの脂肪がおちてくっきりとした二重になりました。 二重って、二重に生まれついた人だけの物ではないですからね。いくらでもごまかせるかと。 ただ、二重に整形した知人は、二重にしたって言われるまで全然気がつかなかった・・・。

qmpuiinudnk
質問者

お礼