• 締切済み

転職サイトからの応募について

転職サイトから応募し、初めて選考の連絡を頂き 昨日、性格検査と面接を受けてきました。 通常の面接で、最後は雑談で終わりました。 気になるのは、仕事内容に深く踏み込んだ説明がなく、 条件についても提示がなかったこと。 また、採否連絡についても何も言われませんでした。 採用したいなら、具体的に話しをされるのではないか と思います。 また、採否連絡は、どのように行われるのでしょうか。 連絡までの期間は、どの程度かかるでしょうか。 ちなみに一次面接でした。 よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• 56560731
回答No.2

性格診断は業者に委託する為1週間ぐらいかかるのでは 大きな企業だと10日から2週間 1週間はかかるのでは なぜ疑問に思う事を質問しないのか  合否連絡日程等 ブラック企業かどうか調べて いらゆる方法で 従業員の数 資本金額 設立年数 よく何回も募集している  人事を見れば分かる 信用出来るか 対応等 行く企業を徹底して調べよう 業績も 社長の事も

setouchi1016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面接がとてもスムーズに進み、よい雰囲気で その場で深く考えず、後になって思ったことなので。 面接までに調べていますが、ブラック企業ではないです。 ダメだったとしても、やはり1週間が目安ですね。

• rikimatu
回答No.1

合否の期間は対外、1週間以内 連絡は、携帯か家の電話のどちらかだと思います。 転職サイトだろうが何だろうが、条件や仕事内容に関しては 求人票に書いてあるから分かってると思って言わない所がありますよ。 僕の場合は、面接の時に条件言わない場合は聞くようにしてますよ。 1回、条件も言わないし聞かなかったのでトラブルになったので。 あと、条件を事細かく聞いた為に求人票を見なかったのかと言われたこともありますよ。

setouchi1016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 選考連絡がサイトを通したメールだったので どうなるのかなあと思いましたが、 採用なら直接連絡があるんですね。 具体的な話まで及ばなかったから たぶんダメだったと思います。