• ベストアンサー

気になって仕方ないことは

解決する事のない3週間以上気になって24時間 頭から離れない事を忘れるにはどうすればいいですか? 何か他のことをしてても、数学を解いていても頭から一時も離れないのです。 みなさんにとっては全く気にならないことなので解決策がなく困っています。 あと、考えすぎて怖くない事が怖いものだと思ってしまうことはありますか? 回答お願いします…。 苦しいんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは どんなことかは判りませんが、解決できないことですか? その場合は、伏線を考えます。 期日のあるものは期日ギリギリまで考えません。 伏線というのは、もしAだったらa、Bだったらbという風に色々な方面の可能性を 考えておきます。 これとは全く違う場合は、数学など解ける問題ではななく解けない問題に取り組みます。 パズルでもいいですし、知恵の輪とか・・・。 後は、面白い展開の映画でもいいです。 考えすぎて怖くないものが怖くなるのはありますよ。 元々形あるものは色々なことが考えられます。 後は目に見えないもの、人の感情ほど怖いものはありません。 最悪は、忘れようと思うと思いだすので、無理に忘れようとしないことです。 一人でいて思い出すなら、人といる、人の多いところに行くと感情が変わってきます。 ご参考になれば幸いです。

amntole
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 伏線…難しいですね…。 なかなか忘れられないとおもいますががんばります。