• 締切済み

自由研究で…

今、自由研究で歴史の大名を調べていて、明治時代まで調べられたのですが、大正時代は調べているところなんです。そこで!大正時代の人物を順番に教えてくれませんか?なるべく早めに教えて下さい。

• 歴史

みんなの回答

noname#224207
noname#224207
回答No.3

大名は明治維新後華族に区分され石高によって公爵・侯爵・伯爵とされました。 下記参照 公爵 - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/公爵 侯爵 - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/侯爵 伯爵 - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/伯爵 伯爵は説明文中の各大名家の系図参照 公爵・伯爵は表中の最下段が恐らく最後の人ですから大正時代に存命でしょう。名前をクリックして確認してください。

• eroero1919
回答No.2

なぬ?大正時代の大名とな? ちなみに何藩の大名を調べているの?何藩でもいいのかな?補足を求めまーす。

mijuka71211
質問者

補足

藩は関係無く、大正時代にいた人物でOKです!ちなみに、大正天皇の次からお願いします。

回答No.1

大正天皇 原敬