• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自由研究

自由研究 今、自由研究出「ペットボトルで夕焼けを作る」 というのをやっています そこで、道具は何が必要でしょうか 教えてください いいサイトがあれば教えてください。

noname#211500

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

2リットルか1.5リットルのペットボトル、 牛乳5滴位。 懐中電灯。 ペットボトルに水を目一杯入れる。 牛乳を入れて、混ぜる。 ペットボトルを横にして、底麺に懐中電灯で光を当てる、 あら不思議、ペットボトルの口の方がオレンジ色に染まります。 牛乳を入れすぎると光が通らなくなりますので注意。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#116396