• 締切済み

自由研究

自由研究 今、自由研究で「光の屈折」をしています。 でも、虹だけだと物足りないな と思い ほかのものも加えたいのですが、・・・ どのようなものがありますか。 いいサイトがあれば教えてください お願いします

noname#211500
noname#211500

みんなの回答

回答No.1

一昨年の事ですが 川遊びついでに姪っ子を 岐阜県中津川市の「こども科学館」に連れて行った 事が有ります。 その展示物の一つに「壁一面に可動式のプリズム」が有って クルクルと自分で動かせるノですが 「角度変える/入射、反射、透過、反射経路を変える」が自在。 色、やらなにやら「たったコレだけ」で よくもマァ変わるモンだ』  と、感心しました。 キミも Netだけで済ませよう”等と思わず”行った事の無い所” ”聞いたハナシ”では無く 実践してみては? 北斗の拳」をいくら読んでも拳法が身に付く訳で無し。