• ベストアンサー

ガラスの破片をサンドペーパーで磨く

手を切ってしまうほどのガラスの破片を サンドペーパーで磨いたら、 角がとれるのでしょうか? ためしに指で触って確認できないので。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

サンドペーパーぐらいでは、ガラス破片の角を取るには大変な労力と時間が必要になるでしょうが、サンドペーパーの番手によっては根気よく続ければ角を取る程度なら可能でしょう。 しかし、ダイヤモンド砥石を使えば、いとも簡単にガラス破片の角を丸めることが可能です。 ダイヤモンド砥石の価格もピンからキリですが、100円ショップのダイソーで買える200円のダイヤモンド砥石(台湾製)でも簡単にガラス破片の角を丸めることが出来ますので参考までに。

その他の回答 (3)

• santana-3
回答No.4

240番とか320番程度のサンドペーパーで擦れば、ガラス程度の硬さなら研磨出来ますよ。

• qwe2010
回答No.3

サンドペーパーでも、セメントの上でも、砥石の上でも、角は取れます。 手を切らないようにして、磨いてください。

回答No.2

山ほど時間かければ出来るでしょう。そういうことをしなきゃいけない性癖か何かの条件であれば 時間掛かるのは仕方ないでしょう。  ダイヤモンド砥石なんか100円もしないんだからこれを使えば 1/10の時間で終わりますけど。