• ベストアンサー

大型犬です。

maidoarigatouの回答

回答No.1

うちの子も大型犬です^^ ギロチンタイプでお手入れしています。 手の爪はお座りしてお手の状態で、足の爪は本人には4つ足で立たせたて、わたしが仰向けになって足を持ち上げて切ります。 結構やりやすいです。

pupina1214
質問者

補足

簡単にスパスパ切れますか?ウチのは結構硬くて爪を挟んでもこんな力加えてやらなきゃいけないの?というぐらいの代物です。ドギーマンの数年前のものです。。

関連するQ&A

  • 足の指の爪

    足の指の爪  どうやってきってますか? 切りにくくないですか? 私は 爪切りではなく 爪専用のヤスリを使ってます でも 足の指の爪はとても やりにくいです 皆さんは 爪を切るとき 爪切り ヤスリ どちらを使ってますか?

  • 足の爪切りグッズは何が良い?

    足の爪切りは、今まで普通の爪切り(何て呼べばよいかわかりませんが、所謂普通のやつです)でスクエアカット(巻き爪防止のためにも)をしています。 ただ、爪切りだと、爪が割れたりするおそれもあると聞きました。爪用のやすりで擦って短くする方が、爪にはよいのでしょうか。 皆さんはどうしていますか。

  • 困った癖。

    こんばんは。 初めての投稿、18歳の女の子です。 相談です。 小さい頃から、爪を噛む癖がどうしても治りません。 ひどい時には、足の爪まで噛んでしまうので、爪切りを使ったこともないのです。 マニキュアなどを塗って予防してみても、全く気にせず噛んでしまいます。 友達の前では、爪を隠すようにしています。(みんなはネイル等していますが、もちろん私はできません) また、噛む時も不定期で、人前では噛みませんが、イライラしてる時限定で噛んでしまうというわけでもありません。いつでも噛みます…。 小さな爪を見て親にも注意されますが、私だって噛みたくて噛んでるわけではないので辛いです。 精神的に不安定とか、そういったこともないです。 毎日充実してますし…。 これは癖だと思って諦めるしかないのでしょうか? ご回答待ってます。

  • 爪を爪でむしる行為

    私はここ2年間ほど、爪切りをつかった事がありません。 なぜかと言うと、自分の爪で、むしってしまうのです。それが快感になっていて、少しでも伸びると、直ぐに、爪でむしってしまうのです。最近は爪の間の、指の皮まで、はいでしまいます。血は出ません。 もちろん足の指も爪で、切り込みを入れて、はいでいます。 コレは、何か精神的なものからくるのでしょうか? 綺麗にはがれた時は、とても快感なもので、爪切りはつかいたくありません。おかしいでしょうか?

  • 大型犬の胃捻転について。

    シェパードの子犬を飼いたいと思っていますが、特に大型犬の場合は胃捻転に注意が必要と聞いています。 明確な予防法はないらしいのですが、ネットには注意点や、対処方法(といっても至急病院に連れて行くのですが)はありますが、発症率はあまりかかれていません。 滅多にならないのか結構あるのか、確率はどうなんでしょう? 大型犬、特にシェパードの飼い主さん教えてください。

    • 締切済み
  • 超大型犬

    最近、70キロ近くある愛犬のレオンベルガーを亡くしました。 現在、テリア系の中型犬が1頭います。とてもかわいく愛情をもって接しています。が、超大型犬の魅力にはまってしまった私は、密かに超大型犬を模索中です。候補にあがっているのが、ピレニアンマスティフ、スパニッシュマスティフ、グレートデーン、アイリッシュウルフハウンド、などです。 レオンベルガーにしておけば、性格もある程度解っているので、問題ないのですが、大きさに麻痺してるのかベルガーよりもうちょっと大きいほうがいいかなと思っています。上記に挙げた犬種の詳しい性格、注意点など知っている方、ベルガーがおっとりタイプなので比較して教えてください。

    • 締切済み
  • 足の爪の切り方

     こんにちは。いつもお世話になってます。  お尋ねしたいのですが、今5ヶ月の娘がいます。    私が不器用なのかもしれませんが、足の爪がきれいに切れません!赤ちゃん用の爪切りバサミを使っているのですが、爪がちょっと反っているので切りにくいです。  みなさんはどんな風に爪のカットをされていましたか?ぜひ参考にさせていただきたいので教えてください!

  • モモイロインコの爪きり

    半年前からモモイロインコを飼っています。 最近爪が伸びて、なんとかしたいのですが… 前に一度だけ動物用の爪きりで切ってみたのですが、切りすぎてしまい血が出た事もあり私自身爪切りを使えなくなってしまいました。 たまにやすりでケージにつかまっている所を見計らってやすりでしてみるのですが… 中型・大型を飼ってらっしゃるみなさんはどの様な方法で爪きりをしてますか? もし、いい方法があればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 足の爪を極端に切ってしまいます

    初めて質問させていただきます。 私は、自分の足の爪の端が、その指と隣合わせたの足の指に触れることがとても気になります。 その感触が気になって、爪を剥がしてしまうか、爪切りで極端に切ってしまいます。イライラしているときや、なにか行き詰まったときが特に顕著です。足の爪の健康のためによくないことはわかっているのですが、どうしてもやってしまうのです。 私と同じような経験をお持ちの方はいますか? もし克服されていたらどのようにしてそれを乗り越えられましたか? 足の爪を伸ばす良い方法があれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • 足の爪がくいこむ 爪の角切っちゃったらどうすれば?

    私は子供の頃から足の爪が肉にくい込んでしまうタイプで一度だけ外科で手術をしたことがあります。 それ以降も度々、くいこんできては痛さをこらえて 自分で手術(?)をしてきました。先の細い鋭利な刃物と爪切りを持って毎回痛みと格闘してなんとかしのいできました。そもそも、くい込むタイプのひとは 爪の角を切ってはダメだといいますが角を切ってはまた生えてくいこむ→また切っては→またくい込むの 繰り返しで切ってはいけないといわれてもくい込んだものをそのまま放っておいたら肉の中で化膿し、ちょっと触れただけでも飛び上がるほど痛くなります。 この堂々巡りは医者に行っても変わりませんよね? 先の細いヒールはまったくはきません。 ここのところちょっと痛みが激しいので悩んでいます。この先どうしたらいいでしょう。