• ベストアンサー

既婚者の方に質問です。

★ご主人または奥様と出会ったとき、『この人と結婚するだろうな~』というような直感のようなものを感じましたか? 特別、容姿がタイプ!というわけでもなく、ただ何か不思議と感じるものがあったというような… 何でこの人にこんな不思議な感情(この人と結婚するだろうなという)を持つのだろうという人がいまして、何かのお告げ(?)なのか、ただの思い過ごしなのか、気になりまして…。 何も感じなかったけど結婚して円満!や、同じように不思議となぜか直感を感じて本当に結婚しちゃった!(驚)など、教えていただきたいです。 こんなの初めてです(@_@;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192731
noname#192731
回答No.5

既婚者ではないですが、すみません。 もうすぐ結婚する彼とは、初めて会ったとき、近くにいるのが当たり前のように感じました。 男性でも女性でも、そんな風に感じた事はありません。 その時は恋愛感情は無かったんですが、彼のほうからすぐに私を好きになってくれました。 彼の気持ちを知ったとき、私には何の違和感も不安もなく、そうか、じゃあお付き合いするんだな~という感じで(^^)トントン拍子にここまできています。 私は彼の好みのタイプでもないし、なんで好きになったのかわからないと言っています… 私も彼のことは何も知らずに惹かれていきました。 一度、こんなにうまい話があるのかと、馬鹿な喧嘩をしたこともあります。 とにかく早く結婚して、二人で暮らすのが、やっぱり当たり前のように感じています。

fhvheovf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼の気持ちを知ったとき、私には何の違和感も不安もなく、そうか、じゃあお付き合いするんだな~という>感じで(^^)トントン拍子にここまできています。 すごいですね・・・! 縁があってこういうことなんでしょうね(゜o゜) >私は彼の好みのタイプでもないし、なんで好きになったのかわからないと言っています… え!? 照れ隠しですよ、絶対(^^)v笑 結婚したいって思われたくらいですから、回答者さんの人柄が素敵ってことでもありますよね! >とにかく早く結婚して、二人で暮らすのが、やっぱり当たり前のように感じています。 不思議ですね~・・・ そういう人に出会えるのって、奇跡的なことですよね。ほんとに。 私の場合、この彼がそうなのかはわかりませんが・・・笑 幸せになってくださいね\(^o^)/ ちょっと早いかもしれませんが、ご結婚おめでとうございます!

その他の回答 (5)

• kyo-mogu
回答No.6

運命の赤い糸ですね。  文通していて、実際に出会った時に、理想の形とは異なりました。でも、話していくと、自分を出せる存在だ感じました。そして、別れ際にものすごい寂しい感覚が訪れました。  この人とつきあいたい。いずれとは思いました。  遠恋も長期にわたって続けて、ふとここで出会う?という状況があり、これで赤い糸を信じるようになりました。  プロポーズしてからも、不思議な体験がありましたよ。遠恋だから彼女の家なんて知りません。でも、挨拶に行ってびっくり夢とほぼ同じような光景が有ったときにはびっくりでした。

fhvheovf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >話していくと、自分を出せる存在だ感じました。そして、別れ際にものすごい寂しい感覚が訪れました。 素の自分を出せるというのはやはり相性がよいからでしょうか。 別れ際の寂しさも、本来近くにいるべき人だからなんでしょうね、きっと(*^_^*) >遠恋も長期にわたって続けて、ふとここで出会う?という状況があり、 確かに、縁があるとまた必ず出会うっていいますよね。 回答者さんはそういう方に巡り合われたのですね★ 素敵です・・・! >遠恋だから彼女の家なんて知りません。でも、挨拶に行ってびっくり夢とほぼ同じような光景が有ったとき>にはびっくりでした。 これはすごい・・・(゜o゜) 運命ってあまり信じられませんが、これぞまさしく『運命』と呼ぶにふさわしい気がいたします。 前世とか関係あるんでしょうか!不思議ですねぇ・・・ 末永くお幸せに!!

fhvheovf
質問者

補足

6名の回答して下さった皆様、この場をお借りして改めて御礼申し上げます。 皆様のエピソードを伺い、不思議な直感もあながち侮れないのだなと勉強させていただきました<m(__)m> 彼がそうなのかは分かりませんが、この際なるようになれ!という心境です(笑) また、幸せなラブラブエピソードを教えていただき、心がほっこりしました★ 皆様のような結婚ができるといいな。 心の中では、皆様ベストアンサーです!! ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.4

個人情報を全く知らずに出会ったのですが、この人を嫌いな人は世の中には一人もいないだろうなと思うくらい誰にでも受けが良く、だったらもう売れちゃってるかなと思っていたら一人ものだったんです。 道を歩く老若男女と軽い会話を交わし笑える人で、犬にも猫にも優しいんです。 でゲットしました。

fhvheovf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >この人を嫌いな人は世の中には一人もいないだろうなと思うくらい誰にでも受けが良く ほう・・・これも直感的なものでしょうか(ー_ー)!! そのように感じたとは、とても素敵な出会いですね。 >だったらもう売れちゃってるかなと思っていたら一人ものだったんです。 これまた運命的な感じですね。。。 ちなみに、ご主人は回答者さんとの出会いや受けた印象について、何かおっしゃられていましたか? こういったインスピレーション的なものは片方は感じていたら相手はどうなんでしょうか。 宜しければ教えていただきたいです<m(__)m> >道を歩く老若男女と軽い会話を交わし笑える人で、犬にも猫にも優しいんです。 素敵な方ですね! 人間だけではなく、動物にも優しい人に、悪い人はいません!笑 >でゲットしました。 おめでとうございます!!(?) 回答者さんのその能動的な感じ、個人的に好きです~(^v^)

回答No.3

今思うとお恥ずかしい話ですが、夫に初めて会ったとき、 「素敵な人だな~」と思いました。 でも、それだけです。 結婚するとは思ってませんでした。 ただ、付き合うようになって、今までと違ったのは、 夫の家族の話、友達の話がぜんぶ感じがいい人たちだなと思った事です。 それまでに付き合った人達は、なぜか親兄弟の話を聞いてると、 マザコン? シスコン? とか、あまりいい感じがしなくて、実際家に遊びに 行って、嫌な気分で帰ってきたりしてました。 今でも、夫の家族と会うのは好きです。 夫の友達や同僚も好きです。 意外とそういうことって、些細なことのようで大きい気がします。 「いいな」と思う人、ものの感覚が似てるんだと思います。 趣味は合ったり合わなかったりですが、子供の頃の話とかは共通点が多いです。 だから、国際結婚みたいに、全然違う環境の人との結婚ていうのはスゴイなと 思うし、興味もあります。

fhvheovf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >結婚するとは思ってませんでした。 NO1さんと同じく、直感はなかった派ですか( ..)φメモメモ >付き合うようになって、今までと違ったのは、 >夫の家族の話、友達の話がぜんぶ感じがいい人たちだなと思った事です。 >でも、夫の家族と会うのは好きです。 >夫の友達や同僚も好きです。 お~!そういうこともあるのですか。 『類は友を呼ぶ』という言葉がありますが、ご主人のお人柄がそれだけ素敵だということでしょうね(●^o^●) 結婚する相手方の家族に対して好意的な気持ちを持てるかどうかも大切ですよね! 周りの話を聞いていると、結婚にはこれってとても大切なようで。。。笑 >「いいな」と思う人、ものの感覚が似てるんだと思います。 なるほど・・・ ということは、今回の不思議な直感を感じた彼と私とは、何か通ずる(?)ものを私が感じているということでしょうか。 それが理由で、今回のような不思議な直感を私は感じたのでしょうかねぇ(?_?) ほんとに不思議です。。。

• hirohk
回答No.2

それまでは女性に特別な思いを抱いたことが無かったのに、連れ合いと出会った時、 強烈に女を感じました。 その思いは結婚して数十年経った今も変わりません。 皮膚感覚とでも言うのでしょうか? 連れ合いとスキンシップしてると今でもしっかり女を感じますね・・・ 連れ合いも私の男に反応して女の幸せを感じると言ってます。 結婚して四十数年今でもダブルのベットで手を繋ぎハグしています。 (惚気ですみません m(_ _)m )

fhvheovf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それまでは女性に特別な思いを抱いたことが無かったのに、連れ合いと出会った時、 >強烈に女を感じました。 おぉ!直感があった派ですか( ..)φメモメモ 「強烈に」というのは、すごく惹かれたということでしょうか。 ちなみに、その時、『結婚するだろうな・・・』とは感じましたか? >連れ合いも私の男に反応して女の幸せを感じると言ってます。 お互いにそうっていうのはすごいですね。 幸せですね(>_<)♪ >結婚して四十数年今でもダブルのベットで手を繋ぎハグしています。 >(惚気ですみません m(_ _)m ) とんでもないです! こちらこそ、ごちそう様です。。。(^^)v笑 No1さんに引き続き、末永くお幸せに!!

noname#196270
noname#196270
回答No.1

全然思いもしませんでした。 夫には結婚を前提にお付き合いしていた女性がいたり 結婚を申し込んだ女性がいたりして その都度相談に乗っていました。 ただ、夫には出会ったときから「恥ずかしい」 という気持ちが全く無く、内面も全てさらけ出すことが出来て 夫が家に来ているときは パジャマだろうがノーブラだろうが平気でした。 夫も女性として私を意識したことは全く無い と言ってましたし(笑) ま、今は幸せな結婚生活を送らせて頂いております♪

fhvheovf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、直感はなかったのですね( ..)φメモメモ >ただ、夫には出会ったときから「恥ずかしい」 >という気持ちが全く無く、内面も全てさらけ出すことが出来て あぁ・・・それ、あるんです。。。 一緒にいると居心地がいいというか、落ち着くというか。 なので、そばにいてほしいって思うんです。 知り合ってからそんなに経っていないのに,,,不思議です。 >ま、今は幸せな結婚生活を送らせて頂いております♪ ごちそう様です(^^)v♪笑 末永くお幸せに!!