• ベストアンサー

既婚者の方に質問です。

★ご主人または奥様と出会ったとき、『この人と結婚するだろうな~』というような直感のようなものを感じましたか? 特別、容姿がタイプ!というわけでもなく、ただ何か不思議と感じるものがあったというような… 何でこの人にこんな不思議な感情(この人と結婚するだろうなという)を持つのだろうという人がいまして、何かのお告げ(?)なのか、ただの思い過ごしなのか、気になりまして…。 何も感じなかったけど結婚して円満!や、同じように不思議となぜか直感を感じて本当に結婚しちゃった!(驚)など、教えていただきたいです。 こんなの初めてです(@_@;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192731
noname#192731
回答No.5

既婚者ではないですが、すみません。 もうすぐ結婚する彼とは、初めて会ったとき、近くにいるのが当たり前のように感じました。 男性でも女性でも、そんな風に感じた事はありません。 その時は恋愛感情は無かったんですが、彼のほうからすぐに私を好きになってくれました。 彼の気持ちを知ったとき、私には何の違和感も不安もなく、そうか、じゃあお付き合いするんだな~という感じで(^^)トントン拍子にここまできています。 私は彼の好みのタイプでもないし、なんで好きになったのかわからないと言っています… 私も彼のことは何も知らずに惹かれていきました。 一度、こんなにうまい話があるのかと、馬鹿な喧嘩をしたこともあります。 とにかく早く結婚して、二人で暮らすのが、やっぱり当たり前のように感じています。

fhvheovf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼の気持ちを知ったとき、私には何の違和感も不安もなく、そうか、じゃあお付き合いするんだな~という>感じで(^^)トントン拍子にここまできています。 すごいですね・・・! 縁があってこういうことなんでしょうね(゜o゜) >私は彼の好みのタイプでもないし、なんで好きになったのかわからないと言っています… え!? 照れ隠しですよ、絶対(^^)v笑 結婚したいって思われたくらいですから、回答者さんの人柄が素敵ってことでもありますよね! >とにかく早く結婚して、二人で暮らすのが、やっぱり当たり前のように感じています。 不思議ですね~・・・ そういう人に出会えるのって、奇跡的なことですよね。ほんとに。 私の場合、この彼がそうなのかはわかりませんが・・・笑 幸せになってくださいね\(^o^)/ ちょっと早いかもしれませんが、ご結婚おめでとうございます!

その他の回答 (5)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 運命の赤い糸ですね。  文通していて、実際に出会った時に、理想の形とは異なりました。でも、話していくと、自分を出せる存在だ感じました。そして、別れ際にものすごい寂しい感覚が訪れました。  この人とつきあいたい。いずれとは思いました。  遠恋も長期にわたって続けて、ふとここで出会う?という状況があり、これで赤い糸を信じるようになりました。  プロポーズしてからも、不思議な体験がありましたよ。遠恋だから彼女の家なんて知りません。でも、挨拶に行ってびっくり夢とほぼ同じような光景が有ったときにはびっくりでした。

fhvheovf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >話していくと、自分を出せる存在だ感じました。そして、別れ際にものすごい寂しい感覚が訪れました。 素の自分を出せるというのはやはり相性がよいからでしょうか。 別れ際の寂しさも、本来近くにいるべき人だからなんでしょうね、きっと(*^_^*) >遠恋も長期にわたって続けて、ふとここで出会う?という状況があり、 確かに、縁があるとまた必ず出会うっていいますよね。 回答者さんはそういう方に巡り合われたのですね★ 素敵です・・・! >遠恋だから彼女の家なんて知りません。でも、挨拶に行ってびっくり夢とほぼ同じような光景が有ったとき>にはびっくりでした。 これはすごい・・・(゜o゜) 運命ってあまり信じられませんが、これぞまさしく『運命』と呼ぶにふさわしい気がいたします。 前世とか関係あるんでしょうか!不思議ですねぇ・・・ 末永くお幸せに!!

fhvheovf
質問者

補足

6名の回答して下さった皆様、この場をお借りして改めて御礼申し上げます。 皆様のエピソードを伺い、不思議な直感もあながち侮れないのだなと勉強させていただきました<m(__)m> 彼がそうなのかは分かりませんが、この際なるようになれ!という心境です(笑) また、幸せなラブラブエピソードを教えていただき、心がほっこりしました★ 皆様のような結婚ができるといいな。 心の中では、皆様ベストアンサーです!! ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

個人情報を全く知らずに出会ったのですが、この人を嫌いな人は世の中には一人もいないだろうなと思うくらい誰にでも受けが良く、だったらもう売れちゃってるかなと思っていたら一人ものだったんです。 道を歩く老若男女と軽い会話を交わし笑える人で、犬にも猫にも優しいんです。 でゲットしました。

fhvheovf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >この人を嫌いな人は世の中には一人もいないだろうなと思うくらい誰にでも受けが良く ほう・・・これも直感的なものでしょうか(ー_ー)!! そのように感じたとは、とても素敵な出会いですね。 >だったらもう売れちゃってるかなと思っていたら一人ものだったんです。 これまた運命的な感じですね。。。 ちなみに、ご主人は回答者さんとの出会いや受けた印象について、何かおっしゃられていましたか? こういったインスピレーション的なものは片方は感じていたら相手はどうなんでしょうか。 宜しければ教えていただきたいです<m(__)m> >道を歩く老若男女と軽い会話を交わし笑える人で、犬にも猫にも優しいんです。 素敵な方ですね! 人間だけではなく、動物にも優しい人に、悪い人はいません!笑 >でゲットしました。 おめでとうございます!!(?) 回答者さんのその能動的な感じ、個人的に好きです~(^v^)

回答No.3

今思うとお恥ずかしい話ですが、夫に初めて会ったとき、 「素敵な人だな~」と思いました。 でも、それだけです。 結婚するとは思ってませんでした。 ただ、付き合うようになって、今までと違ったのは、 夫の家族の話、友達の話がぜんぶ感じがいい人たちだなと思った事です。 それまでに付き合った人達は、なぜか親兄弟の話を聞いてると、 マザコン? シスコン? とか、あまりいい感じがしなくて、実際家に遊びに 行って、嫌な気分で帰ってきたりしてました。 今でも、夫の家族と会うのは好きです。 夫の友達や同僚も好きです。 意外とそういうことって、些細なことのようで大きい気がします。 「いいな」と思う人、ものの感覚が似てるんだと思います。 趣味は合ったり合わなかったりですが、子供の頃の話とかは共通点が多いです。 だから、国際結婚みたいに、全然違う環境の人との結婚ていうのはスゴイなと 思うし、興味もあります。

fhvheovf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >結婚するとは思ってませんでした。 NO1さんと同じく、直感はなかった派ですか( ..)φメモメモ >付き合うようになって、今までと違ったのは、 >夫の家族の話、友達の話がぜんぶ感じがいい人たちだなと思った事です。 >でも、夫の家族と会うのは好きです。 >夫の友達や同僚も好きです。 お~!そういうこともあるのですか。 『類は友を呼ぶ』という言葉がありますが、ご主人のお人柄がそれだけ素敵だということでしょうね(●^o^●) 結婚する相手方の家族に対して好意的な気持ちを持てるかどうかも大切ですよね! 周りの話を聞いていると、結婚にはこれってとても大切なようで。。。笑 >「いいな」と思う人、ものの感覚が似てるんだと思います。 なるほど・・・ ということは、今回の不思議な直感を感じた彼と私とは、何か通ずる(?)ものを私が感じているということでしょうか。 それが理由で、今回のような不思議な直感を私は感じたのでしょうかねぇ(?_?) ほんとに不思議です。。。

  • hirohk
  • ベストアンサー率9% (8/83)
回答No.2

それまでは女性に特別な思いを抱いたことが無かったのに、連れ合いと出会った時、 強烈に女を感じました。 その思いは結婚して数十年経った今も変わりません。 皮膚感覚とでも言うのでしょうか? 連れ合いとスキンシップしてると今でもしっかり女を感じますね・・・ 連れ合いも私の男に反応して女の幸せを感じると言ってます。 結婚して四十数年今でもダブルのベットで手を繋ぎハグしています。 (惚気ですみません m(_ _)m )

fhvheovf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それまでは女性に特別な思いを抱いたことが無かったのに、連れ合いと出会った時、 >強烈に女を感じました。 おぉ!直感があった派ですか( ..)φメモメモ 「強烈に」というのは、すごく惹かれたということでしょうか。 ちなみに、その時、『結婚するだろうな・・・』とは感じましたか? >連れ合いも私の男に反応して女の幸せを感じると言ってます。 お互いにそうっていうのはすごいですね。 幸せですね(>_<)♪ >結婚して四十数年今でもダブルのベットで手を繋ぎハグしています。 >(惚気ですみません m(_ _)m ) とんでもないです! こちらこそ、ごちそう様です。。。(^^)v笑 No1さんに引き続き、末永くお幸せに!!

noname#196270
noname#196270
回答No.1

全然思いもしませんでした。 夫には結婚を前提にお付き合いしていた女性がいたり 結婚を申し込んだ女性がいたりして その都度相談に乗っていました。 ただ、夫には出会ったときから「恥ずかしい」 という気持ちが全く無く、内面も全てさらけ出すことが出来て 夫が家に来ているときは パジャマだろうがノーブラだろうが平気でした。 夫も女性として私を意識したことは全く無い と言ってましたし(笑) ま、今は幸せな結婚生活を送らせて頂いております♪

fhvheovf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、直感はなかったのですね( ..)φメモメモ >ただ、夫には出会ったときから「恥ずかしい」 >という気持ちが全く無く、内面も全てさらけ出すことが出来て あぁ・・・それ、あるんです。。。 一緒にいると居心地がいいというか、落ち着くというか。 なので、そばにいてほしいって思うんです。 知り合ってからそんなに経っていないのに,,,不思議です。 >ま、今は幸せな結婚生活を送らせて頂いております♪ ごちそう様です(^^)v♪笑 末永くお幸せに!!

関連するQ&A

  • 既婚者の方に質問です

    私は結婚1年目の新米主婦。まだかろうじて?ラブラブと言える夫婦です(笑) つい先日、主人に『私のどこが好き?』と聞いてみたところ、即答で『おもしろいとこ』と返ってきました。 私的には、一般的なやさしいとこ、料理がうまいとこ、全部!等言って欲しかった。笑 大分前、私の家族に結婚の挨拶に行った時、『この娘のどこが気に入ったの?』と母に聞かれて、その時も『面白いところです』と即答してました。な・・なんで?おもしろいだけかい!とつっこみそうになったくらいです。なのでだいたいの予想はついてたんですが・・。 たしかに主人はどちらかとゆうと無口なタイプ。でも競馬等得意分野でははりきってしゃべるしゃべる。。 そして私は人生ほとんどしゃべりで生きてるタイプ(笑) 主人が聞き役、私が話し役といった感じ。笑いの絶えない家庭ですね。。 そこでみなさんに質問です。 奥様は、ご主人に『どこが好き?』と聞いたとして、何と答えてくれたらうれしいですか?もしくはどう答えると思いますか? ご主人様は、奥様に聞かれたらどう答えますか? きっとコミュニケーションのつもりで、『私のどこが好き?』と何十年後も聞いてるでしょう(笑)年を追うごとに答えに変化があったらおもしろそうですから。。 みなさんのお答えお待ちしてます。

  • 既婚の方に質問!

    旦那様(奥様)に「愛してる」という言葉いいますか?また、どのくらいの頻度でいいますか?私は、照れてしまってなかなか口に出して言うことができずにいるのですが、主人に「なんで言ってくれないの?」といわれてしまいます。やはりこの言葉って大事なんですよね?? また、男の方(既婚者)に質問。奥様に対してこういう愛情表現をしてほしいとか、気を使って欲しいなどありましたらぜひ教えてください。女は、子どもができると母性本能が強く現われますが、男の人は結婚してこどもができてももずっと恋愛関係を保ちたいと言う気持ちがつよいと聞きました。ぜひいろいろアドバイスをください。

  • 既婚者の方に質問です。

    独身女子です。 先日友達と話してて話題になったのですが “どうせ結婚したら恋心がなくなって ドキドキしなくなってただのパパとママになる。 家族愛があるからお世話できるけど、結局それは誰と結婚しても同じこと。 だから出来るだけ稼ぎが良い人と結婚した方が幸せになれる。 恋愛感情は長く続かない。恋愛感情がなくなれば、誰と結婚しても同じ“ との事でした。 「確かにそれもそうなのかなー」と思うのですが 実際ご結婚された皆様はどう感じてますか?

  • 男性(既婚)の方にお伺いします。

    男性(既婚)の方にお伺いします。 先日友人から相談を受けました。 友人は周りもうらやむほどご主人とは仲良しですが、 度々セックスがないことに対しての不満を相談してきます。 その友人夫妻とは頻繁に会っており、 私から見る限りではご主人の浮気などの様子もなく、 疑いようもないくらい仲はいいです。 でも、結婚してからほとんど夫婦生活はないらしく 実際不妊でもないのに10年以上子供もいませんので 友人の悩みは本当なのだな・・と実感します。 ご主人いわく子供はほしいみたいなんですが・・ 友人もなぜ夫婦生活だけしないのか不思議に感じているようです。 奥様と仲はいいのに夫婦生活だけを拒む心理がよく理解できません。 男性からの意見をお願いします。 ちなみに友人は現在36歳、ご主人は42歳 結婚して10年ほど経ちます。 その前のお付き合いは5年ほどで結婚してすぐのときも 特に疲れているわけでもないのに月に一度あればいいほうだったとのことです。

  • 既婚者の方!旦那様や奥様にドキドキしますか?

    もうすぐ結婚7周年を迎える主婦です。 結婚して7年が経とうとしていますが、 未だに主人にドキドキします。 恋愛結婚の末の結婚ですが、付き合った当時ほどではないにしろ、 やっぱりドキドキして、ちょっとしたことで胸がキュンとします。 同じくらいの結婚歴の友達に話したら、 「え~~??ほんとに~~??」 と笑われました(笑) 主人が特別カッコいいわけでもないです。 ただ、とても優しいです。 いつも大事に大事にしてくれているのがわかるので、 それが嬉しくて、気持ちも結婚当時のままです。 私のような方はいらっしゃいますか? 奥様や旦那様に、結婚してもキュンとする方、 ぜひ、キュンとした瞬間教えてください。

  • 既婚男性の方に質問です。

    こんばんは。 私は30代後半、結婚して、14年です。 主人は真面目で、優しい人です。 最近ふとした事で、私は主人にとって、良い妻というか、主人はどんな風に私の事を思っているんだろうか?と疑問に思ってしまいました。 結婚して、14年ですが、やはりかわいい妻で、愛されているなぁと感じたいのです。今は空気みたいな存在ではないかと感じます。 そこで既婚男性の方に教えていただきたいのが、奥様のどんな言葉や態度が、かわいいなと感じられますか?又、こんな事を言われたり、されたら冷めてしまう等、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の方へ

    40代主婦です。 既婚者の奥様・若しくは旦那様でも。 結婚してから 奥様や旦那様(相手)が変わったと感じますか?また その時期など 聞かせてください。 また 自分で 変わったなぁと思う・など反省兼ねてでもいいです。 うちは 主人からのアプローチで 死ぬ勢いでこられました。しかし 結婚して?いや前から気配はありましたが コロリ変わりました。 人生で初めてです こんな人は。・・色々あり 乗り掛かった船状態でしたし多少のズレと簡単に思ってましたが ずっと同じです。やられた・って感じ。(笑) 皆さんはいかがなんでしょう?釣った魚状態??

  • 既婚男性の方、どんな料理が食べたいですか?

    結婚して10年以上になります。 毎日の夜ご飯、作るのに苦労してます。 思ったほど、主人は喜びません。 男の人って、どんな家庭料理が食べたいのですか? 奥様に直接言いにくいけど、ほんとは作って欲しい料理など、ありましたら教えてください。 何品くらいあれば満足ですか? どんな事でもいいです。 お願いします。

  • 既婚者を好きになった方

    25歳会社員の女です。 既婚者の方に片想いすることについて、ご意見をお聞きしたいです。 少しぶっきらぼうながらも気遣いのできる4つ上の先輩と親しく話す機会があり とても頼りになるし、仕事や趣味の話でも意気投合し、憧れの先輩になりました。 指輪をしているので結婚されているとは知っていたし、「好き」という感情はありませんでした。 私には男兄弟がいないので、どちらかというと頼りになるお兄さんのような存在でした。 勘違いかもしれませんが、先輩も「お前面白いなー」という感じで可愛がってくれていると思います。 それから「会えたらラッキー」という気持ちから「会えなかったら寂しい」になり、 先輩が休みのときは「今日はいないのか」とすごくテンションが下がる自分がいました。 もしかして好きになってしまったのか、と自覚したりもしましたが 不思議と、先輩が奥様の話をされたり「俺みたいなの受け止められるの嫁ぐらいだな」と ノロケのようなことを言っても「いい奥様ですね!」と言えるし、嫉妬のような感情はありません。 (むしろ私は父がいない家庭なので、いいご夫婦だなと憧れるぐらいです) 職場で地味な私とがさつな先輩が親しく話してるのが珍しいのか、他の社員さんから 二人でご飯行けば?とか仲いいんだな、等と冷やかされることも多くなってきました。 多分私が先輩に憧れ以上の感情を持っていることは、周りも先輩も気付いていると思います。 逆に、先輩が私のことを気に入っているということも聞かされたりしました。 ダラダラと書いてしまいましたが、私は先輩を奥様から奪いたいとか肉体関係になりたいとは 思っていません。 二人でご飯に行ったこともないし、携帯の番号やメアドすら知らない状態です。 むしろ先輩が既婚者であるということが、ずっと片想いしてられるからよかった、などと思うぐらいです。 しかし、こういう片想いもいつかは先輩の家庭を壊す行動に繋がるのかと心配になります。 既婚者を好きになってもずっと片想いでいられた方、スッパリ口も利かないくらいの態度にするべきだという方 旦那様をおうちで待つ奥様のお気持ちなど経験談などあればいろいろ聞かせて欲しいです・・・。 ずっと片想いでいるのはやはり現実的でなく、奥様にも失礼でしょうか。

  • 人間的に悪いのに未婚 良いのに既婚

    容姿が良くなく性格が悪い、人間的に良いのに既婚、人間的、性格が良く容姿が良いのに未婚 こういうことってよくありますよね。 ・学生時代のいじめっ子・嫌な人 ・社会に出てからも職場でいる人間的に良くない嫌な同僚・上司(パワハラや職場いじめをする人) ・職場で立場の強い人にへこへこして部下など、立場の弱い人には横柄な態度をとり、わがままを言ったり図々しい態度をとる 相手を見る嫌な感じの人 上記に挙げたタイプの人に限って男女問わず妙に既婚率が高いような気がします。あと独身でも恋人いる率高かったりします。(しかもなぜか結婚が早かったりします) どうして人間的に良くなく容姿もよくないのに結婚できるのでしょうか。 人によってその人に対して印象が違う(AさんとBさんがいたとして私にとって2人は良い人でも他者から見れば嫌な人というケース)、同性と異性では見方が違う、相性の問題などがありますが・・ 性格や人間的に良い人、容姿の良い人が案外恋人がいなかったり独身だったりご縁に恵まれなかったりします。 婚活、男女関係って複雑ですよね。 人間的にいいから容姿がいいからご縁に恵まれるわけでもないですもんね。 犯罪者が結婚できてまじめに働いている素行の良い人が結婚できない場合もあります。 上記で挙げたタイプの人は、なぜ恋人ができたり結婚できているのでしょうか? そういうタイプの人に限って恋人率が高かったり既婚率が高いのが不思議です。 この矛盾をだれか教えてください。