fhvheovfのプロフィール

@fhvheovf fhvheovf
ありがとう数15
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2013/08/20
  • 最近「おっ!」と感じた世の中の進歩

    おっさんになったせいか、最近あんまり面白いと思うことがありません・・・ 映画とか音楽とかじゃなく、世の中の進歩についてです。 もうずいぶん経ちますが「おっ!」と思ったのは、「Google Earth」や「ストリートビュー」で世界中が見れるようになった事。 あとさっき、TSUTAYAで見た今度発売になる「ジョジョの奇妙な冒険」のゲーム。あのクセのある濃い絵を3DCGで見事に再現していました。日本の3DCGの「トゥーンシェード技術」はスゴイと思います。NHKで朝放送してる「マノン」「ペネロペ」など、絵本タッチの3DCGもスゴイ。 あと「顔認識技術」。膨大な写真の整理に威力を発揮してます。近い将来、個人の仕草、動きも認識して、子供の運動会でカメラが子供を探したり自動で追ってくれたりするかも。防犯カメラで逃亡犯や行方不明者を見つけたり。 あれ?私にも結構「おっ!」があったなw 技術革新以外にも、ファッション、新しい表現、新しい考え方など、最近あなたが「おっ!」と感じた世の中の進歩を教えてください。私の脳に刺激をください!

  • 男らしい男性の条件とは?

    男性の男らしさはとんな条件が思い浮かびますか?

  • 好きな色は何色ですか?

    何だか簡単な質問ですみません^^; 私は秋になると暗めというか渋い感じの赤と黄色が特に好きなのですが(ワインカラーと マスタードカラー?) 秋以外は好きな色と聞かれたら選べないくらい全色が好きです。 あなたが特に好きな色は何色ですか? いくつでもいいのでご回答いただければ嬉しいです^^

  • ☆痛かった☆

    年明けから今日までの一番お痛い経験は何でしたか☆ 私はまな板が足の指に落ちた事です☆ 今日の午前中に家事手伝いの食仕度をしながらのプチ惨事でございました☆

  • 不器用な初心者がボブを作るのに

    一番早く作れるのは ・ヘアアイロン ・カールドライヤー ・ホットカーラーのどれですか? 髪の長さ→ミディアム 癖→そこまで強くはない 髪の量→やや少なめ~普通です。