• ベストアンサー

恋人がいるのですが気になる人がいます(長文です)

kotsuauzodehiの回答

回答No.1

まず、どちらが本当に好きなのかを見極めるしかないと思います。 複雑にいろいろ思い悩んでも、出せる結論はひとつしかないのですから…。

noname#29429
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 見極める・・・そうなんですよね。それが肝心なんですけど、見極め方がわからないんです。

関連するQ&A

  • 恋人がいるのに他の人が気になるときみなさんどうしていますか?

    恋人がいるのに他の人が気になるときみなさんどうしていますか? おつきあいして2年近くたつ恋人がいます。最近同棲始めて数ヶ月たちました。彼には時々腹立つこともありますが、私を大事にしてくれる素敵な人です。でも会社で気になる人ができました。時々話すこともありますが、あまり接点はないのに彼のことが気になってしかたがありません。今の彼氏は大事にしたい気持ちはあるし、その気になる人と何か関係を持ちたいと思ってないと思いますが、ただ何となく仲良くなれたらいいなと思っています。でも話せばどんどん気になっていき特別な感情をもちそうで今は話すこともあまり目もあわせないようにしています。質問というかこんな気持ち彼氏に相談もできず、友達にもなかなか相談できないので心がもやもやしてすっきりしたかったので、読んでくれた人ありがとうがございます。こんな気持ち彼氏に対してひどい事しているのでしょうか?

  • 気があるのかどうなのか・・・

    気があるのかどうなのか? 20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。

  • 気がある?ない?

    20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。

  • 気になってるかどうなのか?

    気があるのかどうなのか? 20代女です。 職場に30代の男の先輩がいます。 その人とは共通の趣味に運動があり、時々2人で運動をしたりしています。 その先輩から時々仕事が終わった時に「今日もお疲れ様。」 とメールがきたり、「今日も運動したの?」とメールがきたりしています。 メールがあまりにも頻繁だったため、自意識過剰かもしれませんが私のことが気になってるのかな? と思い、私も少し気になるようになってきました。 しかし、それからメールがきたり来なかったりで、自分の勘違いだったのかな?と思うようになりました。 男の人は気のない相手でも、同僚や趣味が共通する仲間だったら 気軽にメールを送ったりできるものなのでしょうか? 一度、食事に行かない?と誘われています。

  • 彼氏がいるけど他に気になる人

    私には付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。彼氏とは正直喧嘩も多く辛い日が多いです。 彼氏に出会う前から少し気になる人がいました。その人とは共通のスポーツの趣味で出会い、趣味を通じて2人でスポーツしに行ったことがあります。初めは仲の良い友達と思っていました。しかし、私が彼を気にするようになってしまったのですが彼には彼女がいるらしく、好きにならないようにしなきゃしなきゃと頭で必死にかんがえましたが気付けば考えてしまっている自分がいました。彼は当時彼女と別れてフリーになりたい等話していました。それが去年の4月でそれから12月まであいませんでした。誕生日にLINEしたりちょっとした用事でのやり取りはありましたが何事もなく過ごしているうちに、今の彼氏と出会いました。久々に12月にあった時にもスポーツをしていましたが、私がその場でケガをしてしまいました。その時支えてくれたのが今の彼氏で、彼氏と付き合いました。 しかし、ケンカばかりで私もつらい時期もありました。そんな時に共通の趣味の彼から連絡がきたりして心がゆれることがありました。もちろんあっちは私なんかのことはただの友達としてしかみてくれていないと思います。彼女ともその後どうなったのか聞いていないためわかりません。 彼氏のことは好きです、でも彼のことがやはり気になってしまいます。ついこの前もホントに数分ですが、お会いできました。それからずっと頭からはなれません。しかし、彼氏の事もケンカはしますが好きです。こういう時はどうしたらいいのでしょうか?気持ちのせいりがなかなかつきません。

  • どっちを選ぶべきか・・・(長文です)

    2年間付き合っている彼氏がいます。その彼氏とはすぐに同棲を始め、暮らしています。しかし最近倦怠期なのか、前は彼氏のためと思って頑張ってきた事が、今は全くやる気もなく。家にいても楽しいわけでもなく、毎日同じ生活の繰り返しがイヤになってきました。彼氏とは来年に結婚をしよう!とまだ具体的ではないですが、話しをしています。私の親も彼氏の事を認め誉めています。そんな最近、彼氏と付き合う1年前程に出会った人と、みんなで遊びました。その人は私の友達の彼氏の親友であり、出会った当時はイイ感じになってました。私も好きだと思っていました。しかし、だらしないのか、私に気がなかったのか、約束を寝ててすっぽかされたりする事が何度か。そんな事もあり、私の気持ちも冷めてしまいました。しかし、その人は私の友達に「後悔した。好きだったのにそういう態度をしてしまって。」とふたりの関係が終わった後に言っていたそうです。そして出会って1年後にまた連絡をしてきましたが、その時にはもうすでに、今の彼氏と付き合い始めた時でしたので、私も「彼氏ができたから」と言って断りました。そんな彼と今また遊び、とても気になる人になってきています。彼氏に内緒でその人と連絡を取って遊びたいと思うのですが、もし私が「やっぱり今の彼氏がイイ!」と思っても、友達の彼氏の親友でもあるし、昔の「後悔した」という事を聞いているので、そんなヒドイ事はできません。だから彼氏と別れればいいのと思うのですが、今が倦怠期だからそー思うだけなのか?とも思うし、親も結婚するだろーと楽しみにしているのに裏切る事を考えると簡単に別れにふみだせません。でも、今の状態で彼氏の事だけを見るのも・・・。私の勝手な悩みなのですが、みなさんこれについてどー思いますか?同じような経験をされた方はいますか?みなさんならどーしますか?教えてください。。

  • 多くの人は結婚相手や恋人いなくても大したことない?

    経済的にあまり不自由せず趣味がある、だから結婚しようと思わない人がいます しかし私からしたら、結婚したいとか彼女欲しいの気持ちがあまりにも強すぎて趣味をやるどころじゃないです その気持ちが強くて趣味とか集中出来ないです 趣味しようにもその最中に彼女欲しいとか結婚したいとかの気持ちが湧いてきます それもわりと強めのね 趣味どころか普通に生活していたり家事している途中にもふとその気持ち出ることもあったりして家事とかも集中出来ない場合もある 私はこんな状況だから趣味あるから結婚しようと思わない人ってすごいと思います たとえ稼ぎに困らなくても彼女や結婚したい気持ちは湧いてくるんですから私の場合 毎日彼女欲しいとか結婚したいと考えてます その考えが無意識にしばらくの間頭にこびりついたりもします ずっとその気持ちが頭に浮かんでる状態も珍しくないです 彼女や結婚相手がいないとなんのために生きてるのかわからなくなりますしつらくて泣きそうになることもあります 私みたいに日常でも無意識に彼女欲しいとか結婚したい気持ちが湧いてきて、脳にこびりつくのが異常なのでしょうか? やっぱ普通の人は、多くの人はそこまで強く無意識で考えたり欲しい気持ちが湧いてくることはないものですか? 普通の人は、多くの人はまあ恋人いればいい、結婚相手いればいい程度でしょうか? 私みたいなのがおかしい異常ですか? 私は異常かなと思ってます だっていくら彼女欲しいとか結婚したいと気持ちがあっても毎日それを考えたり日常の生活中に浮かんだり家事してる時ですらそう考えるって明らかにおかしい異常だと思います 病気なのかなと心配です 趣味があったり稼ぎがあれば結婚相手や恋人いなくても大したことない平気な人の気持ちがわかりません だって彼女や結婚相手がいないと趣味どころじゃないですよ私の場合 稼ぎがあったところで、趣味があっても彼女や結婚相手いないと何のために生きてるのかわからなくなったり欲しくてたまらないですから 街中でカップルや子連れ見るたびに辛くなったり自分は何のために生きてるんだろうなんて考えることもあります けど金持ちを見ても羨ましい気持ちはほぼないし金持ちじゃないから泣きそうになることは全然ないです

  • 気になる人には好きな人がいた

    私は23歳の女性です。 知り合って3ヶ月が経つ30歳男性が気になっています。 二人きりでは2回会っています。 毎日連絡を取っていて、 あちらも私に対して好意的でした(人として) しかし、会話の流れで彼には他に気になっている人の存在を知ってしまいました。 ショックのあまり、 共通の友達(男性)にこの事実を伝えました。 するとその友達からこんなことを言われました。 ●他に気になっている人がいるのは知っているが、彼は私のことを気に入っていると話していたということ。 (共通の友達がこの友達のほかにもいて、その友達にも同じことを話していたそう) ●シャイで人見知りな彼だが、 以前の彼女とは彼が5回浮気をしたのが原因で別れたとのこと。 シャイで硬派そうなイメージだった彼に好感を抱いていましたが、後者の事実を聞いたら彼を見る目が変わってしまった気がします。 今、彼に好きな人がいると知ったショックと、そんな事実を友達に教えられたショックで混乱しています。 次回会う予定がありましたが、 こんな心境なので断ってしまいました。 友達は「俺も聞いた話だからわからないけどね。シャイなあいつが浮気とか想像つかない。周りでは有名な話だけど、 好きなら頑張れよ」 と言っていますが、 自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。 彼に好きな人がいることを知らないままだったら、今も頑張ってアタックしていたし、浮気で別れた過去がある人だというのも知らなかったかもしれません。 彼とは趣味友達でもあるため、 いつも共通の趣味を目的に出かけていました。 でもこんな心境ではその趣味を一緒に楽しむのもなんだかなーと思っています。 もう連絡も取らず、会うこともやめようかとも思っています。 とりあえず今は彼からの連絡を返してない状態です。(まだ数時間ですが、こちらが返さないでいるとまたあちらから連絡がいつも来ます。) 彼も私の気持ちに気付いています。 彼と今後どう関わっていったらいいでしょうか。

  • (長文です)好きじゃない人からメールが来る

    好きじゃない男性から、最近メールが来ます。 共通の趣味(サッカーの応援)で知り合って、仲間同士みんなでアドレス交換をしたのですが、 最近になって、一緒に行く約束をしてもいないのに 「明日は何時頃の電車で行きますか?」とか、 「今到着しました。○○にいます」とかメールが来ます。 自分で調べればすぐに解るような事でもメールしてきて、 悪いけど冷めた感じの返信や無視で逃れているのですが。。。 趣味の仲間同士で一緒に行動するときも、 いつの間にか肩が触れる位置に来ていたりします。 つけているアクセサリーにも、どこで買ったの?いくらするの?と いちいち聞かれたり、 隣の席でバッグの中の物を出そうとしたら、中を覗き込んで、 見えた定期券に表示された駅名を読み上げて「へぇ、そこから通ってるんだー」 と言ったり。ちょっと迷惑しています。 告白されたわけでもないし、 趣味の場以外でのお食事などの誘いを受けたこともないのですが、 くっついてこられているような、なんか気持ち悪いんです。 付き合う気は全くありません。 その人のボヤいてばかりの性格や、仲間の悪口を言うのがイヤで。 友達同士としても、二人だけで会ったり話をするのは、 ちょっとイヤかなぁという感じです。 私には他に好きな人がいて、その彼と上手く行きそうな所でもあります。 メルアド変更や着信拒否しちゃってよいものなんでしょうか? (できれば、気に入ってるメルアドなので変えたくないのですが) 冷たい文章でも返信すると、必ず返って来ちゃうんです。 それに、メルアド変更したり着信拒否しても、 共通の趣味で顔を合わせてしまうので(逃げるようにはしているのですが)、 その時にどう対処したらいいのか? どなたか、アドバイスをお願い致します。

  • 友人から恋人になりたいんだけど・・・。

    私は今20歳の大学生(女)なんですが、最近仲のいい社会人男性(25歳)が気になっています。 その人とは共通の趣味を通じて知り合い、ここ3ヶ月ほどの付き合いです。遊ぶのはほかの人(その共通の趣味の仲間の一人or二人)も交えてがほとんどで、少なくとも3~4日に一回は飲んだりしています。 ふたりで遊んだことも3~4回はありますが、飲んで、カラオケオール、みたいなので本当に「友達」って感じでした。彼女や好きな人はいないらしいのですが、うちに泊まっても何もしてくるわけでもないので、今のところ脈はないのかなぁ^^;って思ってます。 私は、出会った当初ほかに好きな人がいて、「彼氏とかいるの?」と聞かれたときにそのことを伝えました。しかも、そのころはその他の人にベタ惚れだったため、いろんな相談をしたりで、今も私はその人のことを好きだと思われてるはずです。あと、彼は「こんなに仲良くなれたのにこの仲間関係を崩したくないからこの仲で恋愛はしない」みたいなことを最初のころ言っていました。 この間私がすごく落ち込んでいたときは、肩を抱いてくれたのですが、2~3秒のことでした。夜中にタクシー飛ばしてきてくれたくらいなので、友達としては嫌われてないと思うんですけど・・・。 長くなった&わかりにくいかもしれないんですが、私はこの先どうしたら友人から彼女候補?としてみてもらえるでしょうか。思い切って告白して、友人関係まで崩れてしまうのは嫌なんですが、それしかないのでしょうか。 アドバイスお願いします。