• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:嫌われてませんか?)

嫌われてるって私が言ってるけど?

このQ&Aのポイント
  • 先程、気になる男性と共通の知人(女性)が私の目の前でコソコソ話していました。その知人女性は私の親友です。男性もそれは重々分かっています。その後、二人で会話する機会があり数分でしたが、話をすることが出来ました。
  • 親友に聞いたところ、男性は私を嫌っているというわけではないと言っていたそうです。この会話内容から、男性は私を恋愛対象として思ってくれているのではないかと思われます。
  • ハッシュタグ: #嫌われてる #恋愛対象 #会話内容

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.1

嫌いではない=恋愛対象と考えるのは飛躍しすぎです。 親友『嫌われてるって○○(私)が言うてるけど?』 男性『そんなことはない』 これだと嫌いって事を否定しているだけで好意を表している事にはなりませんね。 冷たい言い方になりますが、恋愛対象としての好意があるなら、もっと強く否定しても良さそうとは思います、「好き」って言葉が1度も出ていないなら期待を先行させすぎない様に。 「そんなことはない」=別に嫌いじゃない、くらいの受け取りをしておく方が良いと思います。 今の時点で下手に考えを大きくさせない方がイイかな?

noname#190574
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 前向き過ぎましたね~。 ずーっと後ろ向きな考え方だったので明るい方に考えた方がプラスになるかなぁと思ってしまいました。 アドバイスを肝に銘じて突っ走り過ぎないように頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 広く女性に聞きたいです。

    広く女性に聞きたいです。 自分や周りの男性友人の経験でのことなのですが、 親友として仲がよかった男女だったのに、 男性が女性に恋愛感情を持って告白し、女性は恋愛対象とは見れないとして断わり、 更にそのうえ、女性が友達としても今後付き合えないと縁を切るケースが巷に多々ありますが、 何でそんな事をするのか、本音を聞きたいです。 今まで親友としても付き合えてきたなら、恋愛抜きでも今後は関係を保てるはず。 私も最近、すごく仲がよかったフリーの女性に告白しましたが 恋愛対象とはこの先も見てもらえず、 更に、私をこの先も苦しめる事になるし自分も罪悪感で潰されてしまうから 友達としてもう付き合えないと言われました。 私はそのあと、彼女への想いは諦めるけど、今まで親友としても付き合ってきたのに、 そんな事を言うのは酷いじゃないかと言ってしまい、彼女を泣かせてしまいました。 この事については、月末に話し合う機会があるのですが・・・ 大人の対応を、と言われてしまうかもしれないけど、 同じ事を思っている男子、多いと思います。 このことについて女性はどう考えているのか、 広く意見をお聞きしたいです。

  • 背の高い男性に質問!

    私の好きな人は身長184センチですが、私は154のチビです。背の高い男性にとって小さい女性は恋愛対象外ですか?また、背の高い女性と低い女性だったらどっちがタイプですか?

  • 恋愛対象外って言われてしまいました(女性の方、お願いします)

    女性の方、お願いします。 1、恋愛対象に見れない男性は、どんなことがあっても恋愛対象になることはないですか? 2、恋愛対象にならない男性の前でも、化粧を気にしますか? 最近、ずっと好きだった人に告白してフラれました。 前に好きな人だった人と比べてしまうみたいで、今は恋する気持になれなくて恋愛対象にみれないみたいです。 (ちなみにその人には片想いで終わったみたいで、僕もですが、彼女はまだ誰とも付き合ったことがないそうです。) 僕は彼女を諦めようとしてるのですが、やっぱり諦められません。 そんな中で、この前駅でバッタリ会って話せる機会がありました。 前よりもお互いに話しやすくて、彼女は電車を5本程送ってまで会話してくれました。 僕が彼女の帰りを心配しても「明日休みだから大丈夫」って言ってくれました。 会話中、急に 「そういえば今日はちゃんと化粧してなくて、恥ずかしいからあんま見ないで」 と言ってました。 女性と親しくしたり2人きりで話したこととかもないため、女性のことをよくわからないのですが、 一旦、恋愛対象に見れなかったら、恋愛対象になることはないのでしょうか? もしなるのなら、どうすれば恋愛対象になりますか? 振った相手でも、自分が化粧をしてないなかったら気にするものでしょうか? (恋愛対象外だったらキレイにしてなくても気にしないかなと思ったので、、、) くだらないことかもしれませんが、教えてください。

  • 背の高い女性は割りと背の低い男性を恋愛対象にする傾向があるように思いま

    背の高い女性は割りと背の低い男性を恋愛対象にする傾向があるように思います。 それには何か具体的な根拠があるのでしょうか?

  • 自分より背の低い男性と付き合ったりしますか?

    女性の方に質問します。 自分より背の低い男性と付き合えますか? 自分より背の低い男性は恋愛対象外とみなすのでしょうか? 回答お願い致します。

  • 女性にお聞きします。母親より背の低い男性は恋愛の対

    女性にお聞きします。母親より背の低い男性は恋愛の対象になりますか❓️ちなみに159cmです。

  • 自分よりも身長の高い女性と歩くのは嫌ですか?

    身長167CMの女です。この身長がコンプレックスであれこれ悩んだ時期もありましたが、ちょっとした心境の変化があってからは気にならなくなり、今はむしろ長所のひとつだと思っています。 が、自分よりも背の低い(もしくは同じくらいの)男性と接するのにどうしても抵抗があります。背の低い男性が嫌いというわけでは全くありません。背の高い私と並ぶことでその男性が不快感を覚えるのではないか、プライドを傷つけてしまうのではないか、と不安になってしまうのです。 以前一度だけ自分とほぼ同じ身長の男性とお付き合いしたことがあったのですが、彼はことあるごとに「小さくてごめんね」「俺がもう少し身長あればなぁ・・」と繰り返し言ったり、私が背の高い男友達と話しているのを見て異様に嫉妬したり落ち込んだりしていました。170CM弱の男性は多いですし、特別悩む必要もない普通の身長のはずなのに、私といると彼のコンプレックスが刺激されるのかな、と辛くなりました。 彼に限らず、背があまり高くない男性は、女性の身長に対してとても敏感ではありませんか? 背の高い男性に比べると圧倒的に高い確率で私との会話の中に何らかの形で身長の話題を持ち出すように思います。その会話の中に昔の彼のような「どうせ俺は背が低いから・・」というニュアンスを感じることが多々あり、その度に「やっぱり私といると気になるのかな?」と、なんだか自分が一緒にいることが申し訳なく思えてしまいます。 過去の類似するQ&Aを何件か拝見しましたが、私が今回お聞きしたいのは「自分より背の高い女性は恋愛対象になるか?」ということよりも「自分より背の高い女性(恋愛関係にない相手)と並んで歩くのはどういう気持ち?」ということです。 男性の方の率直なご意見をお願い致します。

  • 男性に質問!

    男性、特に背の高い男性に質問です。 私の好きな人(片想いです)の身長が180cm以上です。 私の身長は152cmです。 そこで質問なのですが、背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? 恋愛対象としてみますか?やっぱり、ある程度、自分の身長とつり合うような女性を選ぶのでしょうか? その彼からのジーッと視線を感じるのですが、 バカにしているからなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 長身女性に質問です

    大学生くらいの背の高い女性の方に質問です。 自分は来年から大学生の予定です。 背の高い女性(160前半以上)にお聞きしたいのですが、 自分は168cmですが、恋愛対象にはなりますか? それと、160後半以上の女性にお聞きしたいのですが、 自分と同じくらいか低い男性は恋愛対象になりますか? 顔はわりと褒めていただけます。(もちろん自分で思ってるとか、ナルシストとかではありません。m(._.)m) よろしければ回答よろしくお願いしますm(._.)m

  • 背の低い女性ってどうですか。悩んでいます。

    私は背が154センチと小さいですが、私がつきあっている彼は180あります。 周囲の友人は皆背がたかく、みんな164くらいはあり、 高い子は、173くらいあります。 あります。背が高いと、洋服も似合うし、うらやましいです。 今は背が高い女性のほうが、もてはやされているのでコンプレックスです。 つきあってる彼にも小さいねーーってよくいわれます。 男性のみなさん、身長154センチの女性って 恋愛対象としてどう思いますか? 背が低い自分が嫌いでとても悩んでいます。 教えてください。