背の低い男性は恋愛の対象になる?

このQ&Aのポイント
  • 女性にお聞きします。母親より背の低い男性は恋愛の対象になりますか❓️ちなみに159cmです。
  • 身長による恋愛への影響について、女性の意見を集めました。
  • 背の低い男性でも、魅力的な要素を持っている場合、恋愛対象になる可能性もあります。
回答を見る
  • 締切済み

女性にお聞きします。母親より背の低い男性は恋愛の対

女性にお聞きします。母親より背の低い男性は恋愛の対象になりますか❓️ちなみに159cmです。

  • csogr
  • お礼率5% (29/551)

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14758)
回答No.3

母親を基準にする意味が解りません。母親って誰の母親?あなたの母親が159cm ってことなのでしょうか? 別に身長だけで選んだりしないでしょう。背が低くても、モテる人なんて いくらでもいるし。 身長がコンプレックスなら他で勝負すれば、いいんじゃないですか? 自分より高ければ全く気になりませんが、低くても好きになったら 関係無いです。 過去に150cm無い人を好きになったこと有ります。まぁ成長期前だった頃で 今は、165cm以上は有るとは思いますが。 背は低くても人間は大きな人(心の広い人)でした。

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.2

なぜ比較対象が母親なんですか? 貴方の母親が155cmか163cmで何か変わるのですか? 私は貴方より10cm高いです。 理想は自分より高い人ですが、街ですれ違う位では自分より低い人は気にはならないかと思います。 サークル等で知り合っていくうちに興味がある人なら対象になりえます。 元カレで外見全然タイプでない人がいましたが(初対面絶対あり得ないと思ってました)ある時ぐさりと的中しました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

母親よりじゃなくて 私より高ければ気になりません。 本当は惚れるほどいい男なら自分より低くても かまいません。

関連するQ&A

  • 背の低い女性は恋愛対象外?

    特に身長の高い男性に質問です。 小柄な女性をどう思いますか? 私は身長が152cmです。気にするほど低くないのかもしれないのですが、なぜか見た目では152もあるように見えないらしく、大概の人に「150以上あったの!?」とびっくりされます。 そのせいもあって、自分ではこの身長をとてもコンプレックスに感じています。 今私には好きな人がいるのですが、その彼の身長が高くて、180以上はあります。 私の被害妄想なのですが、背が低いと子供っぽく見られて恋愛対象に見られないような気がするのです。 恋愛に身長は関係ないとは思うのですが、 背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? やはり恋人としては敬遠してしまうものなのでしょうか。

  • 背の高い女性は割りと背の低い男性を恋愛対象にする傾向があるように思いま

    背の高い女性は割りと背の低い男性を恋愛対象にする傾向があるように思います。 それには何か具体的な根拠があるのでしょうか?

  • 背の低い日本人女性でも背の高い外国人男性の恋愛対象になれる?

    私は身長が155cmと小さいのですが、こんな背の低い私でも外国人の男性に遊びではなくちゃんとした恋愛対象としてみてもらえますか? やっぱり、外国人女性の平均身長と比べて背がこれだけ低いと、幼いとか子供っぽいとか思われてしまうのでしょうか? 別に今好きな人がいるとかそういうのではなく、本当に興味本位で質問しました。 もちろん「身長が人間を決めるわけじゃないし、単純に外国や外国人に憧れてる馬鹿な奴だ。」と思われても当然の質問だと思います。しかし、どうしても知りたいんです。外国人の本音はどうなのか??? どんな意見でもお聞かせください。お願いします。

  • 背の高い女性の方に質問です

    私は幼い頃から背が低く現在166cm弱です。人間は男女共中身が第一だと思いますし、相手の女性は自分より背が低くても高くても良いと思っています。ただ、昔から背の高い女性に憧れが強かった為、どうしても自分より背の高い女性ばかり好きになってしまうのですが、中々相手にして貰えません。 やはり、女性からみると自分より背の低い男性は恋愛や結婚相手としては対象外でしょうか? 私は相手が180cmでも190cmでも気にしないのですが・・・ アドバイス宜しくお願いします。

  • 背の高い女性に質問です!

    僕は背の高い女性が好きです。 「背の低い女性は可愛い」という意見もよく聞きますが、僕は背の高い女性のほうが魅力的に思えます。 というのも、僕自身、背が低い(173cm)ので、基本的に男女問わず背が高い人に対する憧れがとても強いのです。 僕の身長からして、女性で165cm以上ある人はそれだけで魅力的に見えてしまいます。 もちろん身長だけで好きになるというわけではないですが、今まで好きになった人は165cm以上の方ばかりでした。 ただ、残念なことに、そういった方々が好きになるタイプは自身の身長より10cm近く高い人のようでした。 「自分が背が高いので、180cmはないと物足りない。それ以外は申し訳ないけど恋愛対象にならない」 そういった本音を聞くことも多かったです。 基本的に女性は「背の高い男性」が好きだと思いますし、そう思うことにも納得できます。 しかし、そんな本音を聞いてからというもの、背の高い人を好きになっても、不釣り合いだと思い、アプローチせずに最初から諦めてしまうようにも。。(笑) 身長だけで恋愛するわけではないですし、好きになったら身長なんて気にならなくなるでしょう。 実際に、背の低い人とお付き合いしたことがありますし、身長のことなんか気にしたことがありませんでした。 ただ、僕たち男性陣が思ってるより遥かに女性の皆さんは恋愛における異性の身長を重視している(高身長を望んでいる)ことに気付きました。 そこで、今一度、高身長の皆さんにお聞きします! やはり、彼氏(旦那)にするなら、高身長がいいですか?

  • 女性にとって背が極端に小さい男性はやはり恋愛対象外となりますかね?

    女性にとって背が極端に小さい男性はやはり恋愛対象外となりますかね? 自分は18歳ですが身長は155センチしかありません。 悩んでます。 世の中の女性の大半以上がヒールとか履けば155センチをゆうゆう越してしまいます。 男性選びに身長はけっこう大事にしてる人がいると思うんですが、どうなのか教えてください

  • 背の高い男性に質問!

    私の好きな人は身長184センチですが、私は154のチビです。背の高い男性にとって小さい女性は恋愛対象外ですか?また、背の高い女性と低い女性だったらどっちがタイプですか?

  • 背の低い女性ってどうですか。悩んでいます。

    私は背が154センチと小さいですが、私がつきあっている彼は180あります。 周囲の友人は皆背がたかく、みんな164くらいはあり、 高い子は、173くらいあります。 あります。背が高いと、洋服も似合うし、うらやましいです。 今は背が高い女性のほうが、もてはやされているのでコンプレックスです。 つきあってる彼にも小さいねーーってよくいわれます。 男性のみなさん、身長154センチの女性って 恋愛対象としてどう思いますか? 背が低い自分が嫌いでとても悩んでいます。 教えてください。

  • 自分より背の低い男性と付き合ったりしますか?

    女性の方に質問します。 自分より背の低い男性と付き合えますか? 自分より背の低い男性は恋愛対象外とみなすのでしょうか? 回答お願い致します。

  • 背の低い男性について

    私は27歳(♂)ですが身長が162cmしかありません。 そこで、女性の方に聞きたいのですが、背の低い男というのは、恋愛の対象に ならない、もしくはなりづらいってことがあるのでしょうか? また、背の低い男を見ると「うわっ!」とか思って、引いてしまうことも あるんでしょうか? 特に深く気にしてるわけでもありませんが、出会いのチャンスも無いし、結婚もしたい歳なので、そういうことを結構真剣に考えてしまいます。 (もしかしたら身長のせいで出会いが無いかも・・ って思っているので)

専門家に質問してみよう