• 締切済み

恋人の元好きな人について※相談です。

現在社内恋愛中の彼女についてご相談です。 お付き合いをする前、告白をした際に どうしても忘れられない人がいると聞いてましたが しっかりと考えてくれて現在お付き合いをしております。 その忘れられない人とは私のぜんぜん知らない人かと思ってきたのですが 最近その人とは職場の上司だった事を知ってしまいました。 要は私もよく知る社内の人で私もよく食事にいってました。 現在も彼女の直属の上司になります。 好きだった事実に対して モヤモヤする事はあるにしても、過去の事ですし気にしてはいません。 現在もランチミーティングや2人で呑みにいき仕事の話などもしております。 ただ、社内で彼女と上司のSkype内容が (ハート)マークを使用したり等の会話だと言うこと知ってから 2人社外でミーティングをしてるのが気になってしまいました。 第三者から私が気にしてる事を上司にはつたわっておりますが 本当に仕事だけのミーティングなのでやましい事は何もないとの事です。 私も仕事上だけだと信じたいのですが どうしてもチャットでの会話が頭から離れず 尚且つ、私が気にしてる事を知ってからかは コソコソと外にでて行くようになりました。 こんな時は気にしないのが1番だとはわかっているのですが どこか気になってる自分もいてで 叱咤激励を頂きたくコチラに投稿させて頂きました。 同じような体験をされた方など アドバイスを頂ければ幸いです。

みんなの回答

  • kanghao5
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.5

彼女とまじめにこのことを相談したほうがいいのでは!? 黒にしろ白にしろ話してみないとこの心のモヤモヤはとれないと思います 誤解だったらそれはそれでいいし、 そうじゃなかったら、別れるのが一番です じゃないとずっとモヤモヤとれませんよ もし、彼女と話をするなら、本音を引き出すために難しいかもしれませんが 絶対怒らないことを条件に入れて話すのがいいかと思います。

回答No.4

もし自分が同じような体験をしたら速攻で別れます。 他の選択肢はないですね。 万が一にも、上司の子供を自分の子として養うなんてごめんですから。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

おじさんです。 彼女に忘れられない人がいても、それを承知で 貴方が押し切るかたちで、お付き合いまでこぎつけたのですよね。 彼女の上司というからには、その上司は既婚なのかな。 質問をするときは、これくらいは書かないとね。 それとも独身ですか。 なぜに、こういうことを書くかというとね。 かって不倫関係にあったとして、何かの都合で別れたが 女のほうが、まだ気持ちがその上司に残っていて 忘れられない状態にいたとしますね。 そんなときに、貴方が好意を示していった。 不倫だと、その上司は家庭があるものだから その女性にすれば、その上司を独占できないよね。 そんな寂しさがあるわけですね。 上司にしても、弱みがあるよね。 そんな彼女の状態のときに、貴方が出てきた。 その上司が既婚だと仮定して書いているわけだけど。 こういうことってよくあるのですよ。 既婚者が独身の女性と付き合っていたけど、別れた。 上司に妻がいる。その女性に恋人ができた。 今までと違い、今度は5分と5分の関係ですよね。 上に上司にしても、弱みがあると書いたね。 貴方に妻がいるのに、私は、ひとりなのに、貴方には逃げ場が あっていいなんて、上司言われていたかもしれないね。 ところが今は、互いのバックには、配偶者なり恋人がいるわけです。 関係が5分と5分になって、男女の仲が再燃することって 確率としては少ないけど、あることはあるのですよ。 貴方が心配していることが、実際にあるかもしれないね。 その彼女、最初に貴方に言っているわけだからね。 私には忘れられない人がいますと。 忘れられないということは、忘れたわけではなく 文字通り、まだ忘れてないということなのです。 その上司が既婚だろうが独身だろうが 何かのきっかけで再燃してしまうのが男女の仲です。 まして、直属でいつも顔を合わしていれば、きっかけなど いつでもあるわけですよ。 教訓としては、いくらその女性に惚れても 忘れられない人がいると言われた場合は、 少なくとも、忘れてから付き合ったほうが、 怪我が少なくてすむよ。 そりゃ気になるでしょう。気にならないほうが嘘というものです。 問い詰めたところで、本当のことは言わないと思うよ。 こういう場合は、自分と接している態度が、以前より変化が ある場合は、それと察して、自ら別れるのが一番ですよ。 惚れていたとしてもね。 この野郎と疑いを持ってまで、今後の付き合いを続けることは 気持ちがイヤですよね。 相手を信じられなくなつたならば、付き合いの継続は なしにしたほうがいいですよ。 この質問文を読めば、彼女は黒ですよ。 貴方は白と思いたいでしょうが。 黒でも、貴方は続けたいのかな。 貴方の気持ちは、どこにあるのかな。 書いてないのでわかりませんが。

回答No.2

付き合ってもいないのにハートマークは無いと思います。 あなたが我慢するのであれば良いと思いますが、良い結果にはならない気がします…

回答No.1

女性です。 申し訳ないですが、同性から見ても、 彼女の配慮がかけらもありません。 見えないとこで会われると余計疑います。 逆に配慮されるなら、二人で出かけなくなります。 あなたがそれでもいいなら、このまましかありませんが、 我慢できないなら、別れたほうがいいと思います。 惚れたもの負けを分かってやっている気がします。 私なら、別れますね。もし、あなた方がお付き合いをしているを 周りも知っているなら、言わないだけで、 彼女のことだらしないと思っていると思いますよ。

関連するQ&A

  • 社内不倫中の彼の態度

    私38歳(バツイチ)、彼(直属上司の上司42歳妻帯者)現在社内不倫中です。不倫に対しての批判的な回答はご遠慮ください。 年末に仕事で悩みを抱えていた私の様子を心配した直属の上司がその上司にあたる彼に相談をして仕事帰りに相談事を聞くため食事に誘われてるうちにお付き合いが始まりました。職場は大手企業です。彼は出世コースバリバリの人、仕事に厳しく周りの人は気を遣って会話をしてるほどです。同じ職場にいますが直接私に関わる業務はありません。なので会話も一切しないし目線だって合わせることもありません。誰もいない廊下で2人すれ違った時でさえも無視されています。 携帯メールでほぼ毎日連絡を取り合ってる状況です。 先日彼が評定者の人事面談(ほかに上司2人同席)がありました。 面談の時の彼は笑顔も一切なく厳しいことばかり言われてしまいました。 私は面談終わってショックを受けてもあえてフォローもありません。 ただ休日や仕事帰りに会ったりする時はとても優しいのです。 仕事以外で会う時は人事に関わることなどは一切聞かないし話したりもしません。 彼の態度のギャップにモヤモヤして仕事も頑張れません。 社内に好きな女性がいるとやっぱり他人の目が気になりあえて冷たい態度を取るものでしょうか?

  • 上司の口臭がすごくて 困っています

    直属の上司にあたる係長が、毎日遅くまで残業している為 体力維持の為に毎朝ニンニクを食べてきているそうなんです。 それが、すごく臭ってくるんです。 仕事柄、ミーティング室で2人になる事もあるのですが 正直言って耐え難いものがあります。 なんとかして気づいてほしいのですが どのようにしたらいいと思いますか? 黙って耐えるのがいいのか、はっきり言ってあげるべきなのか... 社内だけでなく、外部の方とも会う事も多いので なんとかしないといけないと思っています。 みなさん、助けて下さい

  • ヤキモチ妬きを治したい・考え方の相談

    会社で直属の上司とは仲も良く、仕事でもお互い信頼しており、飲みにも昼も週一ぐらいで食べに行っており個人的には仲が良い関係性だと思っています。たぶん社内でお互いに本音で話したりできる仲だと思っています。自分は29歳、直属の上司は48歳です。 自分は尊敬しており上司には思ったこと感じたことも伝えており、仲良くしてもらえて嬉しいと伝えていますが、直属の上司は感情表現はあまりしないタイプで自分に対して思っていることとかは本人からは聞いたことはほぼありません。何か聞いても褒めてくれることはないですが、周りの人からはいつも頑張っていると褒めていたよと回りから聞くことはあります。それと直属の上司は大雑把な性格で自分は繊細で細かい性格です。 その上司と自分が嫌いな上司が最近、よく行動を一緒にするようになり、外出も増えそういう場面を見るとすごく腹が立ってしまいます。直属の上司が1人で出かけるときは、「出かけてくる」と一言あることが多いですが、嫌いな上司と出かけるときは、そういった一言はありません。直属の上司は仕事ができ、社内でも頼りにされる人間で、自分の嫌いな上司も頼りきっています。直属の上司より嫌いな上司の方が役職も高いです。 直属の上司には嫌いな上司のことは自分は嫌いなことは以前から伝えており理解もしています。多分自分が怒るというかいい思いをしていないことがわかっているから言いづらいんだようとは思うんです。 そういう場面を見ると、「あ、今日も一言なかった」とか暗い気持ちになってしまいます。 自分に対しての疎外感というか扱いがないがしろというか…。 以前に何で一言ないか聞くと大したことじゃない…みたいな感じになり、自分が出かけることは興味ないか聞くとそんなことないと返答されました。 ヤキモチを妬いても、みっともないし、そんなことで一喜一憂したくないし、自分も疲弊してしまいます。しかも本当に大したことではないと思っていますし、自分のことは大切にしてくれていると頭ではわかっているのですがそういった場面の後に直属の上司に会うと腹が立ってしまいます。もちろん嫌いな上司に対しても腹は立ってます。 こういった感情との付き合い方というか ヤキモチを妬かないようになりたいのですが 何かアドバイスをいただけないでしょうか

  • 友達に相談うけましたがなんて励ましてあげたらいいのか分からず悩んでます

    友達に相談うけましたがなんて励ましてあげたらいいのか分からず悩んでます。よろしくお願いします。 友達はアミューズメントパークに新卒で入社し2年目です。 気は優しくいい子なんですが引っ込み思案で友達の私がゆうのもどうかと思うんですが要領悪いです。 そんな彼女が今女上司の事で悩んでいます。彼女曰わく上司は要領もよく仕事できる人らしいです。 ただ常に忙しそうで話しかける事もできない威圧感を感じる事もあるそうです。 そんな上司は彼女にだけ冷たく接するといいます。失敗しても怒らないし笑って許してくれるそうですが仕事の指示は出してくれず彼女から話しかけなければ会話を直属の上司であるにも関わらずまったくしない時もあるそうです。 私的には笑って許してくれるならいいのではと思うんですが彼女は見捨てられてるといいます。 他の先輩とは仲良く話すのに自分には質問にしか答えてくれないとか。 彼女は仕事でミス多いく忘れてしまう事をたくさんあるってゆってるんですがおそらく大学時代から様子をみるてそうだろなぁと思いテキパキしてる上司なら彼女のふにゃふにゃした話し方もイラッてきてるのも想像できます。 彼女の希望は上司と仲良く仕事していきたいそうなんですがうしたらいいとおもいますかぁ? 彼女は引っ込み思案で人見知りではありますが慣れてくるとよく話をします。なれるまで私は2年くらいかかりましたが。

  • 好きな人を忘れたいです

    以前 同じタイトルで質問しました。 何人かの方に 適切なアドバイスを頂戴しまして 実践しつつあります 私は ある既婚女性を好きになってしまいましたが その人は×1の同僚男性と不倫しています 薄々気付いてはいましたがちょっとショックでした しかし その同僚と付き合ってなくて 私と付き合ったとしても不倫なので 諦めると決心しました 少しは気が楽になりかけた頃に 私の気持ちが二人側に気付いたらしく わざとらしく 二人で仕事や 休みを合わせる等する様になって来ました 正直まだ未練はあるので また意識してしまっています その女性と同じ同僚は ガードする様になったり また男性同僚の直属上司もわざと二人ペアー組ませる等 精神的にツライ日々が続いています そもそもその二人は仕事は別です 私はその女性の事はなんともないと言う意味で興味はないと親しい人には言ってましたので そこから尾ひれが着いて広まった様です 社内の全ての人が信用できなくなって来てます 仕事にも身が入りません どうすれば良いでしょうか? 適切なアドバイスよろしくお願い致します。

  • 好きな人について

    やっぱり彼が好きと思いました。 社内で好きな人がいます。1ヶ月前に彼に言わなくてもいいことを言ってしまいました。 彼から好きという事はアピールされていましたが、その気持ちを踏み躙る発言だったと思います。 彼に対し「私達、友達だよね。あなたのこと男として意識してないよ(笑)」と言ってしまったからです。 その後、彼とは職場では何も変わらず接してるし、彼もそうしてくれていますが、節々に私に対して冷めてるのが手に取るように伝わってきました。 そんな中、彼は私の先輩にあたるのですが、彼から仕事の事で叱責をうけました。 その事で彼から、叱咤激励のメールが入り、その時は叱責された事に釈然としない気持ちもありましたが、彼が遠まわしに私に期待してくれてるという事(仕事に対し)と、仕事の事をいつでも真剣に考えている彼に、彼の事が本当に好きになりました。 でも、付き合うとかじゃないと思うんです。何となく肌が合わないというか・・ 彼は几帳面で真面目な性格。私は大雑把な性格。彼は超有名大学出身で、頭脳明晰。 ちなみに彼の元カノは医者の卵だったらしいです。 会話も彼は理論的。私は理論的な人は根本的に苦手なんです。 彼が私の事を好きだと言ってくれた時は、女性としての魅力があると言ってくれました。 でも、想像ですが会話が弾みイメージもありません。いつも複数で飲みに行ったり、遊びに行ってる仲です。 好きだけど、このままで居たい気持ちがあります。でも気持ちを伝えてみたい・・・ 複雑です。ご教授頂けると幸いです。

  • 社内では全く話してくれない上司30代前半男性につい

    仲良いのに社内では一切話さない心理 社外の飲み会では自分の隣や向かいに座って長時間話したり、商談で外出している時はずっと仲良く話ししているのに社内では一回会話しない異性の上司がいます。 その人とは年齢が近いこともってとても仲良いのですが、最近さらに社内での会話がなくなってしまいました! 極端にいうと朝のおはようとお疲れ様の挨拶だけあるか、それすらもないかというレベルです! ちなみに社内は7人しかいない小さな会社なので、個々の会話がないと目立ちます。 私のインスタ教えてとか、飲みに行こうとか、休みの日何してるのかとか、休みの日も会いに行ってもいいかとか言われる割に社内では全く話さないので私もどう接すればいいかわからず、気軽に話しかけられないので気を使います。 上司だからというのもあるかもですが、社内チャットでは深夜に連絡きたり、会社の飲み会のあとはちゃんと帰れたか連絡きたりするのに社内での会話がなさすぎてまるで別人のようです。 私から仕事の話するのも声をかけづらくて、やりずらいです! 普通に社外と同じく社内でも仲良くしてほしいんですが、私からは話しかけないように気を遣っています! この場合、避けられているのでしょうか? ご意見まってます!

  • 職場の人間関係

    一回り位年が上の50過ぎの女性から好意を感じた時、男性は どんな気持ちになるのでしょうか。やっぱり悪い気分でなく、その相手が気になり優しく接するとか特別扱いしますか?私の職場で身近にそういう人がいて下劣な表現ですが、気が合うというより二人のやりとりがイチャイチャしているように見えて仕方ありません。回りは仕事していても女性が話かけるとどうでもいい話をいつまでもしています。やっぱりお互いに好意をもっていると回りが見えなくなるのでしょうか。いっその事不倫の関係だったらスッキリ納得できる位、変な雰囲気で毎日働いてます。 勿論お互い子持の既婚者です。もてない私の単なる被害妄想でしょうか。これが原因で辞めようかと上司に相談しようかと思案しているところです。 皆さんの回りではこんな下らない話ありますか? 私にとってその男性社員は仕事上の直接の上司であるため余計に気になるのかもしれませんが、私は仕事以外の会話は一切しませんし、又私が仕事以外の事で話かけようものなら怒られそうな感じで働いています。 叱咤激励ご意見よろしくお願いいたします。

  • 「いいヒト」ってどんな人?

    こんにちは. 会社員です. この前 忘年会があり,上司と飲みに行きました. その席で上司に 「君はいつも気を使いすぎるから 今日は 気を使わなくていいよ」 と言われました. 何の事だかさっぱりでしたが, 以前、社内の先輩と私がトラブルを起こしたとき、 同じ上司に 「君はいい人すぎて・・・」 といわれました。 いい人って、気の使える人って、どんなひと? 私自身普通に仕事しているにすぎないのですが。 よく本屋さんに「いい人をやめよう」的な本が 売れているのを目にします。 確かに私は夜の寝付きが悪く、市販の睡眠薬を 服用したりしていますし、上司の机を上司の出勤前に 拭いたり(←やれ,という指示が出ている訳ではないです。 サービスです) 給料をもらう以上, 社内でちゃんと仕事をこなして,明るく いる事は大切かと思っています. ちょっとアンケート的になりますが、 あなたの考える「いい人」ってどんな人ですか? それと,「気の使える人」って外から どういう点で「気をつかっている」てわかりますか? あと、またその上司から 「君はpureだなあ」っていわれました。 pureってことは 世間をしらない、ってことですかね?

  • 鬱経験者に相談したら反って落ち込みました

    元気が出ず鬱々した状態が続くので、鬱経験者の友人に相談しました。 私は多趣味な方なのですが、そうやって何だかんだやってるのが良くない、本当にやりたいことでは無いのでは?仕事でも探してみるべきと叱咤激励されました。 何だか気分的にも落ち込んでいたこともあり、自分を否定されたようで 余計気が滅入ってしまいました。 どのように受け止めるべきでしょうか?