• 締切済み

恋人の元好きな人について※相談です。

現在社内恋愛中の彼女についてご相談です。 お付き合いをする前、告白をした際に どうしても忘れられない人がいると聞いてましたが しっかりと考えてくれて現在お付き合いをしております。 その忘れられない人とは私のぜんぜん知らない人かと思ってきたのですが 最近その人とは職場の上司だった事を知ってしまいました。 要は私もよく知る社内の人で私もよく食事にいってました。 現在も彼女の直属の上司になります。 好きだった事実に対して モヤモヤする事はあるにしても、過去の事ですし気にしてはいません。 現在もランチミーティングや2人で呑みにいき仕事の話などもしております。 ただ、社内で彼女と上司のSkype内容が (ハート)マークを使用したり等の会話だと言うこと知ってから 2人社外でミーティングをしてるのが気になってしまいました。 第三者から私が気にしてる事を上司にはつたわっておりますが 本当に仕事だけのミーティングなのでやましい事は何もないとの事です。 私も仕事上だけだと信じたいのですが どうしてもチャットでの会話が頭から離れず 尚且つ、私が気にしてる事を知ってからかは コソコソと外にでて行くようになりました。 こんな時は気にしないのが1番だとはわかっているのですが どこか気になってる自分もいてで 叱咤激励を頂きたくコチラに投稿させて頂きました。 同じような体験をされた方など アドバイスを頂ければ幸いです。

みんなの回答

• kanghao5
回答No.5

彼女とまじめにこのことを相談したほうがいいのでは!? 黒にしろ白にしろ話してみないとこの心のモヤモヤはとれないと思います 誤解だったらそれはそれでいいし、 そうじゃなかったら、別れるのが一番です じゃないとずっとモヤモヤとれませんよ もし、彼女と話をするなら、本音を引き出すために難しいかもしれませんが 絶対怒らないことを条件に入れて話すのがいいかと思います。

回答No.4

もし自分が同じような体験をしたら速攻で別れます。 他の選択肢はないですね。 万が一にも、上司の子供を自分の子として養うなんてごめんですから。

• sasimiumai
回答No.3

おじさんです。 彼女に忘れられない人がいても、それを承知で 貴方が押し切るかたちで、お付き合いまでこぎつけたのですよね。 彼女の上司というからには、その上司は既婚なのかな。 質問をするときは、これくらいは書かないとね。 それとも独身ですか。 なぜに、こういうことを書くかというとね。 かって不倫関係にあったとして、何かの都合で別れたが 女のほうが、まだ気持ちがその上司に残っていて 忘れられない状態にいたとしますね。 そんなときに、貴方が好意を示していった。 不倫だと、その上司は家庭があるものだから その女性にすれば、その上司を独占できないよね。 そんな寂しさがあるわけですね。 上司にしても、弱みがあるよね。 そんな彼女の状態のときに、貴方が出てきた。 その上司が既婚だと仮定して書いているわけだけど。 こういうことってよくあるのですよ。 既婚者が独身の女性と付き合っていたけど、別れた。 上司に妻がいる。その女性に恋人ができた。 今までと違い、今度は5分と5分の関係ですよね。 上に上司にしても、弱みがあると書いたね。 貴方に妻がいるのに、私は、ひとりなのに、貴方には逃げ場が あっていいなんて、上司言われていたかもしれないね。 ところが今は、互いのバックには、配偶者なり恋人がいるわけです。 関係が5分と5分になって、男女の仲が再燃することって 確率としては少ないけど、あることはあるのですよ。 貴方が心配していることが、実際にあるかもしれないね。 その彼女、最初に貴方に言っているわけだからね。 私には忘れられない人がいますと。 忘れられないということは、忘れたわけではなく 文字通り、まだ忘れてないということなのです。 その上司が既婚だろうが独身だろうが 何かのきっかけで再燃してしまうのが男女の仲です。 まして、直属でいつも顔を合わしていれば、きっかけなど いつでもあるわけですよ。 教訓としては、いくらその女性に惚れても 忘れられない人がいると言われた場合は、 少なくとも、忘れてから付き合ったほうが、 怪我が少なくてすむよ。 そりゃ気になるでしょう。気にならないほうが嘘というものです。 問い詰めたところで、本当のことは言わないと思うよ。 こういう場合は、自分と接している態度が、以前より変化が ある場合は、それと察して、自ら別れるのが一番ですよ。 惚れていたとしてもね。 この野郎と疑いを持ってまで、今後の付き合いを続けることは 気持ちがイヤですよね。 相手を信じられなくなつたならば、付き合いの継続は なしにしたほうがいいですよ。 この質問文を読めば、彼女は黒ですよ。 貴方は白と思いたいでしょうが。 黒でも、貴方は続けたいのかな。 貴方の気持ちは、どこにあるのかな。 書いてないのでわかりませんが。

回答No.2

付き合ってもいないのにハートマークは無いと思います。 あなたが我慢するのであれば良いと思いますが、良い結果にはならない気がします…

回答No.1

女性です。 申し訳ないですが、同性から見ても、 彼女の配慮がかけらもありません。 見えないとこで会われると余計疑います。 逆に配慮されるなら、二人で出かけなくなります。 あなたがそれでもいいなら、このまましかありませんが、 我慢できないなら、別れたほうがいいと思います。 惚れたもの負けを分かってやっている気がします。 私なら、別れますね。もし、あなた方がお付き合いをしているを 周りも知っているなら、言わないだけで、 彼女のことだらしないと思っていると思いますよ。