好きな人を忘れる方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 不倫をしている同僚と恋に落ちてしまいましたが、自分自身の幸せのために諦める決心をしたのに、彼らが意図的に接触を図るようになり、未練が再び湧いてきています。
  • その結果、私は周囲の人々から疑われ、信用されなくなり、仕事にも身が入らない状況になっています。
  • どうすればこの状況から抜け出し、自分自身を守ることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を忘れたいです

以前 同じタイトルで質問しました。 何人かの方に 適切なアドバイスを頂戴しまして 実践しつつあります 私は ある既婚女性を好きになってしまいましたが その人は×1の同僚男性と不倫しています 薄々気付いてはいましたがちょっとショックでした しかし その同僚と付き合ってなくて 私と付き合ったとしても不倫なので 諦めると決心しました 少しは気が楽になりかけた頃に 私の気持ちが二人側に気付いたらしく わざとらしく 二人で仕事や 休みを合わせる等する様になって来ました 正直まだ未練はあるので また意識してしまっています その女性と同じ同僚は ガードする様になったり また男性同僚の直属上司もわざと二人ペアー組ませる等 精神的にツライ日々が続いています そもそもその二人は仕事は別です 私はその女性の事はなんともないと言う意味で興味はないと親しい人には言ってましたので そこから尾ひれが着いて広まった様です 社内の全ての人が信用できなくなって来てます 仕事にも身が入りません どうすれば良いでしょうか? 適切なアドバイスよろしくお願い致します。

noname#196993
noname#196993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

No.6のmaple_sugarです。 お礼、ありがとうございます。 しつこく、再回答しようと思い、書かせて頂いています。 数年前、自分も同じ苦しみを味わった関係上、何か力になれればと思います。 >また同じ様な人を好きになるのでは?と 言う恐怖心と女性への気持ちがあり 行動的になれません これは、仕方がありませんよ。人間は恋愛に対しては、懲りるということを知りませんから、また同じような女性を好きになることもあれば、全く逆の女性を好きになることもあります。こんなことは考えない方が良いと思います。 次回はどんな女性を好きになるにしても、既婚者は止めましょう。何も残りませんから。 >あの女性の旦那さんはどんな気持ちかな? たぶん、知らないでしょうね。知っていれば、修羅場ですよ。 不倫している側は、配偶者に対しては何の罪の意識もありません。ここの投稿欄でも反省しているとか、主人に悪いなどと書いている女性がいますが、あれは口先だけです。 不倫をしている当人は、お花畑を歩いている毎日で、配偶者のことなど考えていません。考えるのはばれてしまって修羅場になってしまった時とか、上手く終わることができ、時間が経過した後です。 だからこそ、私は異常な行為だと書いているのです。 確かにみなさん、時間が解決してくれると言いますが、これが大変な苦しみなんです。私も他の質問のところに書いたことがあるのですが、覚めた後の相手の女性の態度といったら、とても大人のする態度ではありませんでした。それくらい、不倫をする女性(男性)というのは、精神的に病んでいるのです。 あなたもそんな間違った道に進まなくて良かったじゃないですか。 残念ながら特効薬はありません。 人事異動を申し出て、その女性のいない環境で仕事をするしか無いと思います。 あとは、劇的に私生活が変わることです。その最も良い例が、新しい恋愛をすることです。悪い例は色々ありますが、申し上げ難いので、ここでは止めておきます。 私は頑張ってとは言いません。 あなたの話を聞いていると、とても頑張れそうにないように思えますから。 頑張るより自分に素直になりましょう。笑う時は笑う、泣く時は泣く。素直に生きて行きましょう。 頑張っても、なるようにしかなりませんから。

noname#196993
質問者

お礼

maple_sugarさん 度重なるアドバイス本当にありがとうございます。 自分が情けないです どう表現して良いか分かりません 余りに人生経験不足だったと痛感しています ろくなお礼も出来ず 恥ずかしいです 親身になってのご回答 大変有難いです 本当に申し訳ありません

noname#196993
質問者

補足

maple_sugarさん こんばんは こちらこそ しつこく申し訳ありません 今一度 お答えを再拝見しました 〈不倫している女性(男性)は、精神的に病んでいる〉 何か分かった気がします 今日 ちょっとした事がありました 今は その女性に 意識しつつ 避けていますし 女性もそんな感じです 向こうは それを逆手に取って 出勤時間をずらして来てます さも 休みの様な感じで(1日顔を合わせない事もあるので) その女性と同じ部署の方と 事務員さんが合図してくれました 正直そこまでするか? と 呆れてしまいました 本当に 訳が分からない行動ですし 一体何しに来てんだど 腹が立ちました この程度の女なんですね maple_sugarさん以外にも この様なご回答があり 目から鱗だと思います ありがとうございます ただ、まだまだ 未練はありますが こんな女を妻にした ご主人が かわいそうですね すいません ついついよろしければまた 相談に乗ってやって下さい。

その他の回答 (7)

回答No.8

No.6、7のmaple_sugarです。 不倫する人、全てがダメ人間というのではなく、中にはやむを得ない事情がある方がいるのも事実です。 ここの質問欄にも不倫の質問は数多く寄せられていますが、それを読む度に 「何でこんなに勝手なんだろう?」 と思うことがしばしばです。 不倫にも二通りあるようです。本気になってしまい、周囲に目が行かなくなる場合と最初から遊びの場合。肉体だけが目当てというやつですね。 あなたの相手の女性はどちらでしょうか? 不倫して、家庭を捨てた人が再婚しても、離婚してしまうケースが殆どで、その後幸せになったというのはあまり多く聞きません。 元々、麻薬中毒みたいなものなので、再婚しても同じことを繰り返すのでしょう。 その他の理由としては、社会人としての常識の欠如、周囲の迷惑などを全く気に掛けない、自分を大切にしないなど、そんなタイプの人が不倫をしているように見受けます。 そうは言っても、相手の女性の可笑しな行動を見たから即、忘れることができるかと言うと、そうは簡単に行かないのが、恋愛の困ったところです。 あなたもご自分ではわかっていらっしゃることと思いますが、相手女性が気になったり、意識しないと気持ちが元に戻りそうになるのは、まだまだ時間が必要ということです。 不倫の経験というのは、いくら時間が経っても普通の恋愛のように良い思い出にはならないと言っても過言ではありません。いつまでも、嫌な思い出、後悔のようなものが付きまといます。 あなたもそんな禁断の道に足を踏み入れなかったことを幸いとして、早くその女性のことを忘れて下さい。 近い将来、あなたに相応しい女性が現れることと思います。 今後のご活躍を期待しています。

noname#196993
質問者

お礼

再々度 ありがとうございます 〈本気になるタイプか最初から遊びか〉は 正直わかりません。ただその女性は 真面目なタイプで 冗談がきかない人です。(だからこそ今夢中なのかも)まだ結婚指輪つけてますから 家庭は壊したくないけど 彼も好きって パターンでしょうか? 良くわかりません 幸い 少数ですが 直接的ではないですが味方になってる方もいますし(最近 目に余るらしいです) 少しずつ 前進したいです 時間は掛かるでしょうが しつこくてすいません ありがとうございました

回答No.6

maple_sugarです。 前回の質問でベストアンサーを頂き、ありがとうございました。 中々、気持ちの切り替えができないようですね。 彼女を諦めようとしてから、どれ位の時間が経っていますか? 1ヶ月や2ヶ月だったら、辛いばかりの日々というのは仕方がありませんよ。恋愛というのは、本気であれば忘れるのが辛いのが当たり前です。 以前、不倫に近い経験があると、回答しましたが、立ち直るのに数年という長い時間を要しました。それを考えるとあなたの場合、まだまだ時間が短過ぎます。 相手の女性は既婚ということですが、まともな神経では不倫なんてできません。その女性も恐らくあなたが理想化しているだけの、ダメ女、ダメ女房だと思いますよ。 勿論、不倫している人にも理由はあると思いますし、理由によっては仕方が無い人もいます。でも、あなたが対象にしている女性は、普通の神経ではありません。これが見えてくるのには、まだかなりの年月がかかりそうです。 一番、手っとり早いのは、別に好きな女性をみつけること。勿論独身女性ですよ。それも黙って見ているだけではいけません。必死になって、素敵な女性を探すのです。出会いは偶然にやってくる場合もありますが、積極的に女性のいる場所に足を運ぶんです。 広い世の中には、こんなにも綺麗で素敵な女性がたくさんいるのかと思います。 それがわかればもう大丈夫です。直ぐにでも抜け出せます。 そんな不倫に没頭している、精神を病んでいる既婚女性など追い掛けず、広い世間に目を向けましょうよ。 絶対にあなたにとって、輝かしい未来が待っていますから。

noname#196993
質問者

お礼

maple_sugarさん お久しぶりです そして 的確かつ丁寧なご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、相変わらず こんな体たらくです。 お恥ずかしい限りです 前回のアドバイスの通り あえて意識しながら 接触は 控えていました 女性も気付いたらしく 私の視界に入らない様になって来ましたが 質問の通りの感じになってます 忘れつつあったので 余計です 今はまだ 次の出会いと言う気持ちになれません また同じ様な人を好きになるのでは?と 言う恐怖心と女性への気持ちがあり 行動的になれません 周りの人の態度を見ると 不倫を肯定的に見てる感じですし 中々本音を話せないでいます(自分の部署は別ですが) 正直 maple_sugarさんのアドバイスを頂きたく似たような質問をしました 他の5人の方のアドバイスも大変有難く参考になります。 後は時間薬ですかね ただ あの女性の旦那さんはどんな気持ちかな?と ふと思う時があります 知らないのかな?とか やっぱり私が旦那だったら嫌ですね そんな妻は すいません 言葉の羅列になっちゃいました ご回答ありがとうございます。

回答No.5

不倫してるような人間は、人間的に最低です。 そんな相手にどれだけいいところがあろうが、それはあなたの思い過ごし 不倫カップルが何を仕掛けてこようが、二人を軽蔑したらいいんじゃないですか 実際軽蔑されるような二人ですし。 会社にうわさがまわるんなら、 今度はその女性は不倫しているようだから、自分はそんな人間として最低な人には一切かかわりたくない、と周りに話したらいいじゃないですか。 その二人に会社辞めてもらいましょうよ。よそでやってもらいましょう。

noname#196993
質問者

お礼

遅くなってすいません。 〈 相手にどんな良い所があっても思い過ごし〉 そうなのかも知れませんね ここ二日程は出会い頭ですが 話す機会はありました 二人きりではないです まともに顔を見て会話したのは 1ヶ月半ぶりです かかわり合いたくなかったので 嫌でしたが … 周りに喋ってやろうか 前にも考えましたが あの二人と同じレベルになってしまいそうで まだ言ってはいません 余程 腹が立つ様な言動があったら1つの手かもと思います 今は 私自身の言動にも注意し 様子見してます 私が喋ると 私が言いふらしたと騒がれて、かえって立場が悪くなりますから 大袈裟に言って 泳がす感じにしてます ご回答ありがとうございます とても参考になります。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

考え方を切り替えた方がいいですよ。 その女性は既婚者なんですよ。 つまり、自分の家族を平気で裏切り、踏みつけるような女なんです。 そんな女と関係しなくてラッキーだったんですよ。 社内でこれだけ、2人の不貞行為が知られているんです。 いずれお互いの家族にバレて修羅場になるのは時間の問題です。 家族崩壊・慰謝料請求・離婚調停、不貞行為がバレた時の修羅場は壮絶ですよ。 あなたも不倫なんてアホな事考えないで、真っ当な恋愛してください。 あなたが独身なら、独身女性と付き合いなさい。 あなたが既婚者なら奥さんを大切にしなさい。 人間は、筋の曲がった事をしていると、古くさい言い方になりますが天罰が下りますよ。

noname#196993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね 私も もしその女性の夫だったら嫌ですし そういう人を妻には持ちたくはないです(ちなみに私は独身です)。 以前 思わせ振り的な感じもあったので つい 勘違いしてしまいました そういう女性とは思わなかったので 凹みました。 人を好きになるのが怖いです。 また人を好きになるのが嫌になってます 中々次の出会いまでと言う気持ちを持って行きづらいです。 丁寧なアドバイスありがとうございます。

  • non1032
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

ぜひ次に進んでください! そんな女性のことで悩んでるこの時間もったいないですよ? 出会いを見つけに行くのも良しっ 忘れるために何か好きなことに没頭するのも良しっ! 私もつい最近二股かけられて失恋しました! 親はもちろんこの事知りませんが、以前行きたいと言っていた 場所にドライブで連れていってくれました! 心が晴れてスッキリ爽快!友達も傷心合コン開いてくれると 協力してくれてます!無理せず自然と忘れられる時が来ますよ! 一人ぢゃないですから、誰かに協力してもらって忘れていくのも 良いのではないでしょうか?!

noname#196993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に無駄な時間を使ったと思います 以前 その女性に色んな会話の中で 「じゃぁ 付き合ってよ」って冗談で言った事があります (不倫相手の前で) そこからこんな感じになってしまいました 最近は申し訳ないなと思ったのですが こういう態度を取られると 腹が立ちます何人かはしっかりしなさいよと 言ってくれる人もいますので 救わてます 早く すっきりしたいです ありがとうございました。

noname#206137
noname#206137
回答No.2

気持ちを切り替えないと。 しかも、誰と付き合ってもその女性は不倫ですから、 ひとりの男性と満足いく訳が有りません。 そんな女性を好きになるのはやめましょうよ? 一身上の都合でやめてはいかが? 信用出来ないのに仕事場に居る必要あるの? その女性に未練? 彼方様と付き合っても、他の男性に当て付けみたいに わざとらしくするよ?それでもいいの? そういう。。。女性なんですよ。 ふっきる為の運動で汗かくといいよ。 何か初めてみましょう。^^ すっきりするよ? 不倫する女性はね、魅力的かもしれないけど、、、他人に 対する気持ちは考えない人多いです。 それが、彼女の旦那さん。。。 旦那さんの気持ち考えたら、何度も話し合って、不倫する前に 離婚してから恋愛するのが普通でしょ? それが出来ないのが、他人への気持ちを考えられない人なんです。 彼方様もそうなりたい? もっと素敵な女性いるよ?会社辞めて1から始めましょう。^^ 頑張って~^^

noname#196993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前は 結構話し掛けられたりしました もう1人のガード役と一緒に(1人の時はつっけんどんでしたが) おっしゃる通り かなりの美人で魅力的です オバサン体型ですけど 私も 接点を持たないようしたり 顔を会わない様にとしていました 何か因縁つけられるのも嫌ですし かえって開き直ったのか 分かりませんが、ただ最近はもちろん未練もありますが 嫌なヤツと言う感情も出るようになりました 私と仲の良い同僚 女性達には広まってないですね その同僚からは お見合いパーティーに行こうよとか言ってくれる人もいます ただそういう気のあう人の耳に入ってしまったのが ツライです 結局周りに対して腹が立ちます たまにバラしてやろうかとも考えてしまいます さすがにそれは 人間としてどうかとも思いますので やってないですが…でもこの人間達の為に辞めたくはないですね 強く気持ちを持ちたいです ありがとうございました

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.1

それこそ、仕事に打ち込んで無視できるようにならんと。 相手の姿ある限り、少々くっつくか離れるか程度しか状況は変わらない。 じゃ、居ても揺るぎない精神を持つしかないじゃない。 周りの冷やかしは受け流せるように頑張れ。 にっちもさっちもいかないなら、次の仕事見つけて転職も考えてもいいかもね。 そんなんで辞めるのはあほらしいと思うけど。

noname#196993
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな形で辞めるのは おっしゃる通りアホらしいです 人事異動が近々あるので期待したのですが 噂では残留らしいです。 以前も 似たような事があって 運良く異動で 切り抜けられました(その時は 独身女性です) 今回はそうではなさそうなので 苦しんでいます 中々 同じフロアだと見てないつもりですが 目についてしまいます 特に接点は持たないように 極端な場合 顔を見ないようにしてきました 会っても無視したり 揺るぎない気持ち 私も持ちたいです 社内では腹を割って話せないので この場をお借りしました 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 困ってます

    以前 「好きな人を忘れたいです」で 質問させていただいた者です ある既婚女性を好きになってしまいました その女性は 別のバツイチ同僚と不倫中で 物凄いショックでしたが その女性の事は諦め様と思い 今 苦闘中です ところが 私がその二人の事を知ってしまった事で 女性の同僚達が 二人をガードし始めました 私が 退社したかどうか 確認して来るように等 行動をチェックされてます 他の同僚達も二人に同情的な態度で 今 私は浮いてしまっています 別に 回りに喋るつもりはないですし この女性を早く忘れたいだけなのですが 誤解されたのでしょうか? 不倫する事は そんなに良い行いなのでしょうか? 一度は不倫になるからと諦めましたが 周りがそうなら自分もありかな? と 思ってきてます 皆さんのご意見をお聞かせ下さい

  • 好きな人を忘れて、新しい恋をしたい

    はじめまして。 36歳の独身女性です。 本当に情けない話なのですが、既婚男性を好きになってしまいました。 会社の同僚なのですが、既婚者ですので、男性として意識したことは1度もありませんでした。 しかし、たまたま仕事帰りに2人で食事に行く機会があり、帰り道で突然抱きしめられキスされてしまいました。 それから、彼のことが気になって仕方なくなってしまい、体の関係には至りませんでしたが、2人で会うようになりました。 不倫関係は望みません。 反社会的なことですし、相手の奥様をどれだけ傷つけることになるかと思うと、恐ろしいです。 (実際、奥様は精神的にかなり不安定のようです。) また、何より私は結婚願望があり、婚活中の身ですので、不倫などマイナスでしかありません。 彼には、私のことを本当に好きならば、奥様ときちんと別れて私と付き合ってほしい、私はあなたのことが好きですと 伝えました。 でも、彼は家庭は守りつつ、私に彼ができるまで今の関係を続ければいいじゃないかという考えです。 そういうことならば彼との関係は続けられないと、1度は離れたものの、今での彼のことが好きで好きでたまりません。 どれだけ慰謝料を払っても、仕事を辞めることになっても、彼と一緒にいられるならばそれでいいと思ってしまいます。 でも、彼の側にそんな気持ちはありません。 同僚に手を出して、あわよくば体の関係をもちたかったけれど、思いのほか私が思い詰めているのでマズイな、といったところだと思います。 彼の奥様が本当にうらやましい。彼の家庭がうらやましいです。 こんな気持のまま1年が過ぎ、貴重な時間をどんどん無駄にしています。 私はいい歳をして、ほとんど恋愛経験がなく、なかなか這い上がることができません。 どうしたら、彼を忘れることができるんでしょうか。

  • 50代男性との会話

    私はよく、仕事で40、50代の上司と2人でペアを組んで取引先に行きます。電車のこともあれば、車のこともあります。 気さくな人ならいいのですが、そうでない人のほうが多いです。それで。いつも、何を話してよいかわからず、だまってしまいます。仕事の話をしても、移動が長いときは話がつきてしまいます。 楽しそうに年上の男性と話している女性をみるとうらやましいです。 なにかアドバイスをいただけませんか?

  • 好きな人がいるのに他の人も好きになってしまいました

    いつも皆さんのアドバイスに助けられていますm(_ _)m 今、心惹かれている人が2人います。 35歳・独身・女性です。 (1)同じ職場の5歳年下の男性 (知り合って7ヵ月、彼の事を尊敬し信頼しています、私から食事に誘ったり、彼から誘われたり 何度か2人で食事やカラオケなどに行っています、私の想いは告げていません) (2)2カ月前、友人の紹介で知り合った1つ年上の男性 (4回ほど食事をした事があり、先日、結婚を前提に交際を申し込まれました、 まだ本気で好きでもなくていいから付き合って欲しいと言われ、交際をOKしてしまいました) 私は前から同僚男性の事が好きなのに、告白してくれた男性にも心惹かれてしまい、 年上の彼の「少しでも好きなら待っているから」の言葉に甘え、交際をOKしてしまいました。 ということは私は年上の彼氏がいながら、年下の同僚男性とここ最近も2人で 食事に飲みに行ったりしてしまい客観的に私は不誠実な事をしているのでしょうか。 それは、私の本当の気持ちは年下同僚の彼への気持ちが強いからです。 同僚の彼には私の想いは告げていませんが、彼は多分私の想いは気づいていると思います。 そして彼も少なからず私に好感は持ってくれているのかなと自意識過剰ですが感じています。 ・いつでも頼っていいから ・私といると楽しい ・信頼できるなど と言ってくれています。 彼は、来月退職してしまいます。 年下の彼に彼女が6年程いないと言う事は前から知っていたのですが、改めて 先日、年下の彼に「今付き合っている人はいないの?」と聞いたら 「今付きあっている女性はいないけれど無職になってしまうから今は彼女というより 経済的に安定したら今度お付き合いする人とは結婚を前提に付き合いたいんだよね。」 と言っていました。 年下の彼に想いを告げたいですが、他の人との交際をOKした私はずるいですよね。 私が年上の彼から告白された事はまだ年下の同僚には話していません。 今後、その同僚と2人で食事に行ったりするのは告白してくれた彼にも、 同僚男性にも失礼ですよね? でも、年下の彼の事がずっと好きだったんです。 告白してくれた男性にも心惹かれています。 私が体調を崩した時に嫌な顔せずに支えてくれました。 結婚を前提に付き合おう、待ってると言われた事もすごく感謝しています。 こういう女性はやはり不誠実でしょうか? 不快な質問でしたら申し訳ありません。 同じ想いをしている方、男性の方、色々な方のアドバイスいただけたら幸いです。

  • 好きな人が歳上好き

    好きな人が歳上好きで、 脈なしである状態に耐えられません。 好きな人は20代前半 彼とは同じアルバイト先です 一方彼は歳上好き 同じアルバイト先の40代女性が好きなようです。 その40代女性は、確かに綺麗な方です。 しかし子供も旦那さんもいらっしゃいます。 けれども、どうやら若い子好きなようで‥‥ 過去にも若い子と不倫していたようです。 好きな人とその40代女性は、 とても仲がいいです 2人でお店に飲みにくるくらいです とてもオープンです 仕事終わりにも、お店に残り 2人で喋ってるくらいです 本当に仲が良いです 他のアルバイトのみなさんも、 あの2人は仲がいい できてる また不倫する気か? というような視線で彼女たちを見ています。 私はそんな2人を見ていて とても辛い気持ちになります。 好きな人がそんなふうに 歳上の女性と仲良くしていたら 本当にショックでなりません。 相手は人妻なのに‥‥ そこに理性は無いのでしょうか。 この恋は脈なしです。 諦めた方がいいですよね‥‥ このような女性と男性をどう思いますか? 子供と旦那がいても、若い男の子が大事なのでしょうか。 また、子供と旦那がいるにも関わらず、好きになってしまうのでしょうか。 私は結婚している男性とはお付き合いしたいと思いません。 なので2人の気持ちがわかりません‥‥ 辛い恋です。 みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 不倫ばかり・・・

    私の職場には30過ぎのキレイな既婚女性が集まる職場なのですが、 ほとんどのキレイな女性が不倫をしています。 今まででキレイで不倫をしていない女性でも 最長で4年です。 入社してきて5年目には不倫とまで行かなくとも 社内の人間と肉体関係を持ってない女性はいないのです。 グサイクな女性で相手にしてもらえない人は4人ぐらいはいますが・・・ みんなSEXを楽しんでいます。 女性と男性がペアーになって車で営業に行く仕事なんで 仕事中や仕事後のSEXは当たり前の状態です。 会社の方針としては成績をあげればなんでも良いというスタイルと 女性が多くSEXに困らない会社なので離職率は低いです。 私はこんな現状の会社で働いているので結婚するのが怖いです。 世の中にキレイで浮気しない女性はほぼいないと思っております。 私もペアーになる女性とは、ほとんどSEXします 最初は女性が新人で戸惑っていても1年とかペアーでいると 自然にSEXになります そしてペアーが変わるとまた違う相手ともSEXします 長年いる女性(既婚者)は二桁の不倫なんかザラです 女性も給料がいいので離職率が低いです。 女性も最初は不倫なんて・・・思ってるようですが みんながしているなら怖くなくなるのと、SEXはスキンシップの一環、 と思えてくるみたいです。 私的には今の状態はたのしいのですが、結婚すると 自身の浮気、嫁の浮気が怖くて結婚できません。 私ももう36才将来があるの悩んでいますが・・・ あなたならこんな会社やめますか? 週休2日で年俸は580万です。

  • 人を許せるか

    6年前から既婚者とダブル不倫関係にありました。 2年前に私は離婚しましたが、彼は家庭を守っています。 去年その男性から感情的攻撃を受け、 私はうつを発症し、今もまだ通院しています。 ここにいたり、私もようやく目が覚め、 彼から離れる決心をしました。 そもそも不倫自体、 人として許されることではないことであり、 因果応報だとは分かっています。 しかし、彼に対する恨み、憎しみを払しょくできず、 苦しい思いから抜け出せずにいます。 自分の醜い心とどう対峙すればよいのか。 お叱り覚悟でアドバイスをいただけますでしょうか。

  • 社内不倫

    会社の上司Aさん男性が同僚Bさん女性既婚者と不倫をしています。 私(男)と、この方たちは、同じ部署で毎日顔を合わせていますし、社内ではみんな二人の関係を知っています。先日、AがB宛てに送ったメールが間違って私のところに届きました。直属の上司なので、非常に不愉快でした。 社内では、小さな部署なのでこの二人が男と女の関係を出しながら仕事をしているのを毎日見てます。 このメールで、人事やコンプライアンス部に報告し、部署内の風紀を綺麗にできますか?経験ある方、回答お願いします。

  • 上司と同僚が不倫しています。

    上司と同僚が不倫しています。 30代の妻子持ちの上司(男性)と20代の独身の同僚(女性)が不倫の関係にあるようです。 私の職場で管理職の人間は、「所長」と呼ばれるその上司ただ1人です。皆にとってたった1人の上司が、同じ職場の女性部下と不倫をしているわけです。うすうす感づいている人間もいたようですが、とある同僚が決定的な場面を目撃したようです。 我が社は教育関係で、日々子どもの未来を考えるような仕事をしているわけですが、休日も我が子をほったらかして、おそらくウソもついて、不倫相手と遊びに行く(その場面を目撃されたのです)ような上司についていきたくありませんし、何だか気が散って仕事に集中できません。 かと言って「別れてほしい」というわけでもないのです。どちらかと言えば「2人とも消えてほしい」。最も許せないのは、仕事にかこつけて2人で出張しまくることです。会社のカネで不倫旅行しているようなものです。 私の方が、気持ちを切り替えて(割り切って)仕事をしていくしかないんですよね…?

  • 結婚式を呼べない人を二次会から呼ぶ場合

    結婚式を控えてる者です。 今結婚式の招待状を送っている段階でこれから二次会の打診をしようとしています。 本当は結婚式に呼びたいにも関わらずその人を呼ぶと他の人も呼ばなければいけないという状況から泣く泣く招待を諦めた人がいます。 二次会からお呼びしたいのですがなんとお伝えしたらよいでしょうか? その人は元々同じ職場の年配男性で一昨年転勤になりました。 本当に気さくな方です。 実際に呼ぶのは直属の上司(課長と主任)、仲のいい同僚女性5名です。 主任と同僚女性とはそのお呼びしたかった方とも交流があります。 (主任は欠席かもしれません) 上記は線引きが難しくギリギリまで悩んだ結果でした。 お呼びしたかったのですが席の都合で…とかいうようにお伝えするしかないでしょうか? 真剣にお伝えしたいのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。