好きな人を忘れる方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 不倫をしている同僚と恋に落ちてしまいましたが、自分自身の幸せのために諦める決心をしたのに、彼らが意図的に接触を図るようになり、未練が再び湧いてきています。
  • その結果、私は周囲の人々から疑われ、信用されなくなり、仕事にも身が入らない状況になっています。
  • どうすればこの状況から抜け出し、自分自身を守ることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を忘れたいです

以前 同じタイトルで質問しました。 何人かの方に 適切なアドバイスを頂戴しまして 実践しつつあります 私は ある既婚女性を好きになってしまいましたが その人は×1の同僚男性と不倫しています 薄々気付いてはいましたがちょっとショックでした しかし その同僚と付き合ってなくて 私と付き合ったとしても不倫なので 諦めると決心しました 少しは気が楽になりかけた頃に 私の気持ちが二人側に気付いたらしく わざとらしく 二人で仕事や 休みを合わせる等する様になって来ました 正直まだ未練はあるので また意識してしまっています その女性と同じ同僚は ガードする様になったり また男性同僚の直属上司もわざと二人ペアー組ませる等 精神的にツライ日々が続いています そもそもその二人は仕事は別です 私はその女性の事はなんともないと言う意味で興味はないと親しい人には言ってましたので そこから尾ひれが着いて広まった様です 社内の全ての人が信用できなくなって来てます 仕事にも身が入りません どうすれば良いでしょうか? 適切なアドバイスよろしくお願い致します。

noname#196993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

No.6のmaple_sugarです。 お礼、ありがとうございます。 しつこく、再回答しようと思い、書かせて頂いています。 数年前、自分も同じ苦しみを味わった関係上、何か力になれればと思います。 >また同じ様な人を好きになるのでは?と 言う恐怖心と女性への気持ちがあり 行動的になれません これは、仕方がありませんよ。人間は恋愛に対しては、懲りるということを知りませんから、また同じような女性を好きになることもあれば、全く逆の女性を好きになることもあります。こんなことは考えない方が良いと思います。 次回はどんな女性を好きになるにしても、既婚者は止めましょう。何も残りませんから。 >あの女性の旦那さんはどんな気持ちかな? たぶん、知らないでしょうね。知っていれば、修羅場ですよ。 不倫している側は、配偶者に対しては何の罪の意識もありません。ここの投稿欄でも反省しているとか、主人に悪いなどと書いている女性がいますが、あれは口先だけです。 不倫をしている当人は、お花畑を歩いている毎日で、配偶者のことなど考えていません。考えるのはばれてしまって修羅場になってしまった時とか、上手く終わることができ、時間が経過した後です。 だからこそ、私は異常な行為だと書いているのです。 確かにみなさん、時間が解決してくれると言いますが、これが大変な苦しみなんです。私も他の質問のところに書いたことがあるのですが、覚めた後の相手の女性の態度といったら、とても大人のする態度ではありませんでした。それくらい、不倫をする女性(男性)というのは、精神的に病んでいるのです。 あなたもそんな間違った道に進まなくて良かったじゃないですか。 残念ながら特効薬はありません。 人事異動を申し出て、その女性のいない環境で仕事をするしか無いと思います。 あとは、劇的に私生活が変わることです。その最も良い例が、新しい恋愛をすることです。悪い例は色々ありますが、申し上げ難いので、ここでは止めておきます。 私は頑張ってとは言いません。 あなたの話を聞いていると、とても頑張れそうにないように思えますから。 頑張るより自分に素直になりましょう。笑う時は笑う、泣く時は泣く。素直に生きて行きましょう。 頑張っても、なるようにしかなりませんから。

質問者

お礼

maple_sugarさん 度重なるアドバイス本当にありがとうございます。 自分が情けないです どう表現して良いか分かりません 余りに人生経験不足だったと痛感しています ろくなお礼も出来ず 恥ずかしいです 親身になってのご回答 大変有難いです 本当に申し訳ありません

質問者

補足

maple_sugarさん こんばんは こちらこそ しつこく申し訳ありません 今一度 お答えを再拝見しました 〈不倫している女性(男性)は、精神的に病んでいる〉 何か分かった気がします 今日 ちょっとした事がありました 今は その女性に 意識しつつ 避けていますし 女性もそんな感じです 向こうは それを逆手に取って 出勤時間をずらして来てます さも 休みの様な感じで(1日顔を合わせない事もあるので) その女性と同じ部署の方と 事務員さんが合図してくれました 正直そこまでするか? と 呆れてしまいました 本当に 訳が分からない行動ですし 一体何しに来てんだど 腹が立ちました この程度の女なんですね maple_sugarさん以外にも この様なご回答があり 目から鱗だと思います ありがとうございます ただ、まだまだ 未練はありますが こんな女を妻にした ご主人が かわいそうですね すいません ついついよろしければまた 相談に乗ってやって下さい。

その他の回答 (7)

回答No.8

No.6、7のmaple_sugarです。 不倫する人、全てがダメ人間というのではなく、中にはやむを得ない事情がある方がいるのも事実です。 ここの質問欄にも不倫の質問は数多く寄せられていますが、それを読む度に 「何でこんなに勝手なんだろう?」 と思うことがしばしばです。 不倫にも二通りあるようです。本気になってしまい、周囲に目が行かなくなる場合と最初から遊びの場合。肉体だけが目当てというやつですね。 あなたの相手の女性はどちらでしょうか? 不倫して、家庭を捨てた人が再婚しても、離婚してしまうケースが殆どで、その後幸せになったというのはあまり多く聞きません。 元々、麻薬中毒みたいなものなので、再婚しても同じことを繰り返すのでしょう。 その他の理由としては、社会人としての常識の欠如、周囲の迷惑などを全く気に掛けない、自分を大切にしないなど、そんなタイプの人が不倫をしているように見受けます。 そうは言っても、相手の女性の可笑しな行動を見たから即、忘れることができるかと言うと、そうは簡単に行かないのが、恋愛の困ったところです。 あなたもご自分ではわかっていらっしゃることと思いますが、相手女性が気になったり、意識しないと気持ちが元に戻りそうになるのは、まだまだ時間が必要ということです。 不倫の経験というのは、いくら時間が経っても普通の恋愛のように良い思い出にはならないと言っても過言ではありません。いつまでも、嫌な思い出、後悔のようなものが付きまといます。 あなたもそんな禁断の道に足を踏み入れなかったことを幸いとして、早くその女性のことを忘れて下さい。 近い将来、あなたに相応しい女性が現れることと思います。 今後のご活躍を期待しています。

質問者

お礼

再々度 ありがとうございます 〈本気になるタイプか最初から遊びか〉は 正直わかりません。ただその女性は 真面目なタイプで 冗談がきかない人です。(だからこそ今夢中なのかも)まだ結婚指輪つけてますから 家庭は壊したくないけど 彼も好きって パターンでしょうか? 良くわかりません 幸い 少数ですが 直接的ではないですが味方になってる方もいますし(最近 目に余るらしいです) 少しずつ 前進したいです 時間は掛かるでしょうが しつこくてすいません ありがとうございました

回答No.6

maple_sugarです。 前回の質問でベストアンサーを頂き、ありがとうございました。 中々、気持ちの切り替えができないようですね。 彼女を諦めようとしてから、どれ位の時間が経っていますか? 1ヶ月や2ヶ月だったら、辛いばかりの日々というのは仕方がありませんよ。恋愛というのは、本気であれば忘れるのが辛いのが当たり前です。 以前、不倫に近い経験があると、回答しましたが、立ち直るのに数年という長い時間を要しました。それを考えるとあなたの場合、まだまだ時間が短過ぎます。 相手の女性は既婚ということですが、まともな神経では不倫なんてできません。その女性も恐らくあなたが理想化しているだけの、ダメ女、ダメ女房だと思いますよ。 勿論、不倫している人にも理由はあると思いますし、理由によっては仕方が無い人もいます。でも、あなたが対象にしている女性は、普通の神経ではありません。これが見えてくるのには、まだかなりの年月がかかりそうです。 一番、手っとり早いのは、別に好きな女性をみつけること。勿論独身女性ですよ。それも黙って見ているだけではいけません。必死になって、素敵な女性を探すのです。出会いは偶然にやってくる場合もありますが、積極的に女性のいる場所に足を運ぶんです。 広い世の中には、こんなにも綺麗で素敵な女性がたくさんいるのかと思います。 それがわかればもう大丈夫です。直ぐにでも抜け出せます。 そんな不倫に没頭している、精神を病んでいる既婚女性など追い掛けず、広い世間に目を向けましょうよ。 絶対にあなたにとって、輝かしい未来が待っていますから。

質問者

お礼

maple_sugarさん お久しぶりです そして 的確かつ丁寧なご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、相変わらず こんな体たらくです。 お恥ずかしい限りです 前回のアドバイスの通り あえて意識しながら 接触は 控えていました 女性も気付いたらしく 私の視界に入らない様になって来ましたが 質問の通りの感じになってます 忘れつつあったので 余計です 今はまだ 次の出会いと言う気持ちになれません また同じ様な人を好きになるのでは?と 言う恐怖心と女性への気持ちがあり 行動的になれません 周りの人の態度を見ると 不倫を肯定的に見てる感じですし 中々本音を話せないでいます(自分の部署は別ですが) 正直 maple_sugarさんのアドバイスを頂きたく似たような質問をしました 他の5人の方のアドバイスも大変有難く参考になります。 後は時間薬ですかね ただ あの女性の旦那さんはどんな気持ちかな?と ふと思う時があります 知らないのかな?とか やっぱり私が旦那だったら嫌ですね そんな妻は すいません 言葉の羅列になっちゃいました ご回答ありがとうございます。

回答No.5

不倫してるような人間は、人間的に最低です。 そんな相手にどれだけいいところがあろうが、それはあなたの思い過ごし 不倫カップルが何を仕掛けてこようが、二人を軽蔑したらいいんじゃないですか 実際軽蔑されるような二人ですし。 会社にうわさがまわるんなら、 今度はその女性は不倫しているようだから、自分はそんな人間として最低な人には一切かかわりたくない、と周りに話したらいいじゃないですか。 その二人に会社辞めてもらいましょうよ。よそでやってもらいましょう。

質問者

お礼

遅くなってすいません。 〈 相手にどんな良い所があっても思い過ごし〉 そうなのかも知れませんね ここ二日程は出会い頭ですが 話す機会はありました 二人きりではないです まともに顔を見て会話したのは 1ヶ月半ぶりです かかわり合いたくなかったので 嫌でしたが … 周りに喋ってやろうか 前にも考えましたが あの二人と同じレベルになってしまいそうで まだ言ってはいません 余程 腹が立つ様な言動があったら1つの手かもと思います 今は 私自身の言動にも注意し 様子見してます 私が喋ると 私が言いふらしたと騒がれて、かえって立場が悪くなりますから 大袈裟に言って 泳がす感じにしてます ご回答ありがとうございます とても参考になります。

• bking
回答No.4

考え方を切り替えた方がいいですよ。 その女性は既婚者なんですよ。 つまり、自分の家族を平気で裏切り、踏みつけるような女なんです。 そんな女と関係しなくてラッキーだったんですよ。 社内でこれだけ、2人の不貞行為が知られているんです。 いずれお互いの家族にバレて修羅場になるのは時間の問題です。 家族崩壊・慰謝料請求・離婚調停、不貞行為がバレた時の修羅場は壮絶ですよ。 あなたも不倫なんてアホな事考えないで、真っ当な恋愛してください。 あなたが独身なら、独身女性と付き合いなさい。 あなたが既婚者なら奥さんを大切にしなさい。 人間は、筋の曲がった事をしていると、古くさい言い方になりますが天罰が下りますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね 私も もしその女性の夫だったら嫌ですし そういう人を妻には持ちたくはないです(ちなみに私は独身です)。 以前 思わせ振り的な感じもあったので つい 勘違いしてしまいました そういう女性とは思わなかったので 凹みました。 人を好きになるのが怖いです。 また人を好きになるのが嫌になってます 中々次の出会いまでと言う気持ちを持って行きづらいです。 丁寧なアドバイスありがとうございます。

• non1032
回答No.3

ぜひ次に進んでください! そんな女性のことで悩んでるこの時間もったいないですよ? 出会いを見つけに行くのも良しっ 忘れるために何か好きなことに没頭するのも良しっ! 私もつい最近二股かけられて失恋しました! 親はもちろんこの事知りませんが、以前行きたいと言っていた 場所にドライブで連れていってくれました! 心が晴れてスッキリ爽快!友達も傷心合コン開いてくれると 協力してくれてます!無理せず自然と忘れられる時が来ますよ! 一人ぢゃないですから、誰かに協力してもらって忘れていくのも 良いのではないでしょうか?!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に無駄な時間を使ったと思います 以前 その女性に色んな会話の中で 「じゃぁ 付き合ってよ」って冗談で言った事があります (不倫相手の前で) そこからこんな感じになってしまいました 最近は申し訳ないなと思ったのですが こういう態度を取られると 腹が立ちます何人かはしっかりしなさいよと 言ってくれる人もいますので 救わてます 早く すっきりしたいです ありがとうございました。

noname#206137
noname#206137
回答No.2

気持ちを切り替えないと。 しかも、誰と付き合ってもその女性は不倫ですから、 ひとりの男性と満足いく訳が有りません。 そんな女性を好きになるのはやめましょうよ? 一身上の都合でやめてはいかが? 信用出来ないのに仕事場に居る必要あるの? その女性に未練? 彼方様と付き合っても、他の男性に当て付けみたいに わざとらしくするよ?それでもいいの? そういう。。。女性なんですよ。 ふっきる為の運動で汗かくといいよ。 何か初めてみましょう。^^ すっきりするよ? 不倫する女性はね、魅力的かもしれないけど、、、他人に 対する気持ちは考えない人多いです。 それが、彼女の旦那さん。。。 旦那さんの気持ち考えたら、何度も話し合って、不倫する前に 離婚してから恋愛するのが普通でしょ? それが出来ないのが、他人への気持ちを考えられない人なんです。 彼方様もそうなりたい? もっと素敵な女性いるよ?会社辞めて1から始めましょう。^^ 頑張って~^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 以前は 結構話し掛けられたりしました もう1人のガード役と一緒に(1人の時はつっけんどんでしたが) おっしゃる通り かなりの美人で魅力的です オバサン体型ですけど 私も 接点を持たないようしたり 顔を会わない様にとしていました 何か因縁つけられるのも嫌ですし かえって開き直ったのか 分かりませんが、ただ最近はもちろん未練もありますが 嫌なヤツと言う感情も出るようになりました 私と仲の良い同僚 女性達には広まってないですね その同僚からは お見合いパーティーに行こうよとか言ってくれる人もいます ただそういう気のあう人の耳に入ってしまったのが ツライです 結局周りに対して腹が立ちます たまにバラしてやろうかとも考えてしまいます さすがにそれは 人間としてどうかとも思いますので やってないですが…でもこの人間達の為に辞めたくはないですね 強く気持ちを持ちたいです ありがとうございました

• yaasan
回答No.1

それこそ、仕事に打ち込んで無視できるようにならんと。 相手の姿ある限り、少々くっつくか離れるか程度しか状況は変わらない。 じゃ、居ても揺るぎない精神を持つしかないじゃない。 周りの冷やかしは受け流せるように頑張れ。 にっちもさっちもいかないなら、次の仕事見つけて転職も考えてもいいかもね。 そんなんで辞めるのはあほらしいと思うけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな形で辞めるのは おっしゃる通りアホらしいです 人事異動が近々あるので期待したのですが 噂では残留らしいです。 以前も 似たような事があって 運良く異動で 切り抜けられました(その時は 独身女性です) 今回はそうではなさそうなので 苦しんでいます 中々 同じフロアだと見てないつもりですが 目についてしまいます 特に接点は持たないように 極端な場合 顔を見ないようにしてきました 会っても無視したり 揺るぎない気持ち 私も持ちたいです 社内では腹を割って話せないので この場をお借りしました 本当にありがとうございます。