• 締切済み

両方が初彼、初彼女

私は先日、同じ部活の先輩(三年)に告白しました。 すごく恥ずかしくてあまりうまく言えないところを 友達がいろいろ助けてくれました。 しかし、私のことが好きなのかわかりません。 一応、付き合うという形にはなりましたが 両方がはじめてなので、どうすればいいのかわかりません! そこで、質問をさせてください。 1、ふつうよりは好きと言ってくれたのですが、 付き合ってもいいでしょうか? 2、相手が携帯を持っていないので メールができません! 部活も昨日で引退してこなくなります。 いつ喋ればいいですか? 3、デートにいくとしたらいつどこがいいと思いますか? 相手は、受験生なので邪魔にならないかとても不安です。 二人が恥ずかしがり屋で初なのでいろいろとアドバイスがあったらください! お願いします! 長文すみませんでした!

みんなの回答

• mintmiko
回答No.2

回答します。 1:あなた側から気持ちを伝えて付き合うことになったのでしょうか?   とりあえず、付き合うことになったのだから、あれこれ考えるのは辞めましょう。 2:恥ずかしいかもしれませんが、迷惑でなければ・・・とご飯を一緒に食べるとか、   電話番号を聞いて、何時頃に電話してもいいですか?と聞くとか。   とりあえず受験生、されど高校最後の年。あなたも来年受験です。   図書館で一緒に勉強とかでもいいと思いますけどね。。。 3:デートにいくなら・・・受験生なので、図書館デート、帰り道デート、   ファミレスでご飯&勉強デート、恥ずかしがるより今を楽しめ。と思います。   あと勉強一緒にすればいい! と、私は思います。

• tomban
回答No.1

1とりあえずは付き合ってみればいいよ。 ただし「好きだという気持ちを確かめたい」とか、そういう「安っぽいセリフ」を吐かれるようなら、それは断って良い。 嫌っても構わない…そうやって「間違い」を犯しながら、男も女も互いを知っていくのだから。 「大きな過ちより、小さな過ち」ってことさ。 間違えることは誰にでもあるし、未知のことを知りたい欲求もだれにでもあるけど「危険な道のり」であるならば、敢えて通る必要がある場所じゃないさ。 それよりも学ばなきゃいけないものは山ほど有る。 だから、彼の言葉であれ、好きであっても「安い言葉」には乗ったらいけない。 2…じゃ、家電で待ち合わせかな?。 3これは好みの問題。 ただ、あまり遠出しないほうがいいかもね。 近くの場所のほうが、いろいろと情報も得やすいし、帰りやすくもあるし。 出来れば「家族公認」がいいよ?。 受験のこともあるし、隠し事は少ないほうがいいもの。 公認だと、親密になってくれば車とか出してもらえるかもしれないしね。 付き合いが本格的になったら、という話ね。

yunnkeruaidoru
質問者

お礼

ありがとうございます! とても訳に立ちました!! 親には言うか、まだわかりませんが考えて見たいと 思います!