• 締切済み

両方が初彼、初彼女

私は先日、同じ部活の先輩(三年)に告白しました。 すごく恥ずかしくてあまりうまく言えないところを 友達がいろいろ助けてくれました。 しかし、私のことが好きなのかわかりません。 一応、付き合うという形にはなりましたが 両方がはじめてなので、どうすればいいのかわかりません! そこで、質問をさせてください。 1、ふつうよりは好きと言ってくれたのですが、 付き合ってもいいでしょうか? 2、相手が携帯を持っていないので メールができません! 部活も昨日で引退してこなくなります。 いつ喋ればいいですか? 3、デートにいくとしたらいつどこがいいと思いますか? 相手は、受験生なので邪魔にならないかとても不安です。 二人が恥ずかしがり屋で初なのでいろいろとアドバイスがあったらください! お願いします! 長文すみませんでした!

みんなの回答

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.2

回答します。 1:あなた側から気持ちを伝えて付き合うことになったのでしょうか?   とりあえず、付き合うことになったのだから、あれこれ考えるのは辞めましょう。 2:恥ずかしいかもしれませんが、迷惑でなければ・・・とご飯を一緒に食べるとか、   電話番号を聞いて、何時頃に電話してもいいですか?と聞くとか。   とりあえず受験生、されど高校最後の年。あなたも来年受験です。   図書館で一緒に勉強とかでもいいと思いますけどね。。。 3:デートにいくなら・・・受験生なので、図書館デート、帰り道デート、   ファミレスでご飯&勉強デート、恥ずかしがるより今を楽しめ。と思います。   あと勉強一緒にすればいい! と、私は思います。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

1とりあえずは付き合ってみればいいよ。 ただし「好きだという気持ちを確かめたい」とか、そういう「安っぽいセリフ」を吐かれるようなら、それは断って良い。 嫌っても構わない…そうやって「間違い」を犯しながら、男も女も互いを知っていくのだから。 「大きな過ちより、小さな過ち」ってことさ。 間違えることは誰にでもあるし、未知のことを知りたい欲求もだれにでもあるけど「危険な道のり」であるならば、敢えて通る必要がある場所じゃないさ。 それよりも学ばなきゃいけないものは山ほど有る。 だから、彼の言葉であれ、好きであっても「安い言葉」には乗ったらいけない。 2…じゃ、家電で待ち合わせかな?。 3これは好みの問題。 ただ、あまり遠出しないほうがいいかもね。 近くの場所のほうが、いろいろと情報も得やすいし、帰りやすくもあるし。 出来れば「家族公認」がいいよ?。 受験のこともあるし、隠し事は少ないほうがいいもの。 公認だと、親密になってくれば車とか出してもらえるかもしれないしね。 付き合いが本格的になったら、という話ね。

yunnkeruaidoru
質問者

お礼

ありがとうございます! とても訳に立ちました!! 親には言うか、まだわかりませんが考えて見たいと 思います!

関連するQ&A

  • 初デートで告白

    高3の男です。 今度好きな子と初デートに行くことになりました。 その子は引退しましたが同じ部活で、一番仲がよく、話もよくします。 去年同じクラスで、席も前後だったので、かなり親交が深いです。 そんな子に初デートで告白しても大丈夫でしょうか? でもお互い受験生なので、回数を重ねるほど時間も残ってないんです。 どうでしょうか?

  • 先輩が気になっています

    高校生です。部活が同じで1つ上の男子の先輩がのことが気になっています。けれど、部活で少し話すくらいで2人きりで話したりすることはありません。先輩に彼女がいるのかも分からないのです。先輩は今3年生で、部活も引退し、卒業してしまいます。告白する勇気は全くないのですが、あまり話したことがない後輩から告白されるのは、どう思いますか? また、告白するとしたらどのタイミングでしょう?受験の邪魔になりそうですよね?

  • 初デートについて

    昨日好きな女の子に告白してOKと言ってもらえて今度会おうということでいつあえるか相談中です。 しかし部活であえるかわかりません。会えたとしても余り会える時間がありません。あったとしてもどこで何をすればいいかわからないのですが初デートのときなどはどんなところがいいですか?

  • クリスマスに初デートしたいと思ってますが

    私は今こう高一年生ですが同じ部活の女子に恋をしています。 というのも最初入った時に(一ヶ月前)優しくしてもらったのでか不思議と好きになりました。学校では世間話をする程度。部活でもそこまで親しい間柄ではありませんがラインのアカウントの交換をして貰いました。(ほとんど話してませんが) がしかし、クリスマスに初デートしようと思います。こうして立ち止まっててもきりが無い。そう感じたからです。ですが私はいままでデートとかへ誘ったことがないので心底苦労しています。やはりクリスマスに初デートはおかしいのでしょうか? 長文になりましたが(すみません)質問は ・初デートはどう誘うべきなのか ・今の状態で誘って大丈夫か ・クリスマスに初デートは大丈夫か ・好きなら初デートで告白してもいいのか ひとりじゃもうわからないのでおねがいします

  • 中3の先輩への恋

     中2男子です。同じ吹奏楽部の中3の先輩に好きな人がいます。 告白したいのですが、もう相手も受験勉強の時期(8月)なので受験が終わってから告白するべきか迷っています。受験が終わってから告白するのも全然いいんですが先輩が部活を引退するのが10月下旬ごろで、忙しいと思うので受験が終わるころには僕のことは忘れ去られている可能性が高いです。  先輩とは同じ楽器を吹いていて、同じ生徒会にも入っています。先輩は僕としゃべるのが楽しいと言ってくれています。けど相手は恋愛に今はあまり興味はないようなんです(ちなみに僕のことを遠回しにめんどくさくて離れてほしいと言っている可能性は低いです)。  先輩はとても優しいし、とても美人で僕の趣味も一緒で正直めちゃくちゃ死ぬほど大好きです。でも、受験のこともあるし相手はあまり恋愛に興味はないとのことなので、告白どころかデートに誘う勇気も出てきません。  ほかの人の相談の返信を見てみたら「早く告っちゃいなよ 受験の支えにもなるかも」という方もいれば「受験の時期にこくられるのは迷惑 友達という位置でいるほうが良い」という方もいて余計に困ってしまいました。  ちなみに僕はケータイを持っていないので彼女と連絡を取る方法は直接話すか電話をかける(先輩の電話番号は知らないです)しかありません。  ほんとに自分も相手も恋愛経験がなくてどうしてあげればいいかわからず困っています。友達という立場でずっといるのがいいか、告ってしまうか、受験が終わるまで待つか、いろいろ選択肢があって悩んでいます。けど、やっぱりどうしても付き合いたいです(自分勝手)。  ほんとにどうしようもない相談ですが、自分だったらどうするか、よかったら教えていただきたいです。長文失礼いたしました。

  • 初彼の初デートの誘いかたって。。。?;

    初彼の初デートの誘いかたって。。。?; ---------------------------------------------------- 中学3年の女子です。 この前、好きな男子から告白されたのですが、色々事情があって、 結局受験が終わってから付き合うということになりました^^; (↑志望校おなじなので) 違うクラスで、付き合う約束してからなんだか微妙~に気まずくて、 最近あまり話してません><;; そこで、ふたりで話す機会をつくろうと、デートに誘おうと思うのですが、 なにせ初めてなもので、誘い方がわからず・・・orz お互いシャイで、かなーり照れてしまうと思うので、できるだけ気軽な感じの 誘い方ってありますか?^^;; あと、デートでふたりきりになったとき、 どんなことを話したりしますか?? ふたりになった途端に緊張して沈黙が続いたりするのは避けたいですね(´ω`;;) 長文すいません!!! たくさんの回答待っています^^*

  • 初デート→告白→初Hまで。どのくらい時間をかけましたか?

    1人暮らしの彼がほとんどだったので、大体、2、3回くらい遊んだ帰りなど、友達関係の状態で、家においでよって言われお邪魔して(この時点でもう悟りますが^_^;)告白されつつ結ばれる?パターンがほとんどでした。 極めてスマートな流れというか、一応、外面としては誘われるかもしれないし、誘わないかもしれないし、と比較的、受け入れやすいです。 相手が実家だったことがないのですが、その場合ってどうなるんでしょうか? 告白する前は、たとえ彼女が1人暮らしでも、彼女の家には行かないだろうし、遊んだ帰りに、ホテルに誘うんですか? いかにもこれからって感じになっちゃいますよね?? その前に告白は済ませてるのでしょうか?それともコトバはなし?? なんか生生しい誘い方になりますよね(笑) 私は、大体、2回目のデート(友達として)の後にそうなり、なぜかいつも告白と初Hはセットです・・・(笑) 経験のある方、流れと、初デートから初Hまでの期間も教えてください(*^_^*)

  • 先輩を好きになった

    男子バスケのマネージャーをしています。 私の学校は中高一貫校で私は中学生の時からマネージャーをしています。今は高1です。 ずっと一緒に部活をしていたプレイヤーの先輩を好きになってしまいました。 その人は今高3で最近部活を引退しました。 以前から好きバレをしていたので、引退してから告白はしていませんが好きな気持ちを伝えました。 その人は、知り合いの先輩に聞いてもらうと全然意識もしてないし、今でもたくさんお世話になった優秀なマネージャーだと思っているそうです。 ただその人はすごく鈍感でツンデレで恥ずかしがり屋です。 相手には受験があるので、その邪魔はしたくないです。 でも私はその人のことがとても好きなので 相手を振り向かせたり、少しでも気にしてもらえるような方法はありますか?

  • お互い好きなのに付き合えない高校生

    長文です、すみませんm(__)m 私:高1、先輩:高2です。 私は去年の夏から先輩のことが好きです。 12月ごろから、先輩が私の相談に乗ってくれて(わたしが不登校気味だったので) 年が明けてからも部活がない時に二人で会うようになりました。 私は、いつか先輩と付き合いたいなあと思っていたけれど、 これから引退、受験と忙しくなるのがわかっていたので邪魔はしたくないし、 告白はまだしないと決めていました。 まだまだ付き合えないのはわかっていたし、納得していました。 でも、あることがきっかけで先輩が私の気持ちを知ってしまいました。 先輩は「好きって言ってくれてすげー嬉しい」「〇〇といると、俺も楽しいんだ」 と言ってくれて、でも、 「あー。どうしたらいいんだ俺」「こんなに悩んだことないわ」 って言っていました。 聞くと、やっぱり自分は部活で忙しいし、受験も控えてる。 忙しさで会えなくて形だけ付き合うとかはしたくない。 それで中学の時は、告白されても全部スパッと断ってきたそうです。 その日は、まだ一緒にいたいと言われたけど、先輩は次の日試合だし、夜遅かったので帰りたいと言いました。 先輩は帰り道ずっと私の肩を抱いて頭なでながら「ごめんな。本当にごめん。悩ませて」と言ってました。 それからまた別の日、 先輩から「答えだしたから会いたい」というような内容のメールが来ました。 そして「俺、めっちゃ考えたんだけど、やっぱり付き合えない」と言われました。 先輩は、その一言を言うのにめちゃくちゃ時間かかって、 何度も言いかけてやめるし、「まだ言いたくない」「決めたのにやっぱり揺らぐ」 「すげえ後悔してるわ・・・」と言っていて、 私が「後悔しないで・・・」と言っても「いや、これだけはどうしたって後悔するよ」って。 「そんなこと言われたら諦めつかないよ」と言ったら 「俺が時間できるのは大学入ってからになっちゃうし、そしたら〇〇受験だし・・・」 と・・・。 先輩のおかげで、もう心から笑えないんじゃないかと思った日も乗り越えられたんです。 あんなに嫌いで行けなかった学校も少し楽しくなりました。 いっそ、お前のこと好きじゃないから付き合えない、と言われた方がずっと楽でした。 まだ大好きです。 しかも、今まで相談に乗ってくれていたお礼も言えていません。 私はどうしたらいいですか? もう会っちゃだめですかね・・・? 先輩の受験が終わるまで待つのはありでしょうか? とても悩んで、なにも手につきません・・・ なにかアドバイスを頂きたいです。

  • 初デートで…

    来週、部活の先輩とデートする事になりました!私にとっては初デートなので緊張してます…。映画を観に行く事になりました。そこで皆さんにお聞きしたい事があります。 ☆デートでやっちゃマズいこと ☆おしゃべりが続かなくなったらどうしたらいいのか ↑この2つについて教えてください!お願いします!