• 締切済み

友達からの連絡が遅くて自分が怒られた

初めての質問なのでわかりにくい表現があるかもしれません。申し訳ありません。 先日、学校の卒業研究のために日曜日に、学校に行かなければならないことがありました。 その連絡は、集合時間の1時間前に私に連絡したそうです。しかし、日曜日ということもあり私は寝ていました。ちなみに学校のスケジュールは、平日は全て授業があり、放課後も卒業研究で潰れています。 もちろん他の卒業研究の方も放課後、学校に残っています。私は、土曜日にすることがあり潰れました。 自分以外の人には、金曜日の時点で連絡していたそうです。自分自身も卒業研究があるかどうか聞かなかったのは悪いことですが、自分だけが悪いのでしょうか? 支離滅裂な表現がありますが、回答のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

  • otyamoti
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

私も同じようなことありましたっっ ぶっちゃけ金曜日に連絡しないのが悪いだろ!!って私は思います。 しまいに何のかもひとのせいにしやがって!!!って私はプンスカ怒ってしまいましたよ笑 でもその後やっぱり私も人に頼りすぎてたのかなぁと思いました。 やっぱ人より信じるべきは自分です。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

なぜ自分だけ連絡が遅れたのかによりますよね。 まずはそこの解明からでしょう。 そこを改善すればいいのだから。 自分が、だれが悪いじゃ前に進みません。 同じような失敗を防ぐにはどうしたら、を考えるべきです。 社会に出れば理不尽なことは当たり前のようにあふれてるので、どれだけスイッチを切り替えられるかで仕事のできるできないが決まります。

reddragonfiy
質問者

お礼

そのように考えれば次から失敗せずに済む可能性が高まりますね!早速明日から、話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

reddragonfiy
質問者

補足

たまに自分だけ除け者にされている気がします。考え方が合わないからだと思いますが。

関連するQ&A

  • 自分から連絡をしてこない彼がよくわかりません。

    今の彼と互いに「よろしくお願いします」とお付き合いを初めてから1年半になります。 私は20代後半、彼は30代前半です。 付き合い初めの2、3カ月は彼から連絡やデートの誘いをよくくれたのですが(といっても一日~数日に1回、電話の会話は数分程度。基本的にチャットでの会話が中心でした)、それから今現在にかけてかれこれ一年以上も普段の連絡は私からばかりです。 彼は理系教授職をしており、平日は研究会議や事務の他、土日は自分の研究に時間を費やしています。 普段の大半の連絡はチャットからの声かけです。向こうは仕事場でメッセンジャーを起動させたままにしているので、オンライン中に声をかければ例え会議で席を外していても、戻ったら必ず返事をしてくれますが、仕事中のため私は遠慮してあまり声をかけることができません。 デートの誘いもずっと私からばかりですが、誘えばなんとか時間を調整して会ってくれます。デートはいつも夕食と喫茶店で、食事が済めばどこかに座って話をしたり身体を寄せ合うくらいで互いにあっさりしています。 私が何かで怒ったりするとすぐに謝ってくるので、喧嘩もしたことがありません。 会えば何も不満はなくとても幸せなのですが、ただ普段の連絡が私ばかりになっているので、あまり私に興味がないのではと思ったり不安になることがあります。お付き合いは私が初めてだそうですが、相手のことが好きであれば連絡を自分からするのは普通のことではないでしょうか。なおさら男性だとそうする気がするのですが。 何度か彼に連絡がほしいと話したことがあるのですが、「うーん;」と言うだけで直らないため諦めています。 自分から連絡をしてこない彼の気持ちがよくわかりません。 今は連絡はデートの日程を決めたいときだけするようにしています。 あまり気にせず、私から連絡し続けてもいいのでしょうか。

  • 友達と連絡を取るには??

    高3男子です。 今年の1月ごろ、ひょんなことから小学校の時好きだった子のメールアドレスとケータイの電話番号をゲットしました。で、2月中旬ぐらいまで連絡が取れていたのですが、それ以降ずっと連絡が取れなくて今もなお音信不通中です。誰がケータイに連絡しても連絡が取れないそうで・・・。 自宅に電話をかけるのが早いのですが、その人、小学校を卒業と同時に違う市に引っ越してしまって、分からないんです。 そのときの担任や連絡が取れるクラスメートに聞いてみても、結局分かりませんでした。 で、母校(小学校)に問い合わせした時に、連絡先教えてくれるんでしょうか?身分証明書を持参すれば、いいんですかね? どんな些細な事でもいいのでよろしくお願いします。

  • 間に合わないと連絡したのですが・・・。

    進路も決定し、進学先の学校から「制服採寸と誓約書提出」の知らせが来ましたが、その日時が高校の卒業式とかぶってしまい、『指定された集合時間に間に合いそうもない』旨を進学先の学校へ連絡しました。 進学先からは「では卒業式が終わったら来てください」といわれ、とりあえずは『間に合わないが遅刻して行く』ということになったのですが、 そのことについて進学側に良くない印象を持たれてしまうのではないか心配です。 これから3年間過ごすところでもあるので、出鼻から悪いイメージで入学はしたくないのですが・・・大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 我慢できません。連絡にルーズ?な彼

    彼はもともと予定をしっかりたてるタイプではありません。 仕事が忙しく、土日も関係ない仕事です。 最近のやり取りです。 金曜日に「今週の日曜日はあいてるの?」→「まだわからん」→「じゃあ一応連絡して、私も寝てるだけだろうし」と。 そして日曜日22時になっても何ひとつ連絡がありません。 今までも似たようなことが何度かありました。今までは私が結局我慢できないので「結局今日はどうなの?」と聞いていました。大体そういう時は「今日は無理」ということが多かったです。ダメならダメと連絡して、事前に言えばしてくることもありました。でもそこまで言わなくてはいけないのか。 ダメならダメ、行けるけど遅くなる、など連絡をするのが普通ではないでしょうか? 多分彼的には予定のひとつにも入ってないのか、連絡をしないことでダメなんだと察しろということなのか。 彼女というより都合のいい女、軽くみられてるという風にも受け取れるしいつも不安です。 それとも彼の性格なのか。私の伝え方も悪かったのでしょうか? 彼の仕事柄(医師)ということを考慮してあまり責めたことはありませんでした。これは怒ってもいいですよね? それともこんな曖昧な約束をした私が悪いのでしょうか? もう彼にとって私はなんなのかよくわかりません。怒ってぶつかることも正直すごくストレスですので、今回は何も言わず様子をみようかとも思いますが、やっぱりイライラというかモヤモヤします。 こういうことも含めて、私の中で彼とはもう別れよう、と何度も思いました。 今回ももう嫌になりました。でも好きな気持ちもあるんですよ。 支離滅裂で長文ですが、どうしたらいいでしょうか。なんでもいいのでご意見頂けたらうれしいです

  • 友達を傷つけてしまった

    タイトルの通りです。その子はおとなしくて嫌なことは嫌と言わない優しい子です。そのこともあって少しいじられキャラでした。もちろん普通に休み時間などしゃべったりもしていました。しかし、6月のときに軽い気持ちでその子の机にラクガキをしてしまいました。内容はその子のあだ名をかいたり似顔絵をかいたことです。次の日は土曜日で部活が休みでした。次の日の日曜日に部活があってまたいつものようにその子は学校にきました。そして月曜日は学校が休みで火曜日から夏休みの今日までその子は学校にきていません。先生に机のことで呼び出しをされて、詳しく話を言いました。通知簿でそのことをきいたお母さんは叱り、そして優しく慰めてくれました。先生いわく、学校に行きたくても行けないそうです。その子は友達があまりいなくて、それも原因だと思うけどやっぱり一番の原因は私です。その子はとても優しいのに、どうして私はこんなに醜い人間なんだろうとずっと後悔し、軽はずみでしてしまった人の気持ちを考えない行為に腹を立てています。夏休みの部活にもきていないので2学期にもこなかったら・・・もう何とも表現できない感情です。数人の子が電話をしてくれたり、私も先生の協力で手紙をかいたりもしました。でもやっぱりこなくて・・・。これはもう犯罪と同じことをしてしまったと思いました。その子は毎日つらい思いをしているのに、なぜ私はへらへら笑って学校に行っているんだろうと思います。私なんか消えてしまいたい・・・・・・。手紙で謝りましたが、もし学校にきたとき謝った方がいいと思いますか?多分神経質になってる と思うのでそのことを思い出させてしまうのも可哀想ですよね。もう電話などはしてほしくないそうです。連絡手段がなくなってしまいました。またその子に傷つかずに学校にきてもらうにはどうすればいいでしょうか??今度学校にきたときには、いじらずに、おもしろい話などをしたいと思います。学年は中2です。

  • 連絡すると言ってたのに

    先週の金曜日、彼氏に「この土日どちらか会えたら嬉しいな」とメールしたら「連絡する!」と返事が来ていました。 土曜日は彼も仕事だったので、会えるとしたら日曜日かなと思ってたのですが、日曜日になっても連絡なく、結局こちらからフォローしたら、「今日は無理だな」とあっさり言われ。 彼は自分が「連絡する」と言ってたことすら忘れてるようでした。 彼に、「連絡くれるって言ってたのに」とは言わない方がいいでしょうか? 責めるつもりはないものの、自分がそう言ってたということは思い出して欲しい気持ちがあります。 どんな言い方かなら、彼の神経を逆撫でしないで済みますかね? やっぱり、なかったことにして忘れるべきですか?

  • 自分からもう連絡しないと言ったのに

    初めて質問します。長く、読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。 相手の人は私とは20歳以上離れている年上の男性です。(元教師と生徒です)今まで3年くらい自分の片思いだったのですが、卒業後なんとか2人で会えるようになり、1年に1.2回会っていました。(相手は仕事で忙しくて年末年始しか会えませんでした。)一度会う約束をしていたときに、ドタキャンをされて理由を聞いたら、今大事な仕事をしていて、どこかで誰かに見られて仕事で支えてくれている人たちを裏切りたくないからと言われました。それは納得して受け入れて、来年は会いましょうと約束しました。でもその後連絡をとっていたら、向こうからやっぱり会いたいと言われて結局会いました。その1年後、私からまた会いましょうと誘ったのですが、もう会わない方がいいと言われてしまい、それでも諦めずに会いたいと伝えましたが最後まで無理と言われました。でも、会いたい日を指定してその日まで待たせてくださいとは伝えていました。(これでも無理と言われてましたが…)そして、その日もう無理だなと諦めかけていたら、用事が終わったから会う?と連絡が来て結局会いたくて会ってしまいました。その日ホントに幸せな時間を過ごしました。そして送ってもらったときに私は帰りたくなくて、黙ってしまい、じゃあもう帰さないと言われホテルに行ってしまいました。入るか悩んだのですが、一緒にいたい気持ちが勝ちました。。でも、私は恥ずかしさと緊張で拒否ってしまい、相手も帰ろうと言ってくれ帰りました。送ってもらった後、相手から"やっぱり好きだよ。"とメールで言われました。本当に嬉しくて、今まで私も言ってなかったので私も好きですと送りました。そしたら、"ありがとう。これで良かったんだよ。"と来ました。その時は何も思わず、連絡を終わりました。その何日か後に向こうから一度連絡が来たので安心していたのかなと思います。その連絡からは一度も向こうからは連絡はなく、私から連絡しても何時間も経った後に"ごめん、今見ました。"と来て、お疲れ様ですと返しても既読無視をされました。このやり取りが何回か続いてました。ある日友達と占いをしてもらうと、相手は私ともう1人の女の人と迷っていると言われました。それもあって、相手に今、彼女はいますか?と聞くと、前付き合っていた人とよりを戻しましたと言われてしまいました。そこから色々ともう連絡が迷惑ならしませんとか、まだ好きですとか送り、その1ヶ月後くらいにもう連絡しません。幸せになってくださいと送りました。でも、そのあと(去年の9月)どうしても最後に会って話したいと思い、伝えましたがもう会わない方がいいと言われました。そこから連絡はしていないです。でも今でもやっぱり忘れられなくて、今月相手の誕生日なのですが、連絡してもいいでしょうか。本当にただ、おめでとうと送りたいだけです。

  • 7,8年連絡がとれなかった友達に連絡

    この間、久々に家の掃除をしたら、大学の卒業名簿が出てきました。 そうしたら、卒業後7,8年まったく連絡がとれなかったI君の連絡先(実家と予想)が見つかりました。 私は都内在住です、I君の実家と思われる連絡先(名簿に記載されている)は千葉県(東京より)です。 そこで彼に連絡をとろうと思うのですが I君とは、他の友達と比べて関係はあまり濃くなかったし、我々の全員あまり人付き合いが上手ではなく大学卒業時は友達は互いに我々だけでした。 そして大学卒業後は I君以外は就職したりやニートになったり、I君のみが大学院に行きました。 ・自分は、卒業後就職して現在に至る ・転職しり派遣のなった人は、今でも連絡先は分かります(東京近辺にいます) ・ニートになった人は数年前から連絡ができない I君以外の人(私も含めて)は、卒業名簿に記載されている住所と電話番号は今現在の物と違います つまり、I君と連絡を取るには、私が卒業名簿に載っていたI君の連絡先に電話するか直接行くしかありません。 そこで 私が連絡しようと思うのですが、連絡した先に彼自身がいれば話が早いのですが 彼が結婚や独立して一人暮らし等でいなかった場合、彼の親は私の事を知らないと思います。 そこで電話をして彼以外の人が出た場合の話の進め方は   1. I君の○○大学の時の友達の(自分の名前)ですが、I君はいらっしゃいますでしょうか?   2. (独立等でI君いない場合)そうですか・・・では、     私の携帯に連絡いただきたいとお伝え願えませんでしょうか・・・   3. 私の連絡先は○○○-○・・・・・です。では宜しくお願いいたします。   4. 電話を切る こんな流れがいいですか? ただ 上記でも書いたとおり、他の友達と比べI君との交流は薄い上に、7,8年まったく連絡がとれなかったのにそれが突然電話をしてきたら、物を売るとか、保険の勧誘とか、その目的を怪しく思われるのではないかという部分も心配しています。

  • 友達がいない?

    初めまして、22才の女です。 私には、『友達』と呼べる人がいないのかな、と最近思うようになりました。 一応、高3の時のクラスメイト5人とは、1年に1回くらい(お正月やお盆の帰省時)に会えたら集合します。 ただ、その時の集合メール以外はまったく連絡は取りません。 他の子たちは、連絡を取り合って近況報告や相談などをしたり、 5人ではなく3人くらいで旅行に行ったりもしているそうです。 この5人以外の高校の時の友達とは、卒業以来一度も連絡を取ったことはありません。 もちろん、小中の知り合いは、連絡先すら知りません。 高校卒業後行った専門の友達も、卒業以来誰とも連絡を取っていません。 昨日、5人のうちの2人が地元に戻ってきたので、 3人で夜から食事に行きました。 その時に、『○○(高校の友人)の結婚式楽しみだね~』 と言う会話を聞き、 『あぁ、みんなちゃんと連絡取り合ってて、結婚式も招待されてるんだなぁ』と思いました。 高校の友人で結婚した子は数人いますが、式も二次会も呼ばれたことがありません。 結婚した(する)ことも、友達の会話で知ったほどです。 専門卒業後、家族の介護のために就職せずに家にいるため、 昔の友人と会う・連絡を取るのは年に1度くらいです。 自分からメールなどをするのは昔から苦手なので、受け身です。 こんな私は、やはり変なのでしょうか? 友達に会うことでこんなに不安になって自分でもビックリしています。

  • ♪だめな自分も好きにならなくちゃ~

    マッキーの歌の一部ですが、どうやったらダメな自分を好きになれるのですか?自分を受け入れることができるのですか?このところ自分にウンザリしていて友達にも嫌な思いをさせちゃったし、なんとかしなくちゃ、前向きにならなくちゃ!って思うのに何にも出来なくて、同じところをぐるぐるまわっているようで・・・自分自身を誉めてあげる日はくるのかな?って不安やあせりでいっぱいなんです。今できるのは会社では笑顔でいようと心がけるくらいしかありません。支離滅裂ですみません。アドバイスお願いします。