• 締切済み

友達からの連絡が遅くて自分が怒られた

初めての質問なのでわかりにくい表現があるかもしれません。申し訳ありません。 先日、学校の卒業研究のために日曜日に、学校に行かなければならないことがありました。 その連絡は、集合時間の1時間前に私に連絡したそうです。しかし、日曜日ということもあり私は寝ていました。ちなみに学校のスケジュールは、平日は全て授業があり、放課後も卒業研究で潰れています。 もちろん他の卒業研究の方も放課後、学校に残っています。私は、土曜日にすることがあり潰れました。 自分以外の人には、金曜日の時点で連絡していたそうです。自分自身も卒業研究があるかどうか聞かなかったのは悪いことですが、自分だけが悪いのでしょうか? 支離滅裂な表現がありますが、回答のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

• otyamoti
回答No.2

私も同じようなことありましたっっ ぶっちゃけ金曜日に連絡しないのが悪いだろ!!って私は思います。 しまいに何のかもひとのせいにしやがって!!!って私はプンスカ怒ってしまいましたよ笑 でもその後やっぱり私も人に頼りすぎてたのかなぁと思いました。 やっぱ人より信じるべきは自分です。

• rokometto
回答No.1

なぜ自分だけ連絡が遅れたのかによりますよね。 まずはそこの解明からでしょう。 そこを改善すればいいのだから。 自分が、だれが悪いじゃ前に進みません。 同じような失敗を防ぐにはどうしたら、を考えるべきです。 社会に出れば理不尽なことは当たり前のようにあふれてるので、どれだけスイッチを切り替えられるかで仕事のできるできないが決まります。

reddragonfiy
質問者

お礼

そのように考えれば次から失敗せずに済む可能性が高まりますね!早速明日から、話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

reddragonfiy
質問者

補足

たまに自分だけ除け者にされている気がします。考え方が合わないからだと思いますが。