• 締切済み

我慢できません。連絡にルーズ?な彼

彼はもともと予定をしっかりたてるタイプではありません。 仕事が忙しく、土日も関係ない仕事です。 最近のやり取りです。 金曜日に「今週の日曜日はあいてるの?」→「まだわからん」→「じゃあ一応連絡して、私も寝てるだけだろうし」と。 そして日曜日22時になっても何ひとつ連絡がありません。 今までも似たようなことが何度かありました。今までは私が結局我慢できないので「結局今日はどうなの?」と聞いていました。大体そういう時は「今日は無理」ということが多かったです。ダメならダメと連絡して、事前に言えばしてくることもありました。でもそこまで言わなくてはいけないのか。 ダメならダメ、行けるけど遅くなる、など連絡をするのが普通ではないでしょうか? 多分彼的には予定のひとつにも入ってないのか、連絡をしないことでダメなんだと察しろということなのか。 彼女というより都合のいい女、軽くみられてるという風にも受け取れるしいつも不安です。 それとも彼の性格なのか。私の伝え方も悪かったのでしょうか? 彼の仕事柄(医師)ということを考慮してあまり責めたことはありませんでした。これは怒ってもいいですよね? それともこんな曖昧な約束をした私が悪いのでしょうか? もう彼にとって私はなんなのかよくわかりません。怒ってぶつかることも正直すごくストレスですので、今回は何も言わず様子をみようかとも思いますが、やっぱりイライラというかモヤモヤします。 こういうことも含めて、私の中で彼とはもう別れよう、と何度も思いました。 今回ももう嫌になりました。でも好きな気持ちもあるんですよ。 支離滅裂で長文ですが、どうしたらいいでしょうか。なんでもいいのでご意見頂けたらうれしいです

noname#101924
noname#101924

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

>ダメならダメ、行けるけど遅くなる、など連絡をするのが普通ではないでしょうか? 普通なのかもしれませんが しないのかできないのか彼氏さんにとっては 普通とはいえない ことなんでしょうね。 連絡の期限を質問者様ではなく彼氏さんにきめてもらってはいかがでしょうか。 それまでに連絡がないというのは「都合つかなかった」と判断するという感じで。 怒っても解決しないので 無駄に荒立てるよりも策を考えたほうが建設的です。 そういう彼とわかってお付き合いなさっているのだろうから できないことをしろといわれれば 彼氏さんにとっては「鬱陶しい」となるかもしれません。 だからここは冷静に対策を考えましょう。

noname#101924
質問者

お礼

<連絡の期限を質問者様ではなく彼氏さんにきめてもらってはいかがでしょうか。 これは考えたことがなかったです。そうするのがいいのかもしれません。 他の方の御礼にも書きましたが、結局日曜日も翌日も何も連絡はありませんでした。 私からも何もアクションはおこしていません。 アドバイスのように感情にまかせて怒らなくてよかったと思ってます。 今までも色々な策を高じて彼には正直にストレートに接してきたのですが、伝わらないもどかしさ、虚しさに押し潰されそうになります。 この職業でなければ私もスッパリ切れるところでしょうが。 でも職業を差し引いてもちょっと我慢ならないところもあります。 もう少し様子をみてみます。 かなりワタシ的には頑張ってきたのですが、正直私のメンタルの限界を越えているような感もあって・・・ 今は彼については考えたくない、そんな気分です。 合わないのでしょうかね。 彼的には楽な彼女かもしれませんが、ワタシ的にはしんどい恋愛、彼氏です。 回答ありがとうございました。

回答No.2

20代男性です。 彼の仕事が医師である以上、連絡できないのは仕方がないのかな、 とも思います。どの分野の医師なのかは分からないですが、おそらく 多くの患者さんの命を預かる仕事だと思うので精神的にいっぱいいっぱい なんだと思います。 ただ、jgta0t0aさんの、彼に会えない寂しい気持ちも理解できます。 あくまで私の推測でしかないのですけど、彼はjgta0t0aさんのことを 都合のいい女だとは思ってないと思いますよ。 医師という仕事を理解して欲しい、と彼は思ってるんじゃないでしょうか。

noname#101924
質問者

お礼

どうなんでしょうか、私には彼の愛情は感じられません。 確かに命を預かる仕事、それで一杯一杯。それもあるんでしょうが、彼はそれなりに飲みに行ったりしてますし、いろいろ不安はつきません。 彼の仕事、理解してるつもり。結局理解してないんでしょうかね。 回答ありがとうございました。 励まされました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

責任のある忙しい仕事をしていると 「遊びの連絡など二の次」という心理状態に陥ることは よくある話です。 とにかく体力的に疲れている。 精神的に参っている。 そういう状態で「今日はダメだ」と いうのがおっくうになるのですね。 >普通ではないでしょうか? 普通はそうですが、普通じゃない仕事をしているということでしょう。 もしくは、だから質問者さんに甘えているとも言えますが。 >私の伝え方も悪かったのでしょうか? 軽く扱われているのでもないし、 ましてや、質問者さん伝え方が悪かったわけでもありません。 >これは怒ってもいいですよね? 怒っても相手を困らせるだけで、 何の問題解決にもなりません。 そういう仕事というのは、場合によっては一生続くこともありますし、 そういう仕事をしている人を誇りに思って、支えてあげられるならば、 このまま我慢するべきでしょうし、あくまでも自分が一番でないと 嫌であれば別れるのも仕方がないと思います。 こういうタイプと付き合える女性は、そんな扱いをされても、「無理しちゃだめよ」と 肩の一つも揉んであげられるタイプの母性に満ちたタイプの女性です。

noname#101924
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は同じ職場なので彼の忙しさはある程度わかるのです。現在はそんなに忙しそうではないのですが・・・。でも私もあんまり彼の仕事の行動をチェックしないようにしています。チェックすると余計に不安になるので。 結局日曜日も翌日も何も連絡なく、私からもアクションは起こしていません。 が・・結局彼は何を考えているのかわかりません。 医師であることがかなりネックです。これが通常のお仕事をしている人や学生さん(失礼にあたるかもしれませんが)なら私もスッパリ切れるのですが。 確かに私に甘えてるような感じもあるんですが。 どうも軽く扱われる感がぬぐえません。結局私が1番、そう思いたいのかもしれません。 私とは合わないのかな。 今考え中です。

関連するQ&A

  • 連絡すると言ってたのに

    先週の金曜日、彼氏に「この土日どちらか会えたら嬉しいな」とメールしたら「連絡する!」と返事が来ていました。 土曜日は彼も仕事だったので、会えるとしたら日曜日かなと思ってたのですが、日曜日になっても連絡なく、結局こちらからフォローしたら、「今日は無理だな」とあっさり言われ。 彼は自分が「連絡する」と言ってたことすら忘れてるようでした。 彼に、「連絡くれるって言ってたのに」とは言わない方がいいでしょうか? 責めるつもりはないものの、自分がそう言ってたということは思い出して欲しい気持ちがあります。 どんな言い方かなら、彼の神経を逆撫でしないで済みますかね? やっぱり、なかったことにして忘れるべきですか?

  • 今週中に連絡するね。って言ったきりまだ連絡がありません。

    この前の日曜日、気になる彼を御飯に誘いました。 何度か御飯には行ってます。 家が1時間ちょっと離れてるのですがいつも中間地点で会ってました。 今回は私が彼の近所に行こうと思って今月後半で週末空いてる日無い?って 頑張って誘ってみました (彼の家の近くに行くとは言ってません) すると「26日位かなぁ。まだ予定がはっきりしてないから、また連絡するね」との事。 で、私が「了解^^いつ位に予定わかりそう?」って返事 彼「今週中には連絡するね」 でした。 今日は、もう木曜日。まだ連絡ありません。 今週中って言ってるのだから、もう少し待つつもりですが このまま連絡が無いんじゃないか。とも思ってます。 皆さんなら、この場合いつまで待ちますか? また、返事が無い可能性はあると思いますか?

  • なかなか連絡をくれない彼

     タイトル通りです。  しないカップルもみえるかもしれませんが、「今日は仕事で〇〇があって」というようなメールや電話は一切無く、「土曜の午後から会おう」というような必要最低限な連絡のみです。  日曜に会うとした時も金曜に連絡が来て、私はわりとすぐ返す方なのですがなかなか返事が来ず、日曜で良いのか、日曜なら何時からなのかの連絡がすぐ来ないため、私自身の私用の予定も入れたい時があるため、正直困ります。  あなたから入れてみては?と言われると思いますが、私からも入れる時はあります。ただ、あまり私からだと...という気持ちもあります。この間も、次の週末はどうする?と入れたら、体調悪いから来週でと言われ、早く言ってよ!と言いそうになりました。  私に気がないのか、ただ単に連絡ぶしょうなのかどちらだと思いますか?会えば、普通に話したり、帰りたそうな素振りはありません。

  • 連絡してこない男性

    私(♀26歳)、相手(♂28歳)で、飲み会で出会い、向こうから連絡先を聞かれて、一度ごはんを食べに行きました。 飲みに行った時は終電を逃すほど(ちゃんと帰りましたが)、それなりに盛り上がり私も久しぶりにいい感じの人だなぁーと思いました。 帰り道に向こうから電話が来て、「来週も会うから!また連絡するね。」と言われたものの、三日程待って連絡がなかったので、予定が立たないのが嫌で私から予定を聞くメールをしたところ、「今週来週は予定がみっちりなんだよね。。。今週日曜の夜なら平気かもしれない。」と先週の日曜に会う約束をしていました。 が、土曜日に休日出勤になってしまい(マスコミ勤務)、翌日日曜も仕事になってしまったようで、先週日曜の予定は流れ、そのときの電話で「ごめんね。また連絡します。」と言われました。 が、一週間連絡はなし。。。気になります。 自分から連絡すればいいのかもしれませんが、「また連絡する」と言われて連絡がないのにこちらから連絡して会う約束するのも・・・とヤキモキしてます。どうしたらいいでしょうつД`)

  • 至急教えてください!デート予定当日に連絡がない

    今困っているし落ち込んでいますので回答よろしくお願いいたします。 今日デート予定だったのですが待ち合わせ時間と場所を決めずに今日を迎えてしまいました。 昨日の深夜に少しやり取りをしたんですが相手が遅くまで仕事で、私はめちゃくちゃ眠たくて「早く決めないと私、寝ちゃう(>_<)」となったきりで今日です。。 で、今になっても連絡が入りません(涙) 相手は今週すごい忙しかったので私も心配して、今日は無理しなくていいよ、身体が第一だからって言っていたから、無理強いしたつもりは全くないんですが… ちょっと風邪気味とも言っていたので心配なんですが 連絡ないのは嫌われた…?とかドタキャン?とか考えてしまってツラいです。 相手を信じていて大丈夫ですよね? 不安過ぎて支離滅裂でスミマセン。

  • 会えなくなってしまいました

    今日会う約束をしてた人がいます。 でも彼の仕事柄的に、仕事が入るかもしれないとは言われていました。 また、休みが少ないため、会うなら基本的には日曜日だとも言われていました。 彼が新しい車を買ったから、それに乗ってどこかへいこう。と話していました。 その話をしていたのが先週ぐらいでした。 それからは今日の話はしていなく、金曜日に彼の仕事が終わったときていたときに、ゆっくり休んでね!と送ってから既読スルーされていました。 言うか迷いましたが…昨日の17時頃に 明日どーする?とだけ送りました。 結局今朝まで既読もつかずでしたが、朝になって 爆睡してたごめん!結局今日仕事入るかもしれないからあけとけと言われてる とのことでした。 わたしは今日がどうなるかわからなかったし、一応1日空けてたのですが… さすがにそこまで言われると、今日はもう無理だと思いますが… 返事を返す内容も迷いますし この感じで、次回会う予定を作ってくれるでしょうか? それとももう、彼のことは諦めるべきでしょうか?

  • 今日約束していたんだけど、連絡すべきですか?

    こんにちは。 先週合コンで知り合った方と金曜日に会おうといっていたのですが 私のほうが仕事で会えなくなってしまいました。 そして、仕事が早く終わりそうなら、日曜に 会おうといっていたのですが、何の連絡もなく困っています。 (一昨日、「会いたいな。」 ってメールをもらったので、 「会いたいね」 と返事したきりです。) 「今日どんな感じ?」 とかメールしたらしつこいでしょうか? 男性から連絡が来るまで待つべきですか? ルールズとか、一部の恋愛本では、男性から追いかけさせないといけ ないのでこちらから、いちいち今日はどう?なんて聞くのは ダメだ、そうですが・・ みなさんはどう思いますか?

  • 連絡しないことについて

    ご覧頂きありがとうございます。 今 社内恋愛をしています。上司で9歳年上です。仕事が終ったらご飯を食べに行こうと誘われたので 私は職場まで自転車で通える範囲ですので、一回家に帰り準備をしてから行く予定でいました。私の職場は残業はせずなるべく定時で帰ることを徹底してる職場なのですが彼はいま仕事が忙しい時期なので少し残業かな?と思い気長に家で待っていましたが、定時が17時で 20時近くまで連絡がなく、いつまで待てば良いかも分からなかったので、ご飯はまた今度行こうと連絡をしました。したら彼から仕事でトラブルがあった仕事はまだ終わりそうにないと連絡が来ました。 仕事でトラブルがあったのは仕方ない事は分かっているのですが、今日は残業なのかだいたい何時頃終わるのか 連絡をしてこなかった事にだんだん腹立たしくなり、自分から連絡しなかったらひたすら連絡をなしに待っていたのかと思うと悲しくなります。 前にも何度かそのような事があったので、 今回はメールで、仕事が忙しいのはよく分かるけど、今日は残業なのか 仕事で遅くなる等の連絡は入れてほしかった と伝えて 謝ってはくれたのですが、なんだか気まずくなってしまいました。 仕事でトラブルがあって連絡出来なかったのはよく分かりますが、それは仕方がないことなのでしょうか?

  • 友達からの連絡が遅くて自分が怒られた

    初めての質問なのでわかりにくい表現があるかもしれません。申し訳ありません。 先日、学校の卒業研究のために日曜日に、学校に行かなければならないことがありました。 その連絡は、集合時間の1時間前に私に連絡したそうです。しかし、日曜日ということもあり私は寝ていました。ちなみに学校のスケジュールは、平日は全て授業があり、放課後も卒業研究で潰れています。 もちろん他の卒業研究の方も放課後、学校に残っています。私は、土曜日にすることがあり潰れました。 自分以外の人には、金曜日の時点で連絡していたそうです。自分自身も卒業研究があるかどうか聞かなかったのは悪いことですが、自分だけが悪いのでしょうか? 支離滅裂な表現がありますが、回答のほどよろしくお願いします。

  • 会えない、連絡のない彼と

    付き合って5ヶ月の彼がいます。最後に会ってからもうすぐ4ヶ月です。彼の仕事が忙しかったり、私の予定が合わなかったりで会えていません。 初めのうちは会えていなくても、彼も連絡をくれていたので待っていられました。 しかし、最近は2週間に1度の連絡にも返信が無い時があります。 今週末は、彼の仕事も8月よりも少し落ち着いてきたようだったので、1ヶ月前から久しぶりに会いたいと伝えていて、休みをとって欲しいとお願いしていました。 その時は、仕事の予定が分からないと言われたので、分かり次第連絡してほしいと言いました。 しかし、連絡が来ないので、忘れてるかな?と思い、無理なら早めに言って欲しいとメールしたのですが、なんの返信もありません。 よく彼が冷めているときに追いかけてはいけないと聞くのですが、予定日がきても何も送らない方がいいでしょうか。 最初に比べ彼に気持ちが無いのは分かっています。しかし、仕事が落ち着けば、また会えば、また前の様に仲良くいられるのかなと、どうしても期待してしまい諦められません。 でも、連絡が来ないと不安で、彼がもしかしたら他の女性といるんじゃないか、と仕事を頑張っている彼を疑ってしまう自分も嫌です。 優先順位が低いまま、ないがしろにされながら付き合うのは嫌で、もっと恋も楽しみたいと思い、別れようとも何度も考えます。でも、別れることも辛く、ほんとは引き留めてほしいという思いもあり、覚悟をきめれません。 この4か月、自分なりに色々と努力してきたつもりですが、もおどうしていいのか分かりません。 頑張っても頑張ってもダメな方向に行っている気がします。 少しでも彼の気持ちが向く方法は無いのでしょうか。 もしくは、好きで好きで別れた方、どの様に決断できたのか教えてください。 よろしくお願いします。