• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この子の心境は…)

社会人4年目の26歳が気になる子との関係について

y19810314の回答

  • ベストアンサー
  • y19810314
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

Aさんは、前の恋愛で深い傷を負っているのではないでしょうか!? だけど寂しいから、あなたに寄り添っているのかも。 あなたに出来る事は、Aさんが口を開いたら話しを聞いてあげたりする事かなと思います! 徐々にAさんに寄り添ってあげて行けばいいと思います。

関連するQ&A

  • ある子の…

    私の友達(Bさん)。その子は私がいじめられているときに助けてくれました。 けれど、最近その子は私をいじめてきた子(Aさん)に、私がおっちょこちょいミスをしたり、階段で転けた事などを言いふらすのです。AさんとBさんは仲がよい 私はBさんに、Aさんのことが苦手で、出来れば話もしたくないし… と話しているのにもかかわらず、色んなことを言いふらすのです。(誰にでもAさんも含めて) とてもイヤで「やめて欲しい」と伝えましたがその事も、笑いの種にされてしまいました。 あと二ヶ月程で3学期が終わります。 出来るだけ距離を置くようにしてますがでも、いろんな人に私のことばかり言うので一緒にいてとても疲れます。  もう一度、「やめて」と言った方が良いのでしょうか?

  • どういう心境なのでしょう?

    こんにちは。 私は今遠距離恋愛中なのですが、別に疑惑がもちあがるとかいうのでもないのに 彼がわりとよく「浮気するなよ」とか「浮気したら即別れる」と言います。 よくメールも送っているし、ケンカしてるわけでもありません。 あんまりよく言うので「信用ない?」と訊いてみたら 「信用してるけど言わせて」「心配にならない?俺の事・・・」と言われました。 (彼はいわく「俺は束縛された方が安心するタイプ」なのです) 私自身、彼ほど信用してる人はいないというくらい信用してますし 「浮気しないで」とあまり言いたくなることもないのですが・・・ 信用とは別に言いたくなるのって、どんな心境なのでしょうか? 付き合い始めた直後(1年以上前)に、私が男友達にキスされてしまったことが あったりするので、やっぱりそれも関係するのでしょうか? (許してもらった後、一度もその話題に触れた事はないです。 彼の気持ちを考えると私から話を蒸し返せません) 「浮気するな」と言われて特に不快というのでもないのですが やっぱりとっても気になります。 必要ない心配をさせてしまっていたりしたら嫌なので何か思い当たる事など ありましたらアドバイスお願いします。m(__)m

  • どういう心境?

    大学一年の男です、こんばんは。 えー、私のはタメの彼女(以下A)がいます。 1年くらい付き合っています。 次に私は高校時代に好きな子(以下B)がいました。 Bには2年のときと3年の時に告白して 一回目は、彼氏がいるのが理由に、二回目は 少し考えさせて といわれ 2日後に やっぱり友達以上恋人未満の関係がいい と 言われ断られました。 性格的には とてもいい子で天然ぽくて しっかりしてます。 それで 今年、たまに遊ぼうと誘っても 忙しいのを理由に遊んでくれませんでした。 Bは去年第一志望校を落ちてしまい、浪人中なんです。 それで たまにメールをしていたりするのですが 「いつもメールうれしいよ」とか「最近彼女とはどうなの?」とか やたらに聞いてきます。 メールは送るのは俺からだけです。 あと いつもは 向こうが「またね」と言ってきて俺が 「またねー」というと終わるのですが 俺のあとにまた返事が着たりしました。 これはたまたま相手のミスなんでしょうか。 少しでも気にしてくれてるのかな? ちなみに高校時代はBは好きな子には 自分からメールを送るみたいです。 あと去年クラス会をして私が幹事だったんですが 無神経にBにもクラス会のメールをしていましました。 受験をひかえてるから くるわけもないのに・・・ このことも謝りたいのですが たいしたことではないのなら、勉強の邪魔しちゃ悪いと思って なかなかメールもできません。 別に Aと別れてBと付き合いたいってワケではないです。 Aが一番ですが。 ただどういう気持ちなのか、っていうのが知りたいのです。 私の彼女がいるから気を遣っているのか ただ単に友達としてか よければ意見をお願いします。

  • どういう心境だったのか…。

    私と仲の良いA(女性)、B(男性)という友人がいます。 私とAは高校の同級生であり、Bと私はサークル活動で知り合い、少し気になる存在です。恋まではいかないんですけど、ゆっくり話してみたいかなという感じです。 そしてAは私が誘ってサークルへ入会しました。 AとBはほとんどと言っていいほど、サークル内でも言葉を交わしたことがなかったそうです。 ある日Aと私が「サークル帰りにご飯食べに行こう」という話をしていたら、Bが「行く!行きたい!」「どこの店にするの~?」と、すごい勢いで食いついてきました。 Bはたまたま私達の隣にいて、話を聞いていたようなんです(どちらも誘っていません)。 私は正直驚いたし、Aは引いたと言ってました(面白がってましたが)。Bは普段、自分から人を誘うということをあまりしない子です。 なので私本当にびっくりしたんです。 私としては、Bと色々話したいことがあったから嬉しかったと言えば嬉しかったですが、もしかしてAに気があったのかな?とも思います。 普段はAとBはほとんど接点がなく、私とBはよく話すので、Aのことを知りたかったのか、それとも…と思っています。 普段自分から積極的に動かない人が食いついてくるのって、どういう心境なんでしょう?

  • 好きな子が奪われそうです

    好きな子が奪われるかもしれません 自分は中3の学生です。自分には好きな子がいるのでが、その子がほかの男子と付き合うことになるかもしれません。 二人について詳しい話をします、 (好きな女の子の名前をA、相手の男の子の名前をBと置きます) 自分は小学校がAと同じで、その頃はあんまり関わりがありませんでした。(というのも、2年生の途中で自分は転校してしまい、あまり喋る機会もありませんでした。)中学に入って同じクラスになって、だんだん喋るようになり、そこからお互いに気軽に話しかけ合えるようになりました。 Bとは、あまり関わりがなく、中学で始めて知り合い、中3で同じクラスになってから少しだけしゃべるようになりました。Bとの仲はあまり良くなく、自分はBがずっと嫌いでした。(理由はBの言葉の暴力(暴言)がひどく、聞いてて不愉快だったからです。特にAは、1学期からずっと[ブス]、[死ね]、などと言われていました。もちろんクラスの人も言われていました。クラスの人達は大半がBと中2の時同じクラスでしたので、もう慣れただそうです。) 今ではBのその暴言をいう癖?が少し良くなり、自分も以前のように嫌ってはいません。クラスもだんだんそんなBを受け入れています。 AとBも、同じクラスになってから喋るようになりました。 Aは恋愛経験があり、過去に2回彼氏ができたことがあります。今はいません。 Bはクウォーターのイケメンで、今他の学校に彼女がいます。所属している学校では前文でも述べたように、暴言などで性格が悪いとされてるため、あまり人気がありませんが。プライベートではよく逆ナンパされてるそうで、ツイッターなどでよく知らない女子にフォローされ、遊びに誘われるそうです。Bもそれで彼女と知り合ったそうです。 そんな2人が最近では妙に親しく、Bは前まではAのことを”ブス”と呼んでいたんですが、最近では下の名前などでよんでいて、Aも前まではBに接することに抵抗がありましたが、最近では積極的にBに喋りかけるようになり、 週末にBに“二人で映画を見に行かないか?” と誘われたそうです。 Bはすでに彼女がいるので心配する必要がないしお互い友達として見てるだけかもしれないと思われるかもしれませんが、 Bいわく彼女とは最近冷めているそうです。 また、彼女がいるにも関わらず、浮気といっていいかわかりませんが、女子高校生とデートをしたことがあったり、ついでにキスもしたそうです。(本人が語っていました) さらには、クラスの人にもどうやら告っているらしく、 トーク履歴を、告られた女子から見せられました。 その女子もAと同様にBに前まではひどい言葉を浴びせられたそうで、そのあともAと同様、急に親しくなったそうで、遊びなどに2人でよく行くようになり。 告られたそうです。(他にもBは多くの女子に告り、告られてるそうです。) 全く同じ展開に、自分は焦りを感じています。(事実、Bは自分よりスポーツもできますし、顔もイケメンで、話もバカバカしいのですが面白いです。自分が勝てるのは成績のみです) 肝心のBも、自分にあまり喋りかけなくなり、よくAと喋っています。 長文失礼いたしました。 分かりづらい表現があるかもしれませんが、 このような事態に、自分はどうすればいいのでしょうか… 教えてください、お願いします…

  • この子は変わってる?(長文ですが・・・)

    主人の同僚の子の彼女なんですが・・・ 同僚の子A君(24歳)としますが、5年同棲していた彼女と別れかなり落ち込んでいたので主人の友達が25歳の女の子(Bちゃん)とその友達4人で飲みに行きそのA君Bちゃんを残して帰ったそうです。 そのBちゃんも当時同棲中の彼が居たそうですが飲みに来てA君と関係を持ってしまいそのままズルズル関係し続け今A君の家で同棲しています。A君が落ち込んでいる時、弟のように心配をし家に泊めたりしていたのでA君からBちゃんへ主人の話をしていたそうでBちゃんがA君の携帯で主人にメールを入れて来ました。 主人もA君とBちゃんの話をよく私にするのでメールが写真添付されて来たよと見せてくれました。 そのメールを見て私は何だこの子はと思ってしまいました。 内容はこれからもAとBを宜しくねといった感じなんですが、○○さん(苗字)へハートマーク沢山と自分の携帯アド+写真添付でした。 私は会った事はありませんが主人は何度かA君が連れている時に会って話ししています。 このカップルと夏に海に旅行に行く予定です。 私は主人の友達の奥さんや面識のない彼女でも自分から話かけたり友達になりたいと思いメアドを聞いたりするタイプなんですが、このBちゃんには不快感をもってしまい主人にも言いました。 主人はA君にこの事を言ったらBちゃんに言ったらしく「じゃあ、今度は手繋ごうかな」と言ったそうです。勿論冗談で言ってると分かりますが、私は一度気に入らないと思うと態度に出してしまいます。まして毎年海に行く旅行でよりによってこの子がいるんだと思ってしまいます。 主人に気がある感じではなく、男に対して自分に自信があるようなのでアピールする子なのかもしれませんが、どう接したらいいか考えてしまいます。 皆さんならどうしますか?

  • 挙式1週間前に他の女を新居に泊める心境は?

    友人が悩んで相談してきたのですが、皆様のお知恵をかしてください。 友人とある男性(A)はお互い気になっていたのにお互い彼氏彼女がいたりでタイミングが合わず、お互い別の人と結婚しました。 Aはもう結婚4年目に入り、何度か離婚の危機を乗り越えて奥さん(友人の友達、B子)は4年目にして妊娠4ヶ月です。 AとB子が付き合っている最中、友人が遠距離だったAの家に泊まりに行って浮気したことが一度だけあるそうです。友人はずっとAが好きだったのですが、浮気してしまったことのB子への罪悪感で略奪する気にはなれず自分の気持ちを封じ込めていました。 その後AとB子が突然結婚することになり、なんとなく友人とAが二人で合う話になり、なんとAは挙式1週間前という日に友人を新居に泊めたそうです(Aだけが先に一人で住んでいた)。結局何もなかったらしいのですが、後日自分の気持ちを押さえられなくなった友人はAに「今までずっと好きでした。幸せになってください」と気持ちを伝えたところ、Aは「応えられないのがもどかしい。もっと早くに言ってくれてたらB子とは結婚しなかったかもしれない」と言ったそうです。 その後もB子に内緒でAと友人は電話で話したりはしていました。それに気付いたB子が「知り合い同士での浮気って絶対いやだよね」などと遠まわしに友人にメールしたりしていたそうです。そして友人も去年結婚して1児の母なのですが、最近Aから久しぶりにメールが来て「今度二人で会うことがあれば、ぶっちゃけ色んなこと話したい。そういう機会があれば、だけど…」という内容でした。今更何の話なのか検討もつかず、いけないとはわかっていても友人は遠方までAに会いに行きたいとすら思ってしまうそうなんです。赤ちゃんもいるのに…。 Aは何を言おうとしてるのでしょうか。 私は友人を止めるべきと思いますが、どう思われますか?

  • 「あの子」って男が男に使うものなのでしょうか?

    最近友達と話をしていて気になって質問しました。 同じ大学の友達(A君とします)と一緒に話をしていて、 高校の話になりました。 僕とA君は高校も同じなのですが、 当然お互い知らない名前しか知らない友達が数人います。 その中で僕の友達(B君)の話になった時に、 A君がそのB君のことを「あの子」と言っていました。 A君はB君のことを顔と名前しか知らないのですが、 男が男に対して「あの子」と言うのは普通のことなのでしょうか? A君に聞いたら、全然意識をしていなかったと言っていました。 女の子とか年下ならまだ分かるのですが、 同い年の男に対して、「あの子」と言うのは変じゃないかなと思ってしまいます。 他にも「あの子」と使う人がいるのか知りたいです。 男性、女性に関わらず、自分のことだけでなく周りにいる人のことでもいいので、回答宜しくお願い致します。

  • 恋人のクラミジア疑惑

     私の友人A(男)には、年下の恋人B(女)がいます。交際3年半余りで、キス+アルファ(いわゆるB)くらいまで進んでいます。    12月に、Aは自治体のクラミジアの検査で陽性と出ました。感染初期(数週間以内)に出るとされるIgAという抗体が検出されたのです。検査の2週間前くらいに、Aは39度を越える熱を出していたので、Aはそのせいで抗体が誤検出されたものだと考えました。そして1月に再度検査を受けると、今度は陰性でした。一見、Aの考えが正しかったようにも見えます。  しかし医師はクラミジアの検査において、風邪でIgAが検出されたとは考えがたく、実際に少量のクラミジアがAに侵入したのではないかと言ったそうです。AはB以外のいかなる人とも、キスまたはそれ以上の関係を、半年以上持っていません。クラミジアがAに侵入したとすれば、Bとのキス(+アルファ)が原因に間違いありません。Bは容姿がかなり優れ、男性の友達も非常に多い人で、おそらく肉体関係を伴う浮気はしていないであろうものの、Aのように性感染症の検査は受けていないと思います。もちろんBには過去に異性との肉体関係の経験があります。  さて、AはBにこのことをどう伝え、どう対応するのがよいでしょうか?それとも黙っているべきでしょうか?

  • 私の片思いの彼と知っていて視線を送る職場の子

    初めまして。ご相談させて頂きます。 私、彼Aさん、職場の子Bさん、皆既婚者です。 同じ職場のAさんに恋をしました。Aさんは真面目で家庭をとても大事にしている方ですが、私が好意を伝えると、時々握手をせがむと照れながらしてくれたり微笑み合ったり、彼もその淡い関係がまんざらでもなさそうでした。その後、私の気持ちが積極的になりすぎ、少し警戒されすれ違うように。私も好き避けしてしまって。 この気持ちをBさんに話しました。Bさんは若くてかわいい子で、悪い子ではないですが、美人特有の心理と言うか、職場の男性の目を皆自分に向けたいようで、いつも男性の目をジッと見つめ笑顔を振りまき、自分に夢中になるよう計算しているのが分かります。 私が話してから、さもその気があるような視線攻撃がAさんに対して増したようです。Aさんもその視線に騙され笑顔になっていました。私はどう対抗したら良いですか?少し重いと思われてそうだし、美人ではないし、同じ笑顔攻撃では戦えなそうです。内心Bさんが憎たらしくて仕方ありません。 回答よろしくお願いします。