• ベストアンサー

CrossFireX構成時のドライバ更新方法

CrossFireX構成初心者の者です。 CrossFireX構成時のドライバ更新方法について教えてください。 自分で今やろうとしている手順は以下の通りですが、問題ないでしょうか。? そもそも、グラフィックカードを2枚取り付けたままの状態でドライバ更新することは可能なのでしょうか? 1.CrossFireを無効にする 2.グラフィックカードを1枚取り外す 3.ドライバのアンインストール 4.セーフモードでゴミファイルを削除 5.ドライバのインストール 6.グラフィックカード2枚目を取付ける 7.CrossFireを有効にする 詳しい方、更新経験のある方、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

既に、グラフィックボードを2枚差する環境においてのドライバー更新についてならば、 1枚差しの時と同様に、特に、事前に何も作業を行わずに、 ただ最新バージョンのドライバーをダウンロードして、 そのファイルを実行(アップ)するだけで用は済みます。

noname#230584
質問者

お礼

すでに2枚差しの状態です。 単に1枚差しの時と同じようドライバを更新すれば問題ないのですね。グラフィックカードを取り外すのが面倒だなと思っていたので助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ura03
回答No.1

ドライバーの更新だけですよね。 1~7まで特に何もしなくてもいいと思いますが。 RadeonからGeforceや逆の場合はゴミ取りはしますが、ドライバーの更新だけだったら特に何もしてませんが何も問題ないですよ。

noname#230584
質問者

お礼

同メーカのグラフィックカードの場合、特にゴミファイル取りなどしなくてもいいですね。 ありがとうございます。