韓国アシアナ航空、口封じの裏側とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国のアシアナ航空に関する情報が話題になっています。
  • 乗客一人100万円の口封じが行われていたが、その裏側にはアメリカとの訴訟リスクが関係しているようです。
  • アシアナ航空と韓国同士の問題であり、口封じの理由があるのか疑問が残ります。また、アメリカのマスコミによって情報が流されたことで、韓国とアシアナ航空は大恥をかかされた可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国 アシアナ航空 口封じ。

大変申し訳ありません。何を今更の質問かも知れませんが、先程、webで検索していたのですが、端に『韓国 アシアナ航空 乗客一人100万円 口封じ』とありましたので、クリックしたのですが、タイトルから言えば、航空機自体に問題があり、その事を口外しないようにとの意味かと思いましたが、開くと、本タイトルがあり、それによると、訴訟大国アメリカで、裁判を起せば、億単位の金が転がり込むとのようで、飛行機自体に問題は無く、あくまでアメリカの空港相手に訴訟を起こし、ようは口裏を合わせる為の100万円との事でした。しかし、本文では、やはり『航空会社相手に、訴訟しなければ、一人100万円』とあり、この点は当方も聞いた事がありますし、十二分に姑息な行為なのかも知れませんが、それでは『口封じ』をしなくとも、韓国同士の話(航空機 =韓国、乗客=韓国人)ですので、何ら問題は無いものとも思います。やはり、口は封じなければならない理由があり、それをネタに、アメリカ相手に訴訟を起こし、大金をせしめようとしたが、失敗して、逆にアメリカが、マスコミに情報を流し、韓国とアシアナ航空は大恥をかかされたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

ここで簡単にまとめています。 http://matome.naver.jp/odai/2137352264992362101 復習にどぞww

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。乗員、乗客ともに火病ですね。発病するなよ、カッコ悪いと言ったところですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

口封じというより、取引でしょうね。 もらえるかどうかわからない、しかも数年かかる1億円と、今すぐもらえる100万円、どっちがいい?ということでしょう。桁がひとつ違うような気がしますが。。。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アシアナ航空機事故 その後の展開は?

    もう、かなり前の感もありますが、韓国のアシアナ航空機が、米サンフランシスコ国際空港で起した着陸失敗炎上という、願ったり叶ったりの(一応、失礼)事故を巡り、犠牲になった乗客無視の誹謗中傷合戦になっていたように思うのですが、その後、どうなったのでしょうか?乗客への誠意を見せる事も無く、ひたすら自分の会社の社員(パイロット)を擁護し、「当社の評判が著しく傷つけられた」として、KTVUとNTSBを相手取って法的措置を検討していることを明らかにしたらしいのですが、この問題については両社共、誤りを認めて謝罪しているそうですので、これで済む話ですが、アシアナ航空側は、なおも被害者の提訴の阻止をもくろんだり、賠償金額を抑えるため米国以外での裁判を望んでいるという事を、新華網が暴露したようでした。コックピット内で火病も発症したようで、もう世界中から相手にされない、何処の国へも、飛行機も飛ばせられないと行った大笑いの展開は、今後望めるのでしょうか?カテゴリーは本来、エンターテイメントかも知れないのですが、一応、ニュースでお願いします。

  • 又もアシアナ航空が

    韓国のアシアナ航空が片側エンジンが不調で規則では最寄の空港(この場合福岡空港だったかな)に緊急着陸すべきだったのがそのまま目的地まで飛行したとの事だ。 前はアメリカで尻餅事故を起こしたこの航空会社の安全認識と沈没船の船長のそれと同じではないでしょうか。 パククネはオバマの慰安婦発言に陶酔している場合じゃないと思う。 もっと足元を見て現実的な政策に集中すべきと思うのですがもはや彼女ではキャパオーバーなんでしょうか。

  • アシアナ航空で羽田→韓国に行きますが手続きが?

    3月後半に、アシアナ航空を使って、羽田から韓国の金浦空港まで行きます。訪問先から、電子メールを送られそこにスケジュールとメール添付されたpdfファイルを送られ、そのpdfファイルを印刷して羽田空港のカウンター?に持って行けば良いと、メールに書かれています。 <困ったこと> 1.アシアナに乗るには、羽田の国際線ターミナルですよね。ここは、モノレールで行くと終点の国内線ターミナルの1つ手前ですよね。アシアナのコールセンターに確認したのですが、羽田のことはよく分からないと言われてしまいました。 2.国際線ターミナルのアシアナ航空のカウンターをインターネットで探したのですが、よくわかりません。場所わかれば教えてください。もしかしてANAカウンターで処理できるのでしょうか 3.飛行機の出発は10時です。チェックインは何時頃が普通に処理できる時間なのでしょうか? 何か一つでも良いので情報をいただければ幸いです。

  • 韓国・アシアナ機→2013年の事故を教訓とせず?

    4月14日、午後8時過ぎ 韓国、仁川より飛び立ったアシアナ航空機が 広島空港で着陸に失敗しました。 2013年にも韓国からアメリカ・サンフランシスコへ 飛び立ったアシアナ機が着陸に失敗しています。 https://www.youtube.com/watch?v=hwpVpdMFRrw 過去の事故を教訓としなかったのでしょうか? →不慣れなパイロットが  初めて到着する空港だったようですが  訓練内容を強化するなどしてこなかったのか  疑問を覚えます。

  • アシアナ航空かKLMか

    今、スコットランドに行くためにアシアナ航空でロンドンまで行って国内線に乗り換えて行くか、KLMで行くか悩んでいます。どちらも片道です。 それぞれのネック、利点としては 【アシアナ航空】 ×現時点で、まだキャンセル待ちであること。 ×ソウルで乗り換えてロンドンヒースローで入国手続きをし、そこからまた国内線を待つ時間が4時間くらいあること。(2回の乗り継ぎ) ×スーツケースをヒースローでもう一度預ける必要があること ×早朝便の為、夜から成田に行って一晩待たないといけないこと ○チケットの料金が安い ○アシアナ航空を何度も利用している為、慣れていること 【KLM】 ×チケット代が高い。(値段の安い6月26日はキャン待ちも不可というほどの満席で、27日以降は3万円UP。アシアナで行く金額と比べても4万円は高いものになってしまう) ×アムス乗り換えの時に、荷物が迷子になる可能性がある(ロストバゲッジでけっこう有名だと聞きました。運だと思いますが。。。) ○乗り換えが一度ですむ ○30時間前にオンラインで席が指定できる ということです。 アシアナは、韓国に行ったときに3回以上利用したことがあり 自分としては可もなく不可もなく、という感想です。 KLMは、もし今回利用するとなれば初めての利用になります。 KLMの機内サービスなどの良い評判なども聞くのでいいかな~と思う反面、4万円も高い航空券とは厳しいなぁというところと、ロストバゲッジの心配があります。 どちらの航空会社も使ったことがある方がいれば、 ぜひ参考に意見・各航空会社の感想なども聞かせてください。

  • アシアナ航空機事故は天罰?

    韓国のアシアナ航空機が事故を起こしました。 そして中国人に死者が出ました。 私は今回の事故は、日本から竹島や仏像を盗んだ韓国や、尖閣を奪い取ろうとする中国への天罰だと思いますが、どうでしょうか?

  • アシアナ航空の欠航について!!

    週末韓国へ遊びにいきます。 それで質問なのですが…。帰国日に台風が接近しており、帰りの便の欠航が濃厚になってきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/ アシアナ航空のチケットはJTBを介して予約しています。ツアーではなく旅券のみの購入です。 欠航になったことが一度もないので、万が一飛行機が欠航になった場合は韓国の空港でどうしたらいいか、不安でなりません。帰りは仁川空港の最終便利用です。 どなたか、対処方法分かる方、返答よろしくお願い致します!!

  • アシアナ航空の座席指定について

    スカイゲートで今年の年末の関空→韓国→サイパン→韓国→関空を予約して決済も済ませました。 全部で飛行機は4便乗りますが全ての便で座席指定可能でしょうか? 大人5名で行きます。 電話で聞いた際は「1ヶ月前にならないと座席はわかりかねます」って返答でしたが、調べていると格安航空券でに1年程前からアシアナ航空のホームページで座席指定出来ると書いてありました。 決済済ましたらどういう流れでチケット番号わかるのでしょうか?

  • アシアナ航空 手荷物

    韓国に留学する際、アシアナ航空を利用するんですが 手荷物でハンドバッグとノートパソコンを入れたカバンを持ちたいんですが 機内に2個持ち込めますか? 後、スーツケースの大きさが104Lなんですが3辺の合計が158cmになってしまいます。 預けられないという事はないと思うんですが、追加徴税を払わなければいけないですか? 回答宜しくお願いします。

  • セブへ行くのにフィリピン航空かアシアナ航空か

    セブ島に行くのですがフィリピン航空かアシアナ航空かで迷っています。 どちらの航空会社も利用した事はないので教えて下さい。 状況としては、 ■フィリピン航空 ・マニラ経由 ・往路(午前発-同日17時頃セブ着) ・復路(午前発-同日19時半頃日本着) ・乗り継ぎまでの時間は往路も復路も2時間位 ■アシアナ航空 ・仁川経由 ・往路(同日夜23:55セブ着) ・復路(深夜1:55発-同日正午位日本着) ・乗継までの時間(往路1時間半・復路3時間) フィリピン航空の気になるところ・・・ 初日と帰国日は何も出来ない、フィリピン航空で先月末ストライキが起こり 2500名が解雇されたというニュース、 アシアナ航空の気になるところ・・・ 深夜にセブ着は構いませんが、帰国も深夜発となるとどこで何をして待てばよいか、 航空会社は違いますが大韓航空機爆破事故を思い出してしまったり、 大人2人+3歳の子供と行きます。 個人で行きます、フィリピンは初めてですが他国は何度かあります。 おすすめな方や、上記の不安や、安全性、預け荷持の重量制限の厳しさ (1.2kg超えまでなら何も言わないとこが多いですが)など教えて下さい。