韓国アシアナ航空、口封じの裏側とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国のアシアナ航空に関する情報が話題になっています。
  • 乗客一人100万円の口封じが行われていたが、その裏側にはアメリカとの訴訟リスクが関係しているようです。
  • アシアナ航空と韓国同士の問題であり、口封じの理由があるのか疑問が残ります。また、アメリカのマスコミによって情報が流されたことで、韓国とアシアナ航空は大恥をかかされた可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国 アシアナ航空 口封じ。

大変申し訳ありません。何を今更の質問かも知れませんが、先程、webで検索していたのですが、端に『韓国 アシアナ航空 乗客一人100万円 口封じ』とありましたので、クリックしたのですが、タイトルから言えば、航空機自体に問題があり、その事を口外しないようにとの意味かと思いましたが、開くと、本タイトルがあり、それによると、訴訟大国アメリカで、裁判を起せば、億単位の金が転がり込むとのようで、飛行機自体に問題は無く、あくまでアメリカの空港相手に訴訟を起こし、ようは口裏を合わせる為の100万円との事でした。しかし、本文では、やはり『航空会社相手に、訴訟しなければ、一人100万円』とあり、この点は当方も聞いた事がありますし、十二分に姑息な行為なのかも知れませんが、それでは『口封じ』をしなくとも、韓国同士の話(航空機 =韓国、乗客=韓国人)ですので、何ら問題は無いものとも思います。やはり、口は封じなければならない理由があり、それをネタに、アメリカ相手に訴訟を起こし、大金をせしめようとしたが、失敗して、逆にアメリカが、マスコミに情報を流し、韓国とアシアナ航空は大恥をかかされたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

ここで簡単にまとめています。 http://matome.naver.jp/odai/2137352264992362101 復習にどぞww

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。乗員、乗客ともに火病ですね。発病するなよ、カッコ悪いと言ったところですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

口封じというより、取引でしょうね。 もらえるかどうかわからない、しかも数年かかる1億円と、今すぐもらえる100万円、どっちがいい?ということでしょう。桁がひとつ違うような気がしますが。。。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。