• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメのアダプタだけの購入可能?

sonyのDSC-WX100の充電器とデジカメを結ぶUSBケーブルを失くして充電できなくなりました。 ソニーのデジカメのUSBケーブルだけって売っているのでしょうか。 また、価格はどれくらいなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1134
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#189141

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX100/spec.html 普通のマイクロUSBケーブル(USB-A -- microUSB-B)で代用可能なように思われます。 値段はケーブルの長さにより変わってきます。 http://www.amazon.co.jp/dp/B003UIRIGI 本体側のコネクタが、ケーブルの持ち手部分に干渉してうまく刺さらない可能性もあります。 実機を持って近くの電気店に行って、店員さんに「これに合うケーブル」を紹介してもらいましょう。 ---- Webで見る限り、Sonyのカメラ純正品でUSBケーブルの単体売りはありませんでした。 オプション品では以下のバッテリーチャージャーぐらいでしょうか。 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/BC-TRX/ 互換品では駄目と思われるのであれば、 Sonyの窓口に問い合わせてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マイクロUSBというのを知りませんでした。これで大丈夫そうです。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12699)

バッテリーチャージャー(充電器)とセットで売ってます… http://www.sony.jp/cyber-shot/products/BC-TRX/ が、市販のUSBケーブル(マイクロUSBケーブル)を買えば良いのでは?価格は数百円程度です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

市販のもので大丈夫でした。ありがとうございます!

  • 回答No.3
  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)

売ってます。 デジカメ側が特殊なコネクターならばソニーから買うしか ありません。 いい加減な情報で申し訳ないのですが、該当機種のコネクター はマイクロUSBではないでしょうか? マイクロUSBやミニUSBなどは規格品なので、ダイソーや バリューローソンで100円で売っています。 データの移動だけならばケーブルではなくて、USBタイプの マイクロSDリーダーがあると便利です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マイクロUSBで大丈夫そうでした。ありがとうございます。

  • 回答No.1

ttp://www.geocities.jp/genyakata/pasocon/digiwx101.htm WX100は、スマホと同じ、マイクロUSBコネクタが本体に装備されて、そこにコネクタをさす事でバッテリーに充電する本体充電方式に変更になっている。パッケージにはUSB出力用のACアダプタも、マイクロUSBのケーブルも付属しているが、既にスマホを充電しているケーブルがあれば、それと共用できるので便利と言えば便利だ。 __ 汎用でよいようですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スマホので大丈夫みたいです。ありがとうございます。