• ベストアンサー
  • 困ってます

ソニー サイバーショット デジカメ充電器

ソニー SONY DSC-HX30V T [Cyber-shot(サイバーショット)]を持っているのですが、付属のバッテリーチャージャーを紛失してしまい、充電切れのまま使用出来なくて困っています。 この場合は、バッテリー付き充電器を単品【ACC-TRBX ¥7980】で購入するのと、少し安いデジカメ【DSC-WX170 ¥7980】を買って充電器を共用するのとどっちが得ですか?もしくは他のもっと安くてすむ選択肢はありますか?

noname#187207

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1242
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2172/9627)

DSC-HX30Vの取扱説明書 10ページをご覧ください。 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44196050M-JP.pdf 購入品にはバッテリーチャージャーは付いていません。 無い物を探しても有りませんね。 14ページに充電をする為の接続方法が載っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

目からウロコでした! おそらく別の商品についていたバッテリーチャージャーを付属品と思い込んでいたようです。 無事に本体で充電ができました。 遅くなりましたが、本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

本体での充電はマニュアルに書いてあると思いますよ。 充電中はカメラを使えないのでちょっと不便といえば不便ですがお金がかからないで済みます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事に本体で充電ができました。 遅くなりましたが、本当にありがとうございました。

  • 回答No.2
  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/405)

NP-FG1用 http://goo.gl/7qUKBI NP-BG1用 http://goo.gl/gibxhw 2つとも0251-1で同じものですね。 390円でちゃんと機能すればお得。 ショップ情報 http://goo.gl/YZRADC 評価は悪くないですが、試してみるなら自己責任で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございました!

  • 回答No.1

カメラ本体で充電できませんか? たしかUSB等の5Vでできると思います。ケーブルも紛失してたらだめですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか!? 知りませんでした(^^;;