• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SONYサイバーショットDSCF55の充電池を探しています!

デジタルカメラ・SONYサイバーショットDSCF55を使用しています。 充電池を充電しようとしたら、すぐにバッテリーランプが消えてしまいます。使用すると、電池切れにすぐなってしまうので、なかなか使えません。 型も古いものなので、充電池のみを購入するにしても、 販売しているところがなかなか見つかりません。 安く充電池を購入できるお店をご存知の方、教えてください。オークションも見ているのですが、見あたりません。昔から使用していたものなので、なんとか使いたいのですが・・・どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zuntac

歩いて探すのもたいへんですので、ネット販売で送ってもらうのはいかがでしょうか。DSC-F55だと充電電池はNP-FS11でしょうか。参考URLにアマゾン・ドットコムのURLを貼っておきました。ご自分の機種の電池名をもう一度確かめてから購入してください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009VSLK/qid%3D1103701973/249-6521720-6927509

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! アマゾンのURL参考にさせていただきました。 回答いただきました「NP-FS11」が使用しているものと同じでした(/.\) 生産終了とのことで、もう少しネットでも探してみようかと思います。丁寧な回答ありがとうございました。 (歩いて探すのは本当、大変ですよね(^。^;;)

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • zuntac

No.1です。NP-FS11は生産終了のようです。同等品はNP-FS12のようです。参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001Z8QV4/qid%3D1103703389/249-6521720-6927509

質問者からのお礼

続いての回答ありがとうございます。m(__)m 同等品:NP-FS12を探してみようかと思います。 回答ありがとうございました。