• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

SONYのデジカメ サイバーショット DSC-HX5V を購入しました

  • 質問No.6117380
  • 閲覧数365
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
SONYのデジカメ サイバーショット DSC-HX5V を購入しました。純正ではない安い予備バッテリーの入手(メーカー、品名)について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (168/346)

オークションなら純正でも新品および中古が比較的安く入手できますよ
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=np-bg1+%E7%B4%94%E6%AD%A3&auccat=&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&tab_ex=commerce

自分はSONYの別のタイプですが、中古を¥1,200で入手しました。
電池の持ちなど、今のところ新品と変わりありません。
まぁ、中古の場合、ハズレもあるかも知れませんが。


SONY製でない互換品もオークションで入手可能です。
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=np-bg1+%E4%BA%92%E6%8F%9B&auccat=&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&tab_ex=commerce
自分も他のメーカーのデジカメで千円しない互換品をオークションで購入して1年以上使っていますが、今のところ特に問題はありません。

まぁ、純正品の方が使っていて、気持ちいいですけどね。
お礼コメント
noname#177787
オークションは未体験ですが考慮してみます。
丁寧にありがとうございました。
投稿日時:2010/08/18 19:39

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (1160/3007)

>純正ではない安い予備バッテリーの入手(メーカー、品名)について教えてください。

互換バッテリーで検索してください。
製造メーカーと通販価格のページがたくさんHITしますので、あとは型番検索してください。

使用は自己責任です。バッテリー不具合の過電圧で本体が壊れても、保証は聴きません
黙って修理に出しても中をあけてプロが見ればわかるので言い訳は通用しません。
壊すつもりの心構えで使ってください。まあどうせ デジカメなんて5年も使えれば御の字ですが。
お礼コメント
noname#177787
たくさんでてきました。
保証はおっしゃるとおりですね。
ちょっと考えて買います。
ありがとうございました。
投稿日時:2010/08/18 19:35