解決済み

デジカメ(SONY DSC-HX7V)について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6942926
  • 閲覧数720
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 91% (339/371)

デジカメ(SONY DSC-HX7V)について教えてください。

上記のデジカメで動画を撮ったのですが、
パソコンで見ることが出来ません。

写真はパソコンで見ることが出来るのですが、
どなたかご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 49% (417/840)

>取説を無くしてしまいました。

取扱説明書はソニーのWEBページからダウンロードできます。
無くしたのなら入手して起きましょう。

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-mc-8375.html

54ページに載っています。
付属CD-ROMに収録されている「PMB」をインストールすると号が再生や写真の編集や管理などができるようです。

●PMB
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/disoft/jp/pmb/index.html
お礼コメント
tina3137

お礼率 91% (339/371)

コメントありがとうございます。

早速試してみて、四苦八苦しましたが、
なんとか見ることが出来そうです。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2011-08-14 23:29:34

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (154/1127)

♯1です。
なぜ、重要な取説を無くすのか理解に苦しみます。
メーカーサイトで見ることが出来るはずなので確認して下さい。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (1398/4233)

>取説を無くしてしまいました。。

SONY総合サポートページの「取扱説明書ダウンロード」で手に入るよ。
http://www.sony.jp/support/
「携帯電話で見ている」のなら、SONYのサービスから購入することも出来る。
お礼コメント
tina3137

お礼率 91% (339/371)

コメントありがとうございます。

ダウンロードし、大事に持っておきたいと
思います。
投稿日時 - 2011-08-14 23:30:04
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (543/1936)

動画形式に対応したソフトがはいっていないだけだと思います。
お礼コメント
tina3137

お礼率 91% (339/371)

コメントありがとうござます。

ひとまず、デジカメを購入時に一緒に入っていたソフトを
パソコンにいれてみました。
試してみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2011-08-14 23:28:45
  • 回答No.2
>パソコンで見ることが出来ません。
どういった方法を試してみましたか?

1、デジカメとパソコンを 付属のケーブルで繋いでみた
2、デジカメにSDカードを入れて撮影し、SDカードをパソコンに
  差し込んで(又は、カードリーダー使用?)見た

方法としては、この2つでしょうか?

その前に、デジカメに付属の画像編集ソフトをパソコンにインストールしておいた??
デジカメの機種によっては、付属のソフトでなくても
画像を見ることができますが、
付属のソフトでなければ、見られない場合もあります。

何をどうやって、見ることができなかったのか?
もう少し説明をお願いします。
お礼コメント
tina3137

お礼率 91% (339/371)

コメントありがとうございます。

1.2共に試してみました。
以前のデジカメの時は、繋ぐだけで
当てはまる動画のプログラムが起動して
くれたのですが、今は、パソコンで見ることも出来ません。
投稿日時 - 2011-08-14 23:19:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (154/1127)

取説に載っていますので確認しては?
補足コメント
tina3137

お礼率 91% (339/371)

おそらく載っていると思うのですが、
取説を無くしてしまいました。。
投稿日時 - 2011-08-14 21:58:01