• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SONY サイバーショットについて

SONYのサイバーショットの購入をしたいと思っています。 コンパクトで安いものを探していました。 ずっと悩んだ結果2つの機種に絞りました。 ・DSC-WX7 ・DSC‐WX50 です。 どちらも動画が綺麗に撮れますし写真もキレイに撮れるみたいです。 ですがどちらにしていいのか迷ってます。 どちらの方が性能が良くて使い勝手がいいのか教えてください。 宜しくお願いします。

noname#173460
noname#173460

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数189
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#211632
noname#211632

動画に拘られるなら、ソニー製品でも個人的には良いと思います。 動画と写真の画質は必ずしも同じ・比例しないので、どちらを重視するかによってチョイスが変わります。 基本的にはデジタルカメラは新しい物の方が高画質。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 少しまた考えて調べてみました。 OLYMPUS SH-21 こちらも良さそうだったのでサイバーショットか、オリンパスどちらにしようかまた迷ってしまいました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (837/2974)

詳細は見てませんが、 同じ会社、ほぼ同じスペックとくれば 新しいWX50でしょう。。 (正直変わらないかもしれませんが、WX7より悪いって事はないはず) でももうちょっと奮発して、 http://kakaku.com/item/J0000000161/#tab ニコンのP310 オススメします!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 ニコンP310ですか~ ちょっと高いですね(^^; でも検討してみようとおもいます^^

  • 回答No.2
noname#211632
noname#211632

その前に、なぜSONYにきめられたのでしょう? そしてその機種をピックアップした理由は? 個人の好みですが、写真優先ならSONYのコンデジは私なら選びません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

僕は今、今まで持っていたコンデジが壊れたので至急買おうと思いました。 予算は12000円以内でその中でも一番いいのを探していたらサイバーショットにたどり着きました。 動画が一番綺麗で写真もそこそこだったので。

  • 回答No.1

候補の2機種は大変似通っています。 デザインも基本性能もほぼ同じです。 そうなれば、やっぱり新しい機種の強みがあるDSC‐WX50をオススメします。 デビュー時期の差は1年位なのですが、DSC‐WX50ではISO12800の高感度が使えるようになっているのが大きいです。 結果的に使い勝手も向上していると思います。 私が候補の2機種から選択するなら、迷わずDSC‐WX50にします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり最新の方がいいってことですね。