• ベストアンサー

NikonCOOLPIXとSONYサイバーショット

Nikon COOLPIX X9300(レッド) と SONYサイバーショットDSC-WX100(ピンク) の特徴とメリット・デメリットを教えて下さい。 今まで Panasonic LUMIX DMC-FX8 を使っていましたが古いし夜景も接写も綺麗に撮れない上にシャッターが下りるのがとても遅いので買い替えようと思っています。 上記の二つは価格.comのランキング上位だった事とデザインが気に入った事と予算2万円以内なので購入を検討しています。 旅行中や日常の風景や料理写真を撮るのに使おうと思っています。 双方の特徴とメリット・デメリットを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.3

最近のカメラは、数年前のカメラに比べ、レーリーズタイムラグ(シャッターボタン全押しからシャッター作動までの時間差)と高感度ノイズ耐性の向上は見られますが、そこは、2万円以内のカメラ。過度な期待はできません。 夜景、マクロを綺麗に撮りたいなら、イメージセンサーのサイズは1/2.3型のように小指の爪の半分にも満たないようなモノはイケません。 レンズも高倍率ズームなど望まず、低倍率でW端の明るさがF2.0など数値の少ないモノを選ぶ必要があります。それでも、夜景・マクロともにブレ対策は必要です。 つまり、貴方のニーズからは、もう少し張込まないと、買い換えても満足度は低いでしょう。 お勧め一例 http://kakaku.com/item/J0000000130/

Lavylyn
質問者

お礼

回答を頂きましてありがとうございました。カメラの知識が全くない初心者ですので頂いたご意見を参考にもう一度探してみます。オススメ一例を添付して下さったのでベストアンサーとさせて頂きました。

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

Nikon COOLPIX X9300(レッド) S9300ですよね。 光学18倍ズームです。 DSC-WX100(ピンク) 光学10倍ズームです。 動画形式 WX100はAVCHD方式です。 WX100はボディーが小型です。 S9300は大型ですね。

Lavylyn
質問者

お礼

回答をして頂きまして、ありがとうございました。ご意見を参考にしてもう一度探します。

noname#211632
noname#211632
回答No.1

大差無いとはいえ、写真好きからは、これらの機種は薦められないでしょう。

Lavylyn
質問者

お礼

回答をして頂きましてありがとうございました。もう一度、探してみます。