• ベストアンサー

フルハイビジョン動画の撮れるデジカメアドバイス。

フルハイビジョンの動画が撮れるコンパクトデジカメを探しています。必要条件は 1)フルハイビジョウン動画撮影 2)液晶モニターが外部でも見易い事 3)軽量  その他の性能は今のデジカメでは各社あまり差がありませんが、夫々の特徴があると思いますので、どれが良いかアドバイスお願いします。主な使用は山歩き、古寺巡礼です。  今、検討中は 1)ニコン COOLPIX S8100 2)パナソニック LUMIX DMC FX700 3)Cyber-shot DSC-WX5  ですが、キャノンは候補から外しました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.1

どの機種が良いかはご自身の判断であると思いますが、自分として は屋外旅先での撮影では、不測の事態を避けるため、防水或いは 防滴構造のものをお勧めします。  自分は古いですが、Optio W60とコダックのZx3を使いますが、共に 防水構造です。また、録画しながらズームが出来る方が良いです。

YAMAGOYA
質問者

お礼

防滴・防水のお勧め有難う御座いました。残念ながらフルハイビジョンの動画が撮れるデジカメがありませんので、困った物です。