• ベストアンサー

フルハイビジョン動画の撮れるデジカメアドバイス。

フルハイビジョンの動画が撮れるコンパクトデジカメを探しています。必要条件は 1)フルハイビジョウン動画撮影 2)液晶モニターが外部でも見易い事 3)軽量  その他の性能は今のデジカメでは各社あまり差がありませんが、夫々の特徴があると思いますので、どれが良いかアドバイスお願いします。主な使用は山歩き、古寺巡礼です。  今、検討中は 1)ニコン COOLPIX S8100 2)パナソニック LUMIX DMC FX700 3)Cyber-shot DSC-WX5  ですが、キャノンは候補から外しました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.1

 どの機種が良いかはご自身の判断であると思いますが、自分として は屋外旅先での撮影では、不測の事態を避けるため、防水或いは 防滴構造のものをお勧めします。  自分は古いですが、Optio W60とコダックのZx3を使いますが、共に 防水構造です。また、録画しながらズームが出来る方が良いです。

YAMAGOYA
質問者

お礼

防滴・防水のお勧め有難う御座いました。残念ながらフルハイビジョンの動画が撮れるデジカメがありませんので、困った物です。

関連するQ&A

  • 初心者のデジカメ購入

    初心者のデジカメ購入 はじめてですが、コンパクトデジカメを購入検討中です。 いろいろ口コミなどを見て、がんばって現時点で3つぐらいに絞りました。 1万~1.5万円ぐらいの価格帯で、夜景もキレイに撮影できる(もちろん日中も)モデルが希望です。 (1)パナソニック LUMIX DMC-FP1 http://panasonic.jp/dc/fp1/ (2)カシオ EXILIM EX-FC150 http://casio.jp/dc/products/ex_fc150/ (3)ソニー Cyber-shot DSC-WX1 http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX1/ 第二のポイントとしては、(1)とてもスリム(2)高速連写(3)広角撮影可です。 Q.全部試した人はいないと思いますが、どれが良いと思いますか? 他に・ニコンCoolpix(S6000)・富士フィルムFinepixシリーズ・キャノンIXY(30S)が、評価を考慮して次点にしました。 ちなみに夜間撮影モードでフラッシュも起動した場合は、もっと綺麗に撮れますか?

  • LUMIX用に動画を変換したい

    SONYのCyber-shot(DSC-L1)の動画データ(多分mgeg4)を,LUMIX(DMC-MX8)で再生することは出来ないでしょうか? 動画を再エンコードしてSDカードに戻せばいいのではないかと思うんですが,形式を含めてどうもうまくいきません. 適当なエンコーダー等ご存知でしたら,是非ご教授ください. よろしくお願いします.

  • ソニーDSC-T300 と パナソニックDMC-FX35

    ソニー / Cyber-shot  DSC-T300 パナソニック / LUMIX DMC-FX35 現在アメリカに住んでいて新しいデジカメの購入考えています。 アメリカで買えるものの中でこちらの2つにしぼってみたのですが、 それぞれ違う機能があったりと、最終的に決めかねています。 現在はソニーのカメラを使っていますがパナソニックのものは使ったことがありません。 どちらも新しい機種なのでわかりにくいかとは思いますが、 Cyber-shotとLUMIXとを比較した場合など、 なにかアドバスがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメを買おうと検討していますが、

    デジカメを買おうと検討していますが、 Nikon COOLPIX S6000とSONY Cyber-Shot DSC-WX1 どちらを選ぶのが賢明だと思いますか? Nikonのほうは「夜撮りキレイテクノロジー」、SONYのほうは「裏面照射CMOS」、どちらもよい技術のようで迷っています。 使っている方であれば、ぜひ感想を聞かせてもらいたいです。 (SONYはメモリースティックというところが玉に瑕ですが…)

  • デジカメ購入で迷っています。

    デジカメの購入で迷っています。 一眼デジ、ペンタックスistDLを持っていますが 小さな子供がいていつも持ち歩くことができず、 写真をとり損ねることが多いのでいつもかばんに携帯しておける コンパクトデジカメの購入を検討しています。 下記の2点が気になっていますがどちらを購入しようか迷っています。 どなたか背中を押してくださる方、よろしくお願いします。 (1)ソニー Cyber-Shot DSC-WX30 (2)ニコン COOLPIX P300 できるだけきれいな画質の写真が撮れたらいいなぁと思っています。 赤ちゃんを撮ったり、子供の運動会、散歩のときに撮影したりが目的です。 まったく違う2機種だとは思いますが、カメラに詳しくないので どなたかアドバイスお願いいたします。 また、上記の機種以外にお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメを一つ貰えるとしたら、どれを選びますか?

    この中でデジカメを一つ貰えるとしたら、あなたならどれを選びますか? 良かったら簡単な理由も教えて下さい。 【1】EX-ZR100(CASIO) 【2】COOLPIX S8200(ニコン) 【3】LUMIX DMC-TZ20(Panasonic) 【4】SZ-30MR (OLYMPUS) デジカメ買換えの参考にさせて頂きたいので宜しくお願いします。

  • コンパクトデジカメでフルハイビジョン動画が撮影できる機種を購入検討中で

    コンパクトデジカメでフルハイビジョン動画が撮影できる機種を購入検討中です。私が調べた限りでは ソニー サーバーショット DSC-HX5V と DSC-TX7 ニコン クールピクス P100 だけだと思います。 他にもあったら,教えていただけないでしょうか。 発売予定でも構いません。よろしくお願いします。

  • 違うデジカメで動画を再生する方法ありますか?

    HPのデジカメで撮った動画をcyber-shotで再生する方法はありますか? HPのデジカメはSDメモリーカード、cyber-shotはメモリースティックです。 但し、手元にはcyber-shotしかありません。SDカードもありません。 動画はPCにあります。 もし方法があるようでしたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 (あまり詳しくないので、わかり易い用語で教えて頂けますと助かります)

  • デジタルフォトフレームでデジカメ動画を…

    前日プレゼントにデジタルフォトフレームを購入しました。 誕生日会にデジカメで写真や動画を撮ってその日の最後に渡したいと思い探していた所動画MP4と書いてある物を見つけ デジカメの動画をそのまま見れると思い購入したのですが 説明書を読むと対応動画はMPEGー4でした。 やはりデジカメで動画を取りSDにいれても再生出来ませんでした。 デジカメの動画をデジタルフォトフレームで見ることは出来ないのでしょうか? デジカメはSONY Cyber-shot DSC-WX7 デジタルフォトフレームはKEIAN KDPF-805WH よろしくお願いします。

  • この頃のデジカメって目で見た通りの色に撮れますか?

    今使っているデジカメはニコンCOOLPIX775。3年程前に買ったものです。旅行を機に新しいものを購入しようと思っていますが 最近のデジカメはちゃんと見た通りの色に撮れるのでしょうか。COOLPIXで青い花を撮り、液晶モニターで確認したらすごく紫がかった色で、プリントしたものもやはり実物とは違う紫色でした。他の色は大丈夫なのに、なぜ? LUMIXのパンフレットにはカリスマ画質と書かれていますが、LUMIXにはウォータープルーフケース(3m防水)がありません。他社のパンフレットには色表現についてアピールしたものがないようです。 IXY DIGITAL, Power Shot, Cyber-shot, CAMEDIA などの中から選ぼうと思っていますが、今時のデジカメで 実物と同じ色に撮れるかどうかは気にしなくても大丈夫なのでしょうか。