• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメの充電器

デジカメの充電器をなくしてしまったのですが 別で購入することは可能なのでしょうか? あと、まだ保証期間中なのでお店に持っていけばどうにかしてくれるのでしょうか? 機種はSONYのCyber-shot DSC-W220です よろしくお願いします。

noname#125218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

年内にどうしても必要な場合は 純正が手に入るまでの間 社外品で対応するという手もあります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/iishop2/son-028-4.html そのかわり保証はできませんので 純正バッテリーではなく 互換バッテリーを使うといいでしょう http://www.amazon.co.jp/SONY%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E7%94%A8-NP-BG1-FG1%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-DSC-W220-DSC-T100%E4%BB%96-NB-NP-FG1/dp/B003LJQ0BU 両方あわせても3000円でお釣りが来ます。 恐らくお正月大活躍するデジカメでしょうから 仕方ないと思いますが 純正充電器は年明けまで待つしかなさそうですね。 もちろん、 互換バッテリーと社外充電器は 今後も予備用として活躍してくれますので、損はないと思います。 ちなみに社外充電器でも純正バッテリーは充電できますが 保証はないということです。 私は平気で使ってしまいますけどね(笑) 同機種ではありませんが 私のサイバーショットの予備バッテリーは5個所有していますが 全部互換バッテリーなので、1個あたり数百円で手に入れたものばかりです。 1年経過していますが、不具合は今のところありませんし 充電容量も必要十分だと思っています。 そのかわり、寿命は短いと思いますが…

質問者からのお礼

とても詳しくありがとうございました。 電気屋さんを回ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#211632

すでに回答がある通り、別途購入は可能です。 ソニー製品取り扱いの電気店店頭(ソニーのオンラインショップなどがあればそちらでも手配可能でしょう)、そのたオンラインショップなどでも購入は可能だと思います。 在庫を持っているところは少ないと思います. >あと、まだ保証期間中なのでお店に持っていけばどうにかしてくれるのでしょうか? 何を期待されているのでしょう? まさか、質問者さんが不注意で紛失した充電器を保証で無料で入手できるなどとは思っておられませんよね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 色々調べてみようと思います。 あと、別に無料でもらえるとか思ってはいないので。

• 回答No.1
  • Sasakik

別途購入は可能ですが、補修部品に近い性格で、全ての店に在庫がある商品ではなく、「お取り寄せ」になるかもしれません。また、時期が時期ですから、お取り寄せの場合には、年内に手に入れることが出来ない可能性も高いか と。 手当たり次第にカメラ販売店に電話を掛けてみたら、在庫しているお店が見つかるかも知れませんが・・・ >まだ保証期間中なのでお店に持っていけばどうにかしてくれるのでしょうか? 「困りましたね」と同情くらいはして貰えるかな? 保証は自然故障など”メーカーの責に帰する範囲”を対象にしています。 ユーザーの不注意が原因の場合は、ご自身で責任を負うことになります。

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました。 一度、店に行ってみようと思います。 わざわざありがとうございました