• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デジカメ購入、迷ってます

安めのデジカメを購入しようと思っています。 以下の3つに絞ったのですが、なかなか決められません。 ・CASIOハイスピードエクシリムEX-ZR100 ・SONYサイバーショットDSC-WX70 ・SONYサイバーショットDSC-WX100 この3つのデジカメを使ったことのある方や詳しい方に 使用感やオススメポイントをお聞きして決めたいと思います。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数167
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#211632
noname#211632

この2社のカメラは、画像(写真・静止画)を残す目的では購入する対象には私はしません。 先の回答者の様に、超高速連写に拘るならカシオもあり、動画優先に考えるならソニーもありですが、あくまで「写真」に拘るなら、相応の画質(最終的にはレンズと映像プロセッサー)に写真の技術をより入れた、カメラメーカー・フィルムメーカーの物の方が、相対的に「写真」の画質は良いと、個人的には思います。 ま、高画質や綺麗な写真の定義は人により異なるので、私の判断を他人に押し付ける気はありませんが、参考になればと思い、反感を買うのを覚悟で回答しました。 お手軽に見た目綺麗になら、「キヤノン」、玄人好みの大人しいがデータの厚み(画像編集する等の際にしっかりとデータが残ってる)「リコー」(事務機のイメージが強いのですが、フィルム時代からカメラ作っています。ペンタックスの親会社にもなりました)、フィルムの様な発色の写真が良いなら「フジフィルム」(ただし、フジフィルム製のカメラは安いのは×)、どうしても家電メーカー製が良いというなら「パナソニック」と言う事になるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になりました。 やはり素人がカメラを選ぶのは難しいですね^_^; もう一度候補選びからやり直してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7933/21169)

こいつ >CASIOハイスピードエクシリムEX-ZR100 非常に特異なカメラで、こいつの連写能力はハンパないです。 デジカメにしては結構電池が持つ、というメリットもあります。 ただし、発色画質ともにダメダメって程じゃないにせよ、イマイチ。 画像を残すことが目的じゃなく、例えばゴルフのスイングを解析 してみるとか、何かの記録を残すとかなら勧められるカメラですが、 思った通りの「絵」を作りたいなら、勧められないカメラですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

某サイトでも画質のことが書かれていましたが やはりイマイチなのですね。 子供の写真を残すことがメインなので候補から外します。 ご回答ありがとうございました。