• 締切済み

韓国の「反日」、日本の「反韓」 どうすれば

oyamanocchiの回答

回答No.16

解決できないという前提で政治は進めて欲しいね。今までの日本は韓国に対して性善説を採用してばかりだったわけで、そろそろその考え方を修正する必要がある。これからは韓国に対して性悪説で臨むべき。実際韓国の所業は台湾などと比較してもひどいものだから。日本国民が政府を後押しできなかったことが、韓国の反日をここまで野放しにさせてきたといってもいい。 指紋押捺制度など外国人犯罪摘発に効果的で必要な制度も日本の政治家警察官僚などは、差別とマスコミに罵られても日本国民の安全のためにずっと維持してきたのに、日本人はこれらの制度維持を世論として援護できなかった。結局制度は左翼活動家の勝利として撤廃された、人権侵害だとしてね。 そもそも今までも根強い反朝鮮人感情というのは日本にはあったけど、それらは差別反対だの多民族共生だのという、耳障りのいい偽善の宣伝によって封じ込められてきただけでさ。彼らが日本でこれほどまでに嫌われているのは日本人の差別によるものでなく、相応の理由があってのことだったということが彼らの宣伝工作にも関わらず、ネットによってまた明らかになりつつあるだけでね。 日本人が知るべき、知らされるべき情報がマスコミを通じて意図的に隠されて、また通名という名の偽名を公文書でさえ利用できるなど、日本人が知るべき重要な外国人の個人に関する社会的情報がまったく知ることが難しい状態になっていることは、日本国の主権者たる日本国民がその主権維持や安全確保に関して知るべき情報を知れない、主権侵害の問題として本来考えなければならない非常に憂慮すべき事態なんだよね。 煽りたい人もいるかもしれないが、事実は事実として知らされるべきだよ。まずは日本人が隠され、そして蓄積された事実を掘り起こして、韓国に対して適切な評価を自ら行うことが必要な時期だね。明治以降から敗戦時、戦後から冷戦終了、冷戦終了から現在までそれぞれ見て韓国という国に対して評価しないとね。それに足る情報は十分蓄積されてるはずだから。