• 締切済み

韓国の「反日」、日本の「反韓」 どうすれば

oyamanocchiの回答

回答No.16

解決できないという前提で政治は進めて欲しいね。今までの日本は韓国に対して性善説を採用してばかりだったわけで、そろそろその考え方を修正する必要がある。これからは韓国に対して性悪説で臨むべき。実際韓国の所業は台湾などと比較してもひどいものだから。日本国民が政府を後押しできなかったことが、韓国の反日をここまで野放しにさせてきたといってもいい。 指紋押捺制度など外国人犯罪摘発に効果的で必要な制度も日本の政治家警察官僚などは、差別とマスコミに罵られても日本国民の安全のためにずっと維持してきたのに、日本人はこれらの制度維持を世論として援護できなかった。結局制度は左翼活動家の勝利として撤廃された、人権侵害だとしてね。 そもそも今までも根強い反朝鮮人感情というのは日本にはあったけど、それらは差別反対だの多民族共生だのという、耳障りのいい偽善の宣伝によって封じ込められてきただけでさ。彼らが日本でこれほどまでに嫌われているのは日本人の差別によるものでなく、相応の理由があってのことだったということが彼らの宣伝工作にも関わらず、ネットによってまた明らかになりつつあるだけでね。 日本人が知るべき、知らされるべき情報がマスコミを通じて意図的に隠されて、また通名という名の偽名を公文書でさえ利用できるなど、日本人が知るべき重要な外国人の個人に関する社会的情報がまったく知ることが難しい状態になっていることは、日本国の主権者たる日本国民がその主権維持や安全確保に関して知るべき情報を知れない、主権侵害の問題として本来考えなければならない非常に憂慮すべき事態なんだよね。 煽りたい人もいるかもしれないが、事実は事実として知らされるべきだよ。まずは日本人が隠され、そして蓄積された事実を掘り起こして、韓国に対して適切な評価を自ら行うことが必要な時期だね。明治以降から敗戦時、戦後から冷戦終了、冷戦終了から現在までそれぞれ見て韓国という国に対して評価しないとね。それに足る情報は十分蓄積されてるはずだから。

関連するQ&A

  • 反日と嫌韓

    韓国人と日本人が仲良くなる日は来るのでしょうか? お互い嫌いあっていたら埒が明かない気がしますが…。 あなたの意見をお聞かせください。

  • 反日、嫌韓について。

    日本が植民地としていたため、反日感情が根付いているのは仕方ないと譲歩できます。 しかし、韓国は植民地時代に日本によって今の基礎を作り上げられ、それを基に発展していったのではありませんか? 在日への優遇があり、世界の水準を超える多額の賠償や慰安婦への謝罪もしているようです。 これ以上何を求めているのですか? ネット社会と韓国ブーム(捏造?)に伴って、韓国の日本への反日感情やそういった行動は、多くの日本国民に認識されつつあります。 この事態は、反日や嫌韓についての問題に興味が無く、仲良くやっていきたいと感じていた日本国民たちの意識を変化させてしまうことに繋がりませんか。 私にとって韓国人というのは卑下すべき人種でもなければ、日本に対する劣等感(があるのでしょうか?)を持つべき人種ではないと感じています。 植民地という過去はあるにせよ、互いの素晴らしい文化があるのだから認めあう事はできないのですか? 日本だって北方領土や米軍基地などの問題がありますが反米、反露という感情は大きくは無く、それなりにやっていると思います。 韓国の方たちは争いたいのですか? あなたたちは何を求めているのですか? 反日の記事を見る度、韓国へは失望がふくらみます。 口は悪いですが、日本の悪口をいって一致団結ごっこをしているのか、はたまた日本を財布とでも思っているのか。 現代の韓国を見ていると、私は日本人だからそう感じてしまいます。

  • 韓国の反日感情は認めるけど、日本の嫌韓については

    韓国の中でも反日感情がある人はあって、日本が韓国嫌いよりもっと、排他的だったり排除する動きがあるようだけど、韓国人を「チョン」といったくらいで「俺たちをそういう風に呼ぶな」というのは少しチガクないですか? どうせ韓国名でも日本の事さんざん侮蔑的な言い方とかしてるくせに、いざ自分達が言われる立場になったとき、人の事をとやかく言える立場なんでしょうか?

  • 中国と韓国の反日

    なんで中国や韓国って物分りないっていうか、なにかと日本に敵意むきだすんですか?反日デモとかも国民のほんの1部だとは聞きますが、なにかとああに、日本の国旗のようなものを作って燃やしてみたり、血で声明文?とか、なんかおかしな騒ぎかたをするんですか? 強い愛国心を持って、過去の歴史や出来事を忘れずにいることは良いことだとは思いますが、憎しみやうらみまでも引き継ぐような教育は異常だと思うんですが・・・。中国や韓国の政府の年もまだまだ憎しみが強い年齢だからですか?いずれは解決?することなのでしょうか? 日本もお金の支援やお互いの貿易は盛んにやっているのに、いつまで日本を敵にするんですか?もっともっとお金をあげて昔はごめんなさいってすれば気が済むんですか?中国は。    私の考えおかしいですか?教えて下さい。

  • 韓国はなぜ反日なのかこれで よ~くわかりました

    読売新聞「時代の証言」というタイトルで歌手の五木ひろし氏の自叙伝が毎日連載されています。 その中で 盛んに出てくるのが「同年の芸人の前座に呼ばれてくやしかった」 「苦しい時に助けてくれてプライドを傷つけられた」「気を使ってもらって腹が立った」等々 盛んに恨み つらみの言葉を並べていますが、  でも日本人の考え方は自分が過去に苦しかった時に助けてくれた人や、手を差し伸べてくれた人には 恩を感じたり義理を感じたりするものではないかしら。 恩や義理を感じ それらを忘れないことは日本特有の美徳とも感じていますが、彼はそうではない。 それを恨み つやらみの対象にしている。そして彼はこうも断言している。 「私は絶対に他人に同情はしない。」とまで言い切っている。 もののあわれや苦しい時にはお互い様という心情はないのかしら。 これらのことでなぜ韓国は反日なのかと言う疑問がおぼろげにも理解できました。 そしてこんなことなら韓国とは永遠に付き合わないほうが身のためという事がよ~くわかりました。 私の考え方が間違っていればご教授ください。 五木ひろし氏の避難ではなくて、ものの考え方の違いを言っているのです。

  • 嫌韓者と反日韓国人は同レベルでは?

    2ちゃんねるで嫌韓やっている連中は、日の丸を燃やす反日韓国人とは本質的に同レベルだと思います。極端で自分を棚に上げて一方的に感情任せに相手をバッシングする点は。そう思うのは僕だけですか?

  • 韓国人は反日なのになぜ日本に来る?

    先日友人にこうたずねられました。 「韓国人は慰安婦問題とかで日頃から反日ばっかりやってるけど、なんで日本にこんなに観光にくるんだろ」 韓国に関する本なら、日頃からかなり読んでいろんなこと知ってるんですが、とっさのことで、うまく答えられませんでした。みなさんならなんと答えますか?

  • 韓国は、日本が何をすれば、反日を完全に辞めるの?

    次々と、信じられない韓国の反日に関するニュースが、連日飛び込んできます。 しかも、日に日にエスカレートして来ていますね。 鬱陶しいので、いい加減、辞めて欲しいのですが、最終的に日本が何をしすれば辞めるのでしょうか? 私は仕事柄、自分が一切悪くなくても、プライドを完全に捨ててお客さんに平身低頭に謝る事で、事を荒立てない事を毎日、経験しています。 もちろん、それを国家間でやる事は、不可能でしょうし、仮にやってしまえば、日本という国家が崩壊してしまいます。 韓国は、そこまで現実的に求めているのでしょうか? ちなみに、私の中国人の嫁さんに聞いたところ「確かに昔の日本人は悪かったけど、今は別人、何、昔の事をグダグダ言ってるの?」と、言ってます。 中国に住んでる時も、知識として知っていても、別物と割り切っていたようです。 今まで、”ほたるの墓”など、日本人が大勢亡くなる戦争映画を私と一緒に何度も見ましたが、同じように、号泣していました。 少なくとも、中国人の嫁は、同じ人間のようですが・・・韓国人は・・・・

  • もう誰も止められない!反韓 反日 感情!

    日韓の間で、国民の反韓 反日(これは以前から)感情の拡大 浸透は ネットの情報によって、もう止まらないと思うのですが、 隣国でもある韓国と日本の間柄は、米も含めて今後どのように なると思いますか? 何処に落ち着きますか? シュミレーションしてみて下さい。

  • 反韓・反日 思考について

    日本は隣国のように国家先導型の教育の元で諸外国の偏った教育は しないのだが、逆に一部のバ〇教師が自身の主観で自国の悪行だけを 唱え続ける頭の弱い奴がいるのだが、基本的に日本に置いては 自分たちの思考はフリーだ! 反日法で罰せられる隣国の様なキチ〇イ国ではないのは明白だ!! 今年8月のイ・ミョンバク大統領の行動から反韓思考に益々の拍車が 掛ったのは誰でも想像は付くのだが、それまでに反韓の感情はあった。 【特に韓国が嫌いな日本人の方にお聞きしたい】 Q1・あなたが、反韓になったのは、いつごろからですか? Q2・また、反韓になったきっかけはなんですか? Q3・更に、一番腹立つことは何ですか? Q4・韓国が反日法や反日教育を止める時が来ると思いますか? 【特に日本に居る(外人・帰化人OK)反日思考のある方にお聞きしたい】 Q5・強制連行・慰安婦について確固たる証拠が出てこないですがどう思いますか? Q6・日本に置いて反韓思考が強まっている事についてどう思いますか? Q7・思考がフリーで韓国より自由な日本国って素晴らしいと思いませんか? Q8・日本が嫌いなのにどうして日本に居るのですか? この質問で(特にQ5)質問の文言にクレームが有るなら 説得できる様な事案を出して下さいね!