• ベストアンサー

もう誰も止められない!反韓 反日 感情!

日韓の間で、国民の反韓 反日(これは以前から)感情の拡大 浸透は ネットの情報によって、もう止まらないと思うのですが、 隣国でもある韓国と日本の間柄は、米も含めて今後どのように なると思いますか? 何処に落ち着きますか? シュミレーションしてみて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.1

韓国は、日本の支援がなければ生きていけない国です。 また、日本政府も、韓国との国交断絶は避けたい、と考えているはずです。 それゆえ、今のまま、奇妙な関係が続くでしょう。 ただ、韓国は、日本を本気で怒らせたらヤバイと知っていますから、韓国国内のナショナリズムに配慮しながら、一定の反日は容認するでしょうね。

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それゆえ、今のまま、奇妙な関係が続くでしょう。 続くんでしょうか? でも、韓国って反日しすぎじゃないですか・・

その他の回答 (4)

• satoshino
回答No.6

憲法改正をスムーズに進める為でしょ 憲法を改正するには、曖昧な仮想敵国では難しい ここにきて領土問題が一般市民にも理解されるようになり 自衛隊が国防軍になり、もう一押しで軍隊を持つ事に国民の理解が 得られると思います。 どうでも良い島ですが、沖縄、九州と侵略、奪取されるなどと 実しやかに言うバカがいます。 すべて憲法改正の為の布石です。 憲法が改正されれば仲良くなります。 そもそもアメリカが書いたシナリオです。

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 え~アメリカのシナリオなら中国だけで十分でしょ? 韓国はシナリオの為にバカみるんですか? 日本の為に経済を破綻させてまで? 私から見たら憲法改正は中国で十分だと 思います。 それが本当なら韓国側に対してのシナリオを ぜひ教えていただけますか?

回答No.5

人口ピラミッドの変化    http://yaokou.cocolog-nifty.com/yaotyan/2012/10/post-1f1d.html    http://www.geocities.jp/yamamrhr/ProIKE0911-95.html  なだらかな減衰形であるものが、ノイズ波形となり、やがて直線状になることが各々に見られますが、人々は生涯をかけその直線の上端なり右端左端に向かうということでは?

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バカなので資料の意味が判りません。

• hekiyu
回答No.4

”国民の反韓 反日(これは以前から)感情の拡大 浸透は  ネットの情報によって、もう止まらないと思うのですが”      ↑ ネットの間で、色々議論しているひとしか観て いないからそう感じるだけです。 現実は、無関心派が大多数ですよ。 だからこそ、大きな変化が現れないのです。 ”隣国でもある韓国と日本の間柄は、米も含めて今後どのように  なると思いますか?”     ↑ 韓国の反日は千年の歴史があります。 ちょっとやそっとでは変化しないでしょう。 日本の嫌韓の多くは、反日の反射です。 韓国が反日だから、嫌韓だ、というひとが 多いのです。 従って、韓国が変化しない以上 日韓の関係も変化しないと思います。 米国は日韓が対立しても、それが軍事や経済 という形で表に出てこなければ、無関心だと 思われます。 問題は、米国が中国と手を結ぶ可能性です。 この点、日本はノンキ過ぎませんか。 かつて、米国は中国と手を組み、国連から 台湾を追い出した前科があります。 日本政府は、こういう最悪の事態を想定しているのでしょうか。 韓国云々よりも、そっちの方が懸念されます。

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに仰る通りかもしれません。 >問題は、米国が中国と手を結ぶ可能性です。 大国同士が手を結びますか? 双方自国の国益からして考えにくいです。 勉強不足ですが・・・すみません。

• hideka0404
回答No.2

話は邪馬台国からあるからね・・・今更問題にされても、そういうもんだとしか言いようが無い

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。