• ベストアンサー

もう誰も止められない!反韓 反日 感情!

日韓の間で、国民の反韓 反日(これは以前から)感情の拡大 浸透は ネットの情報によって、もう止まらないと思うのですが、 隣国でもある韓国と日本の間柄は、米も含めて今後どのように なると思いますか? 何処に落ち着きますか? シュミレーションしてみて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.1

韓国は、日本の支援がなければ生きていけない国です。 また、日本政府も、韓国との国交断絶は避けたい、と考えているはずです。 それゆえ、今のまま、奇妙な関係が続くでしょう。 ただ、韓国は、日本を本気で怒らせたらヤバイと知っていますから、韓国国内のナショナリズムに配慮しながら、一定の反日は容認するでしょうね。

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >それゆえ、今のまま、奇妙な関係が続くでしょう。 続くんでしょうか? でも、韓国って反日しすぎじゃないですか・・

その他の回答 (4)

  • satoshino
  • ベストアンサー率31% (61/192)
回答No.6

憲法改正をスムーズに進める為でしょ 憲法を改正するには、曖昧な仮想敵国では難しい ここにきて領土問題が一般市民にも理解されるようになり 自衛隊が国防軍になり、もう一押しで軍隊を持つ事に国民の理解が 得られると思います。 どうでも良い島ですが、沖縄、九州と侵略、奪取されるなどと 実しやかに言うバカがいます。 すべて憲法改正の為の布石です。 憲法が改正されれば仲良くなります。 そもそもアメリカが書いたシナリオです。

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 え~アメリカのシナリオなら中国だけで十分でしょ? 韓国はシナリオの為にバカみるんですか? 日本の為に経済を破綻させてまで? 私から見たら憲法改正は中国で十分だと 思います。 それが本当なら韓国側に対してのシナリオを ぜひ教えていただけますか?

回答No.5

人口ピラミッドの変化    http://yaokou.cocolog-nifty.com/yaotyan/2012/10/post-1f1d.html    http://www.geocities.jp/yamamrhr/ProIKE0911-95.html  なだらかな減衰形であるものが、ノイズ波形となり、やがて直線状になることが各々に見られますが、人々は生涯をかけその直線の上端なり右端左端に向かうということでは?

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バカなので資料の意味が判りません。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

”国民の反韓 反日(これは以前から)感情の拡大 浸透は  ネットの情報によって、もう止まらないと思うのですが”      ↑ ネットの間で、色々議論しているひとしか観て いないからそう感じるだけです。 現実は、無関心派が大多数ですよ。 だからこそ、大きな変化が現れないのです。 ”隣国でもある韓国と日本の間柄は、米も含めて今後どのように  なると思いますか?”     ↑ 韓国の反日は千年の歴史があります。 ちょっとやそっとでは変化しないでしょう。 日本の嫌韓の多くは、反日の反射です。 韓国が反日だから、嫌韓だ、というひとが 多いのです。 従って、韓国が変化しない以上 日韓の関係も変化しないと思います。 米国は日韓が対立しても、それが軍事や経済 という形で表に出てこなければ、無関心だと 思われます。 問題は、米国が中国と手を結ぶ可能性です。 この点、日本はノンキ過ぎませんか。 かつて、米国は中国と手を組み、国連から 台湾を追い出した前科があります。 日本政府は、こういう最悪の事態を想定しているのでしょうか。 韓国云々よりも、そっちの方が懸念されます。

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに仰る通りかもしれません。 >問題は、米国が中国と手を結ぶ可能性です。 大国同士が手を結びますか? 双方自国の国益からして考えにくいです。 勉強不足ですが・・・すみません。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

話は邪馬台国からあるからね・・・今更問題にされても、そういうもんだとしか言いようが無い

hirakinaori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 反韓・反日 思考について

    日本は隣国のように国家先導型の教育の元で諸外国の偏った教育は しないのだが、逆に一部のバ〇教師が自身の主観で自国の悪行だけを 唱え続ける頭の弱い奴がいるのだが、基本的に日本に置いては 自分たちの思考はフリーだ! 反日法で罰せられる隣国の様なキチ〇イ国ではないのは明白だ!! 今年8月のイ・ミョンバク大統領の行動から反韓思考に益々の拍車が 掛ったのは誰でも想像は付くのだが、それまでに反韓の感情はあった。 【特に韓国が嫌いな日本人の方にお聞きしたい】 Q1・あなたが、反韓になったのは、いつごろからですか? Q2・また、反韓になったきっかけはなんですか? Q3・更に、一番腹立つことは何ですか? Q4・韓国が反日法や反日教育を止める時が来ると思いますか? 【特に日本に居る(外人・帰化人OK)反日思考のある方にお聞きしたい】 Q5・強制連行・慰安婦について確固たる証拠が出てこないですがどう思いますか? Q6・日本に置いて反韓思考が強まっている事についてどう思いますか? Q7・思考がフリーで韓国より自由な日本国って素晴らしいと思いませんか? Q8・日本が嫌いなのにどうして日本に居るのですか? この質問で(特にQ5)質問の文言にクレームが有るなら 説得できる様な事案を出して下さいね!

  • 反日、嫌韓について。

    日本が植民地としていたため、反日感情が根付いているのは仕方ないと譲歩できます。 しかし、韓国は植民地時代に日本によって今の基礎を作り上げられ、それを基に発展していったのではありませんか? 在日への優遇があり、世界の水準を超える多額の賠償や慰安婦への謝罪もしているようです。 これ以上何を求めているのですか? ネット社会と韓国ブーム(捏造?)に伴って、韓国の日本への反日感情やそういった行動は、多くの日本国民に認識されつつあります。 この事態は、反日や嫌韓についての問題に興味が無く、仲良くやっていきたいと感じていた日本国民たちの意識を変化させてしまうことに繋がりませんか。 私にとって韓国人というのは卑下すべき人種でもなければ、日本に対する劣等感(があるのでしょうか?)を持つべき人種ではないと感じています。 植民地という過去はあるにせよ、互いの素晴らしい文化があるのだから認めあう事はできないのですか? 日本だって北方領土や米軍基地などの問題がありますが反米、反露という感情は大きくは無く、それなりにやっていると思います。 韓国の方たちは争いたいのですか? あなたたちは何を求めているのですか? 反日の記事を見る度、韓国へは失望がふくらみます。 口は悪いですが、日本の悪口をいって一致団結ごっこをしているのか、はたまた日本を財布とでも思っているのか。 現代の韓国を見ていると、私は日本人だからそう感じてしまいます。

  • 日韓友好か、融韓→嫌韓→放韓→断韓→誅韓か

    日韓が対等で培う日韓友好は理想的な友好関係ですが、日本がその気でも韓国が「ディスカウントジャパン政策」を行うなど官民挙げて反日を徹底しているので成立し得ません。 数年前まで日本は融韓の態度をとり、韓国側に配慮して韓国の持ち出す無理難題に一々応じてきましたが韓国は図に乗ってやりたい放題、ついにはクソップ・KSOP(Korean Statue of Prostitutes、「韓国売春婦の像」)を建てて日本を侮辱することを平然として始めました。日本に嫌韓の空気が充満しています。当然のことです。 現在は韓国は放置しようという考えが日本では主流になっているように思います。 今では日韓の国交を断絶するべきと言う意見も出てきました。さらに踏み込んで「韓国を誅滅してしまえ」という誅韓論まで表明されています。 こういう流れは韓国の度重なる反日という愚行が行き着く先として当然の流れだと思います。 今後の日韓関係はどのようにあるべきと思いますか。

  • 嫌韓は100人中何人存在するのか

    先日は竹島の件でお世話になりました。一応リンクを張ります。 http://okwave.jp/qa/q7305470.html 一晩考えてみたんですが、どうも嫌韓は私にとって1つの重大なテーマのようです。 2chを見てみると嫌韓一色なのですが、リアル世界ではあまり聞きません。 私も韓国人が反日民族だと知ったので、あまりいい感情を持っていません。 といっても戦争してでも竹島を取り返せというのはバカげていると思います。 今後の日韓関係は協力していくべきではないですか? と思っている私は嫌韓なのでしょうか?自分では予備軍だと思ってます。 私の質問のjyuedan氏は自らも公言しており、はっきりと嫌韓と分かります。 リアル世界ではほとんど目にすることのない嫌韓ですが、 日本には予備軍も含めて、どのくらいの嫌韓がいるか気になったところです。 予備軍は韓国人に対して死ねとか臭いとかいうことはないのですが、 私もいつ豹変するのかは分かりません。 ここでは、2chなどで韓国人に対して侮蔑の言葉を投げかける人と定義して 一体、彼らはどの程度存在するのでしょう。 日本国民でネットをやっていて、更に韓国関連のスレに来る人は限られると思いますが、 韓国関連のスレは100%荒れるので、100人中5人は居ると思ってます。 質問はタイトル通り、100人中何人いるかです。 日本国民に締めるパーセンテージと殆ど同じなので、こちらでも構いません。

  • ネットで嫌韓の人たちが言うには、韓国では反日感情が非常に強くほとんどの

    ネットで嫌韓の人たちが言うには、韓国では反日感情が非常に強くほとんどの韓国人が反日であるため(1)韓国に旅行した日本人の女性は高い確率でレイプされ(2)日本人観光客はぼったくられ(3)レストランでは日本人の料理にだけ唾や痰が入れられ(4)道を歩いていると日本人観光客はチョッパリと罵られ、特に日本人の女性はBitch,Pussy Catと罵られ、時には殴られるみたいです。 友人が夏休みに海外旅行で韓国に行くのでとても心配なのですが、ネットの書き込みはどのくらい正しいのですか? よろしくお願いします。

  • 韓国新大統領に対し、反日には反韓で、親日には親韓で

    朴槿惠の後任の大統領選挙が迫ってきました。大統領候補は全員が反日だそうです。 誰が大統領になっても反日政策で国民の関心をひくポピュリズムに余念がないくせに、自分たちが困ると厚かましくも図々しく為替スワップを当然のごとく持ちかけてきます。もっとも韓国利権に群がった政治家、日本より韓国が好きだと言わんばかりの民主党の総理とか韓国側を誤解させ増長させた者の責任も当然あります。 そこで今後日本は政府も国民も韓国に対して反日には反韓で、親日には親韓でというメリハリの効いた対応をしていかないと韓国につけ込まれるだけだと思いますがいかがでしょうか。

  • 嫌韓や反日の信憑性

    現在の本当のところの日韓関係について知りたいと思っています。 ネットでは嫌韓施行や、反日を拡大解釈したような情報が多く、本当のところの日韓関係がどうなのかわからないのですが、中立的な観点で日韓関係を学べるソースや書籍があれば知りたいと思っています。 知りたいと思うのは、 □1.韓国(の方々)、または在日の方々が日本を本当に嫌っているのか? └その場合はその理由も。 □2.韓国人の方や在日のかたが、日本の政財界に影響力を持っているのか? 以上のことが気になったのは、仮に国民性として日本人を憎んでいる民族が国政や、メディアに影響力を持った場合決して日本人の生活にプラスにはならないと思ったからです。 自分は反日行動ともとれる各民放局のいくつかの問題もスルーしていたのですが、 先日、日曜朝の某TV番組で元プロ野球選手の方が、韓国人プロゴルファーが活躍した際、日本開催の大会でも、きちんと優勝したことや、その旨報道するべきだと生放送で意見を述べていました。意見を言うのは自由なのですが、自分には少し的外れな意見に思えたので違和感を覚えました。日本人が日本人の活躍をニュースで知りたいのは当然です。 こういった発言は他局でも頻発しているようなのですが意図があるのでしょうか。 自分は、嫌韓ではなく、中立のつもりです。 (友達にひとりだけですが、在日の人もいます。) たとえば日韓併合時の真実も、平和的な併合だったという部分が50%、威圧的な併合だったという部分が50%だと思っています。つまり韓国側にもロシアや中国の脅威に対抗するために、日本の威をかるつもりで併合を推し進めた派と、断固反対した派があり、日本側にも同様の派閥があったのでは、、と予測しています。どんな歴史問題も白、黒で割り切れない部分があり、日本も白ではなく、、犯罪的なこともおこなったかもしれません。観点が国によって違うのは当たり前だと思います。ただひとつ、ゆるせないのは、間違った歴史を上塗りすることで真実がわからなくなることです。 また、自分が心配に思うのは、日本人のマインドが、戦前と戦後で大きく違うところです。戦前の日本人が全面的によかったとは思わないのですが、美的センスや、心意気、民度といった面で、むしろ退化してしまったのではないかと思っています。欧米的な価値観の流入もあると思いますが、一度焼け野原になった東京が、まるでゴミ溜めのような景観になっていることも気がかりですし、職人気質を軽視したり、横流しによる利潤追求をする人々が私腹を肥やすこの国の経済の現状を悲しく思います。 現在の日本の状況に、韓国の方や在日の方の影響力はあるのでしょうか?それとも、嫌韓風潮は、自分も含め現状に不満を持っている人の不満のはけ口として発生した妄想なのでしょうか? 答えを持っている方がいましたら、意見でも参考ソースでも、書籍でもかまいません。 教えていただけるとたすかります。 よろしくお願いします。

  • 嫌韓者と反日韓国人は同レベルでは?

    2ちゃんねるで嫌韓やっている連中は、日の丸を燃やす反日韓国人とは本質的に同レベルだと思います。極端で自分を棚に上げて一方的に感情任せに相手をバッシングする点は。そう思うのは僕だけですか?

  • 韓国内に嫌韓は多いのでしょうか?

    どこの国にも自国に対する不平不満の方はいると思います。 韓国の場合、反日感情、反日運動など盛んに感じます。裏を返せば自国への愛国、プライド等が強いと思います。 ですが、実は韓国国内にも嫌韓の方がかなり多いと聞いた事があります。 これは本当なのでしょうか?

  • 北朝鮮の反日感情

    北朝鮮国民の反日感情は、 親日罪あり、 親日家イコール国賊の韓国と比べると、 そこまで徹底されてはいないのでしょうか? 金日成は「男はつらいよ」が好きでしたし、 金正日も引田天功がお気に入りだったようなので。