• 締切済み

なぜ、嫌韓やネトウヨは心が狭いのか?

去年、大晦日の紅白でデモがあったらしい。 K-POPに対する批判のデモだ。 大勢の大人が、NHKホールの前でデモしたらしい。 しかし。。奴らは恥ずかしいとか感じないのだろうか? 中で歌っている韓国のアーティストは20歳くらいの女性が大半なのに、 よってたかって、いい大人がみっともないとは思わないのだろうか? 彼女らの芸能事務所は、去年の大震災のときに多額の義延金を してくれている。 彼女らに「韓国に帰れ!」というのであれば、彼女らが寄付した 多額の金を返却し、嫌韓がその分を補てんし、寄付すればどうだ? しかし、そんなことができる嫌韓はいないだろう。 嫌韓らは金は払わぬが、自分の主張は認めさそうとする。 こころが狭いというか、わがままな子供のよーな気がする。 そもそもなぜ、彼らは韓国を忌み嫌うのか? それは、韓国(人)が反日だということが、最大の原因だと思う。 しかし、その考えも心が狭い。 僕からすれば彼女らが反日だろうが、親日だろうが、K-POPが すばらしいことには違いがない。 仮に彼女が反日であっても、音楽としてのレベルは何もかわらない。 単純に良いものは良い。 なのに嫌韓らはK-POPにまで干渉する。 K-POPブームを「形の変えた韓国の侵略だ」という、嫌韓もいた。 では日本が昔したことは、どうなんだ?これも形を変えた侵略か? 日韓併合は合法的だった?じゃK-POPは非合法なのか? 韓国にインフラ整備を施し、近代文明を与えて幸せにした? じゃあ僕はKーPOPで幸せになってるぞ。 みなさん どーおもいます?

みんなの回答

• odokunoo
回答No.10

>みなさん どーおもいます? 思ったことを書きます。 大晦日のデモとは何のことか分からなかったのですが、調べたところチャンネル桜が関係しているものと考えたらよろしいですね。だったら、嫌韓とかの理由からデモをしたのではないと思います。 彼らがデモをする理由は地上波を独占しているテレビ局が韓国人のミュージシャンや韓国製作のテレビ番組を日本人ミュージシャンや日本製作のテレビ番組の枠を割いて放送していることに反対しているのでしょう。 チャンネル桜はTPP反対のデモもしておりますね、大晦日のデモもTPP反対も同じ理由でしょう。 すなわち、日本市場を海外(米国・韓国)の商品で溢れさせようとすることに反対なのでしょう。 国内産業を守ろうとすること、すなわち海外製品に規制をかけることが心が狭いとか右翼だとか言うのであればそういう面はあるのでしょうが、嫌韓とは違います。加えて、日本はEUよりも海外のメディアコンテンツの規制はしておりませんよ。また、台湾でもメディアコンテンツに規制を加える動きがあるそうです。 それらのことは以下の朝日新聞の社説から分かります。まあ、朝日はTPP推進派なので、「規制するな、海外へ打って出ろ。」と言いたいようですが。 韓流番組、なぜ増えた? TV局「自前より安い」・韓国「輸出」に力(1/2ページ) http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201109200107.html 韓流番組、なぜ増えた? TV局「自前より安い」・韓国「輸出」に力(2/2ページ) http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY201109200107_01.html

• thegenus
回答No.9

そういうberryz100 は日韓併合を歓迎した朝鮮人なんだよ。 >「じゃあ僕はKーPOPで幸せになってるぞ。」 その幸せが分かるキミは日韓併合を否定するなよ。肯定しろよ。それでこその日韓友好だろうが。 KPOPなどまともな日本人は永遠に認めない。「日本の」高校生のあいだでもクネクネは気持ち悪いって話だしな。 強制的に歌わされても歌っているのは事実。韓国が好きな韓国人ならば強制的ということもなく愛国心によって歌っているはず。つまりなんだかんだと理屈をつけようが、そういう二面性のある国の人間を受け入れる事が間違いなのです。コリアンしか外国人がいなのでしょうか。コリアンと付き合わずにコリアンの分、他の国の人をよく受けて入れてやるべきです。親日ならそうすると思いますよ。 日本を批難している韓国人の方が、理屈つけて韓国を受けいて入れている日本人よりも、愛国者でしょ。 例外はない。自国を侮辱している外国人を歓迎している民族は滅ぶ。 朝鮮人に属国の歴史しかないのは、自国を侮辱する国(支那)を受け入れる民族だったからだ。日本国は朝鮮化している。こうなった原因は教育ではなく、何事も結局、どっちでもいいという日本人の無責任さである。 保守と革新の政策内容が逆転したことよりも日本人と朝鮮人の愛国心の度合いが逆転している事が問題だ。berryz100 はまさに日韓併合時の朝鮮人の姿である。属国民のノロケである。 日本の社会問題はすべてヘラヘラしたいい加減な日本人のせいだ。どっちでもいいというのは正しくない方を認める事だ。そんなのは何も考えていない愚民と同じだ。 >「彼女らに「韓国に帰れ!」というのであれば、彼女らが寄付した >多額の金を返却し、嫌韓がその分を補てんし、寄付すればどうだ?」 なんだ?はした金で反日行為が弁償されるのか?独島ソングを歌った奴は来なくてよい。来日して金儲けしたければ竹島を放棄するのが先だ。というか来るのは勝手だから日本人が国家犯罪を許すかどうかの問題である。島泥棒の犯罪ソングを歌っているんだからね。干渉じゃなくて(笑)外人の歌よりも日本の国益の方が大事なんだよ(笑)反日の方が重要さを逆転してんだよ。なんでNHKが反日民族のショービジネスの宣伝をしてんだよ。 反日ソングの謝罪はいつするのだ?それからだろ。儲けた金から地震へ見まい金ハラったからなんだというのだ。馬鹿タレ。地震と金の問題ではないのだよ。反日ソングを歌っている国でも見舞い金は出すんだよ。日本の正しさを肯定した事にならないのだからだ。しかもそれに呼応して、コリアンが見舞い金払った払ったと扇動している反日がいる。 偽善者の見本だな。 日本史の大政治家を暗殺した安重根を英雄にしている韓国。キチガイ民族だろ。それでも日本に営業に来るんだから日本人を馬鹿にした金儲けに決まっているだろ。韓国ボケ。韓国は国を挙げて日本を誹謗してきて現在も未来も続くのだがそれについての罪悪感も反省心もない。そんな国にチヤホヤしているのが安倍の嫁だ。

回答No.8

>嫌韓やネトウヨは心が狭いのか? そもそも、嫌韓やネトウヨと呼ばれる人達は1つのまとまった目的ある団体ではありません。 だから、考えている事や思考のレベルはピンからキリまでいます。 そもそも、感情論,経済論,政治論,文化論,歴史論など、そもそも取り扱っている話も多種多様であり、 それらすべてに対して完璧な知識を持つ人は、そんなにいないはずです。 だから、嫌韓やネトウヨと呼ばれる人のほとんどは、聞きかじった情報でしか持論を述べていないように感じます。 そのような持論は、情報量が少ない論なので感情論になりやすく、 質問にあるような、論理的でなく心が狭く感じてしまうのだと思います。 これは、別に嫌韓やネトウヨだけに当てはまる話でもなく、 持論を述べる人のほとんどがそうだと思います。 ただし、嫌韓やネトウヨと呼ばれる人達の多くは、 「韓国は日本を不当に扱っておき、様々な嫌がらせをする国」という考えが頭にあるため、 論理的に物事を考える前に、結論から持論を展開してしまうため、その傾向が強いように感じます。 >しかし。。奴らは恥ずかしいとか感じないのだろうか? >中で歌っている韓国のアーティストは20歳くらいの女性が大半なのに、 >よってたかって、いい大人がみっともないとは思わないのだろうか? 思ってないでしょう。 そもそも、デモに参加している時点で、レアなケースを除いてデモに賛同しているわけですから。 日本人を嫌いながら日本で活動している人は紅白に出てほしくないといった意見なんじゃないでしょうか? >仮に彼女が反日であっても、音楽としてのレベルは何もかわらない。 それは確かにそうです。 音楽のレベルが高いか低いかは私には分かりませんけど。 >K-POPブームを「形の変えた韓国の侵略だ」という、嫌韓もいた。 情報戦略という意味ではあっているでしょう。 が、意味合いは人それぞれなので解釈を正しく確認する必要があるでしょう。 この言葉だけで話を判断すると、それこそ「心が狭くて論理的でない」でしょう。 >日本が昔したことは、どうなんだ?これも形を変えた侵略か? どれの事を言っているのか良く分からないですね。 すくなくとも、現時点でメディア侵略があるのは確かで、 侵略自体を是とするかは、何を是とするかによるでしょう。 ちなみに、私はどちらかと言えば嫌韓やネトウヨと呼ばれる部類です。 釣りごくろうさまです。

• jyuedan
回答No.6

毎週、水曜日の韓国でデモがあるらしい。 いわゆる従軍慰安婦問題に対する批判のデモだ。 大勢の大人が、在韓国日本大使館の前でデモしたらしい。 しかし。奴らは恥ずかしいとか感じないのだろうか? 慰安婦は自分の意志でなった20歳くらいの女性が大半なのに、 よってたかって、いい大人がみっともないとは思わないのだろうか? 韓国の政府は、1965年の日韓条約のときに慰安婦問題を議題として提出していない。 自称慰安婦らに「補償をしろ」というのであれば、日本が行った 多額の経済協力金から支払いし、在日にその分を補填させればどうだ? しかし、そんなことができる韓国の経済状態ではないだろう。 在日も金は払わぬが、日本での特権は認めさそうとする。 こころが汚いというか、わがままな子供のよーな気がする。 そもそもなぜ、彼らは日本を忌み嫌うのか? それは、日本の植民地にしたからだということが、最大の原因だと言う。 しかし、その考えは頭がおかしい。 僕からすれば植民地だろうが、併合だろうが、統治の中身が すばらしければ問題ない。 仮に日本がロシアに対抗する為であっても、統治の素晴しさのレベルは何もかわらない。 単純に良いものは良い。 なのに韓国は謝罪をごり押しする。 鳥取県の竹島の日制定は「形の変えた日本の侵略だ」という、反日もいた。 では韓国が元寇で昔したことは、どうなんだ?これはあからさまに侵略だ 日韓併合は合法的だった。K-POPのごり押しは合法なのか? 韓国にインフラ整備を施し、近代文明を与えて幸せにした そのおかげで君はKーPOPで幸せになってるぞ。(安上がりで羨ましい) KーPOPではなく「K-POPのごり押し」を問題にしているのですが、 「YouTube、今度は韓国からの再生も規制…K-POP推しの再生数偽装対策で」 http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1574810.html 「K-POPがYouTubeで23億回再生、K-POPは世界的文化現象」 http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1626742.html 「2012年ロンドン五輪のオープニング歌手投票はコリアンが独占」 http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1629238.html 韓流ファンの多くはK-POPアイドルと韓国を切り離して考えているようです。 ファン達の意見は、アイドルが好きだが日韓問題には関心がないという意見です。 (確かに、日韓問題に関心を持つだけの知能があれば、ファンにはなりません) 多くのファン達は、彼等の中身や思想背景に関心などはないでしょう。 彼らが反日であるかどうかなど知らないし、知ろうともしないし、知りたくもないでしょう。 そういう人々が、韓流ファンの大部分を占めるのではないかと思います。 そして彼らは反日ではないという願望を、無理矢理に確信に摩り替えているように思えます。 しかし、そんなファンの考えとは無関係に、韓国側は韓流を政治的に利用しています。 それなのに、日本人の反対運動に「韓流を政治と結びつけるな」と言うのは、日本側は無防備になれと言うと同じです。 韓流ファンになるということは、本人の思想と無関係に、韓国側に政治的なポイントとしてカウントされる事です。日韓が対立した時、ファンのアイドルが韓国側への応援を求められて、拒否できる人はいるのでしょうか。 実際、ゴリ押しの事実を無視して、「韓流を政治と結びつけるな」と言うだけで、十分韓国の利益になっている都思います。これは工作員となることを要求されていることと同じです。 その韓流アイドルが反日かという問題ですが、 政府の反日教育によって、韓国人のアイデンティティは「日本=悪」で保たれています。 うっかり日本を褒めて親日派認定されると、韓国で凄まじく叩かれるでしょう。 だから、日本人のファンに好意的な態度をしても、彼らは100%反日です。 だいたい、そんな社会環境で育った彼らが、それに染まらず反日でなかったり、後から真実を知ったというような事がありえるのでしょうか。 そういう部分も込みで、知った上で、彼らのファンである日本人は、どの程度いるのでしょうか。 「韓国人 「親日の韓国芸能人は業界から追放する!」」 http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1615454.html 「日本人を罵倒する韓国アイドルのライブ」 http://www.youtube.com/watch?v=F7odyx-5JEk たとえば、 手癖が悪くて、不潔で、約束を守らなくて、嘘つきで、なにかというと集って来るくせに、感謝もせず、他所でうちの悪口を広めているような隣人の実態を知らず、 見た目が良くて歌が上手いことを理由に、付き合おうとしている娘がいたら、 私が親ならぶん殴ってでも止めますが。

回答No.4

日本では、嫌韓も親韓も自由です。 あちらでは、反日だけが正義で、親日派は国賊といって排除されます。 芸能人も個人の信条と関係なく、”竹島はわが領土”みたいな政治的な歌を強制されます。

• nishikasai
回答No.3

私は反日家には対抗しますが、反日でない人は国籍を問わず受け入れます。隣国と仲良くしたいとも思っています。貴方の主張も認めます。K-POPは良いと思います。 ただ、K-POPの人達の中には反日活動を裏でしている者もいます。そこが問題です。たとえばスマップが中韓の悪口を言えばデモくらいでは済まないと思いますよ。卵を投げつけられます。そういうことも知っておいてください。日本は中韓に比べればなんとまあ紳士的なことよ。他国の国旗など一度も焼いたことがありません。日の丸は何度焼かれましたか?

回答No.2

↓よく読んでください。 http://peachy.xii.jp/korea/korea2.html 嘘偽りはありません。 少女時代の素顔 youtubeは削除されますからお早めにごらん下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=vWebYUiSOUc 私の亡母は戦前から大の親韓派でした。 母の実家は豪農で貸家がたくさんあり、戦前から戦中に朝鮮半島から来た人たち(強制連行では有りません)にこの貸家を提供していましたし、母屋にも朝鮮人の家族が住んでいたそうです。 日本人以上に礼儀正しい人たちだと言っていましたよ。 私が朝鮮の悪口を言うと「朝鮮半島の人たちに限ってはそんな事ないよ」と擁護し、いつも亡母と衝突していました。 ところが昭和の終わりごろから始まった従軍慰安婦や歴史認識等の余りのしつこさに「いつまで言っているんだ」と、亡くなる前は私以上の嫌韓になりました。 反日反日とうるさい朝鮮人を見て、亡母の気持ちは如何ばかりだったでしょうか。

• 1582
回答No.1

デモも合法