• ベストアンサー

石垣島って蜘蛛いますか?

石垣島は蜘蛛が滅多にいないと聞いたんですが そうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.1

いや、こんなのすごい奴も居るそうです。 オオジョロウグモ http://mushinavi.com/navi-insect/data-kumo_joro_oo.htm その他にもいろいろ。 http://miekumo.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=9799164

関連するQ&A

  • この蜘蛛のは何蜘蛛ですか?

    この蜘蛛のは何蜘蛛ですか? 毒蜘蛛ですか?

  • この大きな蜘蛛は何という蜘蛛ですか?

    全長15cmはあろうかという大きな蜘蛛を家の中で見つけました。 ネットで調べようとしたところ、形はアシダカグモという蜘蛛にそっくりなんですが、背中が赤くツヤがあるような感じだったんです。 これはなんという蜘蛛なんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 蜘蛛のことについて教えて下さい!

    17年ほど前からマンションの1階に住んでいます。 そのころから多種多様な蜘蛛がたまに出ていたのですが、別に気にはしていませんでした。 最近になって、出てくる蜘蛛が1種類だけになり、他の蜘蛛を見なくなりました。 その出てくる蜘蛛も、今までに見た覚えのない小さな蜘蛛で、 前まで見てた他の蜘蛛より出くわす確率が格段に増えてます。 これって、前までいた蜘蛛はどうなったんでしょうか? ただ見ないだけですかね?私の早とちりですかね? 誰か教えて下さい! <補足> ・新しく出てきた蜘蛛はここ2,3か月の間います。 ・その蜘蛛以外の蜘蛛を1年ほど見ていません。

  • クモの集め方

    部屋の中にクモが何匹かいてクモの巣をはって困っています。できればクモは殺したくないので、たとえば部屋に箱を置いてその中にクモが好きそうなものを入れておいてクモが箱に入った状態でベランダにでも箱を出して、部屋からクモを追い出せないかと思うのですが、こういったことってできるのでしょうか?もし、できるとすればどのようにクモを集めればいいでしょうか?

  • クモが。

    クモが。 クモがすごーく嫌いです。 ハエ取りグモ程度なら大丈夫なんですけど・・・ そこでクモの弱点を調べてもわからないので、誰か教えて下さい。

  • クモを飼いたい

    ふとクモを飼いたい。クモの巣を張っているのを部屋で見てみたいのですが。野原にいるようなクモを捕まえて飼うのはずれてますか??

  • クモ

    クモ 高校の実験でクモを飼っているのですが、 クモは何を食べるのでしょうか!? また、生き物じゃないもので何か食べるものはありますか?

  • クモが…

    一人暮らしをしている者です。 最近、クモが多くなってきたせいか、ベランダの屋根・物干し竿・網戸・壁など、クモの巣だらけになって、洗濯物を干す時に非常に困ります。 非常に面倒ですが百歩譲ってクモの巣を撤去する作業は良いとしても、クモをどうすれば良いか分かりません。パッと見る限りで、6~7匹のクモが見えます。 恥ずかしい話ですが、凄くクモが恐くてクモの巣を撤去している最中にクモが手とかに来そうで恐いです。また、5mm程度の小さいクモならビニール袋を3重重ねにして手にはめて、ティッシュ4、5枚使えば潰す事も可能ですが、最近は3~4cm程度のクモが多くて、このサイズのクモは手で潰すのは恐くて出来ません。 一応、スプレータイプの殺虫剤を購入していて、使ったのですが、ほとんど効いてないようです。 クモが恐いと言うのもありますし、洗濯物を干す度にクモの巣を撤去するのも面倒ですし、洗濯物にクモやクモの巣が付くのも嫌なので、クモを何とかしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 室内干しや、金銭的に余裕があるわけではないのでコインランドリーを使うという手段は無しでお願いします。

  • クモ

    家の庭にこんな巨大クモがクモの巣を作って住み着いてました! 何クモ?害はないの?教えて下さい

  • 蜘蛛が怖いです…

    私の家は古くて私の部屋は和室なのですがよく子蜘蛛が出ます… それを見て以来トラウマになり、学校の鞄に子蜘蛛がついてないか制服に子蜘蛛がついてないかすごく不安になるのです 今日の朝も机に子蜘蛛がいて制服についてそうですごく不安になり休んでしまいました バルサンたいたり掃除機かけたり色々努力はしているのですが、それでもいなくなりません 制服とかも子蜘蛛がつかないように夜はベランダに干してます 普通の蜘蛛ならまだ良いのですが子蜘蛛は本当に小さいので分かりづらいから余計に不安になるのです… 子蜘蛛がいなくなるにはどうすれば良いのでしょうか…