• 締切済み

叔母の悩みについて困ってます。

noname#185504の回答

noname#185504
noname#185504
回答No.4

涙腺は、鼻に沿って走っており、弁を通して鼻腔と繋がっているようです。金属は重いので涙腺に入り込んだら鼻に沿っている管内、即ち、本人は鼻の中であると思う場所まで到達する可能性はあると思います。 また、金属粉が小さいとレントゲンでは検出できない場合もあります。食品の中の異物を検出するために特別に作られたX線の装置でも検出感度はコンマ数ミリです。病院のレントゲンがそれ以上の検出感度を持っているとも思えません。 同じような事故に遭われた患者を治療したことのある実績ある病院を探したり、金属粉が入っているものとして洗浄してもらうなどの対応が必要かもしれません。

titosen
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 叔母は精神的にもうキツいようで昨夜叔母の娘さんから電話で「泣きながら息苦しすぎて辛い。死にたい。」って言ってたので心配です。 心療内科に行かせるつもりですが…叔母は拒んで行こうとしません。 本当に回答ありがとうございます。

titosen
質問者

補足

回答ありがとうございます。 洗浄の方は何回かしてるみたいですがソレは一時的に良くなるようで数時間経てばまた塞がってしまうようです。 一応大きな病院にも寄りましたが何処も異常無いとの事です。