• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女友達と恋人がいるorいないことについて携帯のメールで話をしていたのですが、女友達が自分に   ・「彼氏欲しい」   ・「お互い恋人作ろうね」  とメールしてくるということは、脈なしですよね?  回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

現時点で白黒をハッキリさせるなら、脈なしです。ただ、自分なら、「彼氏出来なかったら、僕が彼氏なってあげるよ」と冗談っぽく言ったりはします。こっちから、メールをしてて最初から脈アリなことなんてほとんどないですので、今から関係を作り上げていけば良いと思います。

rikakeino123
質問者

お礼

そうですよね。

その他の回答 (4)

• young22
回答No.4

脈ないですね。お互いに作ろうみたいなことは男性として意識してる相手には絶対言わないと思います。 冗談ぽく「オレは?」みたいなことを聞いてみたら脈あるかもっとわかるかもしれません。

質問者

お礼

なるほど。

• gldfish
回答No.3

少なくとも現時点では「恋愛対象」として全く意識していないか、もしrikakeino123さんが多少なりとも相手に好意を匂わせているなら、遠まわしに断っている印象さえも受けますね・・・。勿論後者は、相手は好意に全く気付いていないという可能性もありますので、早合点はしない方がいいと思いますが。 もう少し好意を匂わせた方がいいんじゃないですか。 まだそれは抵抗あるなら、日常で積極的に優しくしたり気を配ったりして、自然と「恋愛対象」として見て貰うようにもっていくという方法もあると思います。 一度脈ナシになったからといって、それが永遠に続く訳ではありません。諦めるのはまだ早いですよ。

質問者

お礼

>rikakeino123さんが多少なりとも相手に好意を匂わせているなら、遠まわしに断っている印象さえも受けますね  これかもしれませんね(泣)  その子は、彼氏が出来た事がないみたい(女子校通いだったため)です。気づいてくれていない可能性もありますが。

noname#200869
noname#200869
回答No.2

う~ん、 「お互い」って言ってるから脈無しかなとみれるけど逆に考えて女友達が仮にあなたの事が好きだったら彼女もあなたが私を好きなのかわからないって悩んでとるしましょう。 そこで「お互い」って言い方をして「いや、俺はおまえと付き合いたい」って言わせるパターンもあるかもしれないです。 脈無しかって質問しているって事は彼女が好きなんですよね? その前に二人の中を振り返って彼女の態度とか主さんに脈ありそうでしたか?

質問者

補足

>その前に二人の中を振り返って彼女の態度とか主さんに脈ありそうでしたか?  結構、よく話しかけてきますね。笑顔も多い気もしますが…。脈ないのかもしれませんね。  他の人探します。

回答No.1

彼氏ほしい、だけなら脈ありの可能性もあると思います。 でもおだかいに恋人つくろうね、になると違ってくるかも… 完全に私の個人的意見なんですが、私なら好きな人には'お互いに'というのは言いませんね。'彼氏ほしい'は言うかもですが(笑)

質問者

お礼

そうですよね。