• ベストアンサー

女性の方に質問です。

 女友達と恋人がいるorいないことについて携帯のメールで話をしていたのですが、女友達が自分に   ・「彼氏欲しい」   ・「お互い恋人作ろうね」  とメールしてくるということは、脈なしですよね?  回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

現時点で白黒をハッキリさせるなら、脈なしです。ただ、自分なら、「彼氏出来なかったら、僕が彼氏なってあげるよ」と冗談っぽく言ったりはします。こっちから、メールをしてて最初から脈アリなことなんてほとんどないですので、今から関係を作り上げていけば良いと思います。

rikakeino123
質問者

お礼

そうですよね。

その他の回答 (4)

  • young22
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.4

脈ないですね。お互いに作ろうみたいなことは男性として意識してる相手には絶対言わないと思います。 冗談ぽく「オレは?」みたいなことを聞いてみたら脈あるかもっとわかるかもしれません。

rikakeino123
質問者

お礼

なるほど。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

少なくとも現時点では「恋愛対象」として全く意識していないか、もしrikakeino123さんが多少なりとも相手に好意を匂わせているなら、遠まわしに断っている印象さえも受けますね・・・。勿論後者は、相手は好意に全く気付いていないという可能性もありますので、早合点はしない方がいいと思いますが。 もう少し好意を匂わせた方がいいんじゃないですか。 まだそれは抵抗あるなら、日常で積極的に優しくしたり気を配ったりして、自然と「恋愛対象」として見て貰うようにもっていくという方法もあると思います。 一度脈ナシになったからといって、それが永遠に続く訳ではありません。諦めるのはまだ早いですよ。

rikakeino123
質問者

お礼

>rikakeino123さんが多少なりとも相手に好意を匂わせているなら、遠まわしに断っている印象さえも受けますね  これかもしれませんね(泣)  その子は、彼氏が出来た事がないみたい(女子校通いだったため)です。気づいてくれていない可能性もありますが。

noname#200869
noname#200869
回答No.2

う~ん、 「お互い」って言ってるから脈無しかなとみれるけど逆に考えて女友達が仮にあなたの事が好きだったら彼女もあなたが私を好きなのかわからないって悩んでとるしましょう。 そこで「お互い」って言い方をして「いや、俺はおまえと付き合いたい」って言わせるパターンもあるかもしれないです。 脈無しかって質問しているって事は彼女が好きなんですよね? その前に二人の中を振り返って彼女の態度とか主さんに脈ありそうでしたか?

rikakeino123
質問者

補足

>その前に二人の中を振り返って彼女の態度とか主さんに脈ありそうでしたか?  結構、よく話しかけてきますね。笑顔も多い気もしますが…。脈ないのかもしれませんね。  他の人探します。

回答No.1

彼氏ほしい、だけなら脈ありの可能性もあると思います。 でもおだかいに恋人つくろうね、になると違ってくるかも… 完全に私の個人的意見なんですが、私なら好きな人には'お互いに'というのは言いませんね。'彼氏ほしい'は言うかもですが(笑)

rikakeino123
質問者

お礼

そうですよね。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 先日、前職の同僚と食事をしました(平日ではなく休日です)。 お互い恋人はおらず、これまでどういう人とどんな恋愛をしてきたかなど 話し、私のような人と付き合った事がない、私のような人と付き合いたいといってもらえました。 誕生日等のイベントに必ずサプライズをする点が評価されたようです。 私的にはそのタイミングで、じゃあ付き合ってみる?といいたかったのですが言えませんでした。 私は彼女に対し好意を持っていますが好きでしょうがないとまでは思っていないからです。 そのあとのメールでもお互い、良い恋人が見つかるといいねと言われました。 私に気があれば、良い恋人が見つかるといいねとは言わないと思うのです。 これって脈なしでしょうか? 次回、いつ会うかまでは決まっていませんが、食事の約束をしています。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 高校生男子です。 今、好きな人がいるのですが まだ脈なしっぽいのでがんばって仲良くなろうと 話しかけたり、たまにメールを送ったりしているのですが どんな事をはなしていいかわからなくなってしまいます。。。 そこで質問なんですが、 女の人はどんな話をしたら楽しいなっておもいますか??

  • 女性の方に質問します。

    以前から好きな女性がいます。彼氏がいるのも知っていましたが、食事に誘って彼女は来ました。 彼女も僕が好きなことは知っています。つい最近「彼氏と別れて実家に帰ったの。一緒に住んでいたんだよ。」と言われました。同棲していたのは知りませんでした。以前同棲していたのなんか僕は気にしません。それで彼女の携帯の番号を以前聞いたのですが諦めようと思って消してしまいました。 彼女も僕の携帯番号を以前教えたので、「俺の携帯に携帯番号SMSで送っておいて!」と言ったら彼女は番号をSMS送ってくれました。それで電話で「好きすぎてしょうがないんだよ。」と口説いても「そんなに?」と言いつつも濁されてしまいます。メールでもモーションをかけているのですが、濁されます。脈なしでしょうか?それとも別れて、まだ二か月なので他の男性とは考えられないのでしょうか?どうかご意見をください。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    私にはとても大好きな女性がいます。 毎日メールのやり取りをし、たまにTELしたりする関係です。 彼女には自分の気持ちは伝えています。 ただ、彼女には彼氏がいるのです。 できれば自分の彼女にしたいのですが、急ぎすぎて今の関係を壊すのもつらいです。 少しは脈があるのでしょうか?それとも単なる友達なのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    今、好きな女性がいます。 私は31歳で相手は26歳です。 同じ職場なのですが、以前から男性の中では一番仲がよく、彼女のケータイを知ってるのは男性では私だけです。相手の性格はサバサバした性格で職場でも皆から好かれています。 私も男女関係なく仲良くするタイプなので、以前から何人かで遊びには行ってました。 最近になって彼女から彼氏と別れたという話を聞いてから意識するようになりました。 その後、二人で2回お茶を飲みにと、1回ドライブデートしてます。 ドライブの方は彼女のほうから寮まで迎えに行くからと言って、彼女の車で行きました。 二人でいるときは気まずい雰囲気になることもなくお互いに楽しんでいます。ただ、基本的にメールの返信率は低いです。 私のほうは、好きだという気持ちをかなり出してるので、相手も気づいている可能性が高いです。 なので、そろそろ告白しようと思ってました。 ですが、先日彼女からのメールの返信のなかに、元彼の家に遊びに行くという内容が。どうやらヨリを戻しそうな感じなんですが・・・。 最後にはまた、ご飯やカラオケに行こうとはあったのですが、これって脈ありなのか脈なしなのかアドバイスをいただきたいです。 また、彼女がヨリを戻したいと思っているとしたら、告白はしないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • サバサバした女性は自分を変えようとしないか???

    かなり長文です。よろしくお願いします。 女の子の友達が欲しくて作りました。というより、女の子側から話しかけてきてくれたのをきっかけに仲良く話せるようになって友達になってもらいました。いつも一緒に働く会社の同僚の女の子です。 友達になったあとクリスマスプレゼントあげたり、落ち込んでいるときに「大丈夫?」と声をかけたりしていたら、「ちょっと細かすぎです。私はサバサバしてる女なんで、気を遣わないでくださいね」と女友達に言われました。 どちらかに恋人ができてもお互い永遠の友達だと言ってくれてるのでそれは信じているんですが、サバサバした女性とうのは、頻繁に一緒にいたいと思う僕のような男性にとっては、なんか癒されないので、サバサバした女の性格について、この教えてgooや他のHPでいろいろと調べると、自分が求めている性格の女性ではないことがわかりました。 ●僕の女友達の性格(サバサバ+お天気屋さんみたいな感じでしょうか) ・女友達からまったく誘ってくることはない(僕から誘うと、食事とかOKしてすぐ行ってくれます)   →どうも、男側から誘われるだけでもうおなか一杯みたいな感じだそうです ・メールは短い。かなり不定期にしかしてこない。メールしてたら途中で寝てしまったのはいいんですが、忘れてしまったりなどで、それ以降何日待っても続きが返ってこなくなる(お天気屋さんのような感じ)それで、いつも単発的な話しかできない。 ・過去のことはほとんど覚えていない。都合のいいことだけは覚えている。 ・すこし立ち入った話や人の性格についての話などをするとすぐ疲れる(過去の女友達でそういう話が好きな女性もたくさんいたので) ・自分が忙しいときは、男友達なんて全く相手にしてこない(自分のことで精一杯なのでしょうか) ・(彼氏とでも)手をつなぎたくない、ラブラブするのは大嫌い ・男側から気を遣ってもらうとすぐ重くなって取り合ってくれなくなる ・気を遣ったりプレゼント交換は彼氏だけで、他の男友達は単なる友達(かなり冷たい感じの友達関係となる、お互いに誘い合うのだけが友達だと思うな、いろんなのがいると言ってくる) ・彼氏以外の人付き合いは気軽さだけ見たい(ナンパしてくる男などにもかなり気軽にメルアドや携番交換をしてしまう。まぁわかるんですけど) ・「なんか疲れてそうだけど、心配だ、大丈夫?」という言葉を言ってあげるだけでも、細かいなぁ、め んどくさいなと思われてしまう ・彼女自身が結婚相手にできそうな男や彼女が気に入った男は、どんどん気軽に自分から声をかけているし、頻繁にメールしてっている(そして別れて、自分は男運がないと男友達の僕に嘆いていってくる) ※これが僕には分かりません。自分の好きな相手だけには頻繁にメールしておいて、彼氏や男友達ができてしまった後は、頻繁メールはうっとうしいとなってしまう。 これはなんでしょうか?あわせないといけないのでしょうか? と思ってしまいます ⇒この結果、ある程度友達として頻繁に接触したいタイプの男友達である自分は、女友達である彼女を見てるだけ状態になってしまい、気軽に誘えなくなって、彼女の気が向いているときだけしか話せないしお出かけに誘えないことになる。また、ネットで相談すると、だいたい男側が自己中心的扱いされる。女の気持ちをもっと考えなさいと。あるいは、男側が恋人と友達をちゃんと区別して付き合わないとだめだ。友達なのに恋人のように求めすぎだ、などと言われる。(僕は過去に、恋人のような女友達を2,3人もったことがありますので、僕の要求を満たす性格の友達は探せばいることはわかっています) ⇒したがって、現在は ・1か月に1回の割合でしか食事はお出かけはしていない。 ・メールは自分が送るとかえってくるんですが、ひとたびメールを止めると、まったく返ってこなくなる。 ・会社では、僕から一切話しかけられない空気になっちゃって(話しかけて特別な関係とでも周りに思われたら困るんでしょうか 笑)、相手がすごい勢いで話しかけてきたときだけ笑顔で応対している状態) サバサバした女性と常にメールしたり喋ったりしていないと友達あるいは恋人とは思えない男(自分もその一人)との問題を持っている恋人関係や友達関係の例はいっぱあるみたいで、毎年絶えないみたいですね。 いつもメールしたり、会ってしゃべったりしていないと友達と感じられないという男側を自己中心的と見る人もいますが、このサバサバ女性も女性の中では見かけは女でも心がちょっと男のようなタイプで自己中心的だとわかってきました。お互いが自己中心的なんでしょうね。 というよりも、価値観の違いすぎる性格同士が友達になったという見方もあります。 でも、このサバサバ女友達は、俺のような女っぽい性格の男を友達として受け入れてくれました。永久に友達でいようねって言ってくれています。 この女友達を理解して、彼女をお天気やさんと割り切ってみて、彼女のほうが話しかけてきたりしたときはどんどん話してあげたり、一緒に食事いったりして、自分が彼女に合わせてあげればそれでうまくいっています。が・・・・・・ しかし、彼女がひとたび仕事が忙しくなったり疲れたりすると、半か月くらいは話しかけてもしゃべってくれないし、メールも返ってこなくなります。また、僕が彼女と取り合ってほしいとき、彼女がお疲れモードだと一切取り合ってくれませんので、せっかく合わせてあげてるんですが、僕のほうは満たされません。彼女もサバサバ性格を変えようとしません。 以前に作っていた女友達は、年上で、友達でも手をつないでくれたり、さびしいときは抱いてくれたり、お出かけは誘ってくれたり、俺からもさそったりして、お互い友達と思える女友達でした。その彼女は、年下の男をかわいがることなどで欲求がみたされていたし、俺も、手つないでもらえることで欲求がみたされていました。お互いうまくいっていた例です。 なので、もう一人このような友達を作らざるをえなくなったんですが、女友達2人つくると、付き合い代が大変です(爆笑) ●●長々とすいませんでした。ここで問題で、 「「「サバサバした女性は、少しはべたべたしたいという男にあわせようとはしてくれないものなんでしょうか?」」」(べたべたするのはもう恋人になってからの領域だ!とおっしゃられる方はご遠慮ください! せっかく友達になれたんです。お互いが癒される友達だったらいいと思います。少しだけでいいんです。1か月に1回だけなぐさめてくれるとか。 サバサバした女性の中には、これだけの長文読むのもうっとうしいと思う人もいるのでしょうね。 以上よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。

    先週にパーティーである女性と知り合い、互いに恋人がおらず結構良い感じになった場合、女友達や元カノの話はしない方がいいですか?

  • B型の女性で尚且つ彼氏が居る方

    初めまして。長い話ですが宜しくお願い致します。 話の内容の人物は自分・気になる子・その子の彼氏の三人です。 今年春先に一ヶ月ほど海外での学校の合宿がありました。 その合宿には自分と気になる子の2人が居ます。 その子の彼氏は日本にいます。 ひょんな事から夜に自分の合宿部屋でお酒を飲むことになりました。 その日を境にもうあと何回か飲むようになりました。 その時はお互いの恋人は日本にいます。 お互い恋人には不満や倦怠期などでお互いに今の恋人が好きなのかな?などという話をしました。趣味がすごく合い話は盛り上がり、お互いトキメキしたいなどとも話しました。ある晩には「浮気したいのかな?私」などとその子は言った事もありました。それにプラスお酒が入ってたせいか手を触ったり少しボディタッチがあったりな感じでした。 そして合宿は終わりの日に近づいていき、ついには自分の肩に顔を寝かせてきました。でも「いけないいけない」などと口づさんでました。 日本に帰ってきてからは学校で2人でちょくちょく話しをしたり、ご飯を一緒に食べたり、一緒に公園に行ったり、ライブ行ったり、今ももう後三回もデート?の約束をしています。 問題なのはココからで、これからのキーワードで女性はどうなのか アドバイスして欲しいです。 (1)その子は彼氏に俺と2人で遊ぶ事を話している。 (2)彼氏は「別にいいんじゃない?」とその子に言うそうです。要するに全く束縛しない。それと、彼氏は全く笑わないし、しゃべらないなど自分に話してくる。 (3)自分にまだ彼女が居る時(最近別れました)、私は彼氏に言ってるから○○(自分)は大丈夫なの?「罪悪感があるよ~」との発言 (4)彼氏とは週に一度はお泊りしている。 (5)バーのライブでお酒が入ったからか、彼女が音楽聴いて泣いたのでそっと腰に?手を回してあげた。拒まれませんでした。 (6)恋人じゃないのにアイスをお互いに食べさせ合ったり、物を食べさせ合う事が多々出来た。しかも向こうから。 (7)メールが向こうから送られて来たことは一度も無い。 (8)どうやら携帯のメールはロックしてあるw (9)良い彼女できると良いねといわれた。(試されてる?) (10)俺の地元楽しいから遊びに来る?やディズニーシー行こうと言うと「うん!」とは言うが本当なのか怪しい。 他にも色々あるのですが、彼女は彼を大切にしたいのか、俺を好きでいてくれてるのか全くわかりません。 ちなみにその子は彼氏とは4年。 自分は2年ちょっと付き合いましたが、その子が好きだし、罪悪感あるなんていわれちゃ別れずにはいれないので別れてしまいました。 それとその子はちょっとおっとりしていて、少し天然な気がします。 俺はその子の四年の愛の責任を受け止めそれを覚悟で その子と付き合って行きたいです。 女性の方、どうでしょうか?脈ありそうですか?

  • 女性に質問、コレって脈ナシ? 

    自分は普通の会社員で23歳の男です。 前の恋人と別れて4年が経ち、次の恋人の為に自分を磨く日々をおくってたんですが、先月中学時代の同級生からメールが入ってきました。 メールは久しぶり的なお互いの生活の話や恋愛の話でした。相手の女の子は前の恋人と別れて2年経ち彼氏はいらないと言ってました。 そして今度2人でご飯行こうと誘われた為、2回ほどドライブと居酒屋やレストラン等で食事してデートしたんですが、クリスマスも近い為にプレゼントでお菓子をもらいました。 また会ってる時は見た目や性格の事で誉められたりして、クリスマス、元旦、誕生日にはどちらも向こうからおめでとうメールが入ってきました。 電話だと軽く長電話をするんですが、メールだとこちらからメールする以外は入ってきません。また返信がきてもまったくメールは続きません・・・。 自分も相手の事が気になってきたので告白しよーと思ったんですが、なんかキープ的な感じがしてわかりません・・・汗 これってな中途半端な感じですが脈ナシですよね?汗 もし良ければ女性の方アドバイスお願いします!

  • 女性の方に質問です><

    女性の方に質問です。 自分は、21歳の男なんですが、今好きな人がいます。 その人は24歳で3つ年上です。 そこで、脈ありか脈なしかがわからなくて。。。 今の状況は、メールをよくする感じです。美容師をしている人なので、顔はお互い知ってるし、多少話す程度なんです^^; メールは3ヶ月くらいしています。 ただ、メールの文が結構長文だったり、ハートの絵文字つけたり、デコメとか結構付いてるんです。 どうでもいい年下にそんな感じのメールって送りますか?? でも、デートに誘う感じのメールを送ると流されてしまう感じなんです。。。どなたかアドバイスお願いします。。。