• 締切済み

女性に質問です。

先週にパーティーである女性と知り合い、互いに恋人がおらず結構良い感じになった場合、女友達や元カノの話はしない方がいいですか?

noname#100284
noname#100284

みんなの回答

回答No.2

参考までの返答失礼します。 その女性を恋愛対象としてみていきたいのなら、 自分からその手の話題を出す事は控えた方が妥当だと思います。 色んな女性がいるのだから、気にする人もいると思います。 私は、恋愛対象でも友達なら、女友達・元カノの事は、気にしませんね。 ただ、一人の女友達の話題が多いと、「その人の事、好きなのかな」と安直ながらも考えてしまうことが、ボチボチあります。 向こうが聞いてきたら答えればいいと思います。

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.1

自分からわざわざ話す必要はないと思います。 聞かれたなら話しても良いと思いますが…

関連するQ&A

  • 【男性に質問です】女の子に迫られたら?

    男性にお聞きします。 ある女性と理由があり、一人暮らししている自分の家で同じ布団で寝ていたとします。 その女性に友達として好意を持っていた場合、Hしちゃうことはありますか? また、女性の方から誘ってきた場合、以下のシチュエーションごとにあなたの対応を聞かせてください。 (1)お互いフリーでただの女友達、容姿や内面は好み (2)どちらかに恋人はいる、けど容姿や内面はすごく好み (3)お互いフリーの元カノ、お互い嫌いになって別れたわけじゃない

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、女友達から2人で温泉に1泊で旅行に行こうと誘われています。 その女友達とは、2人で食事や飲みに行ったり、お互いの家に遊びに行ったことはありますが、2人で旅行をしたことはありません。 しかも泊まる宿は、部屋に温泉が付いていて、同じ部屋で布団で寝るタイプです。 お互い恋人もいないし、お互い異性として意識はしてないのでいいのですが、女性は恋人ではない男性と同じ部屋に2人で泊まるのは抵抗はないのでしょうか? 部屋に付いている温泉も、部屋から見えてしまいそうで、お互いが入っている時も目のやり場に困りそうです。 お互いの家にも遊びに行く仲だし、もう同性の友達と同じような感覚なのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

     女友達と恋人がいるorいないことについて携帯のメールで話をしていたのですが、女友達が自分に   ・「彼氏欲しい」   ・「お互い恋人作ろうね」  とメールしてくるということは、脈なしですよね?  回答お願いします。

  • 40歳以上の女性の方に質問です

    できれば、40歳以上・独身で恋人のいない女性の方にお答えいただきたいです。 ほとんど愚痴の長文です。 私は38歳女性です。 恋人がほしいので、20代中盤くらいから、コンパ・紹介・飲み会・パーティの参加をしていましたが、まったく恋人ができません。 好きになった人には積極的にメールしたり遊びに誘ったりします。 しかし、即振られるまたはとりあえずやって音信不通。 気に入ってもらえた人とは、連絡をとりあい食事に行っても、すぐに家に行っても良いか?または家にこないかと聞かれるので、またポイ捨てされるパターンかと思いお断り。 すると当然その後の連絡はきません。 そんなに軽い女に見られているのかと思うとがっかりです。 実際、好きな人には嫌われたくないからと思い言われるがままなので、結局軽い女なんだろうとは思います。 私は、外見は不細工ではないが美人ではない。無難な感じ。(女友達からの評価です。自分でもそう思います。一応、綺麗に見られるようにメイクなどは努力しているので。) 初対面の人に第一印象で言われるのは『おとなしく見える』(ロングの黒髪で初対面の人とはなかなか話せないので、だと思います) 体型は標準体重ですが、上半身が残念なくらい貧相です。 友達は、仕事帰りに飲みに行く女友達が一人です。 性格は、嫌味な性格です。男性の前では慣れるまでにこにこしています。慣れるとたまに毒を吐きます。 こうしてみると、ああなるほど、恋人にしたいと思えない女性なんだろうなとは思います。 15年以上、恋人が欲しいと出会いの場に出かけてきましたが一向に実らず、自分を変えようともなかなかできない状態の私は、このままポイ捨てられ女から脱出できないんだろうなと思うので、もう恋人は諦めたいと思っています。 でも、寂しくて情けなくて、2~3日に1回は涙がでてきて惨めな気持ちになります。 なかなかあきらめがつきません。 ネットで、40歳を過ぎると自然と恋人が欲しいと思わなくなった。という方を見かけたことがあります。 40歳まであと2年。非常に長いです。 長くなりましたが、ここで質問です。 40歳以上の女性の方で、恋人が欲しいと思わなくなったきっかけはどんなことでしたか? 夢中になれる趣味ですか?充実した仕事ですか? ご自身の体験と、何かアドバイスがあればご回答いただければ嬉しいです。 長文お読みくださりありがとうございました。

  • サバサバした女性は自分を変えようとしないか???

    かなり長文です。よろしくお願いします。 女の子の友達が欲しくて作りました。というより、女の子側から話しかけてきてくれたのをきっかけに仲良く話せるようになって友達になってもらいました。いつも一緒に働く会社の同僚の女の子です。 友達になったあとクリスマスプレゼントあげたり、落ち込んでいるときに「大丈夫?」と声をかけたりしていたら、「ちょっと細かすぎです。私はサバサバしてる女なんで、気を遣わないでくださいね」と女友達に言われました。 どちらかに恋人ができてもお互い永遠の友達だと言ってくれてるのでそれは信じているんですが、サバサバした女性とうのは、頻繁に一緒にいたいと思う僕のような男性にとっては、なんか癒されないので、サバサバした女の性格について、この教えてgooや他のHPでいろいろと調べると、自分が求めている性格の女性ではないことがわかりました。 ●僕の女友達の性格(サバサバ+お天気屋さんみたいな感じでしょうか) ・女友達からまったく誘ってくることはない(僕から誘うと、食事とかOKしてすぐ行ってくれます)   →どうも、男側から誘われるだけでもうおなか一杯みたいな感じだそうです ・メールは短い。かなり不定期にしかしてこない。メールしてたら途中で寝てしまったのはいいんですが、忘れてしまったりなどで、それ以降何日待っても続きが返ってこなくなる(お天気屋さんのような感じ)それで、いつも単発的な話しかできない。 ・過去のことはほとんど覚えていない。都合のいいことだけは覚えている。 ・すこし立ち入った話や人の性格についての話などをするとすぐ疲れる(過去の女友達でそういう話が好きな女性もたくさんいたので) ・自分が忙しいときは、男友達なんて全く相手にしてこない(自分のことで精一杯なのでしょうか) ・(彼氏とでも)手をつなぎたくない、ラブラブするのは大嫌い ・男側から気を遣ってもらうとすぐ重くなって取り合ってくれなくなる ・気を遣ったりプレゼント交換は彼氏だけで、他の男友達は単なる友達(かなり冷たい感じの友達関係となる、お互いに誘い合うのだけが友達だと思うな、いろんなのがいると言ってくる) ・彼氏以外の人付き合いは気軽さだけ見たい(ナンパしてくる男などにもかなり気軽にメルアドや携番交換をしてしまう。まぁわかるんですけど) ・「なんか疲れてそうだけど、心配だ、大丈夫?」という言葉を言ってあげるだけでも、細かいなぁ、め んどくさいなと思われてしまう ・彼女自身が結婚相手にできそうな男や彼女が気に入った男は、どんどん気軽に自分から声をかけているし、頻繁にメールしてっている(そして別れて、自分は男運がないと男友達の僕に嘆いていってくる) ※これが僕には分かりません。自分の好きな相手だけには頻繁にメールしておいて、彼氏や男友達ができてしまった後は、頻繁メールはうっとうしいとなってしまう。 これはなんでしょうか?あわせないといけないのでしょうか? と思ってしまいます ⇒この結果、ある程度友達として頻繁に接触したいタイプの男友達である自分は、女友達である彼女を見てるだけ状態になってしまい、気軽に誘えなくなって、彼女の気が向いているときだけしか話せないしお出かけに誘えないことになる。また、ネットで相談すると、だいたい男側が自己中心的扱いされる。女の気持ちをもっと考えなさいと。あるいは、男側が恋人と友達をちゃんと区別して付き合わないとだめだ。友達なのに恋人のように求めすぎだ、などと言われる。(僕は過去に、恋人のような女友達を2,3人もったことがありますので、僕の要求を満たす性格の友達は探せばいることはわかっています) ⇒したがって、現在は ・1か月に1回の割合でしか食事はお出かけはしていない。 ・メールは自分が送るとかえってくるんですが、ひとたびメールを止めると、まったく返ってこなくなる。 ・会社では、僕から一切話しかけられない空気になっちゃって(話しかけて特別な関係とでも周りに思われたら困るんでしょうか 笑)、相手がすごい勢いで話しかけてきたときだけ笑顔で応対している状態) サバサバした女性と常にメールしたり喋ったりしていないと友達あるいは恋人とは思えない男(自分もその一人)との問題を持っている恋人関係や友達関係の例はいっぱあるみたいで、毎年絶えないみたいですね。 いつもメールしたり、会ってしゃべったりしていないと友達と感じられないという男側を自己中心的と見る人もいますが、このサバサバ女性も女性の中では見かけは女でも心がちょっと男のようなタイプで自己中心的だとわかってきました。お互いが自己中心的なんでしょうね。 というよりも、価値観の違いすぎる性格同士が友達になったという見方もあります。 でも、このサバサバ女友達は、俺のような女っぽい性格の男を友達として受け入れてくれました。永久に友達でいようねって言ってくれています。 この女友達を理解して、彼女をお天気やさんと割り切ってみて、彼女のほうが話しかけてきたりしたときはどんどん話してあげたり、一緒に食事いったりして、自分が彼女に合わせてあげればそれでうまくいっています。が・・・・・・ しかし、彼女がひとたび仕事が忙しくなったり疲れたりすると、半か月くらいは話しかけてもしゃべってくれないし、メールも返ってこなくなります。また、僕が彼女と取り合ってほしいとき、彼女がお疲れモードだと一切取り合ってくれませんので、せっかく合わせてあげてるんですが、僕のほうは満たされません。彼女もサバサバ性格を変えようとしません。 以前に作っていた女友達は、年上で、友達でも手をつないでくれたり、さびしいときは抱いてくれたり、お出かけは誘ってくれたり、俺からもさそったりして、お互い友達と思える女友達でした。その彼女は、年下の男をかわいがることなどで欲求がみたされていたし、俺も、手つないでもらえることで欲求がみたされていました。お互いうまくいっていた例です。 なので、もう一人このような友達を作らざるをえなくなったんですが、女友達2人つくると、付き合い代が大変です(爆笑) ●●長々とすいませんでした。ここで問題で、 「「「サバサバした女性は、少しはべたべたしたいという男にあわせようとはしてくれないものなんでしょうか?」」」(べたべたするのはもう恋人になってからの領域だ!とおっしゃられる方はご遠慮ください! せっかく友達になれたんです。お互いが癒される友達だったらいいと思います。少しだけでいいんです。1か月に1回だけなぐさめてくれるとか。 サバサバした女性の中には、これだけの長文読むのもうっとうしいと思う人もいるのでしょうね。 以上よろしくお願いします。

  • 女性にやられる人生・・・

    いろいろコメントください(どんなコメントでもOK!!) 先週飲み会で仲良くなった女性と今日飲みに行きました。先週はお互いに酔っ払いキスまでするような仲でした。 その女性には現在その女性いわく「Hはしていないけど友達以上恋人未満の男性がいる」と言っていました。今日飲みに付き合ってくれたのは先週酔っ払い記憶がないためどんな状況だったのか聞きたくて飲みに付き合ったと・・・要は私に興味は特になかったということですね。1軒目を出た後にもう1軒どうと言うと「Hはしていないけど友達以上恋人未満の男性のところへ行く」と言い放ちました。 さあこの女性は私をどう見ていたか評価してください。(遠慮無しにどうぞ!!)

  • 嫌いな人への態度(女性への質問)

    こんばんわ。早速ですが、私には『マブダチだよねー』と互いにふざけあったりする関係の仲の良い女友達(異性)がいます。 が、先週の月曜日に、少しふざけ過ぎたので、機嫌を損なわしてしまいました…。 それから、その件については、何度も謝ったのですが、中々許してくれません…。 話す時も、顔すら合わせてくれなくなり、メールも素っ気無くなりました。 なので、完全に嫌われたのかと思っていたら、向こうから雑談を話しかけてくれたり、私の話に対するツッコミもしてくれたりしました。 なので、機嫌が直ったのかと思えば、また素っ気無くなったりします。 この場合、私は嫌われているのか…そうでないのかが良く分かりません…。 よろしければ女性の方、回答の方よろしくお願いします。 追記です。 その機嫌を損ねる行動をしたであろう日の1週間は、態度が変わっておらず、その翌週から、突然冷たくなりました…。

  • 元カノに関する話(女性の方にお聞きしたいです。)

    20代の男で、今現在同年代の彼女がいます。 私は、もし相手の昔の恋人の話を聞いたら嫉妬してしまうと思います。 相手にもそんな思いをさせたくないので、 自分の元カノの話もなるべくしたくないと思っています。 それで、例えば、もし、デートでしか来ないような場所で デートしている時に、 彼女に『ここ来たことある?』などと 聞かれた場合はどうするべきなのか悩んでいます。 女性の方はどうされたいと思いますか? (1)正直に来たことあると言う。 (2)初めてだよと言う。 (1)で答えた場合には、 『そっかぁ。以前の彼女と来たことあるんだぁ』って 思われるのではないかと心配しています。 ちなみに、今の彼女とは付き合いだしたばかりで、 お互い過去に恋人がいたかどうか知りません。 よろしくお願いします。

  • 元カノの話を付き合っていない人にする

    知り合って1週間くらい経った20歳前後の大学生同士の男性が女性に高校時代の元カノの話をするのはなぜでしょうか?内容は、とっくに別れた元カノに今日酷い仕打ちをされたという自傷話で、電話がいいとその女性に電話で話したと言う場合です。お互い新天地で出会ったのでその男性もできたばかりの仲のいい男友達や、高校時代の信頼できる女友達もいるとその女性に言いながら、電話する?と男性が出会ってあまりお互いのことを知らないけどラインのテンポが良く話が進んでいた感じの女性に、わざわざ話し相手に選ぶのはたまたまだったのでしょうか??また、電話でその元カノの写真を見せたときに、かわいいとかも言わずコメントに困りお〜なるほどね、と答えて、男性があんまり可愛くない?と言うのは、酷い仕打ちをされたと先ほどまで話していたのに、可愛くない?と聞くのはその彼も未練があったのか、それともその女性が美人で、元カノの可愛さを単純に聞きたくなったのか何なのでしょうか?? 知り合って一言二言話しただけで、男性から女性にラインの交換を求めたという前置きでよろしくお願いいたします

  • 女性に質問です。

    私は20代後半の男です。 私にはなんでも話し合える親友のような女友達がいます。 女性はなんとも思っていない男友達にこんなことを聞きますか? ・私のことをどう思っているの? 質問者は「うーん・・・」となってしまいました。 すると女友達は「あなたとは200%ない」と言われてしまいました。 そっちから聞いておいて何様と思いましたが。 発言を聞く限り好意はないと思います。 ですが、職場の女性に話したところはぐらかされたと思ったんじゃない?と言われました。 ・ひとりの人をずっと好きでいるタイプでしょ ・気が付いたら好きになっていたとかないの? ・彼女がほしいの?好きな人と一緒にいたいの? 質問者は後者だと答えました。 実はこの日の数ヶ月前に女友達は好きな人に告白して振られているそうです。 そして私は「今は恋愛する気になれない」と話しています。 なぜこうして質問してるかというと、この時の女友達の態度が緊張していてどこかよそよそしかったのです。 あまり気にしなくていいと思うのですが一応こちらも聞かせてください。 女友達が左手薬指にはめている指輪を見ながら「意味深かなあ」といいつつ、 私につけさせようとしてきました。 男女ですから当然サイズは合いません。 この時に彼氏ができたのか確認したところ、いないそうです。 指輪はアクセサリーで深い意味はないとのことでした。 この時は軽いノリだったと思います。 私が好意を持っていると考えていて警戒しているのかと思ったのですが。 私でなければほかの男性は勘違いしてしまうと思います。 普段は軽い感じでお互い話しています。 私がギャグを言うと女友達が突っ込んでくれるような感じです。 普段と同じような感じでの上記の発言であれば気にしなかったと思います。 女友達には4年くらい前の学生時代に振られています。(彼氏がいた。) 2年くらい疎遠でまた会うようになりました。 今はお互い相手はいません。 少なくとも人間としては好かれていると思います。 女友達もこんなことを話すのはあなただけとか、不器用だけど誠実で優しくて真面目でいいとおもう。 と言ってくれます。 あまりまとまっていませんが、よろしくお願いします。