• 締切済み

女性に質問、コレって脈ナシ? 

自分は普通の会社員で23歳の男です。 前の恋人と別れて4年が経ち、次の恋人の為に自分を磨く日々をおくってたんですが、先月中学時代の同級生からメールが入ってきました。 メールは久しぶり的なお互いの生活の話や恋愛の話でした。相手の女の子は前の恋人と別れて2年経ち彼氏はいらないと言ってました。 そして今度2人でご飯行こうと誘われた為、2回ほどドライブと居酒屋やレストラン等で食事してデートしたんですが、クリスマスも近い為にプレゼントでお菓子をもらいました。 また会ってる時は見た目や性格の事で誉められたりして、クリスマス、元旦、誕生日にはどちらも向こうからおめでとうメールが入ってきました。 電話だと軽く長電話をするんですが、メールだとこちらからメールする以外は入ってきません。また返信がきてもまったくメールは続きません・・・。 自分も相手の事が気になってきたので告白しよーと思ったんですが、なんかキープ的な感じがしてわかりません・・・汗 これってな中途半端な感じですが脈ナシですよね?汗 もし良ければ女性の方アドバイスお願いします!

みんなの回答

noname#74691
noname#74691
回答No.1

私は好きな人から返信来ても、話がきりがよさげだったらその後返事しなかったりします。でもってイベント時には自分からメール送ったりします。 苦手な人からのメールは、ほぼ返さないです。途中で気に入ってくれてるみたいだけど、やっぱり苦手だ・・ってなった人にはフェードアウトして徐々にメール返さなくなります^^; 私みたいに送るのちょっと苦手派な方なのかもですね。 私のまわりの女性達も緊急じゃなかったりすると、メール見て「うんわかったー☆」とそこで満足してしまうっていう人多いです。 電話出てくれて、イベント時にちゃんと送ってくれるという事は脈ナシではないのでは?と思います。 私は苦手な人からの電話はとらないです。 ただキープかと言われるとそれもある気がします。もしくはあなたがどこまで自分の事好きなのか様子見とか。でも気にはなってるのではないでしょうか? また会う約束してみてから告白してみてはいかがでしょう?

989899
質問者

お礼

アドバイスありがとーございます! 少しですが、気が楽になりました! 勇気を持って告白できるよーに今から練習でもしてみますっ!笑