• 締切済み

女性に質問、コレって脈ナシ? 

自分は普通の会社員で23歳の男です。 前の恋人と別れて4年が経ち、次の恋人の為に自分を磨く日々をおくってたんですが、先月中学時代の同級生からメールが入ってきました。 メールは久しぶり的なお互いの生活の話や恋愛の話でした。相手の女の子は前の恋人と別れて2年経ち彼氏はいらないと言ってました。 そして今度2人でご飯行こうと誘われた為、2回ほどドライブと居酒屋やレストラン等で食事してデートしたんですが、クリスマスも近い為にプレゼントでお菓子をもらいました。 また会ってる時は見た目や性格の事で誉められたりして、クリスマス、元旦、誕生日にはどちらも向こうからおめでとうメールが入ってきました。 電話だと軽く長電話をするんですが、メールだとこちらからメールする以外は入ってきません。また返信がきてもまったくメールは続きません・・・。 自分も相手の事が気になってきたので告白しよーと思ったんですが、なんかキープ的な感じがしてわかりません・・・汗 これってな中途半端な感じですが脈ナシですよね?汗 もし良ければ女性の方アドバイスお願いします!

みんなの回答

noname#74691
noname#74691
回答No.1

私は好きな人から返信来ても、話がきりがよさげだったらその後返事しなかったりします。でもってイベント時には自分からメール送ったりします。 苦手な人からのメールは、ほぼ返さないです。途中で気に入ってくれてるみたいだけど、やっぱり苦手だ・・ってなった人にはフェードアウトして徐々にメール返さなくなります^^; 私みたいに送るのちょっと苦手派な方なのかもですね。 私のまわりの女性達も緊急じゃなかったりすると、メール見て「うんわかったー☆」とそこで満足してしまうっていう人多いです。 電話出てくれて、イベント時にちゃんと送ってくれるという事は脈ナシではないのでは?と思います。 私は苦手な人からの電話はとらないです。 ただキープかと言われるとそれもある気がします。もしくはあなたがどこまで自分の事好きなのか様子見とか。でも気にはなってるのではないでしょうか? また会う約束してみてから告白してみてはいかがでしょう?

989899
質問者

お礼

アドバイスありがとーございます! 少しですが、気が楽になりました! 勇気を持って告白できるよーに今から練習でもしてみますっ!笑

関連するQ&A

  • 女性に質問、コレって脈ナシ? 

    自分は普通の会社員で24歳の男です。 前の恋人と別れて4年が経ち、次の恋人の為に自分を磨く日々をおくってたんですが、先月中学時代の同級生からメールが入ってきました。 メールは久しぶり的なお互いの生活の話や恋愛の話でした。相手の女の子は前の恋人と別れて1年経ち彼氏はいらないと言ってました。 そして今度2人でご飯行こうと誘われた為、2回ほどドライブと鍋やレストラン等で食事してデートしたんですが、クリスマスも近い為にプレゼントでお菓子をもらいました。 また会ってる時は見た目や性格の事で誉められたりして、クリスマス、元旦にはどちらも向こうからおめでとうメールが入ってきました。 電話だと軽く長電話をするんですが、メールだとこちらからメールする以外は入ってきません。また返信がきてもまったくメールは続きません・・・。 自分も相手の事が気になってきたので告白しよーと思ったんですが、なんかキープ的な感じがしてわかりません・・・汗 もし良ければ女性の方アドバイスお願いします!

  • 脈なし??

    5月に教育実習で一緒になった人に片思いしてます。 メールのやり取りは結構してるほうだと思うんですけど、 8月に二人で一緒に花火に行ったきり会っていません。 彼は大学院の試験があって忙しかったし、私も就職活動でわたわたしていて 会えなかったのですが、友人曰くどんなに忙しくたって 気になっている相手だったら時間を作って会うでしょ~と言われてしまいました。 勇気を出して何回か誘ったことがあるのですが カフェに行こうと誘ったら「パス。カフェは女同士で行ったほうが盛り上がるよ!」と返事が来ました。その後も空振りばっかりで… むこうからご飯食べに行こうとか誘われたりもしたんですが なぜか話がそれてしまって… ここからはこの間のメールのやりとりなのですが… 彼:クリスマス前だからといって頑張る必要ないっしょ。できるときにはできる、できないときにはできない。(笑) 私:でもクリスマス一人は寂し~んじゃない? 彼:まぁ寂しいけど、男がクリスマス一人ならよくあることでしょ(笑) 私:寂しくならないように頑張れ!   って私も25日はバイトを頼まれて入れてしまった。   イブはケーキ食べたいよね~    彼:世界的にクリスマスに恋人と過ごす習慣があるのは日本人くらいだからね、   バイト入れるの正解(笑) みたいな感じで私なりに24日は空いてるよと伝えたかったのですが もうなんて返せばいいかわからなくなってしまって… このメールのやり取りは彼は会う気なんてまったくないと遠まわしに言っている気がしてしまって自分はどうしたらいいのかわかりません。 これはもう友達~みたいな感覚で恋愛にはならないのでしょうか? 彼は私のことをどう思っているのか気になります。 私は4月から新潟に行ってしまうので東京にいる残りの月日を大切に過ごしたいと思うのですがどう思いますか? 意見をお願いします。

  • 脈なしですよね…?

    2週間ほど前、遊びに誘った片思いの女の子に約束をキャンセルされました。 その相手には彼氏がいました。 今朝、『あとで都合のいいときに電話してもいいかな。』とメールしました。 すると相手からは『なんのこと~?』といった返信が来ました。 はぐらかされているというか、あんまり電話してほしくないような感じがします。 何と返信したらいいですか? 特にたいした話をしたいわけじゃなく、声が聞きたいって感じなんですが…。

  • どっちなんですか?脈あり?なし?

    24歳男です。 最近気になる21歳の女性が居ますが、 自分から積極的に恋愛してこなかったので、 相手のリアクション一つ一つに戸惑っています。 仲良くなって一ヶ月、大体毎日メールしてます。 週2位(2時間)で電話もしています。 嫌われてはいないと思います。 この間は次の日仕事が有るにもかかわらず 10時~4時位まで6時間程電話で話していたのですが、 会話の中で 相手「私素直になれないんですよね」 私「あ、俺もだよ素直になれないよね」 相手「好きだなんて恥ずかしくて言えないですよね」 私「言えない言えない(笑)」 相手「ダメですよ、素直にならないと」 私「○○さんこそ素直にならないと」 相手「そんな事無理なのは良く分かるじゃないですか」 私「まあね(笑)」 みたいな会話があって、 私に素直になっちゃいなさいよ! と促されている気がしなくもないですが、 後日メールで御飯でも食べに行く?と聞いたときには華麗にスルー。 電話で話していたときは良いですよ! って行っていたのに…。 しかも私好みの店を向こうから提案してきて。 しかし素直になれなくて、あそこが良い、あそこも良いね! って話しただけで日にちを決められませんでした。 でもメールでは電話楽しかったです。 次の日仕事がキツイのも 自分で分かってしゃべってましたから! ともありました。 どっちなんでしょうか? 脈あり?脈なし? メールじゃなくて 直接電話で誘って欲しいって事? それとも合わせてただけ? 情けない話しですが自分では判りません。 よろしくお願いします。

  • クリスマスデート 脈アリ?脈なし?

    クリスマスにデート出来るのは少なくとも脈ありでしょうか? 状況としては、知り合ってから2回目のデートです。 デートはこちらから誘った形です。 知り合ったのはパーティーで知り合った。 デート場所はUSJです。 (デートの場所は相手が提案。) 朝から行って夜のパレードまで見て来ました。 話もそれなりに盛り上がったと思います。 (沈黙はそこまでなかったと思います。) クリスマスにデート出来るのは少なくとも個人的には脈あるのかな と思ってましたが、相手の前付き合った方との付き合った年が長く、 まだ思っている節がありそうなのとプレゼントの内容で、 ダメかなと思ったりしてます。 簡単に自分で思う脈あり内容と脈なし内容を書いてみます。 【脈ありかなと思うところ】 ・クリスマスにデートできた。 ・話の内容ではそれなりに盛り上がる。 ・メールで一度どういう印象か聞いたら好印象だと答えてくれた。 【脈なしの思うところ】 ・プレゼントがお菓子だった(市販) ・相手の前付き合った年がかなり長く(約10年くらい)  10ヶ月くらい空いての出会い。  (前の方をまだ思ってるふしがある。) ・外見:相手はそれなりに綺麗。自分あんまりダメ 自分は情けない話ですが、あんまり女性と付き合ったことがないので どなたかアドバイスを頂けましたら幸いです。

  • これって脈あり?脈なし?

    自分には好きな人がいて最近告白しました。 その人ととは友達以上恋人未満で悩みなど相談しあえる仲でした。 でも、その人には彼氏がいて、相手の悩みはその彼氏の悩みがほとんどで、 よく相談にのってました。 自分は相手のことが前から好きでしたが、彼氏がいてることを知っていたので、 気持ちは伝えずに、「仲が良い友達」として自分もそういう風に接していました。 でも、やっぱり友達としては耐えられず、最近電話でですが告白しました。 すると、オッケーとも断れもされませんでしたが「頭の隅に入れとくわw また頭から抜けるかも知れないからまた言ってねw」と言われ、 「もし、私の事が好きじゃなくなったら教えてね。自惚れたくないから」とも言われました。 これってどうなんでしょうか?一応「友達として」いてたいから流されたのかなー、って自分では思っています(笑) あと、今日もメールしてて、また受験が近いのでお互いに頑張ろうみたいな話をしてたのですが、そこで自分が「告って(受験)落ちたらシャレにならんから、頑張るわw」って送ったら、 「ふっ、バカやな、まぁ頑張れよ」ってかえってきました。 正直、向こうはどう考えてるんてしょうか? なんか小馬鹿にされたような気もしますし、そうでないような気もしますし…。 なんかよくわからなくなって来ました。 脈ありなのか脈なしなのか誰か教えて下さい。

  • 脈なしの女性を振り向かせたい。

    去年の12月に知り合ったバイト先の近くにある弁当屋の女性に思いを寄せています。 最初は「かわいいな」くらいで興味はなかったのですが、話していくうちに素敵な笑顔に恋に落ちてしまいました。 勇気を出してアドレス交換をしました。 しかし、メールの返信はたまにしかなく、電話もかけても返事がありません。 そこで直接あって彼女をご飯に誘いました。 「いいよ」とは言ってくれたものの約束の3日前にキャンセルされました。 「もうダメかな」と思ったときに、ある日向こうからお誘いがあり、食事することになりました。 話の内容は ・今までの恋愛 →彼女に「男いっぱいいそう」と言うと「私重いから長いんだよ」と言われ、僕は一人としか付き合ったことがないと言う話をした ・恋人がいつからいないのか? 彼女に聞かれ、僕は2年で彼女は1年。彼女は「今めぼしい人はいないけど、誕生日までに彼氏作る」と言われた。 ・仕事の話 接客業をお互いしていたので接客業あるあるのはなしなど。 ・もし彼女、彼氏がいてタイプの人に言い寄られたら? 僕から聞いて彼女は「彼氏と冷めてればチェンジ、冷めてなければ彼氏をとる」と言い、僕も同じような意見を言った。 元カレに浮気されたらしく、元カレの携帯を折り、別れた。 ・好きな女優・俳優は誰? 彼女から聞いてきて、僕は彼女とタイプの違う女優を、彼女も僕とタイプの違う俳優をあげました。でも「そんな人いないから諦める」と言っていました。 その後電話するとたまに「電話ごめんね、なんだった?」などのメールが来たりします。 でも次の食事に繋がりません。 約束を取り付けることは出来ましたがまた3日前くらいに「ワークショップが入っちゃって」と言われました。(それまではキャンセルされても予定の詳細までは教えてくれませんでした。) 今は僕の方からは連絡はとってません。 もう脈なしだとはわかっているのですが、自分の気持ちだけは伝えたいと思っています。 もう巻き返すことは不可能なんでしょうか? 思いだけ伝えても無駄なんでしょうか? 教えてください。 僕→25 彼女→29(結婚願望なし) です。

  • 脈なしでしょうか?

    【自分】大学1年生♀【相手】大学1年生♂同じ大学で同じ部活。クラスは違う 【気になる点】 ・飲み会で財布をなくした時一緒にずっと探してくれた ・財布見つかった報告の電話の時に次の日ちょっと話そうって言われて カフェでたわいもない話して映画をみて帰った ・テニスショップのセールがあるから一緒に行かないと誘われた。 そのとき3千円くらいの練習着を買ってもらった。 ・お返しにストラップをあげて今つけてくれてる ・電車で私の最寄駅まで送ってくれた時に「もう着いちゃった」と言われる ・家に着いたら連絡してとメールで言われる ・クリスマスの話題になって私が暇って言ったら、遊ぶ?って誘ってくれた ・クリスマスの日映画みてイルミネーション見に行く予定だったけど、 映画終わったあと家の前まで送るからもう帰らない? と言われて、映画だけで終わった。 【自分判断】 クリスマス前までは脈ありかな?って思ったけど、 クリスマスのデートの時に無言多かったし、いつもよりテンション 低かったし午後3時くらいにもう帰ろうと言われたので、 私だけが盛り上がってたのかなと思ってしまいました。 長文失礼しました。 稚拙な文で申し訳ありませんがどんな回答でもいいのでたくさんの回答お願いします。。。

  • 脈あり?なし?

    3年ほど前、学生のときにとある授業のグループワークで一緒になり、時にメールをしたり1度一緒に帰ったりしたことがありました。私はその人のことをずっと気になってはいましたが、その時は彼女がいるようだったので、今度遊ぼうね~といったことを話のおわりに言い、相手もそうだねと答えてくれていましたが、直接どちらから誘うこともなく月日が経ちました。 そして先日、メールアドレスがまだ使われているかどうかの確認で彼から空メールが届いたことから、メールを何通か行った後、彼から「俺メールするの遅いからよかったら電話番号教えて。」と言われ、彼から電話がかかってきて50分ほど話しました。(現在彼は地方勤務ですぐに会える状況ではありません。)そして、今度地元に戻ってきたときに会って話したいね(私のいま関わっている分野に関する話に関心を持ってくれて、それについて聞きたいと言っていました。)といった感じで電話を終えました。 彼は体育会系ですがガツガツしたタイプではなく、人間的にバランスのとれた人物だと客観的に見て思っています。そんな彼と恋愛に発展する可能性はあると思いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 脈なし??どうなんでしょう?

    ちょっと前に遊んだヒトと(結構、イイなってかんじのヒト) メールとかはちょこちょこやっていて、 そしたら、向こうから『遊ぼうよ!』ってコトになったんですが お互いに日程が合わず、『じゃあ、近い内にまた連絡するね!』 ってコトになってから、もう1ヶ月位たつんですが電話がありませ~ん。 これって流れたってコト!? それとも私から、電話すればいいだけなのかな? 結構、素直に相手からの連絡を待ってたので。。。。 加えて、迷惑かな!?とかイロイロ気にして 自分から相手に対して、積極的に電話してとか出来ないんです。 いっつも、相手からのアプローチを待ってしまう受け身姿勢なので・・・。 でも、このヒトとは又遊びたいって思ってるんで・・・ 間が空いてしまってるけど、連絡しても迷惑になりませんかね?  キモチワルイかなぁ?????