• ベストアンサー

この場合逮捕拘束されるのでしょうか?

よく街中でぴっちりしたズボンをはいている女性をみかけます プリンプリンのおしりや足のラインがそのままわかるほどの ぴっちりしたズボンです。 それをみるとイコルのです(●^o^●) 例えばエスカレータで目の前の位置に そのお尻がきたりしたら もうピンピンになってしまいました。 これは公然猥褻罪で逮捕されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.3

>それをみるとイコルのです(●^o^●) >これは公然猥褻罪で逮捕されるのでしょうか? 関西人、特に、京都人には、見てるだけで何もしない奥ゆかしさがあると信じています。 当然「勃っちゃっただけ」なら、逮捕などはされません。 自分のズボンのポケットに手を突っ込んで、ポケットの中の手が規則的に動き出したりしちゃうと公然猥褻罪になりますから、文字通り「見てるだけ」じゃないといけません。 なお「勃起」の意味で「いこる」って書いてしまうと「どの辺りの人か出身地がバレちゃう」ので、標準語で書いた方が良いですよ。

daigakudaigaku
質問者

お礼

回答者さんの誠実なお人柄が出ている 鋭いご指摘ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• zakiyu
回答No.2

触れたら逮捕。見るだけは逮捕されない。

回答No.1

見て興奮するだけなら逮捕されません(笑) 見るだけでは飽き足らず触ったり写真でとったりすれば逮捕されますので 見るだけにしておきましょう!