• 締切済み

チェックワンファスト、陽性なんでしょうか?

2人目を希望し、今回の周期から基礎体温をつけ始めました。 前回が7/13~7/19(38日) 前々回が6/5~6/11(38日) 2つのサイトの予測では 排卵予定日が8/6~8/7 生理予定日が8/21~8/22でした。 さきほどチェックワンファストで検査した所、終了線と同時にうっすら縦線が出たのですが妊娠しているのでしょうか?排卵がずれた可能性はあるのでしょうか?ご意見をお願い致します。 基礎体温 1(7/13) 未計測 2(7/14) 未計測 3(7/15) 未計測 4(7/16) 36.09 5(7/17) 36.50 6(7/18) 36.57 7(7/19) 36.28 8(7/20) 36.54 9(7/21) 36.61 10(7/22) 36.33 11(7/23) 36.47 12(7/24) 36.36 13(7/25) 36.48 14(7/26) 36.53 15(7/27) 36.31 16(7/28) 36.43 17(7/29) 36.38 18(7/30) 36.42 19(7/31) 36.36 20(8/1) 36.58 21(8/2) 36.43 22(8/3) 36.54 23(8/4) 36.30性交 24(8/5) 36.19 25(8/6) 36.18 26(8/7) 36.33性交(2回) 27(8/8) 36.47 28(8/9) 36.61 29(8/10) 36.56 30(8/11) 36.34 31(8/12) 36.46性交(2回) 32(8/13) 36.57 33(8/14) 36.58 34(8/15) 36.63性交 35(8/16) 36.69 36(8/17) 36.70 37(8/18) 36.66 38(8/19) 36.66性交 39(8/20) 36.65 40(8/21) 36.74 41(8/22) 36.80 42(8/23) 36.78

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • akitoaya
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

よかったですね☆ おめでとうございます。 実は私も最近妊娠が分かりました。 同じぐらいの出産になりますね。 お互いに無事出産までむかえますように。

love-h_s_k
質問者

お礼

ご妊娠おめでとうございます☆ 私も一時茶おりがあり不安になりましたが現在8週になり先日心拍確認できました。 お互い無事出産できますようお祈りしてます!

  • akitoaya
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

たしかにうっすら反応してますね。 でも、これから何日後かに検査薬して今回よりラインが濃くなれば 妊娠かと思いますが 同じように薄いようだったり、陰性なら化学的流産かも しれませんね。 まだわかりませんね。何日後かに生理来ないようなら 検査薬したほうが良いと思います。 妊娠してるの祈ってます。

love-h_s_k
質問者

お礼

月曜に再検査した所、前回よりもくっきり陽性が出ました!上の子が難産だった為実母が早く病院行きなさいと急かすので早いと思いながらも今日病院に行って来ました。まだ赤ちゃんの袋は見えず、病院での検査結果もまだ薄めだったので2週間後に再診となりました☆

love-h_s_k
質問者

補足

何日か待ってもう一度、検査してみます!検査30分後には終了線と同じ濃さの髪の毛線に変わっていました。妊娠してるといいんですが(汗)

関連するQ&A

  • チェックワンファスト 陽性?

    本日生理予定日です。 基礎体温はつけておりません。 前回開始日 8月17日 約6日間 性行為 9月1日・2日 生理周期 30日~35日 先ほどチェックワンファストで検査をし 20分経ってからこの様な反応がでました。 妊娠の可能性はありますでしょうか?

  • チェックワンファストで陰性?陽性?

    妊娠希望しておりません。 不安で胸が押しつぶされそうです。 8/11 生理開始 8/14 生理終了 8/17 性交 8/18 性交 8/22 下腹部の痛み&出血。毎回この時期にあるので排卵出血と思われます。 8/23 出血が止まる 基礎体温はつけておりません。 ですが生理周期は毎回25日程度、とにかく28日を過ぎたことはありません。 性交は最初から最後までゴムありで避妊して行いました。 8/22の出血が排卵出血だとしたら、とっくに生理が来てもおかしくない頃ですよね…? あまりにも不安なので今日「チェックワンファスト」で検査したところ、目を凝らさないと見えないような薄いグレー系の影のような縦線が表れました。 ますます不安になりましたが、色々調べてみたら糊線の可能性もある(糊線というのがよく分かりませんが)とのことで… 生理予定日も過ぎてて、しかもファストでこの結果だと妊娠の可能性は否定できますでしょうか?

  • チェックワンファストの陽性反応。

    初めての質問なので、失礼等がありましたら申し訳ありません。 前回の生理が3月2日でした。 前々回は2月1日。 基礎体温を計ってないので排卵日が分かりません。 仲良しをしたのは3月10日14日18日20日でした。 3月30日にチェックワンファストで検査してみたところ (フライングなのは分かってます)、 うっすら陽性反応が出ました。 それから今日まで何回か検査していますが、 31日の朝一をピークに薄くなってきているような気がします。 明日の朝一、検査してみますが、化学的流産なのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • チェックワンファスト陽性?

    25歳妊娠希望です 自己タイミングで挑戦中です 我が家では基礎体温・排卵検査薬で排卵日を予測し排卵日前日・当日の 仲良しにてタイミングをとっています (中間痛を感じることもできるようになってきました) 過去を見ても排卵日の予測は自信がもてるようになってきました 今周期は9月11日が生理開始(ここ3ヶ月は33~34周期) 排卵検査薬→9月28日~29日まで陽性反応(27・30日は陰性反応) 仲良しは28・29日 (それ以外にはなし) リセット予定日が10月14日です リセット予定日まで6日早い昨日 お腹にガスがたまる張りを感じ 完全なフライングですがチェックワン・ファストを試したところ パっと見は陰性なのですが傾けるとわずかに線が見えました 40分後には パっと見ではなくうすーい線が出てきました 今朝確認したら更に色がしっかりした(終了線ほどではないですが・・) 細い線が出ていました これはチェックワンファストの陽性と捉えていいのでしょうか? 現段階・生理予定日に陽性反応が出て病院に行っても数週間後に 再度来院という形になると聞きます! いつ頃病院へ行くべきかも教えて頂ければと思います 気持ちの高揚の為乱文になってしまいましたがよろしくお願いします

  • チェックワンファストで陽性

    チェックワンファストで陽性 今回はじめてフライングをして陽性が出ました^^ チェックワンファストで検査開始から1分くらいで線があらわれて、10分後にはまだ薄いですがはっきりと太い線が出るようになりました。 今期、いつもと違うような感じがして数日前からフライングをして、徐々に濃い線が出るようになってきたのですが、 今期の基礎体温、高温期の入り口がはっきりせずに、今何日目なのかがよくわかりません。。 いつも生理周期は27日で、次の生理予定日は周期からいくと7月1日です。 ちなみに、周期はほぼ正確に毎月生理が来ます。 本日(6/30)D27で、6/27は陰性、6/28に細い線が、昨日6/29はまだ細いけど前日よりは濃い線になりました。 (もったいないですけど、線の薄さが不安で毎日検査しちゃいました。。。汗) いつ着床したのか、今日で高温期何日目なのか、病院に行くとしたらいつ頃がいいのか、ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m 病院には通っていますが、注射や投薬等はしていません。 基礎体温は以下の通りです。 6/4~9 生理 6/14(D11) 36.14 卵胞チェック17mm Dr.の排卵予想は6/16~18 6/15    36.11 仲良し 6/16    36.20  6/17    36.28 仲良し 6/18    36.33 6/19    36.14 6/20    36.37 6/21    36.57 仲良し 6/22    未測定 6/23    36.75 6/24    36.47 6/25    36.62 6/26    36.65 6/27    36.37 チェックワンファスト陰性 6/28    36.65 チェックワンファストうっすら陽性。細い線 6/29    36.61 チェックワンファストうっすら陽性。昨日より濃い 6/30(D26) 36.51 チェックワンファスト薄いけど太い陽性。

  • チェックワンファストでの薄い陽性

    妊娠希望の者です。 最終生理開始日が6/1で、周期は28~30日周期です。 28日周期で生理予定日にあたる今朝、基礎体温が下がったので、 ダメだったか・・・と思いました。 いつもは基礎体温が下がったその日に生理が来ます。 ただ普段は、生理前の兆候というのは何もない私なのですが、 今回は4日ぐらい前から下腹部あたりがチクチクすることが何度もあり、 様子がヘンだな?と思っていたので、何となく妊娠検査薬を使ってみました。 チェックワンファストで薄い線が出ました。 説明書には「薄くても線が出ていたら陽性です」と書かれていましたが、 基礎体温がいつも通りに下がっていたので、涙が出るほど嬉しい反面、 本当なの?と思っています。 もう少し待てば分かることだ、というのは分かっているのですが・・・ 基礎体温が下がったけれど妊娠検査薬が陽性になった、という方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • チェックワンファストで陰性

    はじめまして。 質問の重複、始めての質問なので説明不足、情報不足でしたら申し訳ないです。 私は、今までルナルナなどのサイトで生理日予測をしていて、(基礎体温は測っていませんでした。) 1日も前後した事がなかったのですが、今回は生理日予定から3日も来ていなく、 フライングだとわかっていながら市販の検査薬を試したところ"陰性"でした。 色々自分なりに情報を集めたところ、チェックワンファストは生理日予定日から計測可能とのこと。 さきほど試してみたところやはり陰性でした。 もしかしたら?と思っていたので本当に残念でした。 しかし、普段から前後する事がないことと、 今だに生理が来ないので多少ですが期待しています。 避妊は一切していないのですが、仲良しは頻繁?にしています。 7回前 2011/03/04 6回前 2011/04/03(30) 5回前 2011/05/02(29) 4回前 2011/05/27(25) 3回前 2011/06/24(28) 前々回2011/07/22(28) 前回 2011/08/18(27) 生理予定日2011/09/14 体温も生理予定日前日からですが測ってみました。 13日 36.40 14日 35.70 15日 35.40 16日 36.20 17日 36.00 でした。 基礎体温は、あまり正確とは言えないかもしれないので、高温期かどうかはわかりません。 生理前の胸のハリや、だるさ、眠気があり妊娠の経験もないので生理前となんら変わりはないのかなと思います。 あまりそういった知識がないので、詳しい方教えていただけませんか? 遅れましたが私は、妊娠希望の20です。 チェックワンファストは、とても感度がよく正確だとうかがってます。 まだ市販の検査薬の生理予定日一週間はたっていないのですが、 とても気になり何本無駄にしてしまったか、、、 まだ陽性が出る可能性はあるんでしょうか? それとも、もう諦めた方がいいんですかね? 常識がまったくなく申し訳ないのですが、詳しい方教えてください、、、

  • チェックワンファストの薄すぎる陽性反応

    生理予定日2日前フライングで検査したところ、反応なしでしたが、しばらくして見ると薄ーく細い縦線が入っていました。 予定日の今日再度試しましたが、また同じ反応で、すぐは真っ白→10分後見たらまた薄く細い縦線が入っていました。 妊娠しているのか、していたとしても線が濃くなっていないので何か問題があるのか心配です。 フライングの理由でもあるのですが、ここ数日下腹部に違和感がありたまに引っ張られる感じがします。 予定日にこんな薄すぎる反応だと正常な妊娠ではないのでしょうか? 去年流産した時は、生理予定1日前でもくっきり色がでました。 ちなみに生理周期ですが、流産してからきっちり定まっておらず、前回27日、前々回32日、その前33日、流産前は29~32日でした。 性交日が8日・10日なので、薄すぎる反応が気になります。よろしくお願いします。

  • チェックワンファストで陰性→陽性になるのでしょうか?

    初めまして。 現在、2歳の子供がいまして2人目不妊中の主婦です。 私は、生理周期が27~28日周期で前回の生理開始日が6/2でした。 なので、今日か明日が生理予定日だったのでチェックワンファストを 使用しました。 産婦人科では、タイミング指導をしてもらい6/15~6/16にかけてが排卵日 でしょうと言われ、排卵後デュファストンを処方してもらい現在も服用 しています。 本日、午後4時頃にチェックワンファストを使用しましたが、ほぼ陰性 というか本当に薄っすら確認出来るか出来ないかくらいの反応がありました。 でも、捨てるのを忘れて寝室に置きっぱなしにしていたのをお風呂上り (午後9時頃)に捨てようを見てみたら、陽性の線が目で普通に確認 出来る程度(夕方より濃くなって)の反応になっていたんです。 こんな事ってあるんでしょうか!? でも、薄っすらでも陽性ではない限り反応は出ないとあるので、不安と期待が 入り混じってる状態なんです。 もちろん、2・3日様子を見て生理が来なければもう一度妊娠検査薬を しようとは思っているのですが、どなたかチェックワンファストを使用 して こんな経験された方などいらっしゃいましたらアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。 6/2~5 生理 6/11 婦人科受診(6/15が排卵日だと予測されタイミング指導) 6/14 仲良し 6/15 仲良し(排卵予定日) 6/16 婦人科受診(排卵日がずれて6/16かもしれないと指導)     注射(名前は不明ですが、体温を上げ着床を促す注射をおしりに)     仲良し 6/18 注射 6/20 注射・デュファストン処方→服用開始 6/28 チェックワンファスト 陰性→陽性

  • チェックワンファストで陰性でした;;

    はじめまして。25才、妊娠希望の主婦です。 以下に書くことから、妊娠の可能性を教えて頂きたく 質問させてもらいました。。。よろしくお願いします。 ●生理周期は約33日。 1年間基礎体温をつけていますが、今までで2~3回遅れた ことがあっても、36~37日目には生理がきました。 ●前回の生理は11/24です。今月は33周期で考えれば12/19に 生理が来る予定でしたが、まだきていません;; ●性交は、妊娠希望とは言え、あせってすぐにというわけでも ないので、ゆくゆく。もし今出来ていたらそれはそれで とても嬉しいといった感じで、避妊具はしていませんが 膣外射精です。 ●先月の性交(膣外射精)は 12/13 12/19高温期 12/20高温期 12/29高温期  です。 が、今月に限り私の怠け心でだらけてしまい、体温を朝測ったり 夜測ったりめちゃくちゃな時間に適当に測ってしまっていたので、 グラフがバラバラになってしまいました;; 反省して、これはやばいとまた朝起きたときに戻したのですが、 それは18日頃からです;; そして18日から今日まで、グラフは綺麗に高温のままです。 元旦の今朝、朝一の尿でチェックワンファストで検査してみましたが 陰性でした。。。 ちょっとがっかりしましたが、やはり高温が続いてるとは言え、 性交後約14日経ってもチェックワンファストで陰性と出た場合は、ほぼ 陰性なのでしょうか。;;;;; ちなみに12/29にも性交はありましたが、まさかこんなに排卵が遅れる なんてことは今までないので、この日の妊娠は少ないですよね? となると、やはり妊娠は諦めたほうがいいのでしょうか。。。

専門家に質問してみよう