• ベストアンサー
  • 困ってます

チェックワンファストの陽性反応。

初めての質問なので、失礼等がありましたら申し訳ありません。 前回の生理が3月2日でした。 前々回は2月1日。 基礎体温を計ってないので排卵日が分かりません。 仲良しをしたのは3月10日14日18日20日でした。 3月30日にチェックワンファストで検査してみたところ (フライングなのは分かってます)、 うっすら陽性反応が出ました。 それから今日まで何回か検査していますが、 31日の朝一をピークに薄くなってきているような気がします。 明日の朝一、検査してみますが、化学的流産なのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数641
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。DEERです^^。 >もし化学的流産だとしたら、明日の朝には反応は出ませんか? いつ命を絶って、検査薬に感知できるほどHCGがならなくなるかはわかりませんよ。 その検査薬が後は若干づつ濃くなり、生理予定後では、 尿をかけてすぐにMAX感知してくるようになり、やがては胎嚢が見え、 やがては胎芽が見えて、卵黄嚢が見え、赤ちゃんが見え、心拍が確認され、 そして成長していきますよ。 化学的流産になるには胎嚢確認までで生理が来ます。 そんなこと考えずに! 30日と1日では、1日のほうが濃くなってたんでしょ、 まずは順調。今は順調、でも明日は判らない。 そうやって不安な中、検査薬だけが胎嚢確認まで赤ちゃんの命のあかしとご対面できますよ。 不安にならないよう、毎日でも検査薬で見守ってあげてくださいね。 お大事に^^。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってしまい、済みませんでした。 4月3日の朝に生理が来てしまいました。 何となく分かっていたのですが、 やっぱり少しショックですね。 また次回から頑張ります(^∇^)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんは。 比べるのは、今日のと一昨日のですよ。 なるべく朝一か朝二尿のどちらか統一の、同じ時間帯での検査が望ましいです。 それで、薄くなってきた、と言うのであれば化学的流産方向ですね。 このまま薄くなり、陰性になって生理が来たなら化学的流産です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます! 憧れのHOPinDEER様に回答を頂けるなんて、夢みたいです*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)' 慌てて30日のモノと今日のモノを比べてみたら、濃くなってました! もう一つ、質問してさせてください。 もし化学的流産だとしたら、明日の朝には反応は出ませんか? お時間がある時でいいので、教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。