• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

チェックワンファストで陰性

はじめまして。 質問の重複、始めての質問なので説明不足、情報不足でしたら申し訳ないです。 私は、今までルナルナなどのサイトで生理日予測をしていて、(基礎体温は測っていませんでした。) 1日も前後した事がなかったのですが、今回は生理日予定から3日も来ていなく、 フライングだとわかっていながら市販の検査薬を試したところ"陰性"でした。 色々自分なりに情報を集めたところ、チェックワンファストは生理日予定日から計測可能とのこと。 さきほど試してみたところやはり陰性でした。 もしかしたら?と思っていたので本当に残念でした。 しかし、普段から前後する事がないことと、 今だに生理が来ないので多少ですが期待しています。 避妊は一切していないのですが、仲良しは頻繁?にしています。 7回前 2011/03/04 6回前 2011/04/03(30) 5回前 2011/05/02(29) 4回前 2011/05/27(25) 3回前 2011/06/24(28) 前々回2011/07/22(28) 前回 2011/08/18(27) 生理予定日2011/09/14 体温も生理予定日前日からですが測ってみました。 13日 36.40 14日 35.70 15日 35.40 16日 36.20 17日 36.00 でした。 基礎体温は、あまり正確とは言えないかもしれないので、高温期かどうかはわかりません。 生理前の胸のハリや、だるさ、眠気があり妊娠の経験もないので生理前となんら変わりはないのかなと思います。 あまりそういった知識がないので、詳しい方教えていただけませんか? 遅れましたが私は、妊娠希望の20です。 チェックワンファストは、とても感度がよく正確だとうかがってます。 まだ市販の検査薬の生理予定日一週間はたっていないのですが、 とても気になり何本無駄にしてしまったか、、、 まだ陽性が出る可能性はあるんでしょうか? それとも、もう諦めた方がいいんですかね? 常識がまったくなく申し訳ないのですが、詳しい方教えてください、、、

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数14147
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 う~~~ん。。。。 妊娠されているような体温でもありませんが、これがあなたの高温体温ですかねぇ・・。 胸の張りなどが感じられるのであれば、一応は黄体期だとは思えます。 ファストが陰性ということは、そのファストで検査した日から、 約13日前までの性交では妊娠はないということにもなります。 また、ファストをされたのが遅いのであって 、実は妊娠されていてダメになっているので生理が遅れているということもできます。 あなたの周期で30日がありますね。 なので8/18からすれば、生理予定は9/17ということもできます。 黄体加減で±2日間としても、9/19には生理が来るでしょうし、 しばらくお待ちください。 生理が来なくて、9/19でもう一度ファストされたらいいと思います。 妊娠なら妖精、陰性なら生理は来ますし、 陰性でも生理がまだ遅れるのなら今周期は無排卵ではなかったかと思えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧かつわかりやすい回答ありがとうございます。 やはり、検査薬を使うのが早すぎたんですかね。 先ほど教えて頂いた通り、このまま生理が来なければ19日辺りにもう一度検査してみようと思います。 早く知りたくて、ドキドキしていてとても高まっていました。 少し残念なのは本心ですが、もう少し期待を持って待ってみようかと思います。 まだ何とも言えないですよね! もう少し待ってみます。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

初めまして。回答はできないのですが 同じような状況で、同じくドキドキして、何も手に付かない状態なので コメントさせて頂きますね。 チェックワンファストは生理予定日当日から使用可能 となっていますが、予定日前でも判定できるとみなさん言ってますよね。 あちこちのサイトで「数日前で陽性と出た」というのを見ました。 私もサイトに生理日だけ入力しています。(起床時間が不規則なので、基礎体温は測っていません。) 私もここ数ヶ月毎月ピッタリ当たっていたのですが、 昨日予定だったので、今月は1日だけ遅れています。 私にも言えることなのですが、 精神的なものって大きいらしいので、それで生理が遅れているのかも・・・。 と不安ですよね。 まだお若いですし、いくらでもチャンスはあります! 今回もまだ諦める必要はないと思います。 お互いドキドキしながら赤ちゃんが来てくれるのを待ちましょうね(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございます! 排卵日の関係もあるかと思うので、予定日より一週間後までは期待を持ちたいのが正直なとこですよね! たしかに生活環境が大分変わったのも事実ですし、 仕事のストレスなどもないとは言えないのでそのせいで遅れている可能性もあるんですが、 女の勘というのでしょうか?(当たってるかわからないのですが) 気になって仕方ないんですよね(/ _ ; ) 検査薬を試す前よりは、少し気持ちは落ち着きましたがどこかで納得で来ていない気持があるんですよね。 まだ、検査薬はやっていないんでしょうか? お互いに赤ちゃんを授かってます様に。