チェックワンファスト陰性…生理が遅れる原因と適切な仲良しタイミングについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 生理の日にちや基礎体温をあまり意識していなかったが、最近の状況は9/28、10/27が生理で仲良くしたのは11/11。生理がこなかったので11/26にチェックワンファストで検査したが陰性。生理が遅れているため妊娠の可能性は0ではないが低い確率。仲良しタイミングについてはアドバイスを求めている。
  • 生理が遅れており、チェックワンファストの検査で陰性が出たため、妊娠はしていない可能性が高い。ただし、完全に0ではないため期待もある。仲良しタイミングについてのアドバイスを求めている。
  • 生理が遅れており、チェックワンファストの検査で陰性だったため、妊娠していない可能性が高い。ただし、0ではないため期待もある。仲良しタイミングについてのアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

チェックワンファスト陰性・・・

同じような質問がありましたが、私の場合は?と疑問に思い質問させていただきました。 今まで生理の日にちや基礎体温をあまり意識したことがないのですが、 最近の状況は9/28、10/27が生理で仲良くしたのは11/11です。 今度の生理は11/25と思い、生理がこなかったので11/26にチェックワンファストで検査しましたがまったくの陰性でした。今日まだ生理はきてません。 陽性の場合はフライングでも反応が出るようなので、私の場合はやっぱり妊娠してないのかな?と思いながらも生理がこないので期待してしまいます。 生理がこないので可能性は0ではないと思いますが、かなり低い確率なのでしょうか。 また、仲良くするタイミングはこれでよかったのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 3-9
  • お礼率87% (753/856)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

9/28と10/27に生理が始まっているということは、この間の生理周期は29日周期ですね。 一つの周期しかわからないのであくまでも目安ですが、もし今回も同じ29日周期で生理になるとしたら、生理予定日は11/25でしたね。 仮に生理予定日が11/25だとしたら、排卵日は11/10前後の可能性がありました。 >仲良くするタイミングはこれでよかったのでしょうか。 もしも本当に10日に排卵されるとしたら、11日の性交では間に合わないかなぁと思います。 そんなに悪いタイミングではないのですが、排卵日と考えられる頃にはもう少し何回かタイミングを持っていた方がいいと思います。 例えば排卵日と自分で思った日より3日前、1日前、1日後の3回ぐらいおさえておけば少々排卵がずれても問題ないはずです。 27日現在生理にもならず、26日の時点で陰性だったということは、排卵日は10日よりも遅かったということがわかります。 つまり今周期は29日周期ではなく、もっと長い周期なのでしょう。 排卵がいつだったのかは基礎体温を測っていないので生理になってみないとわからないですね。 例えば28日に生理になったとしたら、排卵日は13日前後だったのでしょう。 12/1に生理になったとしたら、排卵日は16日前後だったのでしょう。 また、26日現在で陰性だったということは11日の仲良しで妊娠している可能性は低いです。 可能性が0ではありませんが・・・ 11日の仲良しで妊娠するとしたら、排卵が11~14日にあった場合がほとんどです。 一番遅い14日に受精したとして、26日は12日後ですね。 うっすらと線が出てきてもよさそうな頃ですが、出ないことも有るでしょう。 14日に受精している可能性自体が少ないので難しいところですね。 もうしばらく様子をみて、11月中に生理にならなければもう一度検査してみましょう。 そこで陰性ならば妊娠していなく、排卵日が想定よりもだいぶ遅かったということがわかります。 今後はできればもう少し回数を増やすか、基礎体温を測ったり排卵検査薬を使ったりした方がいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • チェックワンファストで陰性

    よろしくお願いします。 先月の生理が4月9日に始まり、生理が終わったあたりから2日おきくらいに子作りをしています。 今月の生理予定日は5月9日前後です。 排卵日検査薬を5日間使用し、5本目の26日の朝、陰性なのか陽性なのか何ともいえない微妙な判定が出ました。 (ぱっと見は陽性っぽいがよくよく見ると陰性?みたいな) なので、この日は3日間続けて子作りをしました。 そして今日、まだ早すぎると思ったのですが、どうしても気になって眠れないくらいドキドキしていたので、チェックワンファストで検査しました。 フライングです。。 やっぱり陰性でした(涙)判定窓は真っ白です。 今回は妊娠してる可能性はすごく低いでしょうか? 基礎体温はつけていません。 同じようなことをされて、その後、陽性になったってかた、いらっしゃいますか? チェックワンファストはあと1本残っています。 生理予定日まで待つことができずにまたフライングしてしまいそうなのですが、生理予定日前だと、何日くらいに検査したらいいでしょうか? 生理予定日よりもぜんぜん前に検査して、陽性が出た方、何日前くらいにしましたか? 回答よろしくお願いします。

  • チェックワンファストで陰性が出ました。

    チェックワンファストで陰性が出ました。 生理予定日が10/14で、朝一の尿でチェックワンファストを使用しましたが陰性でした…。 生理周期があまり安定していないので、排卵が遅れていれば陽性反応も遅れると思うのですが、かなりショックです。 生理前のような下腹部痛や腰痛、眠気はあります。 旦那と仲良くしたのは9/26と10/3で、前回の生理は9/15~でした。 タイミング的に、妊娠の可能性はありますか?? また、チェックワンファストで陰性が出たあとに、陽性になる可能性はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • チェックワンファストについて

    始めて質問させて頂きます!! 生理予定日が5日なんですが、1日にかなりのフライングですがチェックワンファストで薄い陽性反応が出ました。 ほんとに薄いですが、誰が見ても線が確認出来るぐらいです。 今まで何度もフライングしてますが、初めて陽性反応が出たので、気になってしまい、次の日もチェックワンファストを使ってしまいました。結果は陰性(>_<) チェックワンファストは時間が経ってから陽性反応が出ることもあると、聞いていたので、しばらく置いておいたんですが、変わらず陰性…。 陽性反応出たあとに陰性ってことは、妊娠してないんですかね!? 陽性反応出たあと陰性だったけど、妊娠した方はいらっしゃいますか?? 1度、陽性反応が出たので諦められなくて…。よろしくお願いします!!

  • チェックワンファストで陰性

    はじめまして。 質問の重複、始めての質問なので説明不足、情報不足でしたら申し訳ないです。 私は、今までルナルナなどのサイトで生理日予測をしていて、(基礎体温は測っていませんでした。) 1日も前後した事がなかったのですが、今回は生理日予定から3日も来ていなく、 フライングだとわかっていながら市販の検査薬を試したところ"陰性"でした。 色々自分なりに情報を集めたところ、チェックワンファストは生理日予定日から計測可能とのこと。 さきほど試してみたところやはり陰性でした。 もしかしたら?と思っていたので本当に残念でした。 しかし、普段から前後する事がないことと、 今だに生理が来ないので多少ですが期待しています。 避妊は一切していないのですが、仲良しは頻繁?にしています。 7回前 2011/03/04 6回前 2011/04/03(30) 5回前 2011/05/02(29) 4回前 2011/05/27(25) 3回前 2011/06/24(28) 前々回2011/07/22(28) 前回 2011/08/18(27) 生理予定日2011/09/14 体温も生理予定日前日からですが測ってみました。 13日 36.40 14日 35.70 15日 35.40 16日 36.20 17日 36.00 でした。 基礎体温は、あまり正確とは言えないかもしれないので、高温期かどうかはわかりません。 生理前の胸のハリや、だるさ、眠気があり妊娠の経験もないので生理前となんら変わりはないのかなと思います。 あまりそういった知識がないので、詳しい方教えていただけませんか? 遅れましたが私は、妊娠希望の20です。 チェックワンファストは、とても感度がよく正確だとうかがってます。 まだ市販の検査薬の生理予定日一週間はたっていないのですが、 とても気になり何本無駄にしてしまったか、、、 まだ陽性が出る可能性はあるんでしょうか? それとも、もう諦めた方がいいんですかね? 常識がまったくなく申し訳ないのですが、詳しい方教えてください、、、

  • チェックワンファストで陰性→陽性になるのでしょうか?

    初めまして。 現在、2歳の子供がいまして2人目不妊中の主婦です。 私は、生理周期が27~28日周期で前回の生理開始日が6/2でした。 なので、今日か明日が生理予定日だったのでチェックワンファストを 使用しました。 産婦人科では、タイミング指導をしてもらい6/15~6/16にかけてが排卵日 でしょうと言われ、排卵後デュファストンを処方してもらい現在も服用 しています。 本日、午後4時頃にチェックワンファストを使用しましたが、ほぼ陰性 というか本当に薄っすら確認出来るか出来ないかくらいの反応がありました。 でも、捨てるのを忘れて寝室に置きっぱなしにしていたのをお風呂上り (午後9時頃)に捨てようを見てみたら、陽性の線が目で普通に確認 出来る程度(夕方より濃くなって)の反応になっていたんです。 こんな事ってあるんでしょうか!? でも、薄っすらでも陽性ではない限り反応は出ないとあるので、不安と期待が 入り混じってる状態なんです。 もちろん、2・3日様子を見て生理が来なければもう一度妊娠検査薬を しようとは思っているのですが、どなたかチェックワンファストを使用 して こんな経験された方などいらっしゃいましたらアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。 6/2~5 生理 6/11 婦人科受診(6/15が排卵日だと予測されタイミング指導) 6/14 仲良し 6/15 仲良し(排卵予定日) 6/16 婦人科受診(排卵日がずれて6/16かもしれないと指導)     注射(名前は不明ですが、体温を上げ着床を促す注射をおしりに)     仲良し 6/18 注射 6/20 注射・デュファストン処方→服用開始 6/28 チェックワンファスト 陰性→陽性

  • チェックワンファストで陰性でしたが、妊娠の可能性は?

    チェックワンファストで生理予定日に陰性だった場合、やはり妊娠していない可能性が高いのでしょうか? 今日(9/29)が生理予定日で、チェックワンファストを使ってみましたが陰性でした。ですが、妊娠しているような予感があるのですが・・・ いわゆる想像妊娠なんでしょうか? ちなみに、生理周期はここ数年は25日で安定しています。前回の生理は9/4、9/13(排卵日チェッカーで陽性反応あり)に性行為をしています。 「妊娠しているような予感」の根拠ですが、基礎体温が高温を保っているのがまず第一です。いつもは生理予定日の2日前にちょっと下がり、1日前にちょっと上がって当日にガクンと下がるのですが、今回は高温で安定しています。 また、日中~夕方の体温が37度を超えているのも、いつもと違う感じです。 あとは、胃のムカムカ&ゲップ、右足の付け根のチクチクした痛み、胸がいつも以上に張る、という症状があります。これらはPMSの症状としてもあるようなのであまり当てにはしていませんが、いつもはないような症状だったり程度が違ったりするので、やはり妊娠?と思ってしまいます。 妊娠していると嬉しいのですが・・・ 生理予定日当日に陰性で、その後陽性になる可能性もあるのでしょうか?

  • チェックワンファスト陰性

    結婚して3年半、初めて病院受診し、医者の排卵指導のもと今月9日の深夜、仲良しをしました。 注射などの投薬は行っていません。 夫の仕事が忙しく、9日しか仲良しできなかったですが…。 本日(22日)お昼の尿でチェックワンファストをしました。 が、陰性でした。 やっぱり医者に行ったからといって、いきなり妊娠はしないものでしょうか…。 10日か11日に排卵だと言われたので、それから受精するとして、22日のチェックワンファストで反応しなければ、望みは薄いでしょうか(;_;) まだ基礎体温は高温期の範囲です。 昨日の昼から、薄い茶オリもあります(生理でしょうか…それにしてはいつもより早い気もします) 明日以降、陽性反応は出る可能性はありますか?

  • チェックワンファストにて陰性ですが…

    普段、基礎体温はつけておらず、わかりづらいとは思いますが、ご意見いただけたらいいです。 ルナルナでだいたい27~30日周期で生理はきています。 先月は8月26日に生理が始まり、9月1日まで。 今月の排卵予定日は9日でした。 そして11日に一度性行しています。 今月の生理予定日は23日。しかし25日に茶褐色のような出血とゆうかおりものとゆうか…くらいのものを確認。もしや着床出血?とおもい、今朝26日は薄い血のような感じのものを確認し、量も少なかったので、チェックワンファストを使用して、陰性でした。 生理予定日から3日目の陰性とゆう結果ではありますが、もしかして30日周期の場合、25日の昨日が予定日なので、チェックワンファストの陰性もまだ疑い深いかな?と思ったり…… 基礎体温をつけていないのでなんとも、もやもやしています。

  • チェックワンファストで陽性

    チェックワンファストで陽性 今回はじめてフライングをして陽性が出ました^^ チェックワンファストで検査開始から1分くらいで線があらわれて、10分後にはまだ薄いですがはっきりと太い線が出るようになりました。 今期、いつもと違うような感じがして数日前からフライングをして、徐々に濃い線が出るようになってきたのですが、 今期の基礎体温、高温期の入り口がはっきりせずに、今何日目なのかがよくわかりません。。 いつも生理周期は27日で、次の生理予定日は周期からいくと7月1日です。 ちなみに、周期はほぼ正確に毎月生理が来ます。 本日(6/30)D27で、6/27は陰性、6/28に細い線が、昨日6/29はまだ細いけど前日よりは濃い線になりました。 (もったいないですけど、線の薄さが不安で毎日検査しちゃいました。。。汗) いつ着床したのか、今日で高温期何日目なのか、病院に行くとしたらいつ頃がいいのか、ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m 病院には通っていますが、注射や投薬等はしていません。 基礎体温は以下の通りです。 6/4~9 生理 6/14(D11) 36.14 卵胞チェック17mm Dr.の排卵予想は6/16~18 6/15    36.11 仲良し 6/16    36.20  6/17    36.28 仲良し 6/18    36.33 6/19    36.14 6/20    36.37 6/21    36.57 仲良し 6/22    未測定 6/23    36.75 6/24    36.47 6/25    36.62 6/26    36.65 6/27    36.37 チェックワンファスト陰性 6/28    36.65 チェックワンファストうっすら陽性。細い線 6/29    36.61 チェックワンファストうっすら陽性。昨日より濃い 6/30(D26) 36.51 チェックワンファスト薄いけど太い陽性。

  • チェックワンファストで陰性でしたが可能性ありますか?

    妊娠希望の28歳です。 今月から子供が欲しいと避妊をする事を辞め 遅ればせながら 基礎体温を測りはじめました。 お恥ずかしい話ですが生理の日にちも3ヶ月前からしか付けて おらず情報が少ないのですが質問させていただきます。 6月9日 7月10日 8月13日(最終月経)でこの3回分で周期は 30~33日位かなぁ と考えています。 なので生理予定日は9月11 12 13日 仲良しは8月25日と9月2日です。 最近つけ始めた基礎体温は 9月 2日36.53 3日36.44 4日36・57 5日36.50 6日36.21 7日36.23 8日36.32 9日36.41 10日36.55 11日36.40 12日36.36 13日36.55 です。 生理予定日になっても低温になりそうにないので チェックワンファストを12日にしたところ陰性でした。 排卵がずれているとしてももう妊娠の可能性はないのでしょうか?    

専門家に質問してみよう