• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

チェックワンファストにて陰性ですが…

普段、基礎体温はつけておらず、わかりづらいとは思いますが、ご意見いただけたらいいです。 ルナルナでだいたい27~30日周期で生理はきています。 先月は8月26日に生理が始まり、9月1日まで。 今月の排卵予定日は9日でした。 そして11日に一度性行しています。 今月の生理予定日は23日。しかし25日に茶褐色のような出血とゆうかおりものとゆうか…くらいのものを確認。もしや着床出血?とおもい、今朝26日は薄い血のような感じのものを確認し、量も少なかったので、チェックワンファストを使用して、陰性でした。 生理予定日から3日目の陰性とゆう結果ではありますが、もしかして30日周期の場合、25日の昨日が予定日なので、チェックワンファストの陰性もまだ疑い深いかな?と思ったり…… 基礎体温をつけていないのでなんとも、もやもやしています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1724
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

チェックワンファストは生理予定日から使用できるので予定日から3日後の検査で陰性でしたら可能性としては低い様な気がします。 30日周期でも生理予定日は過ぎていますのでどうかという感じですが、排卵日にズレがある可能性もあると思いますので、予定日から1週間後にもう一度調べられたらどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早い回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 もう少したってからもう一度してみます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

排卵予定日はあくまでも予定日でズレる事はもちろんありますが、9日予定日で11日の性交ではもう遅いのでは??? 3日も後ですよね?もし11日排卵でも10日にはしてないと精子が発揮するまで6時間ほどかかるといいますしちょっと遅いかと思います。 11日の性交だけでしたら今回の妊娠の確率はかなり低いと思いますが‥。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 今朝生理がきましたm(__)m もやもやしないためにも基礎体温つけなきゃですね