• 締切済み
  • 困ってます

チェックワンファストと妊娠の可能性について

こんにちは。二人目希望の主婦です。 基礎体温は挫折したため付けてませんが、携帯サイトのルナルナで管理してます。 1月20、2月27に生理が始まりました。ルナルナでは、3月23日が排卵日で妊娠する確率が最も高い日です。この日に性行しました。 次回生理予定日は、4月6日明日です。 毎回生理前の兆候として、胸が張り、下腹部がもやもやしだし腰が重く感じます。 今回全く生理前の兆候がありません。ちょっといつもと違うな?と感じるのはトイレが近い事。(元々頻繁に行く方ではなかったので、余計おかしいな?って思います。) 胸は張ってるような張ってないような・・・って感じです。 気になってここ数日、体温を測り始めたのですが、 4月3日 37.10 4月4日 37.15 4月5日 36.93 でした。 毎日毎日気になって仕方ないので、生理予定当日から使える、チェックワンファストを買おうか迷ってるのですが、販売店を確認したところ、車から40分程の所でしか買えず・・・。 そんな遠くに行ってまでも買うべきかなーとか思ってます。 チェックワンファストの結果は信頼度どうなんでしょうか? また、妊娠してる確率どうでしょうか? 性行したその日の夜に、赤ちゃん抱いてる夢を見たので、期待しまくりです。

みんなの回答

• 回答No.4

わたしもルナルナを使って管理してますが、 周期が35日と長いのでちょっと、ずれがあるように感じました。 体温がいつもより高いなあと、思われるのであれば、 妊娠の可能性は高いと思いますよ。 わたしはチェックワンは、使ったことが無いのですが、 生理予定日に手近なクリアブルーで調べてみたら 薄いですが陽性反応がありました。 そのあと、数日して産科に行ったら 「少し気が早いよ、でも、妊娠は間違いない」 と、言われました。 お医者様曰く、 最近の検査薬の精度が高いため、 検査薬で薄くでも陽性が出ていれば妊娠だよ、 とのこと。 妊娠しているといいですね。