チェックワンファストと生理遅れ

このQ&Aのポイント
  • 成人済み女性の生理が遅れており、チェックワンファストを使用して検査した結果について質問しています。
  • 検査で一分以内に白い縦線が出たが、すぐに消えて窓内が真っ白になったとのこと。
  • 生理予定日前と生理予定日三日後の検査は陰性だったが、生理予定日前のものに影のようなものが見えるようになったと心配している。また、避妊はしっかり行っており、基礎体温も続いているが心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

チェックワンファストと生理遅れ

こんにちは 成人済み女性です。 画像を付け忘れてしまっていたため再投稿失礼します。 生理が一週間来なく、本日チェックワンファストを用いたら 一分以内にまず横線が三本くらい流れ始め縦にうっすら太目の白い線が出始めました。 二分くらいしたら横線も縦線も消えて窓内が真っ白になったままになったのですが 始めにうっすら白い縦線が出たからこれは陽性なのでしょうか それとも一分以内にそういう線ってよくでるものなのでしょうか 生理予定日前と生理予定日三日後にもチェックワンファストを用いましたが陰性でした。 先程生理予定日前のものを見たらうっすら影のようなものが見え始めたきた気がして とても心配です。 画像を添付しました。 上のチェックワンファストが生理予定日前日のもの 中央が生理予定日三日後のもの 下が生理予定日一週間後のものです。 生理が遅れたことはほぼなく、 生理予定日は4/17で 排卵予定日は4/3でした。 三月には2回仲良しをし、 最終性行は4/14です。すべてゴムで避妊をし、三月の最後と4/14はゴムあり外出しです。 三月に初めて仲良しををしたのでその衝撃で 排卵が遅れて、性行日に排卵日が重なってしまったのでしょうか。 その場合最終性行日から2週間後にチェックワンファストをまた用いても 大体の結果はわかりますでしょうか。 お恥ずかしいのですが排卵予定日は某サイトで出たものを見ていただけで 心配になりやっと基礎体温を付け始めたら 2日前 36.27 1日前 36.49 本日  36.49 でした。こんな三日間の基礎体温じゃ意味がないというのは分かっておりますが 高温期が続いていた場合妊娠している可能性が高いというケースに値するか不安です。 今事情があり妊娠を望んでおりません。 不快な思いをされてしまったら申し訳ございません。 たくさんの質問をしてしまいましたが よろしくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you3u
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.2

No.1です。 薄っすら陽性→陰性になる事はありますよ。 その場合は化学的流産と言って、着床するかしないかのごく初期に流産してしまうことです。 陰性から数日後に生理が来ます。これは名前に流産と付きますが、実際には流産にはカウントされません。 誰でも何回でも起こるものです。 検査はいつ頃されましたか? 病院の検査薬も市販のものと精度は変わらないと聞きますので、市販の検査薬の結果とは変わらないでしょう。 ですが生理が来ないのは妊娠以外にも原因があると思いますので、一度病院に行かれるのもいいかと思います。 行為後2週間で反応が出始めると聞いた事があるので、妊娠の可能性も含めて受診されてみてください。

moyaitabetai
質問者

お礼

再びご回答いただき本当にありがとうございます…!! 科学的流産というものがあり 陰性から数日で生理がくるものなのですか… 生理予定日が4/17で 検査薬をしたのが 4/16 今見ると本当にうっすら陽性・・・? 4/20 おそらく陰性 4/24 おそらく陰性 です。 検査薬を使うのが今月で初で こんなに生理がこないのでは この白い窓に段々とうっすら縦線が浮き上がってきているのではないのではないか と 何度も見ているとそう思えてきてしまいます。 これからGWになり休館する病院も増えると思うので、空いているところを探して行って来ようと思います。 you3uさんには、このような不安の相談に乗っていただけてとても感謝しております。

その他の回答 (1)

  • you3u
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

>一分以内にまず横線が三本くらい流れ始め縦にうっすら太目の白い線が出始めました。 尿がしみこむときにそのような線が出るように思います。 いわれて見れば私も流れるような線が出た記憶があります。 避妊と周期の様子を見ても妊娠の可能性は低いように思います。 画像にあるものも生理予定日から1週間と間隔を置いたもののようですし、「現時点」では妊娠していないですよ。 いつ排卵があるかわかりませんので今後も徹底した避妊をしてくださいね。 ただし、生理が来ないことには不安ですよね… 最終性交日から3週間後に検査薬の確実な結果が出ると思いますので、その頃になっても生理が来ない場合はもう一度検査してみてください。 ゴムで避妊していても100パーセントの効果はないと聞きますが、普通に子作りしても妊娠する確率は20パーセントとか30パーセントと聞きますので、破れたり穴が開いたりしていない限りは(ゴムあり外出ししてるようですし)、可能性は0に近いかもしれません。

moyaitabetai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそのような線は出ることもあるのですね… 妊娠によって生理が来ないということであったら、と思うといてもたってもいられないので来週病院に行こうと思います。 空いている日となると4/14日から16日後と23日後に病院に行けそうなのですが、 最終性行から16日後でも検査でしっかりと結果が出ますでしょうか?病院でも21日以上たたないと難しいでしょうか。 予定生理日前日の検査薬をじっと見ていると本当にうっすら縦線があるように見えてきて、そのあとにおこなった二本の検査薬は陰性のままに見えるのですが陽性から陰性に変わることってありますでしょうか? 日本語がおかしくてすみません。よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • チェックワンファストものすごーく薄い線

    妊娠希望です。 排卵日が11日予定で、9日と11日に仲良ししました。 基礎体温は高温期14日目になると思います。(基礎体温計り初めたばかりなのでまだよくわかっていませんすみません) 本日生理予定日なので、チェックワンファストを試してみたのですが、ものすごーくものすごーく薄い線が出まして、色は赤紫ではあると思うのですが、これは陽性反応出てると見て良いのでしょうか⁇ チェックワンファストは生理予定日から使えると書いてありますが、また後日試してみた方が良いのでしょうか⁇

  • チェックワンファストの判定

    チェックワンファストの判定について質問です。 生理周期はほぼ29日~31日。前回のみ33日でした。 前回生理は2月7日、排卵チェッカーで調べて排卵日は2月25日でした。 仲良しは20日、25日と26日。 体温は排卵日あたりからやや高めが続いています。 まず排卵8日、9日目にチェックワンファストで検査したら全くの陰性でした。 12日目の朝にチェックをしたら、最初は何も見えなかったのですがしばらくするとうっすら細い線が見えました。 びっくりして夜にまたチェックをしてみると、やはり時間が経つと同じような細いうすーい赤紫の線が見えました。 13日目の今朝、また同じようなうっすら線がちょっと画面の中央ちょっと左側(?)に縦線が見えます。 まだ経験がなく気になりすぎていて主人に笑われているのですが、 生理予定2日前や、前日にとっても薄い線(しかも1分以上時間が経ってから)が見えてるだけなので陰性と考えた方がいいのでしょうか?? 結構数日前でもくっきり濃い線が見える方が多いようなのですが・・ 経験された方教えて下さい(><

  • チェックワンファストという妊娠検査薬についてお聞きしたいのですが、生理

    チェックワンファストという妊娠検査薬についてお聞きしたいのですが、生理予定日より検査可能との事ですが、生理不順の為予定日が定まりません。 4月25日、28日、29日に仲良ししました。 基礎体温による排卵日かと思われる日にちは27日、30日です。 仲良しの日のどれかで妊娠していれば今日検査薬をして正確な反応が出ますでしょうか?

  • チェックワンファストで陽性

    チェックワンファストで陽性 今回はじめてフライングをして陽性が出ました^^ チェックワンファストで検査開始から1分くらいで線があらわれて、10分後にはまだ薄いですがはっきりと太い線が出るようになりました。 今期、いつもと違うような感じがして数日前からフライングをして、徐々に濃い線が出るようになってきたのですが、 今期の基礎体温、高温期の入り口がはっきりせずに、今何日目なのかがよくわかりません。。 いつも生理周期は27日で、次の生理予定日は周期からいくと7月1日です。 ちなみに、周期はほぼ正確に毎月生理が来ます。 本日(6/30)D27で、6/27は陰性、6/28に細い線が、昨日6/29はまだ細いけど前日よりは濃い線になりました。 (もったいないですけど、線の薄さが不安で毎日検査しちゃいました。。。汗) いつ着床したのか、今日で高温期何日目なのか、病院に行くとしたらいつ頃がいいのか、ご意見よろしくお願いいたしますm(__)m 病院には通っていますが、注射や投薬等はしていません。 基礎体温は以下の通りです。 6/4~9 生理 6/14(D11) 36.14 卵胞チェック17mm Dr.の排卵予想は6/16~18 6/15    36.11 仲良し 6/16    36.20  6/17    36.28 仲良し 6/18    36.33 6/19    36.14 6/20    36.37 6/21    36.57 仲良し 6/22    未測定 6/23    36.75 6/24    36.47 6/25    36.62 6/26    36.65 6/27    36.37 チェックワンファスト陰性 6/28    36.65 チェックワンファストうっすら陽性。細い線 6/29    36.61 チェックワンファストうっすら陽性。昨日より濃い 6/30(D26) 36.51 チェックワンファスト薄いけど太い陽性。

  • チェックワンファスト!

    病院で、排卵日を見てもらっていました。 排卵日前後に4回仲良ししました。 1週間後より、検査薬で(チェックワンファスト、クリアブルー)1日置きにフライングしていました。 生理予定日3日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日2日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日1日前陰性(クリアブルー) 生理予定日当日、目を凝らしてやっと見えるくらいの陽性時間がたってから髪の毛くらいの薄くて細い線(チャックワンファスト) 生理予定日当日陰性(クリアブルー) 生理予定日1日目陽性 薄くて極細の線(チェックワンファスト) 生理予定日1日目病院で妊娠反応有り。 生理予定日2日目陽性、気持ち濃くなっているが薄い陽性(チェックワンファスト) その日の夜茶色のおりものから始まりドロッとした出血 生理予定日3日目出血増えていくが前日より薄い陽性(10分してから遅め)(チェックワンファスト) 同日夜出血増えていく同じくらい2日目より薄い陽性(チェックワンファスト) 生理予定日4日目どんどん出血続く、病院に電話したところ、科学的流産でしょうと・・ 31日周期なので排卵後17日で生理になります。排卵後14日目もフライング陰性17日目で目を凝らしてやっと見える陽性。 濃くなることは1度もありませんでした。 基礎体温は、ぐっと下がるようなことがなく0,2くらい下がって、3日かけてやっと高温期と思ったら、 2日目で低温期までガクッと下がりまた上がる。 その後もガタガタで、出血した2日前からだんだん下がって、出血した日の朝低温期までグッと下がりました。 先天性異常で着床しきらなかったのか、ほかに原因がありそうなのか悩んでいます。 次の排卵日にまた挑戦したいと思っていますが、アドバイス頂けたらと思い書き込みました。 1か月前からリンカルシュウム。先日から、亜鉛、葉酸、カルシュウムをサプリで取っています。 どうしても妊娠したいです。どうかよろしくお願いします。

  • 排卵日から14日目。生理予定日5日前。チェックワンファストで陰性。可能性はありますか。

    よろしくお願いします。 10月9日 生理1日目   10日   11日   12日   13日 セキソビット一日3錠5日間   14日 仲良し   15日   16日 仲良し   17日   18日 10月19日 仲良し   20日 仲良し   21日 仲良し   22日    23日 仲良し   24日   25日 仲良し(連日婦人科に通っておりこの日が確実に排卵日です)   26日 高温日1日目↓ ルトラール一日3錠服用10日間   27日   28日   29日   30日   31日 11月1日 仲良し    2日   3日 仲良し   4日    5日    6日 仲良し   7日   8日 本日 高温日14日目 チェックワンファスト陰性   9日   10日   11日    12日 生理予定日 このような感じで、本日、排卵日から14日目。生理予定日5日前です。 チェックワンファストで陰性でした。数時間置いてみましたが、ずっと一点の曇りも無く真っ白なままでした。 チェックワンファストって、妊娠していたら生理予定日5日前でもうっすら反応するのですよね。排卵日9日目に陽性反応が出たという人のブログも読んだことがあります。 私のような状況で、うっすらも出ない場合、もう妊娠の可能性はないのでしょうか。      

  • 生理の遅れについて

    前回の生理が11月14日で、排卵予定が11月30日です。(基礎体温をつけてはいません)生理周期は約30日で、前後約3日のズレはあります。今月の生理予定は12月14日でしたが、18日現在まだ生理が来ないので、検査薬を使ったところ、陰性でした。 最後の仲良しは11月の27日で、今日から3週間前で避妊はきちんとし、それ以降は仲良しはありません。 排卵が早まったのであれば、生理が来ているはずですし、検査薬で陽性が出るはずと思っています。 逆に排卵が遅かったとすれば、仲良しの時期とは少しズレているので、妊娠ではないのかなぁと考えています。 体調は、生理痛の感じが3日前くらいから、いつもと同じようでもあるし、違うような感じもします。おとといくらいに、普通の生理痛かと思い、2回ほど薬も飲んでしまいましたので、心配しています。 病院に行けという話かと思いますが、妊娠の可能性があるのか、生理が来なければ、いつ頃次の再検査や病院に行けばいいのか、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • チェックワンファストと妊娠の可能性について

    こんにちは。二人目希望の主婦です。 基礎体温は挫折したため付けてませんが、携帯サイトのルナルナで管理してます。 1月20、2月27に生理が始まりました。ルナルナでは、3月23日が排卵日で妊娠する確率が最も高い日です。この日に性行しました。 次回生理予定日は、4月6日明日です。 毎回生理前の兆候として、胸が張り、下腹部がもやもやしだし腰が重く感じます。 今回全く生理前の兆候がありません。ちょっといつもと違うな?と感じるのはトイレが近い事。(元々頻繁に行く方ではなかったので、余計おかしいな?って思います。) 胸は張ってるような張ってないような・・・って感じです。 気になってここ数日、体温を測り始めたのですが、 4月3日 37.10 4月4日 37.15 4月5日 36.93 でした。 毎日毎日気になって仕方ないので、生理予定当日から使える、チェックワンファストを買おうか迷ってるのですが、販売店を確認したところ、車から40分程の所でしか買えず・・・。 そんな遠くに行ってまでも買うべきかなーとか思ってます。 チェックワンファストの結果は信頼度どうなんでしょうか? また、妊娠してる確率どうでしょうか? 性行したその日の夜に、赤ちゃん抱いてる夢を見たので、期待しまくりです。

  • チェックワンファストでだんだん濃くなって・・・

    7月6日に生理が来て、17日夜に排卵検査薬(チェックワンLHII)でスコア4になり、その日の夜に仲良ししました。次の日はガクンと体温が下がり、午前中に排卵痛もありました。 それから4日後、生理前のような胸の張りが出始めました(いつもは生理予定日の5日前に胸が張り出し生理予定日前日には張りがなくなります)が、28日には張りがおさまり、また今日あたり胸が張り始めました。 排卵後は14日で必ず生理が来るので、今回はおかしいなと思い、8月2日が生理予定日ですが、先ほど、チェックワンファストでフライング検査をしてしまいました。1分後に結果が出ると書いてありますが、1分後にはなかなかラインが見えず、5分後ぐらいにくっきりピンク色のラインが見えました。今までも何度かフライング検査をしましたが、いつも真っ白なままで、こんな結果が出たのが初めてなものでびっくりしています。時間が経っての判定はあてにならないのでしょうか? あと、下腹部に生理痛のような痛みがあるのですが、初期の流産の可能性がありますか?

  • 生理の遅れ。ホルモンの乱れ?

    先日こちらで質問しましたが引き続き生理が来ない為、再び何かアドバイスを頂きたいと思っています。 今年初めに初期流産をしてから、28日位で来ていた生理の周期も乱れ、2度ほど不正出血や生理が2週間位止まらないといった症状がありました。(病院に行ったらホルモンの乱れで排卵していないのだろうと言われました。)それでも6月からは生理が落ち着いてきたかなと思っていました。6/14、7/13日が生理日でした。 しかし生理がいまだに来ません。 抜けている日もありますが最近慌ててつけ始めた基礎体温です。 7/27 36.65度 ○仲よし 8/9 36.60度 8/11 36.71度 ○仲よし 8/15 36.70度 8/18 36.70度 ○仲よし チェックワンファスト陰性 8/21 37.10度 ○仲よし 8/22 37.12度 チェックワンファスト陰性(薄い線がみえる?蒸発線) 8/23 37.10度 チェックワンファスト陰性 8/24 36.89度 重い感じの腹痛 8/25 36.58度 重い感じの腹痛 チェックワンファスト陰性 8/26 36.61度 病院にて今の所、妊娠はなく生理が来る気配もないと        言われた。 8/27 36.80度 8/29 37.10度 8/30 37.00度 クリアブルー陰性 8/31 36.70度 9/01 36.78度 立ちくらみがひどい 9/02 36.85度 9/03 36.92度 妊娠なら嬉しいのですが、無排卵で生理が遅れているのでしょうか? 生理がここまで大幅に遅れるたことは今までなかったので困っています。 先日病院では、しばらく基礎体温をつけ1ヶ月後位にまた来て下さいと言われました。 基礎体温からもホルモンバランスが狂っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう