• ベストアンサー
  • 困ってます

チェックワンファストの反応

27歳の主婦です。 最終生理は10月8日で5日間くらいでした。 知識不足でよくわからないのですが、生理の平気周期?は31日くらいです。 最近は生理が遅れてくることはありませんでした。 今、生理予定日から3日目でチェックワンファストを使用しました。 陰性でしたが…私の願望のように線がうっすーくあるように見えたり、真っ白に見えたりします。 このまま何時間か置いておいたら濃くなるのでしょうか? エッチは考えられるのは23日、25日、28日、31日だと思います。 妊娠の可能性はありますか? 排卵日や基礎体温は記録してないのでわかりません。 お腹がいつもより痛いのも気になります。 チェックワンファストがもう1つあるのですが、いつ使えばいいのでしょうか? 妊娠の可能性がないのなら、使う必要はないのでしょうか? 何か他に使用したらいい妊娠検査薬などはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

チェックワンファストは反応に時間かかるみたいですね。 私は生理予定日にチェックワンファストを試して、判定時間内に反応がなかったので、ダメだこりゃ・・・と思ってごみ箱に捨てました。 2日後の夜、どうせ真っ白なんでしょと何気なくごみ箱に捨てたのを拾ってみたら、薄~く 陽性反応が出ていました。でも、検査から2日も経ってるしなぁと思い・・・モヤモヤしつつ。 さらに2日後朝一で尿検してみたら、時間はちょっとかかりましたがばっちり反応が出ました。 2~3日おいてもう一度試してみて下さい。 濃くなっていればオメデタだと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 2、3日待つのがドキドキですが、というか明日にも使ってしまいそうですが… 皆さんの質問を見ていたら、薄くても赤や紫の色がついていたり、翌日とかに色がでていたりすると妊娠のようですね。 私は色がついているかもわからないくらいので期待できないかもしれないですね。 でも、希望は持っておきますね。 ありがとうでした。